topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy-Valentine・・・我が家はみんな揃った土日に♪ - 2012.02.14 Tue

こんにちは♪

今日は朝から時々チラチラ雪が舞う旭川のハズレrera地域は

+気温になるらしく、玄関フードから落ちそうになってる雪庇が落ちるかもしれず

昨日門に注意書きをぶら下げておきました。


今日は又久々BGMヽ(*´∀`)ノ♪~♪~♪

今日は懐かしのこの曲で決まりでしょう♪


今日は全国でホンワカ暖かい日・・・恋人同士は素敵な高級ホテルで彼氏にプレゼントを渡したあと
美味しいディナーを食べて幸せな夜を過ごすのかな?


私ら夫婦の恋人時代のバレンタイン…どうだったかな?

記憶の中では確か私は宮城の親友宅に遊びに行ってた気がするなぁ(恋人同士って1年位だったので恋人同士でのバレンタインは一回)


で、日曜日朝に、その親友から旦那&ラブ爺、そして私にバレンタインのプレゼントが届きました

宅急便で来たんですが、受け取ってビックリ!!

12日宮城宅急便伝票

宮城の宅急便の伝票はこういう伝票でした

そうだよね、改めて震災を思い返してしまいました。

親友と話す時に必ず当時の話は出ますが、本当にしばらくは水も食べるものも無く、大変だった様です



で、他には旦那とラブ爺にチョコ、札幌のショコラティエ・マサールのチョコを通販で購入しておいたのが届き
2人に渡しました

マサールショコラショーブログ

こちらはショコラショー。

そしてもうひとつ生ショコラ
マサール生ショコラ&マカロン

・・・・・・と自分にマカロン(笑)

って、ラブ爺、ここのマカロン気に入ったらしく、殆どラブ爺に食べられちゃいました(T▽T)


そして我が息仔達には大好きなキアッケレカーニのこちら

キアッケレカーニバレンタイン

こういう可愛いラッピングされてきます
キアッケレカーニラッピング


そして・・・・・また自分用にこれも買っちゃった私(笑)
キアッケレカーニ自分用


中身は勿論仔達用ですよ。

あ、でもここのは人間も一緒に食べれます。美味しいんですよ♪



午後からは倉庫の雪下ろし&ワンズ遊び
12日庭

12日もち。雪下ろし遊び


除雪の雪山でお山の大将になってた だんぷん。
12日だんぷん。お山の大将

で、 さんざん遊んで室内に入ってマッタリ~。

しばらくしてから 旦那は床屋さんに。

その後SERENA嬢を迎えに行き、E別に向けてゴーッ!!

でも高速がずっと通行止

下道(国道12号)で戻るしかないね(´;ω;`)

下道だって危ないから気を付けて・・・・一年中往復共に無事に到着するまで落ち着きません


こないだなんて途中でこんなメール・・・・

岩見沢

やっと岩見沢、猛吹雪で渋滞中、救急車も通れなくて最悪・・・・・・って(´;ω;`)


岩見沢、本当に大変ですよね(´;ω;`)

車じゃなく特急で帰って来た方がいいんじゃね?って思っても

岩見沢駅の現状はこんな
岩見沢駅


運休してる本数の方が多いかも・・・・

岩見沢を通らない訳にはいかないんです

がんばれラッセル
ラッセル

ポチってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいね~すげ~バレンタインちゃんとするから偉いね~
私は未だにパジャマで外に出る気なしですよ
ラッセルって除雪車の事か~雪で遊ぶブログとか見てるとラッセルラッセルって書いてあるからなんだろうって思った
春の匂いはまだしないのか北海道
かごっまは暖房なしで室温20度ある暖かい日が続いてるけど、寒くなるらしい

マカロンがうまそう

>>さくちゃんまま

>すごいね~すげ~バレンタインちゃんとするから偉いね~

バレンタインは小学校の頃から絶対してる。
多分兄貴が昔は結構モテて、チョコをたくさん貰って帰ってきてたから、
バレンタインってものが私の中では当たり前の行事になっちゃったのかも。
幼児体験って一生モノになるし。

>私は未だにパジャマで外に出る気なしですよ

あららららら、でも出たくない日は出ない方がいいよ。
身体の方が正直だから動きたくないって思う時は身体からの訴えだから。

>ラッセルって除雪車の事か~雪で遊ぶブログとか見てるとラッセルラッセルって書いてあるからなんだろうって思った

そうだよね。雪降るトコじゃなきゃ解らないよね。
路面電車のレールの雪を除雪っていうか払い除けるのは【ササラ電車】っていうんだよ
検索したら画像出てくるから時間ある時にでも見てね

>春の匂いはまだしないのか北海道

全然しないよ(´;ω;`)
でも私はやたらネムイからやっぱり春が近いんだろうなあ。

>かごっまは暖房なしで室温20度ある暖かい日が続いてるけど、寒くなるらしい

超暖かいねぇ~(T▽T)
もう半袖だよね?

>マカロンがうまそう

マジうまかった~。
でも殆どをラブ爺にあげちゃった。
かなり気に入ってたみたいなんだもん。

ひさびさ~「奴」情報♪
どーも、ヤギ乃助の事、奴は乗り気じゃんなくなったらしい。
「自分からばっかりってなんだかね~」ってさ!

それに新しい展開が!!
なんでも「ア〇シ」オタクの男に今度、踊りを教えてもらうとか?
奴は「ア〇オタ」って言ってるが・・・
それに「同じ趣味って良いよね~」とか言ってやがる。
そして歳下だって!!
男で「ア〇オタ」ってちょっとキモくない?

あっ!私も今日父ちゃんにチョコあげたよ~
だって他に保険屋さんからしかもらえなかった
可哀そうな父ちゃんだもん!(笑)

あのチョコくらいの甘さなら食べられます。
ンマかったですよ。
でもマカロンはちょっと...(汁)
年をとるにつれ、甘いモンが苦手です。

でも自分には滅法アマアマです!
『人に優しく自分に甘く』がモットーですから(爆)

おおおおっ! すごい、お取り寄せしましたね~豪勢っ♪
reraさんは、どれが美味しかった?
私は、ショコラショーっていうの?中のトロ~リが美味しそうです♪
マカロン美味しいですよねー、お父様も気に入ったのわかる気がする。
う~ん、食べたいなぁ。


岩見沢、すごいですね。
駅もあそこまで・・
通勤・通学の人もさぞ大変でしょうね。
だんな様も、お宅との往復、もう是非気をつけてくださいね。
そうそう、岩見沢って必ず通りますよね。
(うちも、下の国道で、美唄あたりから滝川あたり?まで走った事あります、12号でしたっけ?30キロ位直線道路って何かで見て、高速降りたんだけど、実際はよくわからなかった。。。)

凄い豪華なバレンタインだね(o^o^o)
仔達喜んだでしょ(≧▼≦)
ごんにバレンタインなんかしたことないや(;^_^A
一人息子なのに(;^_^A

だから昨日は、バレンタインで焼き芋('∀'●)いつもと変わらず…

週末はゆっくりしたんだね(^_-)たまにはおうちでのんびりもいいね(^.^)b
うちう人もしっかり休めて、元気モリモリかな。姉も心配だよね。

>>本日まとめレスです

v-275ボビーまま
ヤギ之助の事、乗り気じゃなくなったってか!?
贅沢な奴だな。せっかく結婚できるかもしれないのに・・・・
思い切りヤギなんだから、肉食系で暮らせて楽なんじゃないか?
ア〇シオタク、踊りを教えてもらうって見た私は
最初に『EXILEアツシ』が思い浮かんださ。
え?ガッシリしたア〇シオタク?
男が?ホモ!?とか思ったさ(T▽T)
>男で「ア〇オタ」ってちょっとキモくない?

ちょっとじゃなくてかなりキモイ(T▽T)

>あっ!私も今日父ちゃんにチョコあげたよ~
だって他に保険屋さんからしかもらえなかった
可哀そうな父ちゃんだもん!(笑)

この猛吹雪はままのせいか(爆)

v-18野豚
本当に美味しかったよね~。
私はマカロンも美味しかったなぁ。
爺に殆ど食べられてしまったけど。。。。。
今年のバレンタインはどっちも気に入っていただけたみたいで良かった♪

>でも自分には滅法アマアマです!
『人に優しく自分に甘く』がモットーですから(爆)

・・・・・自分にも多少厳しくなってください
そういえば今日新聞に例の事載ってましたよ

v-273じぇらまま
>おおおおっ! すごい、お取り寄せしましたね~豪勢っ♪

ショコラティエマサールはラブ爺の大好きなウィンターキャラメルのフルヤ製菓の息子の会社で
ラブ爺は菓子問屋の息子ゆえ、
フルヤ製菓とはお付き合いあったし気になってただろうなって思ったんでお取り寄せしてみました

>reraさんは、どれが美味しかった?
私は、ショコラショーっていうの?中のトロ~リが美味しそうです♪

さすがスイーツ好きなじぇらまま!!
ショコラショー、滅茶苦茶美味しかったよ~。
お取り寄せオススメ。
ちょっとお値段はるので特別な日にでも♪

>マカロン美味しいですよねー、お父様も気に入ったのわかる気がする。
う~ん、食べたいなぁ。

超美味しかった♪ラブ爺が気に入るとは思わなかった~。

>岩見沢、すごいですね。
駅もあそこまで・・
通勤・通学の人もさぞ大変でしょうね。

学校は休校になる学校が結構あるみたい。
だって歩道も無い状態だから通えないよね(´;ω;`)

>だんな様も、お宅との往復、もう是非気をつけてくださいね。

やっぱりとんでもない事がおきてしまいました~(´;ω;`)

>そうそう、岩見沢って必ず通りますよね。
(うちも、下の国道で、美唄あたりから滝川あたり?まで走った事あります、12号でしたっけ?30キロ位直線道路って何かで見て、高速降りたんだけど、実際はよくわからなかった。。。)

結局、その直線道路=田んぼの真ん中を通る=遮る建物が無い=風が強い=吹雪になる…の

v-298たんご
>凄い豪華なバレンタインだね(o^o^o)
仔達喜んだでしょ(≧▼≦)

うん。喜んでくれたよ♪

>ごんにバレンタインなんかしたことないや(;^_^A
一人息子なのに(;^_^A

あはははははは(T▽T)
来年は是非バレンタイン…本命オヤツあげてね♪

>だから昨日は、バレンタインで焼き芋('∀'●)いつもと変わらず…

なんだぁ~。焼き芋、滅茶苦茶喜んだでしょ。
クッキーより喜ぶよね。うちも来年は焼き芋にしようかな。

>週末はゆっくりしたんだね(^_-)たまにはおうちでのんびりもいいね(^.^)b
うちう人もしっかり休めて、元気モリモリかな。姉も心配だよね。

うん、たまには家でのんびりも楽しいし。
もう本当に心配だよ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/143-1c2a68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう雪はたくさん(T▽T) «  | BLOG TOP |  » ノンビリ過ごした二日間

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

