topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天気と仔達に癒された1日 - 2012.02.23 Thu

こんにちは♪

今日は1日中曇りでした

でも朝は朝日が綺麗に差し込んで・・・・・
23日朝日部屋から


どんな綺麗なんだろう?って仏間に撮影に…
23日朝日


わぁ~綺麗だぁヽ(*´∀`)ノ

・・・・・で、振り向いてみたらいつもの様に
23日ブレーメンブログ


今日はだんぷん。が無理矢理入って来ようとしてて

コニもちゃ。がウンザリした顔してますな。(笑)


こんな頭の中幼稚なだんぷん。ですが

我が家のトリオでは2番手の位置にいます

ボスは皆さんご存知、この方です

23日大小コンビブログ



もちゃ。がいませんが、もちゃ。は運動神経がいいので

おそらく【弥七】がピッタリかと。



・・・・で、今日はずっと仕事してた訳ですが、2時前にやっと仕事が終わり、

納品処理も済ませ、ラブ爺が郵便局に発送に行ってきました


ツカレタ・・・・・・と言っても、外に働きに出てる方に比べたら何てことない疲れですが…

実はこのバカパソコンが調子悪くて、仕事中にいきなりマウスが動かなくなり・・・・・・


仕方なく強制終了して、また電源入れて・・・・・マウスは使える様になってましたが、

終わり近くまできてた一件、全て消えていて、その一件また最初からやり直し(´;ω;`)


最近 更年期の症状がきつく、夜寝る時も入眠困難、

夜中に2~3回覚醒、そしてそんな早く起きなくてもいいのに早期覚醒

酷い時には夜中にホットフラッシュ&めまいでの覚醒

めまいは本当に怖くてそばにある椅子等につかまったりしてます


で、起きてる時は頭痛(´;ω;`)  

今日も昨日もバファリン飲みながら過ごしました

こんな感じで しかも考えもマイナス方面に傾きがち。


頑張って自分を引き上げてますが、

どうにもならない時には超凹みまくりで旦那にも迷惑をかけてしまいます



疲れてるのにこんな凹んだ妻の相手なんてしてられませんよね(´;ω;`)

で、先日も凹んだ私がバカな事言って…喧嘩になってしまったんです

・・・・も~ やんなっちゃいます。


でも、更年期が酷い今、旦那が単身赴任で良かった、って心の底から思っちゃいます

毎日毎日こんな妻の相手じゃ参っちゃいますからねぇ(T▽T)


で、今日はこんな話題しかないので仔達の癒やし画像どうぞ~

まずはコニー
23日にこにこコニー


いい顔だねぇ ご飯前でスヌードしてご飯内容想像しながらうっとり?


そして続いてもちゃ。
23日にこにこもちゃ。


チミはいつもいい笑顔だよね

芸能人は歯が命、の自慢の歯も見えてるし☆彡


そして最後はだんぷん。
23日にこにこだんぷん。


なんかイマイチな写りだね(T▽T)

下手くそに写したお母しゃんが悪かったね(T▽T)


明日は旦那が帰ってきます
明後日はまたホームセンター等買い物に行く予定

早く明日にならないかなぁ~。

皆さんも良い週末を過ごして下さいね♪

・・・・・・・って明日は更新する予定でいますが(T▽T)

あ!! 最後にお弁当作るの面倒くさいなぁって方へ手抜きお弁当のご紹介

旦那に遠隔レシピで教えて旦那の昨日のお弁当でした
23日簡単チャーハン

用意するものは冷凍餃子・冷やご飯・生卵

・・・・餃子をチンして解凍

皮から中身を出してフライパンに投入!!塩や中華味、胡椒等で味を整えて…

いい具合に油がまわったら卵を投入!!

で、最後に冷やご飯を投入!!そして最後にも味を整えて炒飯の出来上がり~!!

で、餃子か焼売をオカズに。

本当に超簡単ですので体調悪いとか面倒くさいって時にどうぞ♪

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

画像では分かりませんが、実は自分の場合、冷凍餃子の"皮"まで入れてました。
更に忙しく、簡単に済ませたい人にオススメです(爆)


たまに帰る週末くらい、普段のモヤモヤを自分にぶつけていいんですよ。
でもウ゛ァ カだから手応えが無くて物足りないと思ひますが...(汁)

私の更年期、もう終わったのかな?
早かったのよ~
30代後半から体調が悪くって、
「めまい」も酷く、洗濯物を干したり、寝るときに横になるときなど、
辛かったな~
仕事中にも急にめまいで冷や汗に吐き気!
慌てて息子に迎えに来てもらって病院へ行ったわ~
CTも2回撮ったけど異常なし!

reraさんも今が辛い時期。
あまり考え込まないで、とにかく気分転換よ!!
春になって道路が綺麗になったら、
あの大型スーパーのロッ〇リアで会って話せたら良いね♪
ペットランドにする?(爆)

>>野豚

>画像では分かりませんが、実は自分の場合、冷凍餃子の"皮"まで入れてました。
更に忙しく、簡単に済ませたい人にオススメです(爆)

・・・・・・いや・・・・・

そんなこったろうと思ってましたよ。

味がイマイチって言ってましたし・・・

海老は合わないと思いますし・・・・・・・

入れるとしたらベーコンとかがいいと思いますよ(T▽T)

>たまに帰る週末くらい、普段のモヤモヤを自分にぶつけていいんですよ。
でもウ゛ァ カだから手応えが無くて物足りないと思ひますが...(汁)

いえいえ、たまに逢う時位、そんな嫌な想いはさせたくないですよ
・・・・・でも最近私変でしょ?キツイでしょ?
解ってるんですがね。抑えられてないです(´;ω;`)スンマッソンm(_ _)m

>>ボビーまま

>私の更年期、もう終わったのかな?
早かったのよ~

そうなんだ~。

>30代後半から体調が悪くって、

私もそれ位からプレ更年期って感じだった
外で近所の人と立ち話してて、暑くもないのに私だけ汗ダラダラ(´;ω;`)
家にいてもいきなりカーッとhothot!!って感じで(´;ω;`)

>「めまい」も酷く、洗濯物を干したり、寝るときに横になるときなど、
辛かったな~

めまいは本当にキツイよね(´;ω;`)
倒れてしまうんじゃないか、って怖くて(´;ω;`)
ホラ、私って癲癇の発作持ってるって書いたしょ?
まさか、数年ぶりに発作おきるのか!?って怖かったよ

めまい&頭痛から吐き気も起きるし更年期って本当にイヤだ(´;ω;`)

>仕事中にも急にめまいで冷や汗に吐き気!

火や刃物使ってるし怖かったしょ(´;ω;`)

>慌てて息子に迎えに来てもらって病院へ行ったわ~
CTも2回撮ったけど異常なし!

息子ちゃんいてくれて良かったね。
私は漢方飲もうかなって思ってる・・・

>reraさんも今が辛い時期。
あまり考え込まないで、とにかく気分転換よ!!

そうだね。考え込むと症状酷くなるもんね
・・・でも考え込んじゃうんだよなぁ(´;ω;`)

>春になって道路が綺麗になったら、
あの大型スーパーのロッ〇リアで会って話せたら良いね♪
ペットランドにする?(爆)

うん!!・・・・・・ってマックだよね?
まさか春〇の?あっちはロッ〇リアよね
でも カラオケもいいなぁ~♪
早く春にならないかなぁ(´;ω;`)

だいぶ辛そうですね。
reraさんはメニエールの検査はした?
私は3年位前に一度したら、メニエールとまではいえないけど、全くなくはないから、変わった事あったら来るよう言われたけど、それ以来、自分でもよくわからないのよ。

にゃっとう、昨日買って裏見たら、うちの方のはカナダ・アメリカ産大豆だった~
証拠写真、載せといたから、もし大丈夫だったら、いつでも見てみてね。
「今日のご飯 牡蠣のクリームパスタ」の記事の下の方です。

あと、かつおチーズの質問も、コメントに書いてしまったけど、そのうちにでもよかったら教えてね。
ごめんね、無理しないでね。

餃子の具を炒めるのね!
良いアイデアね!
そのうちやってみよっと。
義兄のお米は、粘りがありすぎて、三日位たってもチャーハンには向かなかったのよ。
これからは、チャーハンも作るわっ♪


最後のだんぷん。の写真、目尻下がってやさしそうでかわいい~♪と思ったけど、マムにはいまいちな写りなのね。
うっかりだんぷん。に笑えました♪

>>じぇらまま

>だいぶ辛そうですね。

もう本当に月のモノが何ヶ月もきてないし、以前プレ更年期になってるし
あぁ、本当に更年期がやってきたのかな、って感じ。
女性ホルモンが停ってしまったんだろうなぁ。

>reraさんはメニエールの検査はした?
私は3年位前に一度したら、メニエールとまではいえないけど、全くなくはないから、変わった事あったら来るよう言われたけど、それ以来、自分でもよくわからないのよ。

私は内膜症治療の時に軽く更年期症状がきて、その後先代トリオが立て続けに虹へ移住した時にプレ更年期に。(1年9ヶ月の間にトリオが皆病気で移住したの…連日の看病と看取ったショックで停ったんだろうとは漢方医師談)

>にゃっとう、昨日買って裏見たら、うちの方のはカナダ・アメリカ産大豆だった~

こっちのも大豆はそうだったよ。だけど作ってるのがオシキリだったの。
北海道は北海道の分をオシキリで作ってるのかしら。
もしくはオシキリが登録商標買い取ったとか?
だってこないだ初めて見たし。。。。。。。

>証拠写真、載せといたから、もし大丈夫だったら、いつでも見てみてね。
「今日のご飯 牡蠣のクリームパスタ」の記事の下の方です。

ありがとう♪
見てきたよ~♪
午前中からかなり寝てスッキリした。
夜、何度も目覚めるから昼間眠くて・・・普通に仕事してたら辞めばきゃ無理だったかも(´;ω;`)

>あと、かつおチーズの質問も、コメントに書いてしまったけど、そのうちにでもよかったら教えてね。
ごめんね、無理しないでね。

ここに書いちゃうよ~。
かつおチーズはおかかしょうゆにプロセスチーズ(あ、雪印6Pがうまい)を7~8ミリ四方にカットして混ぜるの。そうすると柔らかな味になるの♪
ままのトコに書いたの間違ってた!!ご飯とご飯の間にかつおチーズ、で、上にかつお醤油(醤油は控え目に)&海苔

>餃子の具を炒めるのね!
良いアイデアね!
そのうちやってみよっと。
義兄のお米は、粘りがありすぎて、三日位たってもチャーハンには向かなかったのよ。
これからは、チャーハンも作るわっ♪

ご飯、水を少なめに焚いてもダメかな?家は水分量調節しちゃうんだ
やっぱ、圧力鍋だとかなり柔らかくなっちゃうから元から水分多く含んだお米は水控え目にして炊くの

>最後のだんぷん。の写真、目尻下がってやさしそうでかわいい~♪と思ったけど、マムにはいまいちな写りなのね。
うっかりだんぷん。に笑えました♪

マム的には『カールおじさん?』って思えてしまう顔で・・・・
だんぷん。はイケメンだと親バカは思ってるのよ~(T▽T)
親って悲しい生き物ね(爆)

新しい記事にコメントしようと思ったけど、こっちも読んで無かったのでこっちにするね
私のもさ~時々マウスが動かなくなるのよね、ものすごく腹が立つよね~叩きつけるよ私v-16
更年期って自分ではそうなの?って思ってもそうなんだよね、命の母にお世話になってるもん
最近大好きなブログを書いてる方の息子さんが体調を崩して亡くなられたの、

それでブログも終りにされたんだ
その人の心情を思うと胸が苦しくなって辛くて、でも、親しいお友達の方が普通にブログアップされてるから、私なんぞは余計な事を書いては行けないと思って、書かないけど

やっぱなんか辛くて

話しはそれたけど、reraもヨタカさんだから寝つきわるいでしょ
私はだいぶ前から睡眠導入剤を飲んで寝てるの、眠りが浅いのが一番疲れるからね~

疲れも取れないし、

話しはまた変わるけど、大好きなブログが最後の記事が書かれた時、おせっかいかもって思ったけど関西のやはりその方のブログが大好きだと言う人にメールをして教えてあげたの

そしたら、「存じております、私はプレイベーとでも少し交流がありますので、個人的にg冥福をお伝えしました」と返事があったんだ。

プライベートで交流てのにショックでは無く、余計な御世話だねって言われた様で

すみませんでした、と返事を返したの、なんでもないちょっとした事がショックだったりするのは
やはり更年期のせいかね~

家の旦那は良く耐えてるよ~イライラしたら命の母慌てて飲む私


長々ごめんね、マジ長かったね ごめんごめん

>>さくちゃんまま

>新しい記事にコメントしようと思ったけど、こっちも読んで無かったのでこっちにするね

は~いヽ(*´∀`)ノコメントありがとうダス

>私のもさ~時々マウスが動かなくなるのよね、ものすごく腹が立つよね~叩きつけるよ私

これ絶対リコール機種だよね(´;ω;`)
・・・・でも人気ある機種だし、そうでもないのかな。
修理に出そうかな。
私なんてまだ買って1年位しか経ってないのにムカつく

>更年期って自分ではそうなの?って思ってもそうなんだよね、命の母にお世話になってるもん

私も昔『命の母』飲んでたよ(生理痛に)
でも私のは結局内膜症だったから効かなかったけど。

>最近大好きなブログを書いてる方の息子さんが体調を崩して亡くなられたの、
それでブログも終りにされたんだ
その人の心情を思うと胸が苦しくなって辛くて、でも、親しいお友達の方が普通にブログアップされてるから、私なんぞは余計な事を書いては行けないと思って、書かないけど
やっぱなんか辛くて

切ないね(´;ω;`)
お付き合いがあった方にそういう事があると本当に切ない。
例えば私達には子供がいないから実際の悲しみは解らないけど
きっとワンを失う悲しみと同じなんだろうね。
私、一緒に窯に飛び込みたいって思ったもん。
最初にそう思ったから次からは合同火葬にしたんだ(´;ω;`)

>話しはそれたけど、reraもヨタカさんだから寝つきわるいでしょ

最近私はヨタカしてないんだよ。
今年はヨタカ直す、って年頭に誓ったし。
遅くても1時には布団に入ってるよ。
大体12時には寝てる。一昨日は11時に寝たよ。
早く寝る様にしたら更年期以外は体調いいよ。

>私はだいぶ前から睡眠導入剤を飲んで寝てるの、眠りが浅いのが一番疲れるからね~

そうなんだ~。私は発作の薬飲んでるからそういう薬飲めないし。

>疲れも取れないし、

そうなんだよね。やっぱり、睡眠って大事なんだなぁって最近早く寝る様になって思う様になったよ。

>プライベートで交流てのにショックでは無く、余計な御世話だねって言われた様で
すみませんでした、と返事を返したの、なんでもないちょっとした事がショックだったりするのは
やはり更年期のせいかね~

丁寧な言葉で返事が返ってきたりすると、なんか冷たさを感じてしまうよね
きっと向こうはそんなつもりないんだろうけど、丁寧な言葉って突き放す様な雰囲気だよね
喧嘩した時に、ムカつくとわざと丁寧語使ったりするし…

>家の旦那は良く耐えてるよ~イライラしたら命の母慌てて飲む私

イライラした時に頓服的に飲むといいのは抑肝散だよ。
命の母は継続的に飲まないと本当には効果ないし。
抑肝散はドラッグストアでも売ってるよ。以前漢方医師に処方して貰って本当に良く効いたよ

>長々ごめんね、マジ長かったね ごめんごめん

いいのいいの。
長いコメ、大好きよ。どんどん長いコメして♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/152-07567fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空に引っ張られて心も春爛漫 «  | BLOG TOP |  » morning♪morning♪キミの朝だよ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

