topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3.11 14:46 - 2012.03.11 Sun

こんばんは♪

今日のBGMはこの曲で




今日で東日本大震災から一年・・・・・・


仕事をしていたラブ爺が14時46分直前に老眼鏡を外して・・・・

テレビで流れていた追悼式の時報と共に一分間の黙祷をしました


私はするつもりでいましたが、ラブ爺がメガネまで外して背を正してしたのを見て

改めて色んな事が浮かび涙が滲んでしまいました


・・・戦争を経験した戦前派のラブ爺が黙祷を忘れずに行なったのを見て
改めて色々頭の中をぐるぐる・・・


まだ見つからない方が沢山いらっしゃって・・・・・・・・

先日も瓦礫の下から見つかった方のニュースをやっていましたが・・・・・・・・・・



故に瓦礫もパッパッと処理する訳にはいかないんですよね


燃えるもの、燃えないものを分けないとならないとも言ってましたし



道路は綺麗になったな、と思うので本当に少しだけ、復興は進んでますが

心の傷はずっとうまりませんよね



昨日の夜、そして今日1日中、改めて昨年の震災の被害を

まざまざとみせつけられました


私達、全然解ってなかったよね


ただ 一年経った、一年経った、ってそれだけ思ってた気がする・・・・・・

命は助かったけど家等全て流されてしまった方々、ご家族を亡くされた方々、原発で家に住めない方々、


そんな方達は目を瞑れば

去年の3/11にフラッシュバックするでしょう。


そして津波に遭った方々は 

去年の3/11は家族みんなで朝ご飯食べて、行ってらっしゃい、行ってきます

今日はお夕飯は?遅くなる?等の会話があった・・・・・・

普通の朝だったのに・・・・・・って       切ないだろうな・・・と。


そんな事考えて 色々反省させられました。

私なんて、住む家があり、幸せなのに。


もっと色んなことに感謝する気持ち大切にしないと。


当たり前の幸せは、当たり前なんかじゃない。


そう思って暮らしていかないと・・・・と深く思った1日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明日があると思った人ばかりだったと思うとくるしいよね

家があるだけでも幸せなのに、日々では文句タラタラ言ってる自分が情けない

>>さくちゃんまま

>明日があると思った人ばかりだったと思うとくるしいよね

そうなんだよね。

私達と何ら変わりない、明日が普通にやってくるって思ってた人たち

私の親友の弟もそう。命は助かったけど会社は流されて、今は違う会社でやっと仕事みつかり
大型トレーラーの運転してる。

>家があるだけでも幸せなのに、日々では文句タラタラ言ってる自分が情けない

私もだよ。

こういう震災に遭って・・・・・
家族、親戚、その中で普段どんなに嫌いな人でも
いなくなったら切なさはきっと凄いものだと思った



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/165-fce66cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の健康法 «  | BLOG TOP |  » 一年が過ぎようとしていますね

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

