topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日はこんな1日 - 2012.03.05 Mon

こんにちは

今日は二十四節気のひとつ、※啓蟄 です
※眠っていた動物や地中にいた虫が這い出てくる頃

が・・・・・・・ここ旭川のハズレrera地域では氷点下20℃まで下がりました

まだまだ真冬ぢゃん(T▽T)


さて、今日の話題は土曜日のことです

土曜日は我が家の先代ゴールデン・ニザの祥月命日でした…

ニザいい笑顔



もう5年になるんだね………………………


アッという間だったな…



……うん、あっという間だった(*´∀`*)

キミ達のおかげでアッという間だったよ。

ブレーメンの音楽隊ブログ



あははははは(T▽T) ありがとさ~んm(__)m



で、以前書きましたが、そのニザは保護犬・・・・

元飼い主はちゃんと可愛がってたんです。本当に・・・・・・

いきなり息子からプレゼントされたというニザ・・・

恨むべきは息子です。50をとうに過ぎた親にいきなり
飼ったこともない大型犬をプレゼントって…有り得ないし(´;ω;`)

だから、飼い方を知らずに間違った可愛がり方してしまっただけ。

離れる時に、おばさん涙が溢れてましたから・・・・・真面目にそう思います…可愛がり方を間違えてたんです



それで、我が家で引き取った1歳5ヶ月まで、

元飼い主家族の好物・草加煎餅、醤油&餡子団子、チョコパイ、五目寿司等を主食の様に食べて育ち

我が家へは、

アルミの犬用茶碗&縄のオモチャ&硬球野球ボール、

そして…糖分で病んだ肝臓と…塩分で病んだ心臓と…心臓からくる癲癇を
婿入り道具にやってきました(T▽T)


そのニザはお母さんが作ってくれてた五目寿司が大好きだったらしいので

ニザ用のお供えはこちら
3日ニザお供えブログ編集

五目寿司&サーモン&卵の手鞠寿司

…ニザの元飼い主のお母さんの五目寿司の方が美味しかったよね
(我が家で引き取った後、2段重に詰めた五目寿司を『ニザに…』って持ってきてくれまして、私達人間が食べたので味知ってるんです(T▽T))

でもオカン頑張って作ったからね。ニザ・・・喜んでくれたかなぁ



雪溶けたらお墓参り行くからね


とりあえず雪深い今は、お仏壇にお線香つけて手を合わすだけで許してね

3日ニザ兄ちゃんナムナムブログ

ニザのお墓に行ったりお仏壇で手を合わす時は


やっぱりニザに教育されて育ったコニーだけはお仏壇や慰霊碑をジ~ッとみつめています(´;ω;`)


そんなコニーをみるとなんか… 泣けてきそうで・・・・・


いつもいつも『やめて(´;ω;`)』とか言っちゃう私でした(´;ω;`)



・・・・・・・・・・絶対 解るんだよね(´;ω;`)




ここに美味しいモノがあるって(T▽T)

見上げてる先には五目寿司・・・・・
3日ニザ兄ちゃんナムナム…?


ったく・・・・・・


最近、一人で仏間(=ラブ爺部屋)へ行くのが趣味のコニーでした
3日ナムナムしてきた


ここで一人でこんなことしてたし・・・・・
3日ナムナムした後ぷっていいんだで編集



『ナムナムしたかだ 食お~っと。届かね~し…よいしょっと…』


って感じなんだろうなぁ(T▽T)





で、土曜日は昼前に予定通り 私の美容院へでかけまして・・・・

カット・パーマ・カラーリング・シャンプーのフルコース

で、こちらパーマ中~
3日パーマ中

こんな風に仕上がりました
3日パーマ仕上がり

ムースでクシュクシュと、トップ部分だけワックスでサッサッと流して仕上がる簡単ヘアです(*´∀`*)



半日美容院で座り通しで疲れました~

半日トイレ行かず…は無理で、途中カットのケープ?したまま、店舗出てトイレ行ってきました(笑)
(美容院はヨーカドーの中のテナントなのでトイレは店舗の中にはないんです)


で、終わってからヨーカドー地下で食品買い物して

帰ってから人間の五目生ちらしと唐揚げを作ってお夕飯

3日五目生ちらし

・・・あ、そういえば、私が美容院行ってる間に旦那携帯にNISSANのスマイリー岡崎から電話入ったらしく

今月いっぱいホームステイ行く予定だったSERENA嬢が帰ってくるって!!

日曜にお迎えに行く事に\(^^@)/ヤッタ~!!


で、この日は疲れて結構早く寝ました

でも、だんぷん。が足を捻ったのか痛みがきてて
立ち上がれなくてお母しゃんは自分の膝の痛み堪えて歩行介助頑張りました(T▽T)

でもひと晩寝て昨日夜までには元通りに。

良かった良かった(*´∀`*)

新しい一週間が始まりました
笑顔たくさんの一週間になりますように♪

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほ~美容院はお疲れしたっ
ニザはそうだったのか、梨花と同じだね、梨花も妹がs『可愛い』ッて衝動買いで
親にプレゼントだってけど、親は仕事で忙しくて子犬は飼えないから、大きくなる半年だけ
姉ちゃん育ててって事だってけど~半年育てると『梨花のお母さんは、姉ちゃんだからね』

誰にもやらんよって事で家の子になったんですぞ

思い出すなぁ~


旭川はマイナス20度って~ひぇ~だね
こっちはもう暖房は要らない位夜も暖かいよ、

笑顔いっぱいの1週間であれ~

>>さくちゃんまま

>ほ~美容院はお疲れしたっ

疲れっした~(T▽T)
でも楽しかったッス(´∀`*)
美容院の匂いも雰囲気も大好きな私でした

>ニザはそうだったのか、梨花と同じだね

梨花もニザと同じだったんだ~(;゚Д゚)!

>梨花も妹がs『可愛い』ッて衝動買いで
親にプレゼントだってけど、親は仕事で忙しくて子犬は飼えないから、大きくなる半年だけ
姉ちゃん育ててって事だってけど~半年育てると『梨花のお母さんは、姉ちゃんだからね』
誰にもやらんよって事で家の子になったんですぞ

そうだったんだぁ~。でもニザと梨花とじゃ全然違うよ(T▽T)
シェパードや秋田犬等、思い切り難しい大型犬飼ってたさくまま実家と
小型犬も飼った事なかったニザ元飼い主じゃ違うしよ~(T▽T)

>旭川はマイナス20度って~ひぇ~だね
こっちはもう暖房は要らない位夜も暖かいよ、

こっちもそろそろ昼のストーブ設定温度低くなってきた

太陽光線が強くなってきたから室内暖かいし。

>笑顔いっぱいの1週間であれ~

うんうん(´∀`*)
みんなみんな いいことたくさんの笑顔たくさんの一週間になります様に☆彡


ちょっと~父ちゃんのインフルちゃん移っちゃったよ~
明日から仕事に行けません。
パート代が減るわ~

でもね、予防注射を打ってるから軽く済みそうです。
それに元気だし、お腹もすくし、暇だし・・・
ビールももちろん飲んじゃうよん♪

またまたおひさしぶり

またまたご無沙汰してしまってました!
ごめんなさい!

久しぶりにおじゃましたら‥二ザ!
やっぱり二ザに呼ばれたんだろうな。
あの人なつこい笑顔がうかんできます。

コニー、ナムナムしてえらい!
きっとおいしいもの目当てではないはず‥(^_^;)
でも、ナムナムしてよい子にしてたらいいことあるよ!


私は友達が美容師なので何ヶ月かに一回行ってるけど、
いままでカラーリングしたことないんですよね。
かぶれたらこわいっていうのもあって。
でも、さすがに最近白髪が増えてきて、染めたほうがいいのか悩むところです。
髪を染めなくても黒いのが取り柄だったのに。

先月末に久しぶりに東京に行ってきました。
久しぶりすぎて変わったのがわからなかった(笑)
さすがに電車に乗り間違えた時は怖かったけど‥。

前の記事で、ニザちゃんがお菓子ばっかり食べてたとの事、元飼主としては、かわいがってるつもりだったんだろうなと思ったの。
気持ち自体はいいけど、器械じゃないんだから、取り返しのつかない事になるんだから、はやり、知識あった上で飼ってもらいたかったよね・・
昔の感覚のままだったんだね。
息子が無責任だね。

前に、ニザちゃんに叱られたコニーちゃんの動画見させてもらった時、ニザちゃんは、その時は、年齢もあったかもしれないけど、いかにもゆうゆうと過ごしているように見えたの。
reraさんのお宅で、幸せに暮らしているように見えたんですよ。。


ねえねえ、ちらし寿司のお皿、ひょっとして、香蘭社?きれい~♪
手まり寿司も、reraさんが作ったんですか?
豪華ですごく美味しそう!!
おひな様だったけど、ニザちゃんの好物でもあったんですね。
コニーちゃん、これこれぇ~・笑
私も、将来、アンジェラの万一の際には、若い頃の好物も一緒に入れてあげようと思ってるんだ。
な~んて、そこでまだ生きてるけど・笑


だんぷん。大丈夫ですか?
たまたまなんですか?
もう良くなってよかったけど・・


美容院、行きましたね~!♪
そういう風にパーマかけたのね。
きれいにセットされてますね。
髪色も自然できれいだし。
ずぼらな私には難しそうです。。。

ランラン丸の足はもう大丈夫?大したことなくて良かったね。
こにてぃの後ろ姿が可愛いなぁ(*^o^*)美味しいものはわかるよね(笑)
美容室ってスッゴくいい気分転換になるでしょう!?春らしい感じでよいな♪私も「何にも出来ないので髪乾かせば終わりって感じ」の髪型をお願いしてます(^_^;)

オカンの手作りちらし寿司にニジャも満足したのか、E別へ戻る時に『23』ナンバーの車は全く見ませんでした。
不思議ですよねぇ?
イヤだなぁ、怖いな怖いな(笑)

それよりだんぷん。が心配ですね(泣)

>>ボビーまま

>ちょっと~父ちゃんのインフルちゃん移っちゃったよ~

インフルってうつる時にゃ~、アッという間にうつっちゃうんだね(T▽T)
私、インフルってなった事なくて…辛いんだろうね(´;ω;`)
お酒なんて呑んじゃダメよ(´;ω;`)

>明日から仕事に行けません。
パート代が減るわ~

だよね。症状おさまっても確か何日かは菌が生きてるから行っちゃいけないんでしょ?
ホラ、たまには仔達とユックリノンビリするのだ
あ、父ちゃんも仲間に入れてあげるんだぞ(笑)

>でもね、予防注射を打ってるから軽く済みそうです。
それに元気だし、お腹もすくし、暇だし・・・

そうなんだね。
爺だけ予防接種してるからうつってきても大丈夫ってことかな
…でも、爺もインフルになったことないぞ。
我が家は菌運び屋しかいないみたいだぞ

>ビールももちろん飲んじゃうよん♪

こらッ!!薬との兼ね合いあるからやめなさいって(´;ω;`)
誰か風邪薬と薬で死んだ人いるじゃん(T▽T)

>>しろくま

>久しぶりにおじゃましたら‥二ザ!
やっぱり二ザに呼ばれたんだろうな。
あの人なつこい笑顔がうかんできます。

だね~。なんてったって、誕生日同じ同士だし(T▽T)
ニザに呼ばれたんだろうなぁ

>コニー、ナムナムしてえらい!
きっとおいしいもの目当てではないはず‥(^_^;)

・・・・・・う~ん・・・・・・・・美味しいもの目当てじゃないかなぁ?
だとしたらテレビ出れるよね(T▽T)
『亡くなった兄ちゃん犬を想い手を合わせる犬』
新聞のテレビ欄にはとかなんとか(T▽T)
その次にはペットシーツを片付ける潔癖性ラブ(もちゃ。)
・・・・・みんなギャラかせいできてくんないかしら(爆)
でも、ナムナムしてよい子にしてたらいいことあるよ!


>私は友達が美容師なので何ヶ月かに一回行ってるけど、
いままでカラーリングしたことないんですよね。
かぶれたらこわいっていうのもあって。
でも、さすがに最近白髪が増えてきて、染めたほうがいいのか悩むところです。
髪を染めなくても黒いのが取り柄だったのに。

私は母親方が皆髪は多いけど超白髪って感じなのでモロ遺伝。

>先月末に久しぶりに東京に行ってきました。
久しぶりすぎて変わったのがわからなかった(笑)

あはははははは 解る気がする(T▽T)
私も3年位前に行ってから行ってないし、その時も5~6年振りだったしなぁ。
来年春には帰省しなきゃね、って言ってるんだ。

>さすがに電車に乗り間違えた時は怖かったけど‥。

電車乗りたいよぉ~。
軽く鉄子な私でした(T▽T)

>>じぇらまま

>前の記事で、ニザちゃんがお菓子ばっかり食べてたとの事、元飼主としては、かわいがってるつもりだったんだろうなと思ったの。

そうなの・・・・犬を飼った事なかったら、あげたらいけないモノとか
解らないし、犬の飼育本があることだって知らないし、
ワクチン=狂犬病だけだったもん。フィラリアも知らなかったしね。
とにかく力が強すぎて、お父さんが亡くなった後はお散歩も行けず・・・・で。
泣く泣く手放したのよ。

>気持ち自体はいいけど、器械じゃないんだから、取り返しのつかない事になるんだから、はやり、知識あった上で飼ってもらいたかったよね・・
昔の感覚のままだったんだね。

そそそそそ。公園の犬仲間でもお菓子ばっかりあげてるおじさんいたよ。
家に遊びに来て、『おお~い!!これ、犬達に土産だぞ~』って人間用のグラニュー糖タップリついたドーナツとか(T▽T)
他の人で、公園で会うと、ホラいいコだな。って飴ちゃんくれたり(T▽T)

>息子が無責任だね。

本当だよね(´;ω;`)
自分できちんと世話もしないのに犬飼った事ない実家に大型犬プレゼントって(T▽T)

>前に、ニザちゃんに叱られたコニーちゃんの動画見させてもらった時、ニザちゃんは、その時は、年齢もあったかもしれないけど、いかにもゆうゆうと過ごしているように見えたの。
reraさんのお宅で、幸せに暮らしているように見えたんですよ。。

そう見えたのなら嬉しい(*´∀`*)
ニザは本当に子犬が大好きな保父さんって性格の仔で、
子守が大好きな仔だったの。
だから、コニーを育てる事で余命より3ヶ月も長く生きてくれたの
本当に楽しそうな兄弟だったから、
ニザも、コニーも大好き合ってた様に思うし、だからこそ幸せだったんじゃないかな?って思う

>ねえねえ、ちらし寿司のお皿、ひょっとして、香蘭社?きれい~♪

そうよ~ん♪
私の宝物よ♪
うちにはあれと小皿があるんだけど小皿はしまったままだわ
今度出してつかおっと。

>手まり寿司も、reraさんが作ったんですか?
豪華ですごく美味しそう!!

そうよん。簡単だし。
手鞠寿司は簡単なのに豪華に見えるから
お弁当等にもいいよね。
お弁当にはしめサバとかサーモンを酢でしめて使えば悪くならないし。
・・・・・・・って今度彩りに入れようかな。

>おひな様だったけど、ニザちゃんの好物でもあったんですね。

そうなの。
不思議よね。
五目寿司はおひな様に作るもの・・・・・・
そんな日が祥月命日になった五目寿司大好きなニザ・・・
本当に不思議なことってあるよね

>コニーちゃん、これこれぇ~・笑

コニーはよくこれやってるよ~
あと、ラブ爺のベッド脇の出窓をフンフン。
寝ながらラジオ聴きながら、何か食べるのが好きなラブ爺。
出窓に残りが置いてあったりするのを
コニーさんはよ~くご存知でらっしゃる(爆)

>私も、将来、アンジェラの万一の際には、若い頃の好物も一緒に入れてあげようと思ってるんだ。
な~んて、そこでまだ生きてるけど・笑

を~い!!縁起でもない(T▽T)
まだまだ元気一杯 体型維持してます、・・・・の山本リンダでしょ(笑)

>だんぷん。大丈夫ですか?
たまたまなんですか?
もう良くなってよかったけど・・

だんぷん。・・・・・じぇらままと同じ椎間板ヘルニアだったわよ~(T▽T)
これから無理が出来ないわ~。
とりあえず昨日は痛み止めのホルモン剤を飲ませて…
今日から一週間炎症止め

これから上手く付き合って行かなきゃ・・・・・

>美容院、行きましたね~!♪
そういう風にパーマかけたのね。

うん。前も似た感じだったんだけど、
前はパーマが緩かったから
イマイチ…だったけど今度は本当にクルンとなってお気に入りだよん(*´∀`*)

>きれいにセットされてますね。
髪色も自然できれいだし。
ずぼらな私には難しそうです。。。

私もズボラだよ。だから簡単に出来る髪型にしかしないよ
美容師さんもそんな私を知ってるから
セット出来ない髪型にはしないし(T▽T)

>>きょん

>ランラン丸の足はもう大丈夫?大したことなくて良かったね。

・・・・と思ってたら違った(T▽T)
私も単に捻っただけだと思ってたら、昨日午後から起き上がれなくなっちゃって
介添えしようとした私に唸ったの(´;ω;`)
私だんぷん。に唸られたの初めてで結構ショックだったけど
だんぷん。もショックだったみたい(´;ω;`)
余程痛かったんだね

>こにてぃの後ろ姿が可愛いなぁ(*^o^*)美味しいものはわかるよね(笑)

必死さが伝わるよね
届けば良かったのにねぇ・・・・ざんねんッ!!(古ッ(笑))

>美容室ってスッゴくいい気分転換になるでしょう!?

うん、大好き♪
中学時代から美容院大好きなの
高校3年の時に美容師になる事決まってたのに(就職する店決まってた)
私の後遺症あると刃物や薬品使う仕事は出来ないのが解って諦めたの(´;ω;`)

>春らしい感じでよいな♪私も「何にも出来ないので髪乾かせば終わりって感じ」の髪型をお願いしてます(^_^;)

ね~。一応アイロンとかも持ってるんだけど、上手く出来ないからクシュクシュで終わる髪型に。
人にセットは出来るけど自分のセット・・・出来ない(´;ω;`)

>>野豚

>オカンの手作りちらし寿司にニジャも満足したのか、
E別へ戻る時に『23』ナンバーの車は全く見ませんでした。

きっとだんぷん。のヘルニアも持ってってくれると信じてます
だって、ニザの遺品のペンダント・イフ付けるんだもん(*´∀`*)

>不思議ですよねぇ?
イヤだなぁ、怖いな怖いな(笑)

稲川さんですか?
だめですよ のむ〇さんの十八番奪っちゃ(笑)

>それよりだんぷん。が心配ですね(泣)

今はどうにか薬効いていて
昨日は見れなかった笑顔です

昨日1日、そして夜中も私にベタベタくっついてたんですよ
余程痛くて不安だったんでしょうなぁ・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/160-43533a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日はこんな…&神様なんていないって思う瞬間(´;ω;`) «  | BLOG TOP |  » 好みのヘアスタイル

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。