topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一年が過ぎようとしていますね - 2012.03.09 Fri

こんにちは。

今日は穏やかな晴れ…の旭川のハズレrera地域です。
何故いつも『旭川のハズレrera地域』と言うのか?

『旭川』の天気予報とはまったく違う天気、の場所なんです。


よくよく考えてこれからはBGMつける日の方が増えると思います

・・・・・・不具合おきたらまた止めますが・・・・・・


今日のBGMはこちらです




・・・・東日本大震災から一年が過ぎようとしていますね。

明後日が3月11日、一年目です。

悪夢の様な大震災。私が生きてきた46年の中で、目にうつったもの・・・・

その中で他にはこんな酷いことなかった、というまさに地獄絵図でした

少しずつ少しずつ、ほんの少しずつですが、復興は進んでますが

まだまだ更地状態、瓦礫の山…



昨年の震災の後、数日は私は親友や親友の兄弟、親戚の安否が解らず・・・・

毎晩の様にネットで避難所のリスト見たり、死亡者リスト見たり・・・・

毎日涙流してました

そして数日経った日にこんな事がありました

震災から数日経ったある夜の出来事

悲しい涙から 嬉し涙に変わった日でした


でも親友の弟(私にとっても弟みたいな存在)の職場や車、
親友の伯母さん(私、大好きなんです)宅は流されてしまい・・・・・

伯母さんの家が流されてる、という映像は私もニュースで見ていたので(伯母さん宅は志津川港からすぐ)

伯母さん一家の無事を知った時はこれも涙々でした。

こんな311・・・・・・・・

時々忘れている自分に気付いて頬をパンパンと叩いたりします

いつまでも暗い顔でいろ、という訳じゃないんです

今、この時もまだまだ復興最中の地域、人々がたくさんいること、忘れちゃいけないって思うんです

阪神大震災に遭われた方が仰ってました

地震直後はみんな助けてくれる・・・・

けれど少し経つとみんな自分達の事なんて忘れてしまって

自分達だけが取り残された

今回、それだけは無い様に・・・・・って。

でも今回もやっぱり同じですね。


みんな自分達も生きてるんだし、仕方無いのかな?とも思いますが

余りにも・・・・・・・じゃないかな?とも思います。

テレビからは毎晩バカ笑いが聞こえてきます


それでいいのかな・・・・難しいことだよね・・・・・・うん・・・・・解らない。




でも笑いって必要だしね。



そうだよね。笑っていようね。


もちゃ。さんヨロシク♪

もちゃ。おてもやん


今日は旦那帰ってこない週末

つまらないなぁ・・・・・・・・

だんぷん。はずいぶん元気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もちゃ君おてもやん…可愛いいやん♪ありがとう。
決して忘れてはいけない事だけど、確かに自分の中で薄れてる事実があり今日も反省したところです。東京の人だったけど、一年前は震災で…思い出すと怖いって言ってたの。
なんと言っていいかわらないけど…忘れないで、何か出来る事を少しずつでも、ずっとやっていきたいと思います。

"おてもやん"もぅち。
今日はまた下高井戸近辺で呑んでたんですかねぇ?(笑)
そんなもぅち。達に会えなくて淋しいですよ。
きっとチョム。も淋しがってるに違いないですよね。
("およそ"からのおみわげが無くて)


復興を心から御祈り申し上げます。

おてもやん、大笑いしました!
でも、ボヘミアンの歌、サビ部分しかずっと知らなくて、本田美奈子の「マリリ~ン」と重なってしまって。

コニーちゃん、目大きいですね。
イメチェンしたね、髪艶々のいい女みたい。


このところ、読み逃げですみません。
だんぷん。の事で、アンジェラの椎間板の事が思い出されて、自分のブログに書いたんだけど、こちらにコメするより先に頂いてしまってすみませんでした。

今は痛みも減ってるようで、一安心しました。
でも立ち上がって飛びついたりされちゃ、冷や冷やしちゃうね。
大型わんこさんがシニアになった時、脊椎悪化してると、ほんとに大変そうなので、これからも気をつけていくの大変かもしれないけど、がんばってね。
今までも多くのワンズのお世話をしてらしたreraさんだから、きっと上手にコントロールしてくと思う。
アンジェラも、椎間板も変形性脊椎症もあって、たまにトイレの姿勢も、ちょっと痛いのかな、とドキっとする時もあるけど、まだまだ。
お互い、がんばりましょーね!

(アンジェラ、リンダ? まだイケてる? 明るい気持ちになったよ、ありがと~♪)


reraさんも、震災直後、お知り合いの人達の安否が随分心配だったのね。
私は会った事ない遠縁の遠縁が仙台近くの流された海沿いと、会った事ある遠縁が、宮城県北部の、なんてったっけ、まぁ、無事だったそうですが。
笑いは、NK細胞を増やす、ってテレビで見ました。。。
生きられている人や動物は、それを大切にしたいね。

>>きょん

>もちゃ君おてもやん…可愛いいやん♪ありがとう。

ご所望のもち。おてもやん…してみました
イラストより、画像そのものでやった方がいいだろう、といい画像探してやってみたよ(笑)

>決して忘れてはいけない事だけど、確かに自分の中で薄れてる事実があり今日も反省したところです。

そうなんだよね。
毎日どんよりして暮らす事がいい事だとは思わないけど
忘れ去ってる自分に気付いた時にハッとするよね(´;ω;`)

>東京の人だったけど、一年前は震災で…思い出すと怖いって言ってたの。
なんと言っていいかわらないけど…忘れないで、何か出来る事を少しずつでも、ずっとやっていきたいと思います。

思い出したくなくてもその場で頑張ってる人がたくさんいるんだもの
離れた場所にいる同じ国民の私達が、ほんの少しでも何か手助けできたら…
ほんの少しずつでも募金等できたらいいよね。
そして、当時の気持ち、忘れずにいたい。

>>野豚

>"おてもやん"もぅち。
今日はまた下高井戸近辺で呑んでたんですかねぇ?(笑)

違いますよ。もぅち。が呑んでるのは新橋近辺ですよ。
そこから下高井戸の家にタクシーで帰るんですよ(笑)

>そんなもぅち。達に会えなくて淋しいですよ。
きっとチョム。も淋しがってるに違いないですよね。
("およそ"からのおみわげが無くて)

今朝、カツカレーのカツを貰いにだんぷん。が食事時間終わる頃やってきましたよ
『今日は朝のは無いよ?』って言っても『?』でした
だんぷん。ですから(T▽T)

>復興を心から御祈り申し上げます。

本当に・・・・東北にはお互い色々知り合いがいますから
早く元通りの東北になって欲しいですよね。

>>じぇらまま

>おてもやん、大笑いしました!

もちゃ。で・・・・というリクエストがあたので
ピッタリな画像探してみました
みんな笑って幸せになれたかな?

>でも、ボヘミアンの歌、サビ部分しかずっと知らなくて、本田美奈子の「マリリ~ン」と重なってしまって。

おぉ~言われてみれば、マリリ~ン の部分と同じ様な感じだね
ボヘミアンの歌、改めて聴いてみるといい曲なんだなって思ったよ
飛鳥が作詞してるのも初めて知ったし…

>コニーちゃん、目大きいですね。
イメチェンしたね、髪艶々のいい女みたい。

コニーは『女の子?』って聞かれる事多いけど
そういう理由からか?
アメコって色々カット楽しめて楽しいよね、って私は殆ど変わりなしなんだけど(T▽T)

>このところ、読み逃げですみません。

いえいえい~
私の方こそだよ~

>だんぷん。の事で、アンジェラの椎間板の事が思い出されて、自分のブログに書いたんだけど、こちらにコメするより先に頂いてしまってすみませんでした。

色々書いてくれたの嬉しかった
なんかね、私だけじゃないんだから
みんなで励まし合いながら頑張ればいいんだ、って思えた
診断下った時は本当に怖かったけど、今はもう平気
じぇらままの記事のおかげ、本当に。。。。。。
ありがとう♪

>今は痛みも減ってるようで、一安心しました。
でも立ち上がって飛びついたりされちゃ、冷や冷やしちゃうね。

ありがとう(´∀`*)
そうそう、そうなのよ(T▽T)
自分は痛み減ったかもしれないけど爆弾かかえてるんだから(T▽T)ってこっちはヒヤヒヤ

>大型わんこさんがシニアになった時、脊椎悪化してると、ほんとに大変そうなので、これからも気をつけていくの大変かもしれないけど、がんばってね。

本当だよね(T▽T)
まだまだ元気でいける年齢なのに寝たきりになっちゃったり・・・は嫌だもんね(´;ω;`)

>今までも多くのワンズのお世話をしてらしたreraさんだから、きっと上手にコントロールしてくと思う。

だといいんだけど…  今回は経験した事ない病気で恐怖・・・・
コニタンと常に色々話し合っていかないと・・・・って思ってる

>アンジェラも、椎間板も変形性脊椎症もあって、たまにトイレの姿勢も、ちょっと痛いのかな、とドキっとする時もあるけど、まだまだ。
お互い、がんばりましょーね!

うん、お互い頑張ろうね!!色々情報交換しながらいつまでも元気に…ね♪

>(アンジェラ、リンダ? まだイケてる? 明るい気持ちになったよ、ありがと~♪)

まだまだ 可愛いもの♪イケイケe-70よ(´∀`*)ノ

>reraさんも、震災直後、お知り合いの人達の安否が随分心配だったのね。
私は会った事ない遠縁の遠縁が仙台近くの流された海沿いと、会った事ある遠縁が、宮城県北部の、なんてったっけ、まぁ、無事だったそうですが。

じぇらままもお知り合いがいらっしゃったのね(´;ω;`)
もう本当に数日間は生きた心地しなかった(´;ω;`)
不思議なことってあるよね本当に
基地局壊れてたのに届いたメール…そして翌日には届いた着信。
お父さんが届けてくれたとしか思えないの

>笑いは、NK細胞を増やす、ってテレビで見ました。。。
生きられている人や動物は、それを大切にしたいね。

そうだね。私・・・・・爺と一緒の毎日・・・・それがなかなか(´;ω;`)
頑張らなきゃ(´;ω;`)

明日で一年だよね~
私は娘と連絡が取れなくて心配だったのを想い出す。
そして私の大切な友人の娘さんの入籍日。
「幸せになってね!」って思ってた日が大震災の日でした。
みんな、いろんな想いがあるよね~

笑うって事は大切!!
毎日、笑って過ごせたら幸せって思わなきゃね(*^^)v


>>ボビーまま

>明日で一年だよね~
私は娘と連絡が取れなくて心配だったのを想い出す。

そうだったよね・・・・
その後、水を送ってあげてたのを思い出す。
私達…本当に幸せなんだよね
食べるものにも、飲み物にも
電気にも困ることなく1年が過ぎたし・・・・

だからわすれがち・・・忘れちゃいけないって思う日が何日かに一度ある
そんな時にYouTubeで津波画像を見る様にしてる(´;ω;`)

>そして私の大切な友人の娘さんの入籍日。
「幸せになってね!」って思ってた日が大震災の日でした。
みんな、いろんな想いがあるよね~

そうか・・・・・・・
色んな出来事があって、みんなそれぞれに忘れられない1日になったね。

>笑うって事は大切!!
毎日、笑って過ごせたら幸せって思わなきゃね(*^^)v

そうだよね。
だから、ウザしと餅男には感謝しなきゃね。(笑)

1年経ちましtね
昨日今日とTVでは震災の特集があり、何を見ても涙がでるね。
動物も辛い、人も辛い、なんて悲しい出来事、

笑ってる時は悲しい事も忘れるから、でも中にはなんでバカな番組するのって思う人もいるかも知れないね
それほど、悲しみの中に未だに居る人が居るかも知れないね

らんが痛みが和らいでて良かった、実は私が2キロ太った事で
さくも2キロ太ってたよ~

人の2キロは問題ないけど、わんこの2キロは大きいからね~
今までベジタリアンだったけど、変えたから太ったかな

ぷー太郎だから今までの高いフードは無理、今度のもハーブとか入ってて無添加だけど
値段は半分、今度はP-FOODでは買わなかった、

今日はのぶちゃんは帰って来なかったんだね、
ちょっと寂しい週末だったね 
来週はたんまり遊んでおしゃべりしてね

>>さくちゃんまま

>1年経ちましtね

一年経ったね

>昨日今日とTVでは震災の特集があり、何を見ても涙がでるね。
動物も辛い、人も辛い、なんて悲しい出来事、

本当に・・・・なんて切ない出来事だったんだろうって改めて思った(´;ω;`)

>笑ってる時は悲しい事も忘れるから、でも中にはなんでバカな番組するのって思う人もいるかも知れないね

私も時々思うよ。
同じチャンネルで、おバカな番組と震災の番組を続けてやったりする時に
さっきまで涙々だった自分が笑ってることに罪悪感持ったり。

>それほど、悲しみの中に未だに居る人が居るかも知れないね

私はあの日の辛さからまだ逃れられてないかも
それ程生きた心地しなかった
自分が被災した訳じゃないのにこれだもん、被災した人は心病んでしまってると思う(´;ω;`)

>らんが痛みが和らいでて良かった、実は私が2キロ太った事で
さくも2キロ太ってたよ~

ありがとう♪
もう暴れまくっててこっちがヒヤヒヤよ(T▽T)

あらららららら(´;ω;`)
仲良し親子ねぇ(T▽T)

>人の2キロは問題ないけど、わんこの2キロは大きいからね~

だよねぇ~。わんこの2キロはかなり大きいよねぇ(T▽T)

>今までベジタリアンだったけど、変えたから太ったかな

そうだねぇ。消化いいって事は全部吸収してるって事だろうからなぁ~
でも立て続けに吐いてたのが心配(´;ω;`)
犬って肝臓弱ると吐き続けるから・・・・
もしまた吐く様なら、検査行った方がいいよ(´;ω;`)

>ぷー太郎だから今までの高いフードは無理、今度のもハーブとか入ってて無添加だけど
値段は半分、今度はP-FOODでは買わなかった、

そうなんだぁ~
値段半分、は魅力だね・・・・・それで体質に合って体調良ければめっけもんよね♪

そうだよなぁ、昔に比べて神経質になりすぎなんだよなぁ
昔はビタワンしかなかったしねぇ

>今日はのぶちゃんは帰って来なかったんだね、
ちょっと寂しい週末だったね 
来週はたんまり遊んでおしゃべりしてね

うん♪来週は旅行なんだ
思い切り楽しんできます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/164-ea024707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3.11 14:46 «  | BLOG TOP |  » おてもやん

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

