topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちこちテクテク~土曜編~ - 2012.02.27 Mon

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

また新しい一週間が始まりました

普通の日々は1日が長いのに

仕事貯まって困ってる時や週末は1日が短くて嫌になる・・・・(T▽T)


さて・・・本題本題・・・と。

今日は朝の内はチラチラと降っていた雪が、段々吹雪になってきて、現在は吹雪&地吹雪です(T▽T)

もう3月になるっつ~のに、いい加減低気圧もいんじゃね?って感じですが゚(゚´Д`゚)゚

函館で90センチの積雪だって!!普段積もらない場所だから、雪投げ場も無いし、きっと除雪グッズも

揃ってないだろうし(こんな時ホームセンターじゃ除雪グッズ売り切れちゃうんだろうなぁ)



で、今日は土曜日の話です

土曜日は予定通り、午前中に旦那がコニーをコニタンに連れて行きました

耳を触ると痛がってキャン!と鳴いたり、自分で耳を床に擦り付けてキャンッ!と鳴いたりしたので連れて行きました

まずは耳掃除して…サービスの爪切り&肛門腺して・・・・・

25日コニーコニタンブログ

いつも大袈裟なコニーは私が一緒に行くともっと甘えて大袈裟男になるので

第二診察室に拉致られて隔離診察されます(笑)

隣から殺されそうな雄叫びが聞こえてきますが第一診察室にいる私達はそれを聞きながら大爆笑

だって、何にも痛い事してないんだもの…

例えば家にいて、手足の毛がボハボハだった時、ほんの少し毛を踏んだら超雄叫び。

こっちの方が心臓に悪い、って声上げるんで、人間は慣れてるんです(笑)


さんざん雄叫びあげて診察終わったらこの笑顔

25日コニーコニタン玄関ブログ

診察結果は以前炎症おこした痕が何かちょっとムズムズしてただけだろう、との事でした

・・・・キャンって鳴いたので慌てて連れて行った訳ですが、単に大袈裟男コニーなだけでした(T▽T)


で、帰ってきてからお昼ご飯

今日は旦那ご所望の炒飯

これはお気楽極楽手抜き主婦の私考案の冷凍餃子の中身と卵とザーサイで作る炒飯です

最初に冷凍餃子をチンして軽く解凍

中身を出したら皮を元の通り折り畳んでギュッギュッとつまんでワンタンにしちゃいます。

中華スープを作って投入

炒飯は餃子の中身&細かく切ったザーサイを炒めて火が通ったら卵を投入

フワッとなったら軽く味付け、そしてご飯を投入してパラパラになる様に強火で炒めて最後に味を整えて出来上がり

25日炒飯

簡単だし美味しいですよん♪


で、お昼食べたら午後はホームセンターにアコーディオンカーテンを買いに。

最初に行った所には無くて、もう一軒ハシゴ。

で、見つけました!!ヤッター!!デザインも超気にいるのがみつかりましたヽ(*´∀`)ノ


その後は、少し早いホワイトデイのプレゼントを買って貰う為、探しに・・・・

けど無かったのでそれは日曜のお楽しみにすることにして

マクドナルドでお茶して帰宅~♪

25日マクドブログ

新しい一週間が始まりました
みんなみ~んな笑顔の多い一週間になりますように(*´∀`*)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コニー大げさ男だったんだね(^^ゞ

チャーハン美味しそう
なんか見てたらチャーハンが無性に食べたくなってきた
夕ご飯チャーハンにしようかな(^^)v

アコーディオンカーテンいいの見つかって良かったね
なかなかこれっての探すの大変だもんね

今週もはじまったけど
ボチボチムリせず笑顔で1週間過ごせるといいね
お互いに

(爆)コニたん、受っけるぅ~
そんなに大騒ぎしたの?
そりゃ、土曜日はお疲れだったでしょう?

チャーハン、ナイスアイディア♪
餃子で2品、作っちゃうなんて~
主婦の鏡だわv-360
私も仕方なく御飯支度しようかな・・・
今日はチンジャオロース♪
これくらいは作れる私ですv-392

コニーちゃんが拉致されている。。。かわいーー♪
殺されちゃうんだぁ~
あーかわいい。
(変なとこツボ)

お耳、たいした事なくて良かったね。
コッカーは耳、気をつけなきゃですからね・・


reraさんが撮るとほんと美味しそうに見えるのよね。。
マックのドリンクの氷も、とてもいい感じで。

餃子の皮は、ワンタンスープにするんだ!
すごい、冷凍餃子で2品作っちゃうなんて、アイデア。
餃子食べたくなってきたよ。。。


アコーデオンカーテン、気に入ったのあってよかったですね。
昔はアコーデオンカーテンて無地のしかなかったけど、今は、柄がいろいろあるのね。
うちは、洗面所についてるけど、古くて、中の骨が折れてるの。
いつもあけっぱなしの場所なので、ほったらかしてます。。。

あーそだそだ、ごめんなさい、度々。
(こういうの多くてほんとごめんね)

ご飯、圧力で炊くと粘りがより出るよね。
義兄のお米、水そこそこ減らして、2~3日後でも、どうもチャーハンには向かなかったの。
それ以上減らすと、せっかくのお米が固くなるし。
でもお米変わって、これからは、チャーハンもできそうだから、冷凍餃子の具、そのうちやってみたいです。。!

ごめんね、書こう書こうと思っててつい・・

お疲れっした!
この土日は自分の料理修行でした。
reraさんの料理は参考になり、そして改めて自分の料理のお粗末さを思いしらされる結果となりましたよ(泣)
これをバネに、今度こそパラパラ炒飯を作ってみせます!


でも餃子の皮はそのままです(笑)
(懲りてない)

>>NEARママ

>コニー大げさ男だったんだね(^^ゞ

そうなのよ~。本当に大袈裟男なの(T▽T)

>チャーハン美味しそう

うん、簡単だし美味しいよ♪

>なんか見てたらチャーハンが無性に食べたくなってきた
夕ご飯チャーハンにしようかな(^^)v

炒飯は時々むしょうに食べたくなるよね。
今晩は炒飯だったかな?

>アコーディオンカーテンいいの見つかって良かったね
なかなかこれっての探すの大変だもんね

うん、最初の店では全然いいのなくて
ネットで買おうかな、とか思ってたんだけど2軒目でいいのがあって即決!!

>今週もはじまったけど
ボチボチムリせず笑顔で1週間過ごせるといいね
お互いに

そうだね。笑顔が多い一週間にしたいよね。
楽しいことを探して・・・でも無理はせず・・・ね。

>>ボビーまま

>(爆)コニたん、受っけるぅ~
そんなに大騒ぎしたの?

コニーは毎回こんな風に大騒ぎするのよ
しかも私が一緒に行かないと、行きの車の中では
『誘拐さでた~(T▽T)』ってピ~ピ~プ~プ~うるさいらしいし(T▽T)
もう5歳なんだし、いい加減慣れろって(T▽T)

>そりゃ、土曜日はお疲れだったでしょう?

爆睡してたよ(T▽T)
午後私達が出かける時に『連でてけ』とかも言わずに爆睡してた

>チャーハン、ナイスアイディア♪
餃子で2品、作っちゃうなんて~
主婦の鏡だわ

でっしょ~!?
なんなら、これに普通の餃子もつけたら最高じゃない?
餃子だけで3品!!
炒飯に紅生姜散らせばもっと美味しくなるだろうね。

>私も仕方なく御飯支度しようかな・・・
今日はチンジャオロース♪
これくらいは作れる私です

あははははは(T▽T)仕方なく・・・って(T▽T)
でも ままは普段仕事で調理してるし、イヤになるかもなぁ。

我が家は今日はラブ爺が讃岐うどん作ってたのでまたおいなりさん作ってみたよ
讃岐うどんとおいなりさんのセットってあるよなぁって思って…
今日はおいなりさんの中に、冷蔵庫に残ってた椎茸と
半端に残ってた油揚げを微塵に切って煮たのと…紅生姜を細かく切って酢飯に混ぜてみたよ
美味しいって食べてくれてたから良かった。

>>じぇらまま1&2

>コニーちゃんが拉致されている。。。かわいーー♪
殺されちゃうんだぁ~
あーかわいい。
(変なとこツボ)

コニーって絶対こんな風に喋ってるって家の兄貴も言ってた
『そどそど おいとましただ どうだどうか~?』も兄貴が『コニーって絶対そう言ってる』って
言ってたし(T▽T)
本当に最近も言ってる
→『てかお前、まだいどぅのかよ?』とか…(T▽T)

>お耳、たいした事なくて良かったね。
コッカーは耳、気をつけなきゃですからね・・

そうなの(´;ω;`)
だから結構しょっちゅう連れて行ってるんだけど
全然平気らしい・・・・なのにキャンって・・・焦ったよ(´;ω;`)
なんか酷い炎症でもおきてしまったのかも(´;ω;`)って・・・・・

>reraさんが撮るとほんと美味しそうに見えるのよね。。
マックのドリンクの氷も、とてもいい感じで。

そう!?
あれじゃない?
実は物凄くお腹すいてる時間とかに見ちゃってるんじゃない?
だって本当に普通に携帯で写してるだけだし(T▽T)

>餃子の皮は、ワンタンスープにするんだ!
すごい、冷凍餃子で2品作っちゃうなんて、アイデア。
餃子食べたくなってきたよ。。。

ほら、怠け者だから、少しの手間で何品も作りたいって思ってさ。(笑)
なんなら余った皮の中に茄子とチーズ入れて揚げたりしても美味しいだろうね。

>アコーデオンカーテン、気に入ったのあってよかったですね。
昔はアコーデオンカーテンて無地のしかなかったけど、今は、柄がいろいろあるのね。

木目調のアコーディオンドアってのもあったよ
でもなんかカーテンの方が柔らかな感じだったからカーテンに決めたの

>うちは、洗面所についてるけど、古くて、中の骨が折れてるの。
いつもあけっぱなしの場所なので、ほったらかしてます。。。

うちも洗面所に欲しいんだけど絶対我が家も開けっ放しになるだろうから
付けるのやめてる でもビニールカーテンみたいなのか、ついたてみたいの欲しいなぁ…

>あーそだそだ、ごめんなさい、度々。
(こういうの多くてほんとごめんね)

いえいえ、何度でもOKだよん(*´∀`*)

>ご飯、圧力で炊くと粘りがより出るよね。
義兄のお米、水そこそこ減らして、2~3日後でも、どうもチャーハンには向かなかったの。
それ以上減らすと、せっかくのお米が固くなるし。
でもお米変わって、これからは、チャーハンもできそうだから、冷凍餃子の具、そのうちやってみたいです。。!

そうか、家は時々 土鍋で炊いたりしてるよ~
初めチョロチョロ 中パッパ 赤子泣いても蓋取るな、で(*´∀`*)
旅館のご飯みたいな感じの炊き上がるよ

>ごめんね、書こう書こうと思っててつい・・

いいのよ~ヽ(*´∀`)ノ

>>もちゃ。ぱぱ

>お疲れっした!

お疲れさま~ヽ(*´∀`)ノ

>この土日は自分の料理修行でした。

あははははははは(T▽T)
でも野豚が作ってくれた中華スープとお味噌汁は美味しかったですよ♪

>reraさんの料理は参考になり、そして改めて自分の料理のお粗末さを思いしらされる結果となりましたよ(泣)

いえいえ、野豚も頑張ってますよ~
毎日夕飯に、お弁当に、そして翌朝のおにぎりに・・・・・
仕事して除雪して・・・だから本当に頑張ってますよね
なるべくメールも控えて早く寝れる時は寝る様にしましょう(-_-;)
って、メールしてるのは私ですな・・・スンマッソ~ン゚(゚´Д`゚)゚

>これをバネに、今度こそパラパラ炒飯を作ってみせます!

頑張って下さい!!

>でも餃子の皮はそのままです(笑)
(懲りてない)

あの後で、皮入れるからべちゃっとするんだな、と思いましたよ
なんて言っても小麦粉はつなぎになりますから
ワンタンの食感を思い出せば解りますよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/154-bac91fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちこちテクテク~日曜編~ «  | BLOG TOP |  » 空に引っ張られて心も春爛漫

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。