topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰にも知られたくないこと… - 2012.02.29 Wed

こんにちは。

今日は関東でも雪が降ってるみたいですね。

ここ、旭川のハズレrera地域では

大きめのボタ雪が その重さからか普段より速度を増して地面に舞い降りてきてます


本日の話題はヒミツについて・・・・・・アッ

その前に、金曜の事で更新忘れてたこと・・・

金曜は旦那がミスドをお土産に買って来てくれまして・・・

29日金曜のミスド

その中で、この北海道限定のポンデリング

29日ミスドコーンポタージュ

コーンポタージュクリームが挟んであります

しょっぱいのか、甘いのか、どっちつかずの味ですが、

ポンデリングのモチモチ感に合ってる様な気もします



さて本題本題・・・・・ヒミツについて。

・・・・・・・・・・・・誰にでも秘密ってあると思います


私ですか?勿論ありますよ。誰にも言いたくない秘密・・・・

あ、とある男性と・・・・・その男性と私の周りを取り巻いていた、超上から目線のムカつく女性達には

知られてしまったけど、それ以外の他の誰にももう教えたくありません


旦那にも・・・・父や兄貴にも・・・・・・親友にも・・・・・・親族にも・・・・・・・・・・


その秘密とは・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体重です(T▽T)



私の体重を知っている男性、とは、膝の手術を執刀した、診察担当医師 高橋先生です

そして女性とは先生の周りで偉そうにしてた看護師さん達(笑)



それ以外にはもう教えな~~~~い


皆さんにもこういった秘密 ありますよね。

こんな なんてことない秘密もあれば、結構シリアスな秘密まで様々でしょうが

秘密のひとつやふたつあるのが当たり前だと思います


この方にも秘密、あります

29日コニーブログ




まずはなかなか皆さんには気付かれないこんな秘密

29日もちコニー

お尻・・・・・まんまるです(T▽T)


そして・・・旭川のハズレに住んでると言ってますが・・・・

本当に田舎なんですよ・・・・・

だってコニーは家の近所にこんなモノがあるトコにいます



コニーの弟、だんぷん。に紹介してもらいます

26日だんぷん。お仕事

都会には無いよね、【コイン精米】

家は親戚から30キロのお米が1ヶ月に一度届くので15キロ位ずつ精米に行きます



あと~・・・・コニーの秘密は、旦那にライバル心燃やしまくってるくせに

旦那が帰ってくる金曜日の夜はトリオの中で一番楽しみに待ってるんですよ

29日ノブを待つトリオ

こんな風に待ってるんですよ


そして一緒に出かけると・・・・・・

旦那がコンビニ等に買い物に行くとこんな風に待ってるんですよ



これは単身赴任する前は無かったことです

コニーも一週間に一度しか逢えないことが淋しいのか・・・

はたまた、旦那がくれるオヤツが待ち遠しいのか・・・・・


だってこんなくせに、家にいる時はこんなこと言ってる雰囲気

『…ってか、お前まだいたのかよ、そどそどおいとましただどうだどうか?
(そろそろおいとましたらどうだろうか?)』

旦那のことはこう呼んでるっぽいし→『おい、およそ(およその人の意)』

そして、旦那が私のスマホの充電コードで充電してるとこんな事言ってるっぽいし・・・
『デンチドドボ~(電気ドロボー)
大体お前なだよ、いっつも うちの飯とか、じうすとか、オカズとか全部盗んでってどぅけど、
お前ん家って食いモンね~の???』

絶対そんな風に言ってる雰囲気のコニーでした(T▽T)

あぁ、それなのに こんな風にぴーぴーぴーぴー・・・・


長渕剛の真似してどぅだけだで! 

・・・・・・・・と強がりコニーの声が聞こえてきそうです(笑)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪
今日は暖かいね~ でも東京では雪とか?
このまま暖かくなって雪がどんどん溶けて欲しいな~
そうそう、灯油が5円も値上がりするんだって?
じょーだんじゃないってね!v-412

秘密ね~
まぁあって当り前だよね!
無い人って居ないんじゃないかな?

精米所で精米して食べてるの?
そりゃ美味しいでしょうな~
我が家はスーパーで買ってます。
今食べてるのは・・・忘れた(=_=)
うちの父ちゃん、米の種類が変わってもぜんぜん気付かない!
無洗米にしても気付かない。
そんな父ちゃんです!!

わ~~コニーちゃんの声聞いちゃった聞いちゃった!
かわいー♪
こんなにキューキュー言うんだぁ♪
なんかイメージな~い、だって普段は束縛嫌いの強がりさんだもんねぇ。
だんな様大好きなんだね。
一人残って座って待ってるし。(花柄のカーペットですね♪)
でも「およそ」で「おまえんち食い物ないの?」なんだね。。。笑 大ウケ!

コニたんで終わっただんぷん。のい~い笑顔♪
気持ち良さそうだねぇ。
ごめんねでも、どうしても タン・・と目が釘付けになってしまうの。。。
大型犬の舌、まだ見慣れないのよ。。。


ポンデリング北海道限定かぁ、お味見してみたいです。
秘密は、誰でも、秘密のあっこちゃん♪ ←意味不明


旭川駅っていかにも、北海道の新しい駅って感じですね。
函館駅もこんな感じだったような・・?
あと、本州では、東北新幹線の山形県の駅が、同じような見た目だったかなぁ、多分。

旭川、西武あるんですね。
確か札幌のは閉店しました?
帯広にはないですよね。


お財布、かわいいねぇ。透かし模様(?)もいいね。
金運の黄色ですね!
私も今度買う時は黄色とか、シャンパンカラーとかにしよっと♪
ホワイトデイ前倒しか~、お仕事なのは残念だけど、良かったね。

だんな様、やさしいね。
慣れない売り場を探し回ってくれたのね。
じぇらぱぱも、そういうの、全然知らないからなぁ。
ちなみに、じぇらぱぱも、私がそっくり揃えとかないと、とんでもない格好で出かけますよ~笑


紙風船、どんなお店なのか、今検索して見ちゃった。
美味しそうね。
北海道いいなぁ~


reraさん、お弁当、おかず何種類もあって美味しそう!
なんちゃっ天むすって、海老フライを蒲焼のタレにくぐらせるのね、驚き!
私、フライって中濃ソースなんだけど、蒲焼のタレも合うの?
ちくわにきゅうりとチーズ詰めるの、子供の頃、母がよく作ってくれたなー
ご飯がつややかできれいですね♪


なんか話題がいろいろ飛ぶけど、うちからちょっと行った所にも精米機ありますよ~
うちは、家庭用精米機あるから、外で精米した事ないけど。
やっぱり玄米で30キロ送ってもらってて、10キロ位ずつ精米しに行ってる人、近所にもいる。

>>ボビーまま

こんにちわ♪
>今日は暖かいね~ でも東京では雪とか?
このまま暖かくなって雪がどんどん溶けて欲しいな~

本当にね~・・・・春はいつやってくるんだろう?
まぁ、3月だから徐々に暖かくなってくる筈だよね・・・・たぶん・・・・・(T▽T)

>そうそう、灯油が5円も値上がりするんだって?
じょーだんじゃないってね!

早く暖かくなってくれないと破産しちまうわ!!
でもストーブ変えたから、灯油そんなに使わないで暖かいし良かった
でも値上げ・・・5円も上がったら他にも色々上がるって事だよね?はぁ・・・・・・

>秘密ね~
まぁあって当り前だよね!
無い人って居ないんじゃないかな?

だよね。子供の頃にすでに秘密って持ってたもんなぁ

>精米所で精米して食べてるの?
そりゃ美味しいでしょうな~

うん、美味しいよ。
親戚が東川で農家やってるんでそこから【ほしのゆめ】を安く売って貰ってるんだ

>我が家はスーパーで買ってます。

足りなくなるとスーパーで食べたいの買ってくる。
そういう時に【おぼろづき】や【ゆめぴりか】の安売り買ったりヽ(*´∀`)ノ

>今食べてるのは・・・忘れた(=_=)

あはははははははははは(T▽T) ななつぼしとかきららかな?
埼玉にいた時、きらら食べてた。

>うちの父ちゃん、米の種類が変わってもぜんぜん気付かない!
無洗米にしても気付かない。
そんな父ちゃんです!!

うちの旦那は気付くかな。米食い男だから。オカズより米って感じ。
本当に白米大好き男だから・・・・・

実はあの日、だんぷん。の秘密はもう1つあったので酢!
画像ではあんな笑顔ですけど、精米中の音にかなりバビッてました(爆)

ちなみに自分の秘密は既に知られていますが"およその星の人間"です。
あぁ、知られたくなかった...(汁)

>>じぇらまま

>わ~~コニーちゃんの声聞いちゃった聞いちゃった!

あははははは(T▽T)長渕剛のモノマネ中だで、って言いそうなコニー(笑)

>かわいー♪
こんなにキューキュー言うんだぁ♪

私がいなくなった、って時はこれに『アオ~オ~オ~ン』が加わるらしいよ(T▽T)

>なんかイメージな~い、だって普段は束縛嫌いの強がりさんだもんねぇ。
だんな様大好きなんだね。

ちっめ~よ(ちっげぇよ)!!お土産待ってどぅだけだし(`・ω・´)・・・byちょむ。

>一人残って座って待ってるし。(花柄のカーペットですね♪)
でも「およそ」で「おまえんち食い物ないの?」なんだね。。。笑 大ウケ!

花柄カーペットお気に入りだよ~♪
絶対コニーはこんな風に喋ってる!!
だって旦那も自分でも言ってるし・・・・・・。

>コニたんで終わっただんぷん。のい~い笑顔♪
気持ち良さそうだねぇ。

コニタン大好きだし、AHTさん大好きだし、耳も気持ち良かっただろうし…
何より自分だけのお出かけが嬉しかったんだと思うヽ(*´∀`)ノ

>ごめんねでも、どうしても タン・・と目が釘付けになってしまうの。。。
大型犬の舌、まだ見慣れないのよ。。。

埼玉時代の散歩仲間のゴルがどっかお出かけした時の話・・・
「すれ違った人が『旨そ~』って言ったのよ!!許せないわッ」
・・・って私も旨そうに見えてしまう一人だから返事に困ったハハハハハハハハ

>ポンデリング北海道限定かぁ、お味見してみたいです。

不思議な味でしたよ~。自分でも普通のポンデリング買ってきたら「浸パン」で食べたらその味になるよ

>秘密は、誰でも、秘密のあっこちゃん♪ ←意味不明

だよね。色んな事、秘密あるよね。特に女性は・・・・
男性には女性程は無さそうだけど・・・・

>旭川駅っていかにも、北海道の新しい駅って感じですね。
函館駅もこんな感じだったような・・?

そそそそ、北海道新幹線の計画が随分前からあるから
新幹線系の駅に立て替えてるんだよね

北海道には新幹線いらないて思うのに…
でも出来たらできたで、函館旅行とか行きやすくなるのかな…

>あと、本州では、東北新幹線の山形県の駅が、同じような見た目だったかなぁ、多分。

くりこま高原駅も、古川駅も、
日本海側行くと、新潟駅も長岡駅も新幹線の駅はみんな見た目は同じだよね

>旭川、西武あるんですね。
確か札幌のは閉店しました?

そそそ。旭川は丸井さんが閉店しちゃったのでその分のお客さんが西武に集まってて
閉店免れたみたい
最初は旭川西武も閉店するって言ってたんだけど・・・

>帯広にはないですよね。

帯広には無かったと思う。

>お財布、かわいいねぇ。透かし模様(?)もいいね。
金運の黄色ですね!

可愛いでしょ~!!ダコタのサイトで見て一目惚れ(元からダコタのお財布大好きなんで時々サイト見てるの)
今度買い換える時は、金運の黄色、って決めてたんだ。
そしたら偶然にも可愛いデザインのがあって即決だったの

>私も今度買う時は黄色とか、シャンパンカラーとかにしよっと♪
ホワイトデイ前倒しか~、お仕事なのは残念だけど、良かったね。

シャンパンカラーもいいなぁ。
今度のはシャンパンカラーにしようかな・・・って今度っていつだよ、って話だけど(笑)

>だんな様、やさしいね。
慣れない売り場を探し回ってくれたのね。
じぇらぱぱも、そういうの、全然知らないからなぁ。

ほら、今私の足がこんなだし頑張って行ってきてくれたの。
・・・・駅駐車場が位置が変わって西武から離れてしまってたし(T▽T)

>ちなみに、じぇらぱぱも、私がそっくり揃えとかないと、とんでもない格好で出かけますよ~笑

あ、そうなのね。みんなそうなのかしら。
今週末はきちんとオサレして出かけて欲しいわ。
まぁ、今週末はヨーカドーの予定だからいいけど(T▽T)

>紙風船、どんなお店なのか、今検索して見ちゃった。
美味しそうね。
北海道いいなぁ~

メニュー、ジックリ見た?変わってるのよ
ラーメンとセットになってるのは炒飯じゃなくてピラフだったり・・・・・

>reraさん、お弁当、おかず何種類もあって美味しそう!

オカズ少ないよ~(T▽T)
あと2~3品は入れたい人間なの(T▽T)
でも男性は丼物がいいらしいけど。

>なんちゃっ天むすって、海老フライを蒲焼のタレにくぐらせるのね、驚き!
私、フライって中濃ソースなんだけど、蒲焼のタレも合うの?

とんかつも合うよ。
因みに新潟かつ丼はタレかつ丼で、簡単に作るには蒲焼のタレにくぐらしてご飯に乗せる
美味しいから試してみて
(新潟かつ丼は市内の味なのかな?新潟市内のかつ丼は玉子ではとじてないの)

>ちくわにきゅうりとチーズ詰めるの、子供の頃、母がよく作ってくれたなー
ご飯がつややかできれいですね♪

これ、子供の頃私大好きだった。
大人になってこんなに簡単に出来るものだったって目からウロコだったよ(笑)

なんか話題がいろいろ飛ぶけど、うちからちょっと行った所にも精米機ありますよ~
うちは、家庭用精米機あるから、外で精米した事ないけど。
やっぱり玄米で30キロ送ってもらってて、10キロ位ずつ精米しに行ってる人、近所にもいる。

>>野豚

>実はあの日、だんぷん。の秘密はもう1つあったので酢!
画像ではあんな笑顔ですけど、精米中の音にかなりバビッてました(爆)

え?あれって精米中なんですか?掃除機ですら怖がるだんぷん。精米機の音なんて
無理ですよ(T▽T)

>ちなみに自分の秘密は既に知られていますが"およその星の人間"です。
あぁ、知られたくなかった...(汁)

見た目で解ってしまいますよ
しかも、日本人に化けてるつもりでしょうが
ベトナムとかの人っぽいですよ(T▽T)

体重は知られたくないね
私も仕事辞めて2キロ肥えた~(゜o゜)
そして、今日は膝が痛かった~

コイン精米あるよ~近くに、コメは一気に精米しないの?家は今は買ってるけど、精米してる時は
30キロ精米してたよ、めんどくせーもん

コニーはおもしろい
やっぱピーピー言ってるのは、お父さんだと認識してるね

コニーっていえば、私はyoutubeの、お前そどそどおいとましどよって言ってた悪い犬を思い出すよ~
本当はめっちゃ可愛い感じで
そんな鼻つまった様な話し方じゃなかってりしてね

秘密ってなんだろって思ったけどさ~
すんげ~秘密かとおもったさ~、な~んだ けけけ

>>さくちゃんまま

>体重は知られたくないね

だよね~。知られたくないよねぇ~。
昔々、知られてもなんてことないだろって体重だった頃も言いたくなかったし。

>私も仕事辞めて2キロ肥えた~(゜o゜)
そして、今日は膝が痛かった~

なんで増えるのは簡単で減らすのは難しいんだろうね(´;ω;`)
2キロで膝にきたかい。

>コイン精米あるよ~近くに、コメは一気に精米しないの?家は今は買ってるけど、精米してる時は
30キロ精米してたよ、めんどくせーもん

米は少しずつ精米するよ。
つきたてのお米は美味しいもん。
せっかくの美味しいお米、下手したらオカズ殆ど要らない様な感じだから
少しずつ精米してるよ。

>コニーはおもしろい
やっぱピーピー言ってるのは、お父さんだと認識してるね

本当にオモロイヤツなんだよ。
絶対に、喋れないだけで日本語全部理解してるの。
例えば、少し離れた座布団の上に移動して、みたいな事、ちゃんと理解してくれるし
とにかくニュースやドラマ大好きだし・・・・・
内容解ってるんだなぁって思うよ。

>コニーっていえば、私はyoutubeの、お前そどそどおいとましどよって言ってた悪い犬を思い出すよ~
本当はめっちゃ可愛い感じで
そんな鼻つまった様な話し方じゃなかってりしてね

そうだったらそれも又聞いてみたいなぁ
可愛い喋り方だったらどんな感じなのかなぁ?

>秘密ってなんだろって思ったけどさ~
すんげ~秘密かとおもったさ~、な~んだ けけけ

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ(>m<、)
そう思って貰える様に書いたのだよ~(T▽T) けけけ

いつもながら…話の展開が楽しいね♪こにてぃから長渕剛が出てくるとは想像しなかったもん(笑)
昔の家の近くにも精米機あったよ。使ったことはなかったけど…。玉子の自販機もあって、新鮮だからこれは利用してたよ(^O^)

こんにちはー☆

そうか・・・都会にはないだろうなぁ~。
うちは近くにあるけれどっ♪
使ったことない!

コニーちゃんのきゅんきゅん声がなんだかなんだか・・・
可愛すぎて、ぎゅぎゅーってしたくなるよう~。
しばらく会えないってこういう事なんだよね。うん。わかるよ。

>>きょん

>いつもながら…話の展開が楽しいね♪こにてぃから長渕剛が出てくるとは想像しなかったもん(笑)

あははははは(T▽T)
書いてる内に話がアッチコッチいってついには長渕剛がでてきちゃったよ(T▽T)

>昔の家の近くにも精米機あったよ。使ったことはなかったけど…。玉子の自販機もあって、新鮮だからこれは利用してたよ(^O^)

つきたてのお米は本当に瑞々しくて甘さ満点で美味しいの。だから少しずつ精米して食べてるんだ
玉子の自販機、あ~かっぱの健卵(卵の自販機)が食べたくなってしまった!!
今週末はかっぱの健卵買いに行こう!

>>ひいッチャン

>こんにちはー☆

こんにちは~!暖かいね~。あちこちの屋根雪がドカドカ落ちてる…春近しかな。

>そうか・・・都会にはないだろうなぁ~。
うちは近くにあるけれどっ♪
使ったことない!

ないよね~。新潟でも中心部にはなかったし。埼玉も我が実家付近にはあったけど
開けてる方には無かったし・・・。
玄米で買って精米、オススメよ。7分づきとか、白米とか選べるし…
7分づきくらいで精米するとお米の栄養ある胚芽部分がついてくるので味的にも美味しいし
栄養も満点になるし。

>コニーちゃんのきゅんきゅん声がなんだかなんだか・・・
可愛すぎて、ぎゅぎゅーってしたくなるよう~。
しばらく会えないってこういう事なんだよね。うん。わかるよ。

切ない声だよね(´;ω;`)本当にぎゅぎゅーってしてあげたくて背中ポンポンしてあげたりしてたよ

うん・・・しばらく逢えないってそうだよね(´;ω;`)
こういうことなんだよね(´;ω;`)

明日帰ってくるよ~ぉ♪

コイン精米 ウチの近所にあるよぃ

あと 米屋さんで精米してくれる所もあるねぃ

>>だし

>コイン精米 ウチの近所にあるよぃ

意外~!!東京なのにねぃ。
でも埼玉に近いからかな?

>あと 米屋さんで精米してくれる所もあるねぃ

あ~ 米屋さんで精米してくれるトコって
確かにあるねぃ。
新潟市の中心部はそういうお米屋さん多かったなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/156-7ccb6b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若い頃の浮気経験…苦しかった… «  | BLOG TOP |  » あちこちテクテク~日曜編~

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

