topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日はこんな…&神様なんていないって思う瞬間(´;ω;`) - 2012.03.06 Tue

こんにちは!!

今日の旭川のハズレrera地域の最高気温はナント4℃!!
春ですなぁ。

だってもう3月6日だもんね。


さてと・・・・・今日は日曜日の話題かぁ


日曜日は前から決めてた【犬と遊ぶ1日】です

でもまだまだ雪てんこ盛りなんで、どこかに連れ出す事も出来ず、
日曜日は室内での遊び。

ちょうどだんぷん。が足を悪くした後だし、庭遊びも控えようね。


で、ナンダカンダしてたらアッという間にお昼

日曜日のお昼は・・・・・

五目寿司に使ったボイル海老が残ってたので、

それを使って旦那&ラブ爺両方とも好物のクリームパスタを作りました

4日スパゲティ

パスタの上からトロ~りとかけようと思ってたら

手伝ってくれてた旦那が、いきなりフライパンにパスタ投入して混ぜ始めた!!

を~い・・・・カルボナーラじゃないんだから・・・・・・(´;ω;`)



・・・・・・・・一瞬大声あげちゃったけど、ま、胃に入ったら同じか、って事で 後はお任せしちゃいました


出来上がったのを見て、これもアリかな?と。



で、午後は旦那もノンビリ・・・

私は3時位から旦那の月曜のお弁当作りを始めました


こないだのお弁当はこんなのを作りました

4日お弁当

ご飯は生姜焼き丼部分&ゴマふりかけ部分
オカズはレンコンのラー油炒め・唐揚げ・卵焼き・海老のクリームソース・チーズ&ハムのくるくる
飾りにリーフレタス・プチトマト・薄切ハムのお花(失敗…ひいッチャン失敗したぁ~(T▽T))


お弁当作りは下手だけど大好き!!
楽しくてたまりません。

でも・・・・・・

最近、旦那がいつもいつもパクリ弁当を作って持って行くんですよ・・・・・

4日野豚真似弁


旦那にパクられると

自分の力の無さを見せつけられる様で

作るの止めんぞオルァヽ(`Д´)ノ
          
                 ・・・・・・・・・・って思う私は変でしょうか(´;ω;`)

※だんぷん。は椎間板ヘルニアだった様で
昨晩緊急で薬を出され、今週一週間、投薬で様子見です

レス遅れると思いますが必ず入れますので。

・・・・家で一番穏やかでほけ~っと可愛いだんぷん。にそんな痛みをよこすなんて…

電話の向こうのコニタンの声が静かに低音になったのを聞いたとき・・・・・・・・・・・
神様なんていないって思った瞬間でした(´;ω;`)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ(*_*)ランラン丸はヘルニアなの?? 知らなかったとはいえ…大したことなくて良かったなんて言ってごめんなさい!!
病状がよくわからないけど…暫く安静にしてたら大丈夫なのかな?やっぱり長く上手に付き合っていかなきゃいけないのかな?
「愛は勝つ」だもん。ママさんの愛は強いんだもん。私も痛いの痛いのとんでけ~のおまじないするからね!!

へ、ヘルニア!!おおおおラン丸ちゃん痛くないの?
私もヘルニアだから、分かる、辛いね~マムも辛いね~
泣けてくる~わぁ~ん、動物には自分で治す力があるから、人間もだけど、
私は2つ背中と腰とヘルノアがあったけど、背中のは消えたよ、

ゆっくりしとけばいいよ、って、だんぷんはそうもいかんか?
ワンのヘルニアってダックスがなるんだと思った~

どうか自然と消えます様に

だんぷんの具合はどお??
人間でもヘルニアっていたいからだんぷんも辛いのかな
だんぷんの顔が目に浮かんできちゃうよ

レスなんていらないからさ
だんぷんのそばにいてあげて
な~んにも出来ないけど神頼みだけはしてるから

ニザが虹組に行ったのとSENNAが虹組になったのって
ほぼ一緒くらいなんだね
我が家も夏でもう丸5年
でもいつまでだって忘れる事なんてないよね

パクり...というかrera弁当を参考にして真似てるだけですよ。
(パクりじゃねぇーかっ!)
さすがに、あれほど趣向を凝らした物は作れませんけどね。


まだ4才のだんぷん。には、あまりに残酷過ぎる試練ですよね(泣)
この世には神も仏もありません。

...って、神も仏もこの世の者ではないですね(恥)

こんばんは。
だんぷん~(>。<)ヘルニアなのね。
かわいそうだ・・・辛いのだろうなぁ。お大事に少しでも良くなるといいな。
祈っています。reraさんも辛いよね。
お返事はきにしないでね!!!

お弁当~☆作るの楽しいよね!
早朝のお弁当作りはめんどい~って思うこともあるけれど(苦笑)
夜寝る前に、お弁当のおかずを色々考えながら眠るのも楽しい♪
ハムのお花。だめだったねー。
ハムの種類であるんだよ。私もこの間のはプツプツ折れちゃってうまく行かなかった。
いつも同じスーパーのハムを買っても差がでるわ。
よく見かけるボロニアタイプのハムは柔らかいので、お花向き~。

旦那様の作るお弁当は、おかずをご飯にのっけるタイプが多いよね♪
うちものっけ弁当大好きなんだよー☆☆

ヘアスタイルつんつん!と、毛先を遊ばせて、いい感じ♪
私も髪型変えたくなってきたなー♪

>>きょん

>えぇ(*_*)ランラン丸はヘルニアなの??

そうみたい。でもまだ車に乗せられなくてきちんとした診察できてないけど
症状からしてヘルニアに間違いないらしい。

>知らなかったとはいえ…大したことなくて良かったなんて言ってごめんなさい!!

私も足くじいたとしか思ってなかったからそういう書き方したし全然気にしないでよ~(T▽T)

>病状がよくわからないけど…暫く安静にしてたら大丈夫なのかな?
やっぱり長く上手に付き合っていかなきゃいけないのかな?

どうなんだろう(´;ω;`)
私も詳しく聞いてこないと解らないんだけど
多分、長く上手に・・・・だと思う

ただ、軽度だったんじゃないかな?
と思うから、今キッチリ治して、また無理せずにうまく付き合っていく
…って感じじゃないかな?

>「愛は勝つ」だもん。ママさんの愛は強いんだもん。私も痛いの痛いのとんでけ~のおまじないするからね!!

うん!!絶対にお母しゃんが治してあげるからね!!っていっつも話しかけてるよ

おまじない、お願いしまっする(*´∀`*)

>>さくちゃんまま

>へ、ヘルニア!!おおおおラン丸ちゃん痛くないの?
私もヘルニアだから、分かる、辛いね~マムも辛いね~ 泣けてくる~わぁ~ん、

も~ 散々泣いたよ~(´;ω;`)
でも大丈夫!! 色んなサイト見たり、ペンダントイフかけたりして
自信ついた!!絶対治る!!
私が治してみせるッ!!

>動物には自分で治す力があるから、人間もだけど、
私は2つ背中と腰とヘルノアがあったけど、背中のは消えたよ、

そうなんだよね。
自然治癒の力が備わってるから、その力で!!
だからペンダントイフ。
友達の家のヘルニアの仔が完璧治ったんだもん
だんぷん。も治る!!

>ゆっくりしとけばいいよ、って、だんぷんはそうもいかんか?
ワンのヘルニアってダックスがなるんだと思った~

本当にユックリしてて欲しいけど
少しでも痛み無くなると動き回って(`・ω・´)
今が一番大事な時って言われたのに!!

>どうか自然と消えます様に

ありがとう!!祈っててね♪

>>NEARママ

>だんぷんの具合はどお??

随分よくなったよ
早くに見せたし、元々軽度だったみたい

>人間でもヘルニアっていたいからだんぷんも辛いのかな
だんぷんの顔が目に浮かんできちゃうよ

凄く痛かったんだと思うよ
今日の記事に書いた様に
初めて唸られたから(´;ω;`)

私もビックリしたけど、唸っただんぷん。もビックリしてたよ(´;ω;`)

>レスなんていらないからさ
だんぷんのそばにいてあげて

大丈夫だよ。
ノンビリと寝てるから
今レスしちゃうよ。ありがとう♪

>な~んにも出来ないけど神頼みだけはしてるから

本当にありがとう!!心強いよ(*´∀`*)

>ニザが虹組に行ったのとSENNAが虹組になったのって
ほぼ一緒くらいなんだね
我が家も夏でもう丸5年
でもいつまでだって忘れる事なんてないよね

うん。何年経ったって、忘れることなんてない
どんどん心に色濃く焼き付いていく・・・・・・
内臓をえぐられる様な辛さは無くなったけど
相変わらず写真見つめてれば涙溢れて止まらなくなるし。

>>野豚

>パクり...というかrera弁当を参考にして真似てるだけですよ。
(パクりじゃねぇーかっ!)

・・・・・・・・それを世間では『パクリ』といいます・・・・・・・

>さすがに、あれほど趣向を凝らした物は作れませんけどね。

頑張って同じ様なお弁当を作ってみるとか?
会社では『彼女できたの?』って言われますよ(笑)

>まだ4才のだんぷん。には、あまりに残酷過ぎる試練ですよね(泣)
この世には神も仏もありません。

本当にそう思います
でも世の中には、1歳で寝たきりになってしまう椎間板ヘルニアの仔もいますから
だんぷん。みたいに軽度で済んだ仔は幸せなんだと思える様になりました

>...って、神も仏もこの世の者ではないですね(恥)

・・・・・・・野豚・・・・・・・・
実家のある【星】付近にいないんですか?
だんぷん。のこと、お願いしてきてくださいよ~

>>ひいッチャン

>こんばんは。

こんばんは~。遅れてごめんねm(_ _)m

>だんぷん~(>。<)ヘルニアなのね。

そうなのよ(´;ω;`)
今まで何十年もワンコと暮らしてきたけどヘルニアになった仔はだんぷん。が初めてだよ

>かわいそうだ・・・辛いのだろうなぁ。お大事に少しでも良くなるといいな。
祈っています。reraさんも辛いよね。

ありがとう!!軽度で早期治療が効果あった様で
今は痛みはないみたい(痛み止め飲んでないけど痛がってないので)

>お返事はきにしないでね!!!

ありがと♪
今はだんぷん。爆睡してるからレスしちゃってる(*´∀`*)

>お弁当~☆作るの楽しいよね!

うん♪
お弁当作り大好き!!
母を早く亡くした私はお弁当が地味で、嫌な想いしながら育って
故に旦那のお弁当をカラフルにしたい気持ちが強くて(T▽T)

>早朝のお弁当作りはめんどい~って思うこともあるけれど(苦笑)
夜寝る前に、お弁当のおかずを色々考えながら眠るのも楽しい♪

そうなんだよね。
お布団に入ってお弁当のオカズ考えるの楽しいんだよね♪

>ハムのお花。だめだったねー。

ダメだったよ~(T▽T)割れちゃった(T▽T)

>ハムの種類であるんだよ。私もこの間のはプツプツ折れちゃってうまく行かなかった。

そうなんだね~(´;ω;`)
これから色んなハムで挑戦してみるね

>いつも同じスーパーのハムを買っても差がでるわ。
よく見かけるボロニアタイプのハムは柔らかいので、お花向き~。

どこのだろ。ハム売り場で色々見てみるね。

>旦那様の作るお弁当は、おかずをご飯にのっけるタイプが多いよね♪
うちものっけ弁当大好きなんだよー☆☆

男性は丼もの大好きだもんね~
でも、丼ものってつまらないし栄養バランスがね~(´;ω;`)
今週末は作る事出来ないから今度作れる時の為まで
色々考えておこう!!

>ヘアスタイルつんつん!と、毛先を遊ばせて、いい感じ♪
私も髪型変えたくなってきたなー♪

楽だし、春を感じられるしいい感じだよ(*´∀`*)
お気に入り♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/161-92f1d6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椎間板ヘルニアと闘うお母しゃん «  | BLOG TOP |  » 土曜日はこんな1日

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

