topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


戻って参りました(*´∀`*) - 2012.03.21 Wed

こんにちは(*´∀`*)ノ

お久し振りでございます♪

予定通り、17~19日 小樽祝津・札幌へ旅行してきました

17日の昼頃に出発。

道央自動車道はもう春間近の北海道の風景でした

旅行江別畑2

畑に積もった雪が早く溶ける様に真っ黒な灰をまきます(ゴルフ場等もまきます)

これは北海道の春の風物詩です 黒い方が太陽光線を集めるので早く雪が溶けるのです

・・・・なのに19日にはまた結構な積雪。また一から…ですね。

そんな事、忘れずにきちんと頭に入れてお米やお野菜食べるようにしようと改めて思いました



・・・・・・・17日の小樽祝津は昨年泊まったホテルノイシュロス小樽に宿泊。

去年初めて泊まって夫婦揃って気に入ったので、

今回はリクルートのチケット・ポンパレで安いチケットを購入しました

なんとジュニアスイートが半額だったんです!!

即購入しましたよ~。スイートなんて泊まれないですから~。

そしたら宿泊数日前になってホテルから電話があり、ワンランク上のオーシャンビュースイートが
空いてるので、同金額で変更如何でしょうか?と!!

そりゃもうお願いしました(*´∀`*)

お部屋はこんなに素敵!!
旅行ノイシュロスリビング

冷蔵庫はいっぱいいっぱいに飲み物無料で入ってたし、
ついてすぐウェルカムフルーツ&ドリンクが運ばれてきました
旅行ノイシュロスウエルカムフルーツ編集

お夕飯は部屋のダイニングテーブルでの部屋食かレストラン好きな方を選べますが勿論部屋食で。

ベッドルームやお風呂からもオーシャンビュー!!本当に素敵なお部屋でした♪

ポンパレとホテルのお気遣いに感謝感謝です(*´∀`*)


翌日はオオ~イ、の雪(T▽T)
『小樽で今の時期雪は珍しいんですよ』って・・・・(T▽T)雪はもういいよ~(T▽T)

あ、今日のBGMはこちらを…



こんなに寒くなるとは思ってなかったので着るものが合わず寒くて寒くて…
札幌に戻ってから、しま〇らに行って冬物大処分を買ってきました(T▽T)

それから札幌市内でアチコチぐるぐる

まずは大好きな納豆メーカー【豆蔵】さん

最近、ここの納豆を見かけないのでまさか潰れてしまったのか?と確認に行ってきました

旅行豆蔵

潰れてなかった~!!けど日曜定休だって(T▽T)商売っ気無さ過ぎだろぉ~(T▽T)

色んなもの買えなかったけど、いつでも買いに来れるし本当に良かった♪


その後は・・・・・・・・・・・・札幌は市電の走る街なのですが
旅行中央区市電通り

この市電通りにある親戚の家を見に。

見てきただけ?って? ラブ爺のお姉さんの家なんですが、厳しい人でラブ爺も怖がってるくらい

…なので私も苦手なんで、新築したという家を外から撮影してラブ爺への土産話しに。。。。。。。



それからチェックイン時間まで市内をグルグル。

こちらは有名な観光スポット・旧北海道庁赤レンガ庁舎
旅行道庁

そしてこちらも有名な観光スポット・時計台
旅行時計台

横を通った時、丁度正時(4時だったかな?)で、鐘が鳴っていました


そしてそれから、日ハムの屋内練習場見に行ったりしました

あ!!これも有名な観光スポット・札幌テレビ塔
旅行テレビ父さん

もっとお天気だったら良かったなぁ


この日の宿泊は楽天のシークレットセール?の激安プランで取った 

京王プラザホテル・エグゼクティブフロアのラージツインです!!

そんな贅沢なお部屋が驚きの一泊6500円!!(素泊まりですが…朝食つけても8000円位です)

部屋は19階で部屋からは札幌の若者が遊びに行ってるであろう商業施設NORBESA(ノルベサ)の
観覧車“ノリア”のライトアップがキレイに見えました

旅行京王NORBESA

しかし 【NORBESA=乗るべさ】…って笑えるネーミングだよね(T▽T)


お夕飯はルームサービスでこれを・・・
旅行京王夕飯

私は【総料理長のパキスタンカレー】
旦那は【ホタテと蟹のドリア】

で、翌日の話はまた明日~。。。。。。。。。。。。


旦那は今日・明日、また出勤で明日の夜帰ってきます(今月は有給消化で終わりまで休みです♪)

今週中にはお墓参りに行きたいけど天気がどうかな?


ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい(^O^)無事に帰ってきて…いやいや、めっちゃ楽しい旅行だったようで良かったね!!
ホテルからグレードアップの連絡あるなんて感謝だよね。2日目のホテルも素敵そうだし…。なんだかreraさんの周りの運気がアップしてる雰囲気だよね♪

>>きょん

>お帰りなさい(^O^)無事に帰ってきて…いやいや、めっちゃ楽しい旅行だったようで良かったね!!

ただいま~ッ!!
帰りは岩見沢の辺りで猛吹雪で視界ゼロで本当に怖かったけど
本当に楽しい旅行だったよ(^^♪

>ホテルからグレードアップの連絡あるなんて感謝だよね。

うん(*´∀`*)
本当に感謝だったよ
最初に取ってあった部屋とでは景色も広さも備品等も雲泥の差のあるお部屋だったから
本当にホテル側の配慮に感謝したよ(*´∀`*)

>2日目のホテルも素敵そうだし…。なんだかreraさんの周りの運気がアップしてる雰囲気だよね♪

本当に素敵だったよ。さすが東京の高級ホテル、京王プラザだなぁって感じた
北海道で有名ってだけのホテルとは雰囲気が全然違うもん。
アメニティグッズなんかも全然違うし、ベッドの寝心地も枕も最高だった♪

運気、アップしてる、って自分でも感じたんだよね。
これからもプラスな出来事沢山ありますようにm(_ _)m

おかえりなさーーーい!!
高級なお部屋に泊れてよかったね~
これもreraさんの日頃の行いですな♪

やっぱりさ~ワン連れだと、観光って出来ないよね~
うちなんて人通りの少ない場所ばっか!!
ホテルに泊るなんて事も出来ないし、
沖縄とかに行ってみたいけど、無理無理~
ワン達はどうしたの?

お疲れ様ですた。
せかして撮影させてしまいましたけど、いい感じに撮れてますね。

それにしても天気が残念...(汗)
低気圧男健在で、せっかくのリッチなプランも丸潰れでしたな。
面目無い...(泣)

>>ボビーまま

>おかえりなさーーーい!!
高級なお部屋に泊れてよかったね~
これもreraさんの日頃の行いですな♪

日頃の行いは悪いから単なる偶然ですな(T▽T)
もしくは旦那の日頃の行いが良いのだろうか?

>やっぱりさ~ワン連れだと、観光って出来ないよね~

できないし、したいと思わない。だって疲れるもん(T▽T)

>うちなんて人通りの少ない場所ばっか!!
ホテルに泊るなんて事も出来ないし、

え?小型だしホテルでも泊まれるトコ沢山あるでしょ(*´∀`*)

>沖縄とかに行ってみたいけど、無理無理~
ワン達はどうしたの?

休みさえあれば車で頑張れるんじゃない?無理?
ワン達は行かないよ。
ホテルを楽しむ旅行は私の趣味だもん
今年はGWとお盆にはワン連れて旅行するよ♪(GWの糠平温泉中村屋さんは超楽しみ)
GWはラブ爺も行くし♪

>>野豚

>お疲れ様ですた。
せかして撮影させてしまいましたけど、いい感じに撮れてますね。

本当にお疲れ様ですたm(_ _)m
せかされて撮影でしたが、なかなかいいのが撮れてましたよ♪

>それにしても天気が残念...(汗)
低気圧男健在で、せっかくのリッチなプランも丸潰れでしたな。
面目無い...(泣)

本当に・・・・・(T▽T)
せっかくの眼下にひろがる積丹ブルーの海の色、楽しみにしてたのに
それが見れなかったのが残念でなりません(´;ω;`)
でも、部屋が最高だったしヨシとしましょうよ(*´∀`*)

楽しかったね(^^♪

すごいすごい!
なんて豪華なお部屋なのぉ~(>∀<)
半額て泊まれたなんて、ラッキー♪だったね。

お天気がね・・・ちょっと荒れ気味だったもんね~。
でも、満喫してきたみたいで、
読んでいて、うきっと♪るんっと♪なりました(^∀^)

親戚の新築のお家を外から眺め、撮影して帰って来る(爆)

翌日のお話も楽しみ~♪

おつかれぃ

とてもラッキーな旅行になったね~
私もここ3,4日PCを開けてないので、久々みたreraのブログちょうど良かったなぁ~

素敵なお部屋でやっぱ寒いんだね
こっちはもう暑くて~さくらはまだだけど、好きな季節になるよ~

火曜日から仕事行ってるよ
読み逃げ多くなるかもしんない

その時はごめんよ~
でも、幸せそうな旅行だなぁ~いいんぁ~

そいえば 時計台ってキレイにしてたんだよねぃ?

キレイになってたかなぃ?

>>ひいッチャン

>すごいすごい!
なんて豪華なお部屋なのぉ~(>∀<)

もうね、住みたいって思っちゃう部屋だったよぉ
真ん前は海だし、少し走ったら小樽市中心部だから不便も無いし、
ベッドルームからも温泉からもオーシャンビューで…
何より美味しいお料理が運ばれてくるし♪

>半額て泊まれたなんて、ラッキー♪だったね。

本当に♪
またこんなプラン購入出来るといいな。
スイートじゃなくても、ノイシュロスは毎年行こうね、って決めたよ~。

>お天気がね・・・ちょっと荒れ気味だったもんね~。

うん。私は旅行すると余程疲れないとなかなか寝付けない人で・・・
漁火とかフェリーの灯見てたら、いきなり風が吹き出して窓に雨か雪か解らない何か当たる音がしてきて…
朝起きたら吹雪いててビックリしたよ~(T▽T)

>でも、満喫してきたみたいで、
読んでいて、うきっと♪るんっと♪なりました(^∀^)

うん(*´∀`*)
本当に楽しかったよ♪
やっぱり旅行は大好きだぁ~。
次はGW、それまで頑張らないとなぁ~(ー_ー)!!

>親戚の新築のお家を外から眺め、撮影して帰って来る(爆)

だって あの伯母さん、本当に厳しくて恐いんだもん。
80近いラブ爺が今だに怒られてたり(T▽T)

>翌日のお話も楽しみ~♪

翌日は大してあちこち行ってないんだけど行きたいトコ行けたから良かった♪

>>さくちゃんまま

>とてもラッキーな旅行になったね~

うん。本当にラッキーな旅行になったよ♪本当にポンパレとホテルには感謝感謝。

>私もここ3,4日PCを開けてないので、久々みたreraのブログちょうど良かったなぁ~

私は携帯からお友達のブログは見てたけど、自分のブログの更新はしなかった
携帯からだとやっぱり目が疲れるし(´;ω;`)

>素敵なお部屋でやっぱ寒いんだね
こっちはもう暑くて~さくらはまだだけど、好きな季節になるよ~

超素敵なお部屋で住みたかったよ~(笑)
勿論ホテルのボーイさんとセットで(爆)

>いきなりまた寒の戻りでビックリした((((;゚Д゚))))

>火曜日から仕事行ってるよ
読み逃げ多くなるかもしんない
その時はごめんよ~

いよいよ 新しい生活が始まったね。
読み逃げとか全然構わないし
無理せずに読み逃げもしないで早く寝なきゃダメだぞ~!!

>でも、幸せそうな旅行だなぁ~いいんぁ~

うん。本当に笑顔の多い旅行だったよ。
これですばらく頑張れる!!
・・・何しろラブ爺と二人きりの生活は口も聞かずイライラ・・・おかしくなりそうだし。
爺ィは日1日と頑固で訳解らなくなるし(゚Д゚)ノ

>>だし

>>そいえば 時計台ってキレイにしてたんだよねぃ?

そうなの!?
知らなかった~(゜∀。)

>キレイになってたかなぃ?

うん、キレイだったよ♪
真っ白だったよ(*´∀`*)

市電は初音ミクがいて面白かったし
札幌が好きになった旅行だったよぃ

クーポンサイトでお得にいいお部屋に泊まれたね
結構いいホテルがお得な値段で泊まれるからいいよね(^^)v

あっ私も行った行ったなんて思って写真見てたよー

おばさんの家外からっての笑った笑った
そ~んなに怖いんだ(笑)

2人でのんびりいい時間過せたね
札幌行ってまで納豆屋覗くとはおそるべし

>>NEARママ

>クーポンサイトでお得にいいお部屋に泊まれたね
結構いいホテルがお得な値段で泊まれるからいいよね(^^)v

本当にお得なのかなりあるからいいよね♪
楽天のシークレットセールもかなりお得でニカニカしちゃうし♪

>あっ私も行った行ったなんて思って写真見てたよー

私らなんて行っても仕方無いのにね(T▽T)
時間が余ってしまって天気も悪かったし車でグルグルするしかなくて
アチコチ車の中から見て楽しんできた

>おばさんの家外からっての笑った笑った
そ~んなに怖いんだ(笑)

恐いし、言わなくていい事言うタイプ。
お節介タイプっていうか・・・・・

私が結婚するの遅かったから、結婚する前は年賀状に『夢中になるもの間違ってませんか?』
って嫌味!!(夢中になるのは犬じゃなくて男性でしょ?って言いたかったのよ)
そんな事言ってたくせに自分の2人の息子は2人とも50位なのに独身だし・・・・・
自分ちの事考え~や!!って感じ

>2人でのんびりいい時間過せたね
札幌行ってまで納豆屋覗くとはおそるべし

うん(*´∀`*)
本当に楽しかった♪
ここの納豆が一番好きなんだもん
潰れてしまったんかな、って悲しかったから
見に行っちゃった(笑)

すみません、こちらにもコメさせてくださいね♪

お~素敵なホテルのお部屋!♪
ダイニングテーブルがある。。。
>冷蔵庫はいっぱいいっぱいに飲み物無料で入ってたし、
当然よね~っ♪ 重要ポイントだよね♪
スイートだもんね、定価の倍以上する飲み物料金表が冷蔵庫の上に置いてあったら目がテンだよね。
はぁ~このお部屋から、海が見下ろせるのですか。。。
ため息~
グレードアップしてくれて、最高にラッキーだったね♪
こ~んなお部屋で、浮世の憂さを忘れて、の~んびりしたいなぁ。

私も、むか~しだけど、アンジェラ来る前、共働きだった頃、ホテルとか大好きだったので、気持ちわかる気がするな。
ほんと気分上がるよね。
また良い所、お得にゲットして、楽しみに行ってね♪


乗るべさ。。。
それ、ほんと?笑
笑える~


時計台や大通公園で、何枚もアンジェラの写真撮ったよ♪
そうそう、駐車場から時計台まで、アンジェラもお散歩しました。
北大のポプラ並木とか。。。ドームや藻岩山とか、アンジェラのリード買いに(うっかり忘れて)ダイソー寄ったり・笑

ごめんなさいね、長々自分の思い出を。
つい懐かしくなって。

お天気がイマイチなのは残念だったけど、命の洗濯できて良かったね!


だんな様、今月あとずっとお休みなの?すごい!
毎年、有給使ってない分、消化できるの?
ゆっくりしてくださいね♪


黒い灰って知りませんでした。
こういう苦労もあるんですね。。。

>>じぇらまま

>すみません、こちらにもコメさせてくださいね♪

いえいえ、コメ読むの楽しみ楽しみ~♪

>お~素敵なホテルのお部屋!♪
ダイニングテーブルがある。。。

そうなの。本当に素敵なお部屋だったよ~
ダイニング見て『あぁ、ここでご飯食べるのね。納得』って

>>冷蔵庫はいっぱいいっぱいに飲み物無料で入ってたし、
当然よね~っ♪ 重要ポイントだよね♪
スイートだもんね、
>定価の倍以上する飲み物料金表が冷蔵庫の上に置いてあったら目がテンだよね。

最後の一行に大爆笑(T▽T)
定価の倍以上の飲み物料金追加されてたら本当に目がテンだよ~(T▽T)

>はぁ~このお部屋から、海が見下ろせるのですか。。。
ため息~

画像の窓にうっすら水色っぽく写ってるのが海だよ
真正面全面海だったよ~。

>グレードアップしてくれて、最高にラッキーだったね♪
こ~んなお部屋で、浮世の憂さを忘れて、の~んびりしたいなぁ。

なんかね、帰るの嫌になっちゃった
…でもワンズに会いたくなっちゃって・・・・
複雑だったよ。
こんな家に住みたいわぁとか思っちゃった(#^.^#)

>私も、むか~しだけど、アンジェラ来る前、共働きだった頃、ホテルとか大好きだったので、気持ちわかる気がするな。
ほんと気分上がるよね。

ね~。いい景色とかいい空気とかの場所への旅行もいいけど
いいホテルに泊まると気分アゲアゲなんだよねえ

>また良い所、お得にゲットして、楽しみに行ってね♪

頑張っていいトコgetするよ~!!

>乗るべさ。。。
それ、ほんと?笑
笑える~

ホントだよ。発音は語尾が上がるの

だってコンサドーレだって、逆から読んで『Leドサンコ』
こういうお笑い系、北海道には結構多いのかしら?????
ルタオだって『小樽』を逆さに読んだだけだし・・・・・

>時計台や大通公園で、何枚もアンジェラの写真撮ったよ♪
そうそう、駐車場から時計台まで、アンジェラもお散歩しました。
北大のポプラ並木とか。。。ドームや藻岩山とか、アンジェラのリード買いに(うっかり忘れて)ダイソー寄ったり・笑

じぇーちゃんもあちこちお散歩したんだね。
北大ポプラ並木お散歩したなら獣医学部付近通ったんだね。
今回は京プラの最上階から北大全敷地を見たよ♪
やっぱり広いねぇ

>ごめんなさいね、長々自分の思い出を。
つい懐かしくなって。

どんどん話して~♪
いろいろ聞いてると私もその場にいるみたいで楽しいよ~♪

>お天気がイマイチなのは残念だったけど、命の洗濯できて良かったね!

うん(´;ω;`)・・・・・・旦那が雨男だから仕方無いや(´;ω;`)

>だんな様、今月あとずっとお休みなの?すごい!
毎年、有給使ってない分、消化できるの?
ゆっくりしてくださいね♪

毎年ではないんだけど
今年は有給消化させられるんだ。
毎年ならいいんだけどな。

>黒い灰って知りませんでした。
こういう苦労もあるんですね。。。

でもまた真っ白になっちゃって・・・・・・・
早く春にならないかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/169-116f052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦ぶらり旅 2日目 «  | BLOG TOP |  » さんざんな言われ様

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

