topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私を助けてくれてる愛息仔ニザ - 2012.02.17 Fri

こんにちは。
やっと旦那が帰ってくる金曜日になりました
今の所お天気は安定しています。夜も安定したままであります様に♪

さてと・・・今日はまずは仔達の1日画像から載せようかな

まずこれは昨日写した画像・・・朝目覚めて布団の中で伸びしたらこんな状況に
もち寝起き鼻ブログ

朝からテンション高いヤツなんでもちゃ。が枕元にいる朝は一気に目が覚めます

朝が苦手な方にオススメなワンです・・・・ウザイけど(T▽T)

で、ひとしきり暴れたらすまし顔・・・・ナルシ~だから・・・
もち寝起きブログ


で、その後しばらくするとこの方が家の中で暴れはじめます
17日だんぷん。ブログ

何故か だんぷん。は食事前になると二階に駆け昇って行き、そして駆け下りてきます

変な癖を持ってるだんぷん。でした(T▽T)


で、お昼過ぎに、今日のオヤツはミルクガム
17日コニーガムブログ

美味しいね。おやつ食べてる時って本当に幸せそうだよね。

今度また大好きなグリニーズ買ってあげるね。


で、今日の本題

私・・・・先代ゴルのニザに護られてる様な気がするんです
ニザいい笑顔

というのは…私は幼い頃の事故の後遺症で小学校5年生の頃に癲癇の発作を起こす様になりました

一番頻繁に発作を起こしていたのは中学校時代で、その頃は激しい運動や、勿論水泳の授業も見学でした

で、その先代ゴル・ニザはこんな環境から引き取った仔なんですが・・・
ニザ元の暮らし

引き取った時は、パンって身体を軽く叩くと埃がモア~ッと舞って、首はキツイ首輪で傷付き膿んでデロデロ、

耳は外耳炎でデロデロの状態でした。

そのニザは元飼い主のおやつが原因で心不全になってたんですが・・・・

その心不全が原因のてんかん持ちでした。思い切り走ったりして脳圧があがると発作に繋がってました

こんな状態だったのに引き取らなければ保健所にやると言ってて

保健所にやられる寸前でした・・・・・


で・・・・・何で護られてると感じるか?っていうと、
ニザが亡くなってから発作が激減したからなんです

ニザが亡くなって何年?6年目かな?それから発作って1回あったか無いかなんです

もしかしたら持って行ってく れたのかな?って思うんです


そう感じるのは、亡くなる前数ヶ月は殆ど眠れず看病、で、もう歩けなくなった頃に

私が昼間ラブ爺に看病をバトンタッチして仮眠を取り・・・・・

寝る前は私から離れたトコにいたニザが、目が覚めたら枕元にいて。

『え!?歩けないのに…ってか立てないのにどうやってここまで来たの!?』

その直後にこう感じました
『あぁ・・・もう逝ってしまうの?挨拶しにきてくれたの?起きるの待っててくれたの!?』


案の定、それから少しして静かに私の腕の中で息を引き取りました。

息を引き取るまで腕の中での最期のお喋り
『ありがとう、幸せだったよ、先に虹行っててね、後から行くから絶対また逢おうね、生まれ変わりってものがあるなら、出会った時にお互い気付かないと悪いから合い言葉決めよう。合い言葉はゴンゴンね』

いつも涙なんて見せない平静なラブ爺、その時泣きながら大声で『逝くな~ッ!!』

その時の情況…今もハッキリ覚えています


そのお喋りの時に病気持って行くから、と言ってくれたのかも、って思うんです

だって、本当に発作起きなくなったから・・・・・・・・


こんな事いきなり書きたくなったのは家に戻って来てるのかな?

あと2週間後3/3はニザの祥月命日です

ニザが大好きだったおさどぅの新しいの買ってこようか。

あと、大好きだったお煎餅とお団子だね(元飼い主があげてたオヤツ…このせいで心不全と肝障害に…)

花より団子のニザ、たくさんのお菓子買ってくるからね♪


そうそう、DENIに新しい看板犬がやってきました

こちらは先代看板犬・DUKE そして店長ご夫婦
デニデュークブログ


こちらが店長にとって3代目レト・2代目看板犬のCODY
17日デニCODY

グンマフクシマズの仔みたいです

だんぷん。とどこかで血が繋がってるのかな?


私は以前から書いてる様にグンマフクシマズのゴル大好きなんですが

店長もだんぷん。見てグンマフクシマズの血統の濃い仔とすぐに解って、

『やっぱりいいなぁ』って言ってたんで。

まだ3ヶ月で店頭に看板犬としては出てませんが近々逢えるのかな。楽しみ。

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きっとそうだよ!
ニザちゃんがreraさんの悪い所を持って逝ったんだよ!
だってロッキーが亡くなったんだって、義母の発症した病気を
持って逝ったんだと思うもん!!
「あの子たちのおかげで平和に日々を暮らせてる。」
そう感謝しなきゃね♪

あの看板犬も私が好きな顔したゴルだったの。雑誌で見たことあって、reraさんのブログで…あっ!あのわんこだ!って感じでびっくりしたもん。
ランラン丸も同じ血筋なの?新しい看板犬も優しい顔つきになりそうだよね。
ニザちゃん…もっていったのかもしれないねo(^-^)o 病気の辛さを知ってたから余計に、大好きなママさんの苦しみを少しでも軽減したかったのかもしれないね♪
13日の夜…14日の朝方かもしれないけど…夢できょうた を見たの!デヘヘスマイルでただ座ってただけなんだけど…なんだったんだろう??

>>ボビーまま

>きっとそうだよ!
ニザちゃんがreraさんの悪い所を持って逝ったんだよ!

そう思えちゃうんだよね。
発作に苦しんでたのにニザ逝ってから本当に発作起きなくて楽に生きられてる。

>だってロッキーが亡くなったんだって、義母の発症した病気を
持って逝ったんだと思うもん!!

そうだよね。お義母さん、もっと長く入院しちゃうのかなとか思ったけど
退院してきて早くに元気になったもんね。
きっとロッキーが持って逝ってくれたんだよね。

>「あの子たちのおかげで平和に日々を暮らせてる。」
そう感謝しなきゃね♪

うん。本当にそう思う。感謝して日々きちんと過ごして
虹で再会した時に怒られない様にしなきゃ(T▽T)

>>きょん

>あの看板犬も私が好きな顔したゴルだったの。

デュークはいい顔してるよね。本当に穏やかな仔だったよ。

>雑誌で見たことあって、reraさんのブログで…あっ!あのわんこだ!って感じでびっくりしたもん。

レトリーバーに載ったよね。DENIの名前の由来とかも載ってたし。
店長は再婚して可愛い女の子も出来て今は本当に幸せそうだけど別れたという奥さんはどうなんだろうね。
奥さんとしては生活の安定を考えたらお店なんて賛成できなかったのかもしれないよね。

>ランラン丸も同じ血筋なの?新しい看板犬も優しい顔つきになりそうだよね。

デュークとは血統は全然違うと思う。大きさや顔が違ったから。
グンマフクシマズの仔は大きい仔を使って繁殖してるみたいで大きい仔が多いんだ。

>ニザちゃん…もっていったのかもしれないねo(^-^)o 病気の辛さを知ってたから余計に、大好きなママさんの苦しみを少しでも軽減したかったのかもしれないね♪

そう思えるんだ。ニザは火葬の日も不思議な事してくれたし。
それは明日にでも書こうかな。

>13日の夜…14日の朝方かもしれないけど…夢できょうた を見たの!デヘヘスマイルでただ座ってただけなんだけど…なんだったんだろう??

逢いにきたんだよ。いいなぁ。私の元にはだれも逢いに来てくれない(´;ω;`)

でも一昨日だったかな?やけにリアルにリリィの頭の形や体温、毛の柔らかさを手に思い出したよ
ニザと一緒に来てたのかな?

そう思う時っているんだよねきっと
ニザが持って行ってくれたんだね、きっと
良い子だね~きっと逢えるよ、

私もそんな時ある、この前、ファミレスで働いてた頃の人の事が何日も思いだしたり考えたり

していたら軽い脳こうそくで入院したってたけちゃんから電話があってびっくりした所~

そろそろ、私、職探し始動する、

さくも、GUNMAFUKUSIMAの血縁だよ

あっ!!さくはにぃとも親戚さんらしい・・・うふっv-10

なんか良い事ありそうな気がする~

でも、最近神経痛が両足に出て痛いのよ、だからちゃんと体操しなきゃ

体操だるいけど、私も頑張るからreraも頑張って

体重1か月で2キロ増ですv-12


頑張りまーす

>>さくちゃんまま

>そう思う時っているんだよねきっと

そうなんだよね。一昨日、リリィをなでた時に感じてた頭の形、体温、毛の柔らかさを
物凄くリアルに感じてたから、一緒に帰って来てるのかもしれない。
やけにリアルに思い出す時ってあるから、そういう時って帰ってきてるんだと思うんだ。

>ニザが持って行ってくれたんだね、きっと
良い子だね~きっと逢えるよ、

昨日もラブ爺と想い出話してたんだ。
本当に優しくて良い仔だったんだ。
男の子だったのに子育て趣味みたいな仔で、自分が伏せして子犬を身体に山登りさせて遊ばせてたりした・・・その子犬が大人になって喧嘩売る様になっても嫌な顔せずそっと下がる様な仔だった

>私もそんな時ある、この前、ファミレスで働いてた頃の人の事が何日も思いだしたり考えたり

していたら軽い脳こうそくで入院したってたけちゃんから電話があってびっくりした所~


元同僚の方、大変だったね(´;ω;`)
でも軽く済んで良かった。
きっと魂だけが教えに来てたのかもしれないね。

>そろそろ、私、職探し始動する、

ファイト~!!でも焦らずにね。職業訓練行きながら探せば給付金出るのに。かなり出るみたいだよ

>さくも、GUNMAFUKUSIMAの血縁だよ

そうなんだね!!ランは父方の殆どがグンマフクシマズで母方にも何頭か。
どこかで繋がってるかもしれないね。

>あっ!!さくはにぃとも親戚さんらしい・・・うふっ

そうらしいねえ!!知り合いと親戚サンだと嬉しいよね♪

>なんか良い事ありそうな気がする~

あるある!!

>でも、最近神経痛が両足に出て痛いのよ、だからちゃんと体操しなきゃ

体操だるいけど、私も頑張るからreraも頑張って


あらま~(´;ω;`)
気候のせいもあるだろうなぁ
最近日本中低気圧で覆われてるからね(´;ω;`)
私も足の調子イマイチだもん

>体重1か月で2キロ増です  頑張りまーす

あららららららら・・・・私も頑張るよ…ってか今頑張ってるから一緒に頑張ろう!!

良い顔だよねぃ

だっしゅも テキトーに混ざってたから 歳いってから いつも笑ってる顔になってたねぃ

ニザ兄ちゃんはreraさんのお宅に来て、本当に良かったんだなぁと思います。
私は、実家にいたマルチーズの息子犬の方が、亡くなった年だか翌年のお彼岸初日に、夢に出てきた事あるのよ。
それが、マルチーズなのに、青白い顔して、一回り小さくなって、こっちをじっと見てるの。
なんだろう、寂しかったのかな?
実は私の事恨んでたのかな?
恨まれるような事はしてないんだけど・・笑
私も、忙しかったけど、内心は、お墓参り一度も行ってないの気になってたんだろうなぁ、とは思います。
でもその子は、母に一番なついてたから、特別私にお墓参り来てほしいとまで思うかなー?とも。。。?
いや、一度も行ってないからやっぱり怒ってたのかもね・笑


コニーちゃんは、おやつかじってまさに至福のときですねぇ♪

>>だし

>良い顔だよねぃ

そうだよねぃ。グンマフクシマズってゴールデン!!って顔の仔作出してるよね。
・・・・といのも、そういう、いかにもゴル!!って顔した外産ゴルとかけてきた歴史があるからなんだろうねぃ。
だっしゅ。とらる。も確か同じゴルいたよねぃ。そういう仔を使ってきたんだろうねぃ。

>だっしゅも テキトーに混ざってたから 歳いってから いつも笑ってる顔になってたねぃ

本当にだし。はイケメンだたたたたからねぃ。
デュークとだし。ってなんか似た雰囲気あるよねぃ。

>ニザ兄ちゃんはreraさんのお宅に来て、本当に良かったんだなぁと思います。

そう言って貰えると嬉しいよォ。
それまでお煎餅やお団子等好きなもの食べて暮らしてたのが
いきなりそんなモン食べさせてもらえなくなって恐い姐ちゃん(シェルティのモティ)いたり
デクノボーな兄ちゃん(ゴルのラルゴ)いたり・・・

>私は、実家にいたマルチーズの息子犬の方が、亡くなった年だか翌年のお彼岸初日に、夢に出てきた事あるのよ。

いいなぁ。私って夢に出てきてくれないの(´;ω;`)
ラルゴが走り去って行く夢見ただけ(´;ω;`)

>それが、マルチーズなのに、青白い顔して、一回り小さくなって、こっちをじっと見てるの。
なんだろう、寂しかったのかな? 実は私の事恨んでたのかな?
恨まれるような事はしてないんだけど・・笑

まさか~(T▽T)
犬は恨んだりしないよォ~
なんなんだろうね。

>私も、忙しかったけど、内心は、お墓参り一度も行ってないの気になってたんだろうなぁ、とは思います。

あぁ、気になってると夢に出てくるって事あるよね

>でもその子は、母に一番なついてたから、特別私にお墓参り来てほしいとまで思うかなー?とも。。。? いや、一度も行ってないからやっぱり怒ってたのかもね・笑

そうか!!解った!!お母様にそんなに懐いていたなら、
『ねぇお姉ちゃん、ママを宜しくお願いね』って言いに来たんじゃないかな?

>コニーちゃんは、おやつかじってまさに至福のときですねぇ♪

もう、食べる事しか考えてないって感じだよ~。
なんでアメコってこんなに食いしん坊なんだろうか(T▽T)
レトリーバーズの食いしん坊加減も凄いモンだけど、
それ以上の凄い食いしん坊だよ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/146-0a2743d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻に敷く・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 大好きなひと

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

