topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう雪はたくさん(T▽T) - 2012.02.15 Wed

こんにちは

今日は予報通り朝から猛吹雪

目覚めたらカーテンはあいていて窓を見たらこんな状態



湿っぽい雪が強風で猛吹雪になり、窓は叩きつけられた雪で真っ白
猛吹雪窓



猛吹雪&地吹雪だから出れないよ・・・・
猛吹雪窓ともちゃ。1



もちゃ。がトイレに行きたいと言ってた庭はこんな感じ
猛吹雪15日



そして仏間のサッシの外側は雪ハネの山&吹き溜まりで更にこんな状態に
仏間侵入



早く春がこないかな・・・・・今年は日本中おかしな天候・・・・・・


今日も岩見沢で積もった雪の重みで家が倒壊しましたね。

毎日の様に雪下ろしでの死亡事故もニュースで流れています



・・・・・・・・・・・・我が家だって、雪下ろしでの怪我は今のところありませんが

玄関フードから垂れ下がった雪庇はいつ落ちてくるのか恐いですし、



先日はこんなことも・・・・・・・



セレナ凹み



日曜日に旭川からE別に戻った旦那、途中ずっと猛吹雪で高速も通行止めだったんですが

アパートに戻って駐車場に入れようとした時に

やはり猛吹雪で視界ゼロになり大切なSERENA嬢がこんなことになってしまいました(´;ω;`)



もう本当に早く春にきて欲しいです

今年は真面目に冬に・・・雪に・・・・ウンザリしてます(´;ω;`)



そうそう、イヤな事ばかりじゃないんだった。

昨日ラブ爺からこんなサプライズが
バレンタイン・・・・・え?


バレンタインをチョコ交換する日と勘違いしてる?

でもこのグリコのアーモンドチョコPEAK、マジ美味しかったのでオススメです

あ、宮沢りえさん・大塚寧々さん・木村多江さんがCM出演してる大人女子会のアーモンドチョコです

・・・・昨晩は久々に東京の親友と夜なべで電話(4時間半話しました)

久々に話したので物凄く楽しかったです 彼女のお陰で週末まで頑張れそう♪ありがとうm(_ _)m

ポチってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

reraちゃん家のお庭が・・・・・めっちゃ凄い事に
フェンス埋もれかけてるー

雪国の人たちは本当にもうこんなに降ってうんざりだよね
大変だよね

SERENA嬢が・・・・・でもノブくんに何も無くて良かった
きっと大切にしてくれるからSERENA嬢が守ってくれてるんだよ
でも痛い出費になりそうだね(>_<)

ラブ爺いい所あるじゃん
私もこのチョコ大好き
美味しいよね

お友達といっぱーいお話して少しは気が晴れたかな
もう水曜日週中
週末の楽しい事を考えて乗り切れ

>>NEARママ

>reraちゃん家のお庭が・・・・・めっちゃ凄い事に
フェンス埋もれかけてるー

実際にここに来た事あるだけに、これ見てビックリでしょ
今年は雪が多いよ(T▽T)
ってか、このところ雪が減ってたので、いきなりの元通りの旭川に驚きだよ

>雪国の人たちは本当にもうこんなに降ってうんざりだよね
大変だよね

ホントだよ。晴れて真っ青な空の日も勿論多いから冬は好きだけど
今年の冬みたいに吹雪が多かったり・・・・・ってうんざりしちゃう(´;ω;`)

>SERENA嬢が・・・・・でもノブくんに何も無くて良かった
きっと大切にしてくれるからSERENA嬢が守ってくれてるんだよ

そっか、そうかもしれないね。そうだよな、同じ日に玉突き衝突とか、亡くなってる人もいるし
これは守ってくれたんだね。ますます可愛くなっちゃうよ(T▽T)

>でも痛い出費になりそうだね(>_<)

仕方無い、親孝行な娘、最高に綺麗にしてあげようじゃないか。

>ラブ爺いい所あるじゃん
私もこのチョコ大好き
美味しいよね

ビックリしちゃった。きっとホワイトデイにもくれると思う。
このチョコ、本当に美味しかった。また買おっと♪

>お友達といっぱーいお話して少しは気が晴れたかな
もう水曜日週中
週末の楽しい事を考えて乗り切れ

久々話して超楽しかった。来年には逢おうね、って話したんだ。
来年春に埼玉帰省考えてるから…って予定は未定だけどさ。

マジで...
もう雪は勘弁ですよ(泣)
雪の少ない地方に分けてやってくで!

セレナ...痛いですね。
せっかく車検から戻ってビカビカになったのに(泣)

ラブ爺、気が効きますね。
では今週末、自分はケーチとピノを買って帰りますね。

雪はもうたくさん。。。そうでしょうねぇ、てんこもりな雪が毎日
窓を開ければ 侵入してくる状態、確かにそんな思いになりますねぇ。
こちらは 雪を毎回、毎回楽しみに待っているのですが
乾燥した風に、インフルだぁー、ノロだーの菌だけが 飛び交っている
そんな雰囲気ばかりで 溜息です。。。 
↓バレンタインは 素敵なチョコが届いてたんですね(*^_^*)♪
いつも だんぷんさんたちにもちゃーんと あるから 
賑やか、華やかわいわいですね(*^皿^*)♪

らぶ爺殿のサプライズ(*≧m≦*)グーっ♪ですよぉ♪
日本じゃバレンタインは ♀⇒♂にチョコですけどね
アメリカさんじゃ 逆なんだそうで、いつのバレンタインだったか
娘と 彼、互いに貰えるもんだって、思っていたので
貰えなかった娘の方がキレて喧嘩になったそうな(←アホだ)。
我が家は、何故か板さんが バレンタインに たくあん貰って
きたくしてました(*≧m≦*). 

雪はここまで来るともうたくさんだね
雪かきも大変だし腰に来るだろうし、しっこが外な家のさくがそこに居るとしたら、
何回も開けて開けてって大変な事になりそう~
北海道は雨戸は閉めないんだね?

私は冬の間は夕方雨戸を閉めるの、

あーでもそっちで雨戸閉めたら開けられなくなるね
陽も入らないし、そっかそっか、

いやいや大変だね
灰が降るのと同じ位、いやそれ以上に大変だね

うう~ん

でも、お友達と夜なべの長電話出来てよかったねっ
一番気が晴れるね

>>野豚

>マジで...
もう雪は勘弁ですよ(泣)

そうですよね。そちらは旭川に比べてもっともっと勘弁って位降り続いてるんですもんね(´;ω;`)
早く旭川に帰ってこれます様に。パワーストーンに描いて記憶。

>雪の少ない地方に分けてやってくで!

分けられたらいいのに・・・って思いますよね。
に~は喜んで貰ってくれるのにな(´;ω;`)

>セレナ...痛いですね。
せっかく車検から戻ってビカビカになったのに(泣)

悲しいです。でもセナちゃんの言う通り、守ってくれたのかも、って思う様になりました
ますます可愛くなっちゃいましたよ。
やっぱり、いい方に考えてたら自分の精神状態も良い方に導かれていく気がします
マイナス思考止めてくださいね(T▽T)

>ラブ爺、気が効きますね。
では今週末、自分はケーチとピノを買って帰りますね。

えっ!?ラブ爺のは勘違いですよ。バレンタインは双方で交換するものだと勘違いしたんじゃないでしょうか?
しかし、ホワイトデイにもくれそうだな(T▽T)

>>Franさん

>雪はもうたくさん。。。そうでしょうねぇ、てんこもりな雪が毎日
窓を開ければ 侵入してくる状態、確かにそんな思いになりますねぇ。

今年は一気にドカッと降るので勘弁って感じです
毎年の様な降り方ではないので嫌になってきます

>こちらは 雪を毎回、毎回楽しみに待っているのですが
乾燥した風に、インフルだぁー、ノロだーの菌だけが 飛び交っている
そんな雰囲気ばかりで 溜息です。。。 

こちらも乾燥は酷いです。札幌の街中で湿度を計測したらサハラ砂漠より乾燥してたとか
ゆえにインフルも流行ってきてます…が、我が家は全員インフルマフィア(発症せずに菌を運ぶだけのタイプの人間)なので安心して過ごしてますが・・・

>↓バレンタインは 素敵なチョコが届いてたんですね(*^_^*)♪
いつも だんぷんさんたちにもちゃーんと あるから 
賑やか、華やかわいわいですね(*^皿^*)♪

人間の子供がいない私達にとって仔達は子供なモンで、
常に仔達のものも買ってます。
ラブ爺にとっても孫なんで出かけると色々買ってきますよ
見てるとラブ爺のお気に入りはコニーみたいです。いつもからかってるから。

>らぶ爺殿のサプライズ(*≧m≦*)グーっ♪ですよぉ♪

嬉しかったです♪

>日本じゃバレンタインは ♀⇒♂にチョコですけどね
アメリカさんじゃ 逆なんだそうで…

らしいですねぇ。
旦那と付き合って3ヶ月目に初めて迎えたバレンタインにそれを教えて貰いました
ラブラのゴルヴァージョントレーナーをくれて本当に驚いたし嬉しかったです

みぃ僧ちゃん、そんなエピソードが(笑)
お互いに貰えると思って・・・って本当に国際カップルの話だなぁ~。
私の周りにはいないから新鮮です

>我が家は、何故か板さんが バレンタインに たくあん貰って
きたくしてました(*≧m≦*). 

それは、♂→♀へのサプライズですか?・・・・・私ならそれも滅茶苦茶喜びそう
お茶づけ大好き人間なんで。

>>さくちゃんまま

>雪はここまで来るともうたくさんだね

もう勘弁して、って感じ。
積もったあとの落雪が怖いし(T▽T)
落雪は下手したら命に関わるからね(´;ω;`)

>雪かきも大変だし腰に来るだろうし、

旭川の雪はサラサラだから殆ど腰にはこないんだ
移住して初めての冬は雪ハネの時の筋肉の使い方わかってなかったから
物凄い腰痛だったけど翌年からは平気だったよ

>しっこが外な家のさくがそこに居るとしたら、
何回も開けて開けてって大変な事になりそう~

うちはもちゃ。がしっこ外だから
吹雪の時はギリギリまで我慢してもらうんだ。
普段は何度も出てるよ。でも雪に飽きてるトリオは放っておいたら少しテケテケ遊んですぐ入ってくるよ。

>北海道は雨戸は閉めないんだね?

雨戸あったら凍りついてあかなくなっちゃうし・・・
サッシだって時にはこおりついちゃうくらいだから。

>私は冬の間は夕方雨戸を閉めるの、

横浜の時住んでた家には雨戸あったから夜になるとしめてた。
防犯の為にもいいもんね。

>あーでもそっちで雨戸閉めたら開けられなくなるね
陽も入らないし、そっかそっか、

そうなの。こっちは二重サッシだから、雨戸いらないんだろうな。
サッシが二重なだけで物凄く暖かいし。

>いやいや大変だね
灰が降るのと同じ位、いやそれ以上に大変だね

どっちも大変だろうね
例えば、暑いのも寒いのも極端だと大変だし
日本中住みやすい場所ってどこだろ。

・・・・・・・ないのかもしれないね。

>でも、お友達と夜なべの長電話出来てよかったねっ
一番気が晴れるね

うん。数ヶ月ぶりに話したからあっという間の4時間半だったよ。
彼女に九州新幹線の話を聞いてますます行く気満々!!
リハビリがんばるぞ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/144-d8cf2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなひと «  | BLOG TOP |  » Happy-Valentine・・・我が家はみんな揃った土日に♪

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

