topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


恋人時代と今、旦那がくれる物の違い… - 2012.02.21 Tue

こんにちは♪

今日は昨日の天気予報通り、

一日中吹雪いてる旭川のハズレrera地域でございます
21日吹雪庭


相変わらず雪の不法侵入がありそうな窓
21日雪侵入


早く春がこないかなぁ。

だってもう3月になるのにまだまだ強い寒気がきてばかりの北海道



今年はやっぱり春が遅いのかなぁ・・・・

となると5月のライラックまつりも咲かない可能性高い?


で、今日はまた音楽つけちゃいます





また音楽付きブログにしようかな?と考え中

でもフリーズしたりいきなり電源落ちたりするので毎日じゃなくたま~につける事にしようかな


で、本日の内容は【恋人時代と今、旦那がくれる物の違い…】って事ですが。

この曲を選んだのには意味があります

私達は新婚旅行は、ここ北海道でした

私は母が旭川のお寺の納骨堂に眠っていますし、父方親戚が北海道にいるので、

お参り&挨拶がてら、富良野や層雲峡、小樽等大好きな北海道を新婚旅行に。


で、その時だったかなぁ いや、結婚した直後に来た時だったかな

旭川駅前で長距離バスに乗り紋別へ。

そのバスセンターが入っていたビルには色んなもの売ってる金券ショップみたいのがありまして

昔のお札や・・・外国の硬貨も売ってました



で、知らない内にこんなものを買ってくれて 『お守り』に、とくれました
お守り1セントコイン

ご存知、【ゴースト/ニューヨークの幻】でのワンシーンで、

サムがモリーに『お守りだよ』と渡した1¢硬貨

…そしてゴーストになってからは自分の存在をモリーに知らせる為に動かした1¢硬貨



そんな1¢硬貨をお守りにくれたんです

昔は野豚はこんな風に 結構なロマンチストだったんですがねぇ・・・・






1年前にくれたのはこれでした




ヲイ(T▽T)
お守り結婚後

E別の会社近くの森林公園駅で配ってる受験生向け【滑り止め】

電車が滑らない様にレールに撒く砂利です

あんなにロマンチックなものくれてたのに 今や笑い優先(T▽T)


まぁ、この滑り止めの方が地元でしか手に入らないから貴重かもヽ(*´∀`)ノ


どちらにせよ、お守りをくれる旦那・野豚、いつまでも変わらないでね


そしていつまでもなんてことない事でも大爆笑できる2人でいたいな



・・・・・・という私ら2人は昨晩メールで喧嘩しました

でも、悪いのは私であって私じゃない様な難しい問題です(´;ω;`)


・・・更年期のうつうつとした私のせいなんです・・・・でもこれってわざとじゃないし・・・・

年重ねたら仕方無い事だし(´;ω;`)




あ、 でも今朝もう仲直りしました。夫婦喧嘩ってこんなモンですよね。

【夫婦喧嘩は犬も食わない】って言いますが・・・・・・



夫婦喧嘩は犬も食わない程不味いんでしょうか?


おいなりさんのだしつゆの残りで作った高野豆腐 これは美味しかったです。


21日高野豆腐

・・・・・・・・・・・嗚呼、自画自賛(笑)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いえいえ、悪いのは自分ですよ。
ホントに面目無い...(汗)


滑り止めの砂利は森林公園駅のですな。
reraさんが雪道で滑らないよう...
自分が寒いギャグで滑らないよう...
という願いが込められた貴重な限定品です(笑)
oh~my love...♪
(映画ゴーストの主題歌)

>>野豚

>いえいえ、悪いのは自分ですよ。
ホントに面目無い...(汗)

昨日のは、どっちも悪くて悪くない、そんな喧嘩でしたな
喧嘩に慣れてないから怖いのは怖かった
このまま終わってしまうのかも・・・とか。

あのままいったら間違いなく
『今週末は帰ってこないで』っていっちゃいそうだったし(T▽T)

>滑り止めの砂利は森林公園駅のですな。

そうでしたね(T▽T)直しておきました♪

>reraさんが雪道で滑らないよう...
自分が寒いギャグで滑らないよう...
という願いが込められた貴重な限定品です(笑)

そういう願いが込められていたんですか
滑らない様に・・・ってのは有難いです♪
これからもずっと持ち続けます
お財布にずっと入れてあるんですよ。意外でしょ?

>oh~my love...♪
(映画ゴーストの主題歌)

…その曲貼りたかったのに、アメリカで何かの理由で
著作権とかかな?で、ブログには貼れないって出て使えず(T▽T)

仲良しの

証拠ですな・・・犬もくわんでしょ(笑)
でも、初めて喧嘩したとなるとこわいでしょう?
もう、これで終わりなのかと思うよね
でもね、男は意外と我慢強いよね、女が過ぎるんだよね、
わかちゃいるんだよね、でもね、更年期とか色々で精神が不安定な時ってあるもんね

これが言い合いじゃなくて良かったよね
口喧嘩は女は止められないもんね

夫婦はそんな事で別れたりしないよ~って思ってたりする私

たまにはいいのさ
喧嘩も・・ねっ

私も…これから、もし隣にいてくれる人が出来たら、ちょっとした喧嘩が出来る人がいいなぁ。情緒不安定な男だと変にムキになったかと思ったら、睡眠薬を飲んだとか電話してきたり…面倒くさいから、自分が我慢して済むならって思ってしまって喧嘩になんてならないもんね(笑)
「なんで?これ??」って感じの旦那様 的独特なサプライズは、これからもずっと続きそうだよね(^O^)
reraさん夫婦の夫婦漫才は続きますよ!

お二人とも、仲いいんだわぁ。。。♪
思いやりがあって、謝りの言葉を口にし合えるのはいいな。
中学生の頃、ちょっと行ってた日曜学校の(私はクリスチャンじゃないけど)牧師さんが、結婚した時 「互いに愛し合いなさい」 と書かれた押し花の壁掛けをくれたの。
いつまでたっても、本質的に大事なことだよね・・

reraさんご夫婦は、末永くお幸せにっ♪

やだもー、ロマンチックなお守りといい、滑らない砂利といい、素敵だわ~
思いやりが心から溢れて形作っている、だんな様、大統領っ!
ほんと、これからもお幸せにね♪


高野豆腐、和食の料理本みたい。
reraさん、写真うま~い。
私も作りたくなったっていうか、中が黒いお皿がほしくなったっていうか。。


修理、大変だね。
中古部品でもその位かかってしまうの?
でも、怪我や、大きな事故に巻き込まれたんじゃないのが幸いで。
気をつけてね。


喧嘩するのは本当の夫婦になった証拠かな?
自分の思いをぶつけられるって良い事だよね~
その後の仲直り・・・熱いわv-10

今日はね、休みなの!
ずっとボビーの様子を見て居られるわ~
ボビーのカットしようかな?
餃子も作るのよ~
楽しい一日をお互い過ごしましょうね♪

>>さくちゃんまま

>証拠ですな・・・犬もくわんでしょ(笑)

食わんのか~。でも喧嘩してると寄ってきたりするよね。

>でも、初めて喧嘩したとなるとこわいでしょう?

え?????喧嘩したの初めてじゃないよ?
大きなのは2回位してるよ。
それ以外は喧嘩は殆どないかな…
メールでの喧嘩は相手の表情見えないから何考えてるのか本当のトコ解らなくて怖かったよ

>もう、これで終わりなのかと思うよね
でもね、男は意外と我慢強いよね、女が過ぎるんだよね、
わかちゃいるんだよね、でもね、更年期とか色々で精神が不安定な時ってあるもんね
これが言い合いじゃなくて良かったよね
口喧嘩は女は止められないもんね

我が家は顔突きつけての喧嘩は
お互いに言いたい事言い合って・・・・
しばらく別行動して・・・・・
大抵私から謝って終わりかな。

大抵が売り言葉に買い言葉・・・・って感じだよね。

別に私から謝らなくても、ノブ側は終わってるって感じだけど(二人とも後までは引かない)
とりあえず もう喧嘩すんの終わりにしようね、って感じで謝っちゃう。

>夫婦はそんな事で別れたりしないよ~って思ってたりする私

そうだね。
でもさ、周りに喧嘩で別れた夫婦が数組いるもんだから。

>たまにはいいのさ
喧嘩も・・ねっ

そうだね。でも単身赴任中はなるべくなら喧嘩しない様にしたいな、って思った。

>>きょん

>私も…これから、もし隣にいてくれる人が出来たら、ちょっとした喧嘩が出来る人がいいなぁ。

そうだね。喧嘩・・・・実は私って喧嘩が物凄く苦手。
だから喧嘩の仕方下手くそかもしれないけど、きちんと元通りになれる相手となら
たまには喧嘩もいいよね。

>情緒不安定な男だと変にムキになったかと思ったら、睡眠薬を飲んだとか電話してきたり…面倒くさいから、自分が我慢して済むならって思ってしまって喧嘩になんてならないもんね(笑)

あ~・・・・非常に懐かしくて今思えばきょんはよく耐えたよ、って思うよ
よく自分の精神状態きちんと保てたなぁって思う。
偉かったね(´;ω;`)
その時の分も、たくさんワガママに暮らしてねヽ(*´∀`)ノ

>「なんで?これ??」って感じの旦那様 的独特なサプライズは、これからもずっと続きそうだよね(^O^)
reraさん夫婦の夫婦漫才は続きますよ!

本当に・・・『なんで?これ??』・・・って感じだよ(T▽T)
独特なサプライズなんだよね。
60になっても、70すぎても、このまんまでいられたらなぁ、って思う
恵ちゃん変わらないし、野豚もいつまでも変わらないんだろうなぁ

>>じぇらまま

>お二人とも、仲いいんだわぁ。。。♪

そうだね。仲良いと思う。
いつも殆ど笑い合ってるし。
一緒に住んでた時も常に笑顔がそこにあったなぁって思う
姉弟みたいな感じでいつもはしゃいでるって感じ

>思いやりがあって、謝りの言葉を口にし合えるのはいいな。

お互いに自然と反省はしてるので謝ってしまうよ(早くお喋りしたいから謝る)

>中学生の頃、ちょっと行ってた日曜学校の(私はクリスチャンじゃないけど)牧師さんが、結婚した時 「互いに愛し合いなさい」 と書かれた押し花の壁掛けをくれたの。
いつまでたっても、本質的に大事なことだよね・・

あ~、そんな様な事を書いた紙を結婚した時に牧師さんから頂いたなぁ
一番は『敬い愛すること』なんだよね。

>reraさんご夫婦は、末永くお幸せにっ♪

何言っちゃってるのよ~う。じぇらままご夫婦だって
同じく、末永くお幸せに♪だよヽ(*´∀`)ノ

>やだもー、ロマンチックなお守りといい、滑らない砂利といい、素敵だわ~
思いやりが心から溢れて形作っている、だんな様、大統領っ!
ほんと、これからもお幸せにね♪

ありがとうヽ(*´∀`)ノ大統領って(T▽T) イヨッ!大統領!!ってか?(T▽T)
やっぱり、恵ちゃんの遺伝かな。本当に思いやりのある人だなぁと思う。
恵ちゃんはもっともっと思いやりのある人なんだ。

>高野豆腐、和食の料理本みたい。
reraさん、写真うま~い。

ありがとう!!
これも逆光で写したんだよ♪

>私も作りたくなったっていうか、中が黒いお皿がほしくなったっていうか。。

これは、百均のお皿だよ。鍋物・湯豆腐等で重宝してますよん。

>修理、大変だね。
中古部品でもその位かかってしまうの?

うん(T▽T)アチコチに連絡入れて探してくれるみたいで・・・
もしかしたら今週末にはSERENA嬢はどっく入りかも(T▽T)

>でも、怪我や、大きな事故に巻き込まれたんじゃないのが幸いで。
気をつけてね。

ありがとうm(_ _)m
本当だよね。さしだすのがお金で済んでよかった
命が無事で良かった

>>ボビーまま

>喧嘩するのは本当の夫婦になった証拠かな?

そうなのかな?…あ~、でも考えてみれば4~5年前位から言いたい事は
ちゃんと言う様になったかも
恋人から夫婦に、他人から家族になったって事だよね

>自分の思いをぶつけられるって良い事だよね~
その後の仲直り・・・熱いわ

そうだよね。仲直り…一緒に住んでたらさぞかし熱いんだろうけど
単身赴任だし変わりない1日の始まり~って感じだったよ(笑)

>今日はね、休みなの!
ずっとボビーの様子を見て居られるわ~
ボビーのカットしようかな?
餃子も作るのよ~
楽しい一日をお互い過ごしましょうね♪

ボビー喜ぶね。
・・・・ってボビー、明治から出してる老化用サプリ飲ませてみたらどう?
リリィが一時夜鳴きと徘徊で大変だったんだけど飲ませたら治ったのよ。
メイベットだかなんだか名前忘れたけど、明治 老犬サプリ で検索したらでるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/150-aa94b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

morning♪morning♪キミの朝だよ «  | BLOG TOP |  » 尻に敷く・・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

