topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いいニオイだね♡ - 2011.09.20 Tue

こんにちは 

今朝は滅茶苦茶寒かった旭川のハズレrera地域です。最低気温8℃でした

で、昨晩は今季初床暖を、そして今朝はストーブを点けました。

着る物も、膝丈パンツ&半袖&薄手のカーディガンだったのが、

今朝は無理ーーーーーー!!っとトレーナー&長ズボン(ジャージ) 

旭岳の紅葉も日一日と降りて来てる様ですね。

昨日旭岳ライブカメラから拾ってきた18日の山頂付近紅葉です
旭岳山頂紅葉2
旭岳山頂紅葉

今度の日曜には紅葉狩りもいいなぁ・・・・

でも旭岳の紅葉って山道渋滞で動かないからやめとこ(T_T)

だって今週末も連休なんですもんね。。。。。うん やめとこっと。


今日のBGMはこちらです


懐かしいですなぁ。

姪&甥(イルカのトレーナーになった姪やその弟達)が小さ~い頃

毎日の様にビデオを見ては歌ってましたよ。


しかしなんで今日のBGMがこれ?・・・・・・って????????

実は昨日コニーはトリミングでした。皆さん、結構頻繁にお風呂入れてますよね。

家って、私が小学校時代に飼っていたマルチーズの時から1ヶ月以上入れないんです

毎日朝晩のブラッシング&汚れが目立った時は蒸しタオルでゴシゴシ。

なので、特にペタペタもしないしフケも出ない様に思います。

でも一か月以上、なんですからやっぱりバイキンマンですよね(T▽T)

おでバイキンマン 
コニーあくび

でも、いつものDENIへ行って綺麗になって来ましたヽ(^o^)丿
コニートリミング後ブログ

いいニオイ~♪ さらふわ~♪

トリミング後だけは図々しくもこんな事思っちゃいます
コニートリミング3ブログ

だって似てるっておもいませんかぁ~???

・・・・・・・・・・・・あ、そう思うのはバ飼い主の私だけですか?失礼しましてんm(__)m

レトリーばかちんペアはコニー帰ってきたら超笑顔!!
もちゃ。コニー帰って来たあと
だんぷん。コニートリミング後

よっぽど淋しかったんだねぇ~。

もちゃ。もだんぷん。も 【コニー】という言葉に過剰反応してたし・・・・・・・・

そういう仲良しさを目の当たりにすると母ちゃん幸せになるよ~(TmT)アリガトナイ

そしてコニーの後をストーキングしてた弟達
コニートリミング後だんぷん。覗きブログ

お願い(T人T)   せめて3日間位夢みさせて(T_T)

くんくん、すんすん、つんつん、べれべれするの止めて~(T_T)

さらふわなのにヨダレやら鼻水やらつけないでくれ(T▽T)

毛玉になっちゃうからやめてぇぇぇぇぇぇぇぇ~~(T▽T)


まぁ、多頭でそれは諦めてます(T_T)

でも今日はまださらふわです♪

ポチっ☆とひと押しお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むふふふ~太字の文
前足がカワユスなぁ~いい匂いになったけ~?
いいね~
さくは薄毛のせいかブラシが大っきらい、それにシャンプーしないと脂症でベトベト
コニは今度はヤンキーじゃなかっね

どっちも可愛いけどね~

バイバイキーン!(笑)

いやぁ、チョム。めんこいですな。
でも自分は、トミディング前の“にほひ”も好きですけどね!

たまにはもち。の事もDENIに連れて行ってやって下さい(爆)

>>さくまま

いいニオイになったよ~♪

ニオイもなんだけど、素人では出来ないふわっふわっの毛、どうやったらこんなにフワフワになるのかってアメコのグルーミングで検索して調べちゃったよ~
使うブラシが間違ってた・・…コームの種類も間違ってた(T_T)

今回は正真正銘のアメコカットでお願いしたのだ。
リーゼントにしたらものすごい勢いで伸びて手におえなくなったから(T▽T)

でも 私も もしゃもしゃのコニーも好きなんだ。

でもさ、伸び始めたらバリカンで可哀想な事になるし
・・・・・・ほら、私 テゲテゲだから(爆)

今後コームも買わなきゃ。

>>野豚

私もトミディング前のちょむ。のかほりも大好きです♡
ってか ちょむ。って体臭あまりないですよね。
肉球の枝豆臭くらいですよね

もちをDENIにですか? 店舗説明に書いてありましたよ
もち。みたいのはお断りさせて頂く場合がございます。。。。。って(T_T)

p-foodさんから高いシャンプーの試供品たくさん貰ったので次は高いシャンプー使えますし♪

癒される~♪

メールありがと♪

ワンズの顔見ると
やっぱ癒されるよ~♪

美容院行く前のコニ
ーも好きだよ♪

そしてシャンプーする前のコニーの匂いも好きo(^-^)o

…嗅いだ事なくても
分かるぜよ(≧∇≦)/
耳後ろの匂いと
オテテとアンヨの
匂いも好き♪(^w^)

山綺麗だね!
さすが北海道!

>>おこ

メールにも書いたけど、このTOPから昔のブログに行けるから見てね
おこからのコメント笑えるよ
コメントごとに名前変えてコメントしてて面白い(T▽T)

ワンズは癒し系だよね
特に寝顔&寝息は癒される
今日も一日無事に終わったって思う瞬間だよね♪

私も洗う前のこにこに。も洗った後のさらふわも大好き♡

あんよ&おててのニヨイは最高だねん
こにこに。はおてて&あんよはもふもふだからニヨイ嗅ぐ時気持ちいーんだよ♡

山は本当に綺麗に色付くよ
そして紅葉時期がスペースシャトル並みに駆け足で通り過ぎて行って
あっという間に山頂は白い雪の帽子を被ってしまうよ

ほんとコッカーってトリーミング前と後じゃ別犬だよねv-219
あれ…ベルも一ヶ月半でトリーミングするからバイキンマンだねv-12
DENIはカットが上手いのか、コニーの前足の毛が多いのか、すごくよい感じだねv-10
ベルも3日前にトリーミングしたけど、ブラッシングさぼったので毛玉が結構あったらしくかなりカットされちゃいましたv-40

>>めぐ

うんうん、本当に別犬になるよね
でもシーズーやマルチーズもそうかな。
昔家にいたマルチーズ、いきなりパピーカットしたら可愛くなったの覚えてる~♪

ベルも一ヶ月半でトリミングなんだね?
ならバイキンマン仲間だね(笑)

だって アメコって 自宅シャンプーすると毛玉にしてしまいそうで怖いんだもん(T_T)
DENIはカットうまいと思うよ
サロンはDENIで3軒目だけど バリ跡も段々が殆ど無いし・・・・。


毛玉出来てると切られちゃうよね(T_T)
DENIも【毛玉が多い場合は、トリミングによって犬のストレスが増えるのでカットさせて頂きます】
って書いてあった。

こちら猛烈な風雨で大変です~~‼
コニーちゃん、ワンワン物語のレディちゃんに似ておりますよ。やっぱりトリミングしてると素敵だわ!!いい匂いするからストーカーになっちゃうよね。きっと私もクンクンして1時間は匂い嗅いではなれないと思うわ(笑)☆☆

>>ゆきジャズハーティママ

ママはどこに住んでるんだろう?
でも遊びに行ってる場所を見るときっと関東だよな~って思うけど違うかしら・・・???
関東はこれからますます大変になるみたいですね(T_T)
北海道も何年かぶりに上陸する危険性が出てきたらしいです
だって本当に勢力衰えませんよね
お互い気を付けましょうね!!

レディに似てますよね(*^m^*)キャー☆

トリミングすると本当に素敵なワンコになります
DENIは混んでてもしゃもしゃに伸びてしまうのでコニーは違う所にしようかと思ってるけど
DENIはカット上手だし、スタッフさんみんな犬第一の人なので変えたくないんですよね~・・・
悩み中(T_T)

DENIはポプリを置いてるので シャンプーの香りというより
ポプリわんこになって帰ってきます♪

私はポプリの香り大好きなんですがわんこ達にはキツイだろうなぁ・・・・

でも いい香り~~~

やだ~~~コニーちゃん、かわい~~~超かわいい、ほんとに素敵!!
お目め黒々ぱっちり、たっぷりふわふわ、触りた~~い♪
レディちゃんですね、まさにレディちゃん♪
もうね、ここぞとばかり、お外でみせびらかしちゃってくださ~い!
あぁ、ほんとかわいい、抱っこしたい。。。
「おまえ、ウザ」 とか言われそう。。。(^^;)

もちゃ。ちゃんとだんぷん。ちゃんが、待ってたんですねぇ。
そこもまた、かわいいなぁ。。。

>>じぇらまま

ありがとうございますぅ~~~♡
も~、親バカでごめんなさいm(__)m
コニーは犬で良かったと思いますよ・・・・・うんうん

もし人間だったら幼稚園とか小学校とかの壁の影からジーーーッと見てて
『不細工男~!!』とか言われたら ずずずいぃぃ~っと出てって
『何言うザマスか!?うちのコニ男ちゃんは一番可愛いザマスッ!!】
…ってモンスターペアレントだったかもです(ーー;)・・・・・・将来的には嫁いびりとか?(T▽T;)

今度の日曜には先代ワンコのお墓参り行こうかなと思ってるんでその時途中途中意味もなく降りて
見せびらかしちゃおっと(笑)

抱っこは無理ッス・・・・・コニー普通のコッカーじゃないですから(T_T)

ジャイアントシュナウザーならぬジャイアントコッカーですから(T▽T;)

ベスト体重でも15~17kg、今ですか?20kgありますよ(T_T)首に段々ありますから(T_T)
ダイエット中です(T▽T)

このトリオ・・・本当に兄弟です。
誰かひとり、どっか出かけちゃうと淋しそうに待ってるんですよ
人間と同じですよね。喧嘩したってすぐに仲直り。
母はそんな仔達見て笑ってるのが幸せです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/15-4a4d5e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の秋 «  | BLOG TOP |  » どんなモンだろ お引越し

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

