topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


つい許してしまう・・・ - 2012.03.14 Wed

こんにちは♪

昨日はブログ更新をお休みしました

ブログ中毒の私がなんでやねん?って思うのですが、恐らく春が近づいいてるせいか
身体中怠くて・・・・・

だんぷん。のヘルニアが完治に近付いてきてるせいもあるかな?

今まで気が張ってたのが一気に緩んで疲れがドーンって・・・・。で、ダルダルに・・・。


今日のBGMはこちらで・・・・



今日のブログテーマは【つい許してしまう…】


つい許してしまうことって、色々ありますよね。親兄弟間で…友達間で…恋人間で…

そして既婚の場合は夫婦間の 犬も食わないこと…


私の場合、一番許してしまうのはこの方

10日もち。

腹立っても吉本系の性格についつい許してしまうんです(T▽T)得な性格やなぁ~(T▽T)


だって普段こんな感じのこの方ですよ?

もちゃ。下高井戸風

かつらもちゃ。

もちゃ。おてもやん


この吉本、もしくはWAHAHA本舗系のもちゃ。が
思い切りビビリーマンなのはご存知の方が多いですが・・・・・・


とにかくワンの一番大切な社会化期をショップのケージで過ごしたもちゃ。さん
(生後2ヶ月目のどこかの一週間…その仔々の成長度合いによって何週目かは違う)


いいショップならいいんでしょうが、どうやらもちゃ。のいたショップのもちゃ。担当のお姉ちゃんはいい人でしたが、店長がとんでもないヤツで・・・・・・

店に連れて行ったりすると店長見るともちゃ。怯えてたんですよ・・・・

そいつのせいなのか大切な時期に恐怖心を覚えて育ってしまったもちゃ。


庭に出て何か物音がすると物凄い吠えたり、人影が動いたりすると吠えたり・・・・・



参ってたんですが、最近facebookで再会した王国で一緒だった訓練士のMに色々聞いて

その通りやってみたら、3日位で余り吠えなくなり、こっちに注目する様になったんですよ♪

あ~、Mには感謝感激ですm(_ _)m  お礼のメールしなきゃ(*´∀`*)



で・・・・・・題名の【つい許してしまう…】なんですが・・・・・・・・・・・・

まだ Mに教えて貰った事の効果が出ずに 庭でワンワカワンワカ吠えまくってた時のことです。


思い切り吠えまくられて、こっちも腹立ってしまってて・・・・・・

思い切り凄い声で呼んで・・・・


帰ってきたらどんなに腹立ってても褒めてあげなきゃ、って解ってても

なかなか褒められないよ~って思ってたりしたころ・・・・・・


言う事聞いてくれないもちゃ。に・・・・すぐに怒る自分に苛立って

もちゃ。に背を向けて涙がジワリ・・・・・・・・・・・・・


そんな私の左背後から気にせんでええんダスよ、とでも言うかの様に


14日もちぷりんぷりん更新




吹き出しちゃった(T▽T)


ありがとうね(T▽T)


それから2~3日後の今日…本当に吠えなくなって


…この時の私の背中から何かを読み取ってくれたのかな? なんて思ったりして・・・・


・・・・・で、このBGM【やさしさに包まれたなら】にしたんです♪


話は変わって今日お昼頃ピンポ~ン♪誰だろう?

14日誰にでしかねぇ?編集

なんとNEARから友ケーキ届きました(*´∀`*)

14日コニーケーキ編集

14日もちゃ。ケーキ編集

14日だんぷん。ケーキ編集

だんぷん。【お見舞い】の間違いじゃないかい?



男前なNEARは私にもケーキくれました♪現在解凍中(*´∀`*)

本当にサプライズありがとう(*´∀`*)♪


・・・・・・今日がホワイトデイって忘れてた私。

もしかしてこないだ野豚がくれたえべチュンサブレはホワイトデイにくれたのかしら???

ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調崩してるのかな?って思ってしまってね(^_^;)大丈夫って聞くのもうるさいかな~って考えてたら…ブログ更新されていて良かったです(笑)
ワンちゃんにもいろんな性格の子がいるもんね。怯えてたり、吠えたりするのにも…きっと理由があるはずだもん。でも、なかなか奥深くまではわからないけど…私は懲りずに同じように接してみようって思って、声かけてるの。それが本当にいいことかどうか?は自信がないけどね(>_<)
もちゃ君は魅力的だもん(笑)これからもっとだんでぃになるんだすなぁ。

こんにちはー。

季節の変わり目だもんね。あちこち不調もでたりするね。
だんぷんの調子が良くなってきて、(良かったね)
張りつめていた気も少しゆるんだのかな?
お大事にしてね。

ケ-キ♪お洒落でおいしそう(^∀^)

あと3日寝たら旦那ちゃんが帰ってくるね~
その時は、もちゃ。、だんぷん。、コニたん、reraさん
みんな笑顔でお出迎え出来そうね♪

私は昨日ちょっと父ちゃんと嫌な雰囲気・・・
でもね、朝は武蔵と明るく「いってらっしゃーい!」
今日の晩御飯は父ちゃんの好きな物を用意して・・・
家の中が明るくなきゃ、面白くないもんね~
とにかく「今日を楽しく♪」で生きてまーす!!

むむっ!
サプライザーとして負ける訳にはいきませんな?
こないだのサプライズは、同じオヤツが届く前に着いてほしかったのでファイトデーより早めになってしまいました(汁)


もぅち。はホントに憎めない性格ですよね。
まるで自分を見ているようです(笑)

階段も昔のトラウマで、この先も上れないんですかねぇ...?(泣)

>>きょん

>体調崩してるのかな?って思ってしまってね(^_^;)大丈夫って聞くのもうるさいかな~って考えてたら…ブログ更新されていて良かったです(笑)

心配かけちゃったね(T▽T)でもそんな時は色々と気にせずにメールくれちゃって大丈夫だよ
メールほんとに嬉しいから(*´∀`*)

>ワンちゃんにもいろんな性格の子がいるもんね。怯えてたり、吠えたりするのにも…きっと理由があるはずだもん。

そうなんだよ。吠える(吠え声)=話し声だもんね。
人間には理解できない言葉だけど一生懸命わかろうとしたら解る筈だよね。
心と心で会話できる筈・・・・・私はもちゃ。と心で会話できる様になったばかり(T▽T)

>でも、なかなか奥深くまではわからないけど…私は懲りずに同じように接してみようって思って、声かけてるの。それが本当にいいことかどうか?は自信がないけどね(>_<)

大丈夫だよ。でもあまり怖がってるようなら目を見ない様に視線は横に反らしがちに話しかけるといいよ(*´∀`*)

>もちゃ君は魅力的だもん(笑)これからもっとだんでぃになるんだすなぁ。

ありがとう(*´∀`*)
イケメンだとは思うんだけど、思い切り草食系だからなぁ。
なんか優しすぎるんだよね(´;ω;`)

>>ひいッチャン

>こんにちはー。

こんばんは~(^^♪

>季節の変わり目だもんね。あちこち不調もでたりするね。
だんぷんの調子が良くなってきて、(良かったね)
張りつめていた気も少しゆるんだのかな?
お大事にしてね。

ありがとう(*´∀`*)
季節の変わり目っていうのも大きいし、
だんぷん。が完治に近づいてるから本当にガクっときたっぽい(T▽T)
最近、ひいッチャンとこも読み逃げばっかりでごめんね(´;ω;`)

>ケ-キ♪お洒落でおいしそう(^∀^)

もしかしてこのケーキ、人間用って思ってるかな?
このケーキは人間も食べれるけどワンコ用だよ。
私用はハート型のショコラケーキ頂いたの(*´∀`*)
ワンコ用のもひと口食べてみたけど
本当に美味しかった♪(バナナケーキにホイップクリーム山盛り)

>>ボビーまま

>あと3日寝たら旦那ちゃんが帰ってくるね~

なんと!!明日帰ってくるんだよ~ん!!
で、有給消化の為にしばらくずっとお休みなんだ♪
それで旅行することに。

>その時は、もちゃ。、だんぷん。、コニたん、reraさん
みんな笑顔でお出迎え出来そうね♪

うん♪私より仔達が大騒ぎしそう。
昨日も玄関見つめてボ~ッとしてたし・・・・

>私は昨日ちょっと父ちゃんと嫌な雰囲気・・・

ありゃまぁ・・・・めずらしくないかい?

>でもね、朝は武蔵と明るく「いってらっしゃーい!」
今日の晩御飯は父ちゃんの好きな物を用意して・・・

うんうん。自分に非がないって思っても自分から謝って・・・・
早く笑顔いっぱいの環境取り戻すのが妻の役割だよね♪

>家の中が明るくなきゃ、面白くないもんね~

そそそそ。家の中を常に『トイレの100w』にしとくのがいいよね
・・・・懐かしい言葉だ・・・・無駄な明るさ=トイレの100w

>とにかく「今日を楽しく♪」で生きてまーす!!

だよね。ままはいつも明るくてサイコー!!見習わなきゃ(*´∀`*)


>>野豚

>むむっ!
サプライザーとして負ける訳にはいきませんな?

なんですか、その勝ち負けって・・・・・(T▽T)
だって、野豚は無添加のワンコケーキをサプライズしようにもそういうお店知りませんよね?
ダメですよ、かるサクッひとケースとかじゃ・・・・・・(T▽T)

でもこないだのサプライズは仔達も私も本当に嬉しかったし、大成功ですよ♪
本当にありがとう(^^♪

>こないだのサプライズは、同じオヤツが届く前に着いてほしかったのでファイトデーより早めになってしまいました(汁)

・・・って事は、あれはファイトデーのプレジデントだったんですか?
ラブ爺と…仔達にも数口ずつ・・・・・かなり分けちゃいましたよ(T▽T)

>もぅち。はホントに憎めない性格ですよね。
まるで自分を見ているようです(笑)

憎めませんよね。
最近本当にママっ子になってきてるんですよ。
超可愛いですよ。

>階段も昔のトラウマで、この先も上れないんですかねぇ...?(泣)

ムリでしょうねぇ・・・・
でも階段は無理に登らせると怪我につながりそうですし
このままでいいですよね

良かった良かった喜んで貰えて・・・・

男前のにぃ~から優しいお兄様がたにです

旅行だね
楽しみだね
私までなんだかワクワクしてきちゃうよ(^^)v
たっくさんたっくさん楽しんで来てね
くれぐれも足元には気をつけて

>>NEARママ

>良かった良かった喜んで貰えて・・・・
男前のにぃ~から優しいお兄様がたにです

本当に嬉しかったよぉ~!!
サプライズだし、しかも味も美味しかったし♪
トリオ兄さん達はヨダレダラダラで超気に入ってたよ(T▽T)
『ケーチ』って言葉で反応してたよ(T▽T)

男前の妹、に~♥ 本当にありがとうm(_ _)m

>旅行だね
楽しみだね
私までなんだかワクワクしてきちゃうよ(^^)v
たっくさんたっくさん楽しんで来てね
くれぐれも足元には気をつけて

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ありがとう!!

たくさんたくさん楽しんでくるよ♪
今回の旅行は行けなかった結婚10周年の旅行なんだ。
どうせ行くなら去年のGWみたいに2泊にしちゃおうよ、って。
足元の気を付けて思い切り楽しんでくるよぉ~(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/167-37db2cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんざんな言われ様 «  | BLOG TOP |  » 私の健康法

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

