topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


尻に敷く・・・・・・・ - 2012.02.20 Mon

こんにちは♪

今日は朝の内は雪が降っていましたが、今は曇り

旦那の住むE別では朝は雲が多いながらも晴れてた様ですが今は雪かな?

今週末、また寒気が流れこんで来るみたいですねぇ(´;ω;`)

内地の梅の名所ではあちこち梅が咲かずに困ってるらしいし本当にどうなってるんだろう(´;ω;`)

本来なら2月の前半には満開になっていて観光客がたくさん行っているとか・・・・・


それより、男性を色んな形で3人も殺めた『木嶋佳苗被告』

まったく北海道の恥ですよ~(´;ω;`)

自分が遊んで裕福な暮らしをしたいだけの為に男性を騙して3人もの命を奪った木嶋被告は

北海道中標津だか別海だかの町議会議員だか町長だか知らないけど

結構いい家の娘として育ったそうですね。

それなのに何故そんな事に。ワガママ一杯育てられてしまったのかしら。

欲しい物は何でも買い与えられてたのかしら・・・・・・・・

でも…言っていいですか?…私だって木嶋被告の事言えないデブですが……

木嶋被告がデートクラブやら売春で月150万稼いでいたっていうじゃないですか!!


女性としての魅力があったって事なのかしら?

う~ん わからん(T▽T)



まぁ、この話は置いといて~

まずは土日の話から。

先週はサンクスのシェリエドルチェのスイーツ買って来てくれました
サンクスケーキ

私は大好きな苺のケーキだけ食べて、小悪魔のウンタラカンタラはラブ爺が食べました


そして土曜日は予定していた通り、屋根雪を落として貰い、

その後で先日ぶつけたSERENA嬢の修理の見積もり出して貰いに

NISSANの担当・スマイリ~岡崎の元へ・・・・



ナントΣ(゚д゚lll) 修理に24万位かかってしまいそうだという話(T▽T)

後ろのドアとバンパーの交換だそうです

覚悟してたのであまり驚かなかったけどやっぱりガックリ・・・・・・


まぁ、もう考えても仕方無いですから考えない事に。

早く新しいドアに付け替えて貰えるといいな。

それと、スマイリ~が保険の見直しをしてくれるらしく、車両保険付けることになりました


・・・・・・・って保険必要無い様に 事故おきないのが一番!!



で、NISSAN終わってから、家でお昼作って食べまして…(青椒肉絲&八宝菜ならぬ三宝菜(笑))


その後、破れたゴザの代わりに敷くカーペットを買いに行きました

そうです・・・尻に敷く、とはこのことです(笑)

まずはこちらでコーヒー等購入してドライブがてら行きます
セブンイレブン



どこで買う?

大好きなホームセンター行ってみようか?

そうだね、あそこならカーペット売り場まで真っ直ぐ歩いて行けばいいから

大した距離歩かないでいいし。


で、購入したのがこちら(敷いたのは日曜午前)
カーペット

お気に入りです♪

ワンズもゴザより足が滑らず、しかも暖かい様で良かったです


土曜はお夕飯何にしようか?と話して食品のお買い物に…

土曜はマイナス23℃位まで下がってたので おでんにしようか? で即決


おでんの材料やら、パンやら ビールやら 色々購入

そして私の食生活に欠かせない納豆売り場にじぇらままに聞いたこれがあって即カゴに投入!!
にゃっとうブログ

小粒納豆でだしつゆがトロ~りしてて美味しかったです♪


で、先程書いた通り 日曜はゴザとカーペットの敷き換え。

その後でテレビ見てトロトロしたりして・・・・・・

旦那はE別に戻る運転に備えて仮眠をしに二階へ。

私は旦那出かける1時間位前からお弁当作り


最近はいつも翌日に持って行くおにぎり(大好きなお手製梅カツオのおにぎり)作ってたんですが

(あ、先週はご飯が焦げちゃったので味噌焼きおにぎり風にしちゃったけど)


毎回毎回おにぎりじゃ飽きるか?と思って、おいなりさん作る事に・・・


土曜のおでんの時に入れるモチ巾着を作る為に買って余った油揚げが2枚あったので

それを使おうと思ったのです。


それと材料何にも無かったのでツナの海苔巻き

・・・・・で詰めてお弁当に
おいなりさん弁当

旦那、かなり喜んでくれまして・・・・こんな殺風景なお弁当でも喜んでくれる旦那で良かった


後になって考えて 紅生姜入れたら綺麗になったのに…って思ったり。

もう食べたかな?


新しい一週間が始まりました

良いこと たくさんあります様に(#^.^#)b

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~
週末は楽しかった?
美味しそうなツナ巻きと、おいなりさんですね♪
愛を感じるわ・・・v-10

カーペット、可愛いね!
良いな~カーペット敷けて・・・
うちは洗濯機で洗えるマットしか敷けないv-393
ルイが留守番だと時々シッコしちゃうのよ~
ボビーも歯が抜けて、よだれ出ちゃうしさ!!

明日は吹雪っぽいね~v-406
やだやだ雪・・・
さっき屋根雪落ちて、窓が埋まりそう!!

美味しそうなお稲荷さんだ!愛情が詰まってるんだもん。旦那様喜んだだろうねo(^-^)o
今日は仕事終わり♪ 乗換場所近くのデパ地下に寄ってみます。ブログ見てたら甘い物食べたくなりました(笑)
今週も楽しい一週間でありますよ~に。

週末終わっちゃったね・・・
でも、金曜日まであと4日寝れば・・・(>∀<*)

お稲荷さんと巻き寿司・・・♪
愛がこもっているから、きっととーってもおいしかっただろうなぁ~。
私も食べたい!お稲荷さん大好き☆☆

お花柄のカーペットもいいね!

手巻き寿司とお稲荷さんンマかったですよ。
でも、やっぱカップメーランと一緒に食べれば良かったと後悔してます(泣)
やきべんには合いません。


せっかく雪下ろししたんだから、もうドカ雪は勘弁ですよね(汁)

家も洗濯機で洗えるのしか敷けない、可愛いのいいなぁ~
巾着を自分で作るのもすごいけど、おいなりさん自分で作るののたまげた~
私はいなり寿司の元を使うの

霧島みたよ~ばぁちゃんのかごっま弁は分からんかったね(笑)
愛ちゃんが行ってた酢の町福島町は空港に行く時の海沿いなの

桜島はその海沿いから撮ったんだよ、

>>ボビーまま

>こんにちわ~

こんちわ~ッス♪ レス遅れてごめんね~。

>週末は楽しかった?

うん、楽しかったよ♪久々マクドでナゲット&ポテト食べながらお喋りしたり
あちこち買い物したり。

>美味しそうなツナ巻きと、おいなりさんですね♪
愛を感じるわ・・・

味はどうだか解らない(T▽T)
私って味見しない人間なんで無責任調理(T▽T)
こんな調理法で愛はあるのか?(T▽T)

>カーペット、可愛いね!

うん!!一発で気に入って即買い。
もっともっと家具買ったりリビング改造したいけど
爺が居座ってる間は無理だ(T▽T)勘違いすなや、
オマエは居候だっつーねん(T▽T)ここは旦那の家だっつーねん(T▽T)

>良いな~カーペット敷けて・・・
うちは洗濯機で洗えるマットしか敷けない
ルイが留守番だと時々シッコしちゃうのよ~
ボビーも歯が抜けて、よだれ出ちゃうしさ!!

そっかぁ。ままんちのワンコ柄の可愛いなぁ、いいなぁっていつも見てるんだけど
あれは洗えるマットなの?
ってかセンターラグか?

>明日は吹雪っぽいね~
やだやだ雪・・・

私がお弁当なんて作ったからかしら(T▽T)

>さっき屋根雪落ちて、窓が埋まりそう!!

家も旦那に落として貰って部分的に埋まりそう(T▽T)

>>きょん

レス遅れてごめんね(T▽T)

>美味しそうなお稲荷さんだ!愛情が詰まってるんだもん。旦那様喜んだだろうねo(^-^)o

ありがとう♪旦那的には手がかかってるお弁当の部類に入るらしく
物凄く喜んでくれて私の方が嬉しくなっちゃったよ。

>今日は仕事終わり♪ 乗換場所近くのデパ地下に寄ってみます。ブログ見てたら甘い物食べたくなりました(笑)

お疲れ様でした♪
デパ地下の美味しいスイーツ、何買ったのかな?
私もたまにはデパ地下でスイーツ買ってこようかな。

>今週も楽しい一週間でありますよ~に。

ね。お互いひとつでも楽しい事多くあります様に♪

>>ひいッチャン

レス遅れてごめんね(T▽T)

>週末終わっちゃったね・・・
でも、金曜日まであと4日寝れば・・・(>∀<*)

終わっちゃったよォ~(T▽T)
でもあと3つ寝れば又逢える・・・・
余程の大雪にならない限り。

お稲荷さんと巻き寿司・・・♪
愛がこもっているから、きっととーってもおいしかっただろうなぁ~。
私も食べたい!お稲荷さん大好き☆☆

おいなりさん、美味しいよねぇ。私も大好き!!サザエのおいなりさんが一番好き!!
今回は油揚げ残り枚数の関係で私は一個も食べられなかったので
今度は食べられる様に沢山作ろうかな。

>お花柄のカーペットもいいね!

一発で気に入って即カゴにin!!

渋めのピンクもあったけどグリーン系の方が野原にいるみたいで心地よさそうだったから。

>>野豚

>手巻き寿司とお稲荷さんンマかったですよ。

良かった♪
今度は普通のお弁当のすみっこにでもおいなりさん入れたりしようか?
簡単なんだよ。違うものと一緒に作れちゃうから…

>でも、やっぱカップメーランと一緒に食べれば良かったと後悔してます(泣)
やきべんには合いません。

ですよ…元々カップラーメンと助六を一緒に食べるのが好きって人が
焼きそばと一緒にお寿司、って無理だと思う
だって焼きそばはソースだし。

>せっかく雪下ろししたんだから、もうドカ雪は勘弁ですよね(汁)

そうですね
でも今日は30センチくらいは積もるみたいですよ
今もガンガン吹雪いてますから・・・・・(´;ω;`)

>>さくまま

>家も洗濯機で洗えるのしか敷けない、可愛いのいいなぁ~

灰の関係かな?これは一発で気に入ったよ~。
無地の方が安かったけどやっぱり気に入ったものには少し位高くてもお金出しちゃう私でした
・・・・・って程の値段でも無いけどさ(T▽T)

>巾着を自分で作るのもすごいけど、おいなりさん自分で作るののたまげた~
私はいなり寿司の元を使うの

え~、巾着簡単だし・・・、あ、私はかんぴょうで巻かないんだ。だからナンチャッテ巾着だから楽なの。
爪楊枝でグサグサグサと封をするのだ。
自分がかんぴょうで縛った巾着のかんぴょうだけが硬いのが好きじゃないから…
おいなりさんも簡単だよ。油揚げ余った時にお弁当にすればいいよ。オカズに一個だけチビおいなりさんつけるとか。甘~く煮ればいいだけだし楽だよ~。

>霧島みたよ~ばぁちゃんのかごっま弁は分からんかったね(笑)
愛ちゃんが行ってた酢の町福島町は空港に行く時の海沿いなの

霧島、綺麗な所だねぇ。
空も真っ青でいい所だぁ。
言葉は異国語だったけど(T▽T)

>桜島はその海沿いから撮ったんだよ、

なるほど!!秋にはどんなトコ見せて貰えるか楽しみだよん♪
それまでに筋力upだな!!

reraちゃんらしい選択のカーペット
すっごい可愛いじゃん(^^)v

にゃっとうパッケージはすっごい可愛いけど
これ見ただけで匂いが鼻に・・・私納豆食べれないんだよ
こんな可愛いパッケージの売ってるんだね

週末一緒にいっぱい楽しんだかな
またこの週末の事を思って1週間乗りきらなきゃね

愛情いっぱーい詰まったお弁当は最高のごちそうだよ

>>NEARママ

>reraちゃんらしい選択のカーペット
すっごい可愛いじゃん(^^)v

そう?私らしい?嬉しいなぁ~。
本当にすっごい可愛くて即決だったよ~
渋めのピンクのもあったけど、グリーンが良かった♪
早くグリーンいっぱいの季節にならないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

>にゃっとうパッケージはすっごい可愛いけど
これ見ただけで匂いが鼻に・・・私納豆食べれないんだよ
こんな可愛いパッケージの売ってるんだね

そう言ってたよね。私も昔は納豆大嫌いだったんだけど(ネバネバもニオイも大嫌いだった)
ホルモンバランスの関係か知らないけど更年期きはじめた頃から納豆キチガイに。
いきなり大好きになって一時なんて一回に3パック位食べてたし。

>週末一緒にいっぱい楽しんだかな
またこの週末の事を思って1週間乗りきらなきゃね

うん。楽しかったよ♪
今度もまたホームセンターかな。今度はノブが午前中に皮膚科に行って
だんぷん。をコニタンに連れて行きたいんだけど予定は未定だな

>愛情いっぱーい詰まったお弁当は最高のごちそうだよ

そっか。そうだよね。子供の頃母が作ってくれたお弁当、そしてラブ爺が作ってくれたお弁当、本当に美味しかったもんなぁ。
愛情というスパイスが入ってるだけでおいしさ倍増するんだろうね。

こんにちは。

この記事、思いっきりウケちゃったわ~~!
練炭かなえ、私も同じ事じぇらぱぱに言ってたのよ~っ!
もっとかわいい顔立ちならわかるけどさ。
すっごい図太そうな顔つきだもんね。
そうそう、別海だか中標津?私も一度テレビで見て。
こちら読んで思い出しました。

にゃっとう、そちらでもあったのね~♪
美味しいよね♪
震災後、納豆がなくなって、西方面からたまに来る物しかなくて、普通のより高いけど買ってみました。
でも、なんか気になるのよ、reraさんが買ったのには、北海道マークが印刷されている。。。?
そちらで売ってるのには、北海道の大豆使用ってことかな~
い・い・なぁ。。。
わざわざ撮って、文字も入れてくれてこちらこそありがとねm(^^)m
温玉もいってますね~!

のり巻きとおいなりさん、美味しそう♪
reraさん、上手そうですね。
お弁当箱、まげわっぱですか?

キティちゃんのお皿ですね♪
私はたぶん後で、ヤマ○キパン祭りのボールもらいに行きます・笑
サンクスのスイーツ、美味しそう。
コンビニスイーツ、ほんと進化してますよね。
だんな様、やさしいねぇ。
雪の中、コンビニ寄って、車から降りてって大変そうなのに。
あれだ、reraさん達の嬉しい顔が見たいのね~~♪


カーペットが花柄だと部屋の中が明るくなりそう。
うち、すぐアンジェラのチーやうんちさんのしみだらけだからなぁ・・

>>じぇらまま

>こんにちは。

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

>この記事、思いっきりウケちゃったわ~~!
練炭かなえ、私も同じ事じぇらぱぱに言ってたのよ~っ!

『練炭かなえ』の呼び名にウケた~(T▽T)

>もっとかわいい顔立ちならわかるけどさ。
すっごい図太そうな顔つきだもんね。

そうなのよね、同じ太ってるんでも【斉藤こず恵】みたいな可愛らしい顔してるならまだ解るんだけどいかにも図太い顔立ちだし・・・・

・・・・・ってもしや私も第三者から見たらそう見えてたりするかも(T▽T)

>そうそう、別海だか中標津?私も一度テレビで見て。
こちら読んで思い出しました。

そうなのよね~。いい所で育ってきたのに
なんで心腐って育ってしまったのかしら(´;ω;`)

>にゃっとう、そちらでもあったのね~♪

売ってたよ~。ってか北海道の会社のだったよ。

>美味しいよね♪

うん 美味しかった♪
もうひとつ残ってるから明日の朝はにゃっとうだわヽ(*´∀`)ノ

>震災後、納豆がなくなって、西方面からたまに来る物しかなくて、普通のより高いけど買ってみました。
でも、なんか気になるのよ、reraさんが買ったのには、北海道マークが印刷されている。。。?
そちらで売ってるのには、北海道の大豆使用ってことかな~
い・い・なぁ。。。

違うよ~。にゃっとうはE別の会社【オシキリ】の商品だったよ~。
で、北海道のシルエットの中にオシキリって書いてあるよ
熊本のデザイン学校とのコラボらしい。

>わざわざ撮って、文字も入れてくれてこちらこそありがとねm(^^)m
温玉もいってますね~!

だって 見つけた時に【これはッ!!じぇらままが教えてくれたものだわッ!!】ってコメが頭の中グルグル
温玉、あれ以来はずせませんでし(T▽T)

>のり巻きとおいなりさん、美味しそう♪
reraさん、上手そうですね。

ありがとう♪ 上手なんかじゃないよ~。ただ家事で好きなのは料理だけ。
他は大嫌い。あ、膝痛める前は洗濯も大好きだったけど・・・・
真っ青な空の気持ちいい日にお洗濯干すのが大好きだったんだけど・・・

>お弁当箱、まげわっぱですか?

お弁当箱は、多分紙じゃないかな?
何が入ってたのか忘れちゃったけど・・・あ、もしかしたらケーキだったかも。

>キティちゃんのお皿ですね♪

ふふふ、セブンでやったくじびきで当たったコーヒーカップ&ソーサーなの

>私はたぶん後で、ヤマ○キパン祭りのボールもらいに行きます・笑

たまったのね~。
私は今度春っぽい綺麗可愛いお皿欲しいなぁ。見てこようかな

>サンクスのスイーツ、美味しそう。
コンビニスイーツ、ほんと進化してますよね。

本当にサンクスのスイーツは美味しい♪
ミニストップのソフトクリームも滅茶苦茶美味しいし
今やコンビニは侮れないよね(-_-;)

>だんな様、やさしいねぇ。
雪の中、コンビニ寄って、車から降りてって大変そうなのに。
あれだ、reraさん達の嬉しい顔が見たいのね~~♪

どうなんだろう?
ラブ爺がチョコくれたから、じゃぁ自分はケーキ買うね。みたいな事言ってたよ

要らないよって言ったのに。

>カーペットが花柄だと部屋の中が明るくなりそう。
うち、すぐアンジェラのチーやうんちさんのしみだらけだからなぁ・・

その通りだよ~。部屋の中が明るくなった♪
春がまだまだ遠いから部屋の中で春を感じられて心地良いよ
じぇ~ちゃんはチーとうんちさんの落し物しちゃうのね。
うちも時々おちてるよ…多分コニーの残りと思われる
コロンってうさぎのうんPみたいなのが落ちてる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/149-65e98c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋人時代と今、旦那がくれる物の違い… «  | BLOG TOP |  » 私を助けてくれてる愛息仔ニザ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

