topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなひと - 2012.02.16 Thu

こんにちは♪

今日は昨日と打って変わって晴天

16日庭

なんじゃこりゃ・・・この冬は全く参った参った・・・・・

この冬は気温がマイナス20℃以下に下がった事が多く、そんな時には屋根等に積もった雪が固く凍ってしまい

その後気温が上がってその雪の上に水分を多く含んだ新雪が積もり・・・・

その新雪がまたマイナス20℃以下に下がって凍って・・・・・

そしてまた気温が上がり 水分を多く含んだ雪が積もり・・・・


解りやすく言うとミルフィーユ状に積もっていく訳で・・・・

そんな状態で今日みたいな晴天を迎えると

屋根からはポタポタと水滴が
16日仏間前のポタポタ

要するに今日みたいな日は 屋根上のミルフィーユ状の雪が溶けてきていて

水分で滑り落ちて来る危険性が大きいんです

その落雪は、説明した通り凍った部分を含んでいるので物凄い破壊力で

命を落とす危険性があります。

こういう日に屋根から滑り落ちた雪の音って凄いんです

ドドーンッ!!って地響きがするんですよ



今日もこの画像撮って振り向いたらこんなブレーメン
16日ブレーメン

いや~ん・・・・・みんな可愛いなぁ♪

後を着いてくるこの仔達と私はカルガモの親子って感じ?(笑)



で、今日は義父【恵ちゃん】と電話で話しました♪

バレンタインに贈ったこれを喜んでくれて電話をくれました
焼酎楽天画像
焼酎デザイン



こちらが義父【恵ちゃん】と彼女の【美和っち】
16日恵ちゃん


もう本当に優しくて大好きです♪

結婚する事が決まった時に

『お父さんなんて呼んだら承知しないからな。恵ちゃんって呼べ』と言われて、

それ以来ずっと恵ちゃんと呼んでます(#^.^#)


恵ちゃんもラブ爺同様 お義母さんと死に別れ・・・・

私達が付き合いだした頃に美和っちと付き合いだして今や夫婦みたいな関係

本当に仲の良い2人です。

私達が恋人時代は、この2人と私達でカラオケ行ったり野豚宅で食事したり楽しかったなぁ



恵ちゃんと私は実の親子みたいに仲いいんです。

下手したらラブ爺とより仲いいかも。だって優しいんだもん。

今日もこんな嬉しい事言ってくれました

『お前は野豚の奥さんだし俺の娘だ』ってヽ(*´∀`)ノ



恵ちゃぁ~ん 逢いたいよォ~


週も真ん中過ぎました
明日は旦那が帰ってくる!!

明後日はSERENA嬢連れてNISSANに見積もりして貰いに行って・・・・・・

破れたゴザの代わりに敷くカーペットを買いに行く予定でいます

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぁぁ~車、へっこましちゃったの?
でも怪我無く良かったじゃん!
ついでに単独で・・・(笑)

明日、帰って来れるのね~
うちの父ちゃん、今日は出張で明日帰ってくる。
寒い北見です。。。
運転が怖いよね~
無事に帰って来れる事を二人で願ってようね♪
そしてお互い楽しい週末を過ごしましょうv-392

義父くんと仲が良いんですね~
私は義母とは仲が良いけど、
亡くなった義父とはあまり・・・
大ゲンカして半年、口をきかなかった時期もあったな~
今では懐かしい想い出です・・・

3匹の家政婦...いやブレーメン可愛いですね。
『あら、やだ』みたいな感じですか?(笑)


今度恵に会った時は、適当にブリブリして色んなモンをねだるといいですよ。
もし渋ったら『実の娘だって言ったじゃん!!』と豹変するのも効果的(爆)

>>ボビーまま

>きゃぁぁ~車、へっこましちゃったの?

そうなの(´;ω;`)
猛吹雪で視界ゼロになってどこ走ってるのか解らない状態だったらしい(´;ω;`)

>でも怪我無く良かったじゃん!
ついでに単独で・・・(笑)

うん、本当にそう思うよ(´;ω;`)
怪我なかった事、しかも玉突き衝突とかじゃなかった事本当に良かったよ

>明日、帰って来れるのね~

うん。明日は週一カレーの日さ。

>うちの父ちゃん、今日は出張で明日帰ってくる。
寒い北見です。。。 運転が怖いよね~

今日は北方面が荒れてるから恐いよね

北見はどんな感じなのかな?

>無事に帰って来れる事を二人で願ってようね♪
そしてお互い楽しい週末を過ごしましょう

うん!!『お土産は笑顔でいいのお父さん』だよね

>義父くんと仲が良いんですね~

そうなの。旦那兄はもう亡くなったんだけど、兄嫁はとんでもない女だったらしく
お前が我が家の初めての嫁だ、って言ってたし。

>私は義母とは仲が良いけど、
亡くなった義父とはあまり・・・
大ゲンカして半年、口をきかなかった時期もあったな~
今では懐かしい想い出です・・・

義母がいたらどんなだったんだろう?私が自分の母親亡くなってるから
本当は義母さん欲しかったんだけど・・・。
喧嘩も仲良ければこそ、だと思う。
私も恵ちゃんにキレた事あるもん。
すぐ仲直りしたけど。

>>野豚

>3匹の家政婦...いやブレーメン可愛いですね。

そんな感じですよね(T▽T)

>『あら、やだ』みたいな感じですか?(笑)

ここで画像撮ってるといつもこんな感じですよ
今日はこのあとドカドカドカ~ッて不法侵入してきましたよ(T▽T)


>今度恵に会った時は、適当にブリブリして色んなモンをねだるといいですよ。

ブリブリしなくてもきっと平気だと思います♪
そんな感じですよ、いつもいつも。
パパ~って呼んじゃおうかしら(T▽T)

>もし渋ったら『実の娘だって言ったじゃん!!』と豹変するのも効果的(爆)

渋ったら泣いてみます(爆)
即買ってくれそうですよね(T▽T)

なんちゅー嫁だ(T▽T)
娘だも~ん(爆)

実際の親子ってそれほど仲良しでもないよね
私はそう父とは仲良くないし、まっ普通
義父とは今や疎遠です~だって嫌みばっか言うんだもん
もう、好かれようと頑張る事止めたの、

旦那のお父さんがこんなに優しいといいなぁって思う

なにかプレゼントしても『姉ちゃん達がくれたのが良かった』とかさ~
何か作っても口に合わんとか、へ~って感じ

またまた西から寒の戻りだって、いやだに~

ブレーメン隊可愛い(*^o^*)マイブームになりそう(笑)時々、写真載せてください!
結婚相手の家族や親戚をよ~く見て籍を入れたほうがよいよね。今更だけど…冷静に考えると最初から振り回されてたような気がするもん。
旦那様の優しさは、お義父さんからの遺伝なんだね。えっ?ってことは…お義父さんも宇宙人なのかな??

一段と雪が積もりましたね。
北海道、大変でしたね。
旭川の映像もニュースで見ましたよ。
明日の夜、だんな様もスムーズに帰ってこれますように。

車、あちゃ~~ですね・・
車両保険、入ってる?(うちは入ってない・笑)
でも他の人が絡んでなくて良かったし、だんな様に怪我がなかったのが何よりです!
バンパー、交換するのかなぁ?
なるべく安くすむといいね・・

今日のブレーメンズは、もちゃ。ちゃんとだんぷん。の順が入れ替わっている。。。!

お父様、やさしいねぇ~
さっそく、お返しのチョコを買ってきてくれたんだ。
私はピークは食べた事ないけど、マカデミアナッツ版、美味しいですよね♪

恵ちゃんと美和っちさんは、入籍はしてなくても、長年仲良くやってらっしゃるんだ。
きっとそれがお二人に良い関係なんですね。
形はさまざまですね。
焼酎のボトルもナ~イス!
こんなのもらっちゃー、もう、恵ちゃん、困っちゃ~うって。。?笑
お義父さんにもプレゼント、すばらしい。。。パチパチ♪

落ちてくる雪にも気をつけてね。

ps.
この間のお返事で、私のは、コーヒーカップのアイコンだったね。ありがと~♪

>>さくちゃんまま

>実際の親子ってそれほど仲良しでもないよね
私はそう父とは仲良くないし、まっ普通

そうなんだよね。で、ラブ爺亡くなってから私なんて
『あれしとけば良かった』とか『冷たくあたってしまった』とか
後悔しちゃうんだろうな。
・・・・解ってるんだけどさ(´;ω;`)

>義父とは今や疎遠です~だって嫌みばっか言うんだもん
もう、好かれようと頑張る事止めたの、

そう言ってたね。嫌味は酷いよね(´;ω;`)

>旦那のお父さんがこんなに優しいといいなぁって思う

旦那方には女の子いないし、長男の嫁はとんでもない嫁だし
それで『K家にとって初めての嫁だ』って言ってるよ。

>なにかプレゼントしても『姉ちゃん達がくれたのが良かった』とかさ~
何か作っても口に合わんとか、へ~って感じ

文句しか言えないのか?文句言うにしてもありがとうって一言あるだけで違うのにね。

>またまた西から寒の戻りだって、いやだに~

春を迎える為には『三寒四温』でいくから寒の戻りも仕方無いよね(´;ω;`)

風邪ひかない様にね♪

>>きょん

>ブレーメン隊可愛い(*^o^*)マイブームになりそう(笑)時々、写真載せてください!

あはは ありがとう(´▽`*)アハハ
常にカルガモ親子だからこの画像は普通に撮れるから
しょっちゅう写す様にするね♪

>結婚相手の家族や親戚をよ~く見て籍を入れたほうがよいよね。

そうだね。恵ちゃんとは初対面の時から仲良くなれたんだ・・・
野豚と同じ雰囲気の恵ちゃんなんだ。

>今更だけど…冷静に考えると最初から振り回されてたような気がするもん。

そっか(´;ω;`)辛かったよね(´;ω;`)
でも今は本当に良かったよね。当時の分もたくさん楽しい事してね♪

>旦那様の優しさは、お義父さんからの遺伝なんだね。えっ?ってことは…お義父さんも宇宙人なのかな??

そうなの。恵ちゃんからの遺伝。
恵ちゃんは野豚よりもっともっと優しいよ。
だから美和っちは17歳下だったかな?
生涯通して少年、って感じの恵ちゃんなんだよ。

本当にいい義父だよね
とってもやさしそうで・・・その優しさを譲り受けてるのかなってことは???
もしかして義父ちゃんも宇宙人だったりして(笑)

なかなかうまくやって行くのって難しいと
自分の父でも難しくて大変だと思ったりするもの

やっと待ちに待った週末が来たね
ピンカラトリオとみんなで楽しい週末を

>>じぇらまま

>一段と雪が積もりましたね。
北海道、大変でしたね。

なんだか今年は本当に変な天気。
このところ夏はバカみたいに暑かったり・・・・
地球温暖化を感じずにはいられないよ。

>旭川の映像もニュースで見ましたよ。

珍しく猛吹雪になってビックリしたよ~。

>明日の夜、だんな様もスムーズに帰ってこれますように。

ありがとう♪今日はどうにか朝から晴れ・・・ただ急に天気が変わるからそれが怖くて…

>車、あちゃ~~ですね・・
車両保険、入ってる?(うちは入ってない・笑)

入ってないよ~(´;ω;`)
以前車屋さんに勧められた時に入っておけば良かった(´;ω;`)

今度入ろうかな。今度の冬もE別な様なら入ろっと。

>でも他の人が絡んでなくて良かったし、だんな様に怪我がなかったのが何よりです!

そうなの。誰にも怪我がなかった事が良かった。
ただ、ぶつけたアパートの壁平気なのかしら、って不安(´;ω;`)

>バンパー、交換するのかなぁ?
なるべく安くすむといいね・・

バンパー交換だろうし、下手したら後ろのドア交換じゃないか?って言ってた。
NISSANの担当の人が親切な人で中古純正部品をあちこちから探してくれるので
明日NISSAN行って見積もりしてもらう予定(´;ω;`)

>今日のブレーメンズは、もちゃ。ちゃんとだんぷん。の順が入れ替わっている。。。!

確かもちゃ。はずっとここにへばりついてた気がする。
で、コニーとだんぷん。は玄関に行ったり見に来たりウロチョロしてた気がする。

>お父様、やさしいねぇ~
さっそく、お返しのチョコを買ってきてくれたんだ。

私がチョコ大好きなの知ってるからかな。
ピーク、オススメだよ。アーモンドがザクザクカリカリして美味しかった♪
マカデミアナッツも大好き!!すぐ無くなっちゃう(T▽T)

>恵ちゃんと美和っちさんは、入籍はしてなくても、長年仲良くやってらっしゃるんだ。
きっとそれがお二人に良い関係なんですね。 形はさまざまですね。

そうなの。2人に丁度いい距離なんだと思う。
ってか恵ちゃんは多分一緒に暮らしたいんだと思うけど
愛する女を守るっていう男のプライドが強い人だから・・・。
美和っちは旦那が原因で別れたバツイチだからもういやだって思ってるのかも。

>焼酎のボトルもナ~イス!
こんなのもらっちゃー、もう、恵ちゃん、困っちゃ~うって。。?笑
お義父さんにもプレゼント、すばらしい。。。パチパチ♪

父の日にはネーム入のジョッキをプレゼントしたので
是非それで飲んで欲しい。(恵ちゃんはジョッキでウーロンハイを呑む人なので)

>落ちてくる雪にも気をつけてね。

ありがとう。屋根雪は明日旦那に落として貰う予定

>ps.
この間のお返事で、私のは、コーヒーカップのアイコンだったね。ありがと~♪

スイーツとコーヒー悩んだんだけどコーヒーにしたよ。
みんなのイメージでアイコン変えてみたんだ♪

>>NEARママ

>本当にいい義父だよね

うん。私は本当に幸せものだと思うよ♪
恵ちゃんは私にノブやるって言ってくれた・・・・ヲイヲイ逆だろって(T▽T)

>とってもやさしそうで・・・その優しさを譲り受けてるのかなってことは???
もしかして義父ちゃんも宇宙人だったりして(笑)

恵ちゃんはノブより宇宙人かも(笑)
誰とでも仲良くなってしまえる明るい恵ちゃん。本当に大好きだよ。

>なかなかうまくやって行くのって難しいと
自分の父でも難しくて大変だと思ったりするもの

自分の父の方が難しいかもしれないよね。
だってなんの遠慮もなくなるから。
・・・・・・って私 恵ちゃんに遠慮せず説教した事もあるけど(笑)

今でも笑い話だよ。『嫁に説教される義父・恵吉』

>やっと待ちに待った週末が来たね
ピンカラトリオとみんなで楽しい週末を

うんヽ(*´∀`)ノでも今週末は雪下ろししたりカーペット買いに行ったり
NISSANに行ったり、他にも買い物行ったり
忙しい週末になりそうだよ

天気だけでもいい様に祈ってて(-人-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/145-151fc6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私を助けてくれてる愛息仔ニザ «  | BLOG TOP |  » もう雪はたくさん(T▽T)

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

