topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫婦ぶらり旅 2日目 - 2012.03.22 Thu

こんにちは♪

今日も雪の降る旭川のハズレrera地域・・・・

いつになったら春がくるのやら。確か桜の開花予想は5/6・・・・あれ?5/2だったかな?

どっちだっけ?ま、いっか。細かいこと気にしな~い(笑)

要するに、まぁ毎年の如くGWまで咲かないそうですよ

4月の気候によって開花が早まる可能性もありますが。



さて、今日のBGMはこちら。



で、内容は先日の旅行の3日目です

まずは朝食は最上階のレストランにて・・・・


チェックインの時にフロントで『ご朝食はバイキングと定食どちらになさいますか?』と聞かれたんですが、
値段が同じなら、何が出るのか解らず、来るまでワクワクの楽しみのある定食を選びました

だって私達、旅行すると、朝食がバイキングだといつも持ってくるものほんの少しだから
それなら定食の方が得か?と思って。

こんな定食でした
旅行京王朝ごはん

旦那は目玉焼きで、私はスクランブルエッグをお願いしました

このハムが本当に美味しかったです

添加物無しの契約農場のハムらしいです

私が最初に空港はあっちですか?と聞いたからか、
しかもその指さした方向が全然方向違ってたせいか(笑)
内地からの旅行者と思われたらしく、色々説明してくださいました(T▽T)

食べてる最中に寝台特急カシオペアが走って行きました
旅行カシオペア

あ~・・・・・乗りたいなぁ

関東に住んでて・・・・・・旅行にきてた頃・・・・・乗ったのはもう10年位前になるのかなぁ?


この日は食事が終わってから部屋に戻り、少しノンビリして
チェックアウトぎりぎり(11時位)に部屋を出ました

それから、行くトコ決めてたのでそこへ向かって車を走らせました


千歳市にある『岩塚製菓直売所』に行きたかったのでそこへ。

・・・・岩塚製菓って新潟の米菓会社なんですが(亀田製菓のライバル会社)

ホラ、私って 新潟で採れたんで(笑) 岩塚製菓大好きなんです(*´∀`*)

普段もスーパーで岩塚の米菓買ってるんで 直売所で安いの沢山欲しかったんです


しばらく札幌から江別・恵庭・北広島と走って…千歳市に入りさぁ!!探すぞ!!

住所を頼りに探して探して・・・・

見つけたーっ!!

旅行岩塚

思ったより小さな直売所でしたが中に入ってみると うっひょ~っ!!

旅行岩塚棚画像

カゴの中にドサドサ入れちゃいましたよ
も~カゴに山盛りに・・・・・・

旅行岩塚豆餅

旅行岩塚黒豆煎餅

何種類買ったっけなぁ?

殆どの袋が300円くらい。

ここで買っちゃうとスーパーで買えないよぉ~

しかもレジでまた大きな袋に入ったおかきをおまけに下さって…


お昼ご飯これにする? とか言いながら車中でボリボリ(笑)


でもお昼は鮭の町千歳なんだから何か美味しいもの食べよう、ってことで
こちらで・・・・・・
旅行サーモンパーク千歳さもん

道の駅サーモンパークだったかな?

・・・・・の中にある【レストランさもん】


昭和の雰囲気プンプンのドライブインちっくなお店でした

かかってた曲がピンクレディーや西崎みどりでした

旦那はとろサーモン定食
旅行さもんトロサーモン定食

私は鮭親子定食にしました
旅行さもん鮭親子親子丼定食

美味しかったけど、いくらが偽物だったのが悲しかった(T▽T)

鮭の街なのにそりゃねぇべ って感じでしたが
美味しかったからヨシとしましょ(*´∀`*)

それから 恵庭のヨーカドーでラブ爺へのお土産を買って帰ってきました

帰りの高速では途中吹雪で視界ゼロになったりして怖かったです

茶志内(だったかな?)で30分程仮眠を取って帰ってきました


以上 旅行話を終わります


あ、載せるの忘れてたこと・・・・・
2日目のノイシュロス小樽からの帰り道、
小樽港の 新日本海フェリーターミナルへ行って
旅行新日本海フェリーターミナル

新潟⇔小樽の船を見て帰ってきました

旅行新日本海フェリー

最後に・・・・・

野豚 本当に楽しかったよ♪ ありがとう(*´∀`*)
また来年も小樽、札幌、行こうね♪

ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

岩塚のおかきは止まりませんでしたね。
マジで昼はコレだけでいいって思いましたよ(笑)
来年は天気に恵まれるといいですね...。


朝食時に『卵料理はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、どれになさいますか?』と聞かれ『卵焼き!』とアフォな回答をしたのは自分です(恥)

是非、来年も楽しい旅行してくださいね♪
岩塚製菓知ってます(笑) 3時のおやつに時々買うもん(^_^;) 北海道に直売所があるとは…。

私、産まれも育ちも北海道人。
でもreraさんの方が北海道を知ってる?
ワン達連れて旅行とか行きたいけど、
5ワンだとなかなかね・・・
吠えるし、シッコ不安あるし~
一番のネックはお金かな?(笑)


さて、旅行疲れのreraさん!(疲れてないってか?)
そろそろ「奴」の話しを聞きたいでしょう??(聞きたくないってか?)
では、土曜日の奴の話し・・・
またまた寝坊して遅刻したって!
私は遅番だった。
奴は「3分の遅刻」ってツイッターにつぶやいてたが、
それは駐車場に着いた時間らしい。
実際に仕事に出たのはもっと遅かったってもう一人のパートさんが言ってた。
で、その時に言った言葉!!
「早番がボビーままさんじゃなくて良かった~」だって!
いい歳こいて遅刻なんて社会人として最低!!
マジでダラしない奴にムカつきます・・・

び・び・び・びっくり!
あの直売所に寄ったの~?
本当に近くまで来てたのね(^∀^*)
岩塚製菓さんの直売所の近くに、実家があったんだよ~。
今はお引越ししてしまったけれど。
あの辺りを歩いて、小学校・中学校に通っておりました(^0^)
直売所♪たまに利用してるよー!
近くを通ったら、寄らずにいられないのだー(笑)

サーモンパークのレストランって入ったことがないー!
ニセモノイクラ・・・残念だったねー・・・
千歳でおいしいお店どこ?って考えたけれど・・・
思い浮かばなかったわー(笑)

楽しい旅行だったねー☆☆

小樽。私もすごーっく行きたくなっちゃった(^∀^)

reraさん、こんばんは。

岩塚製菓、わたくしも存じておりますが、たまに買ったらそれだったりもしますが、そして美味しく頂いておりますが、千歳に直売所があるんですね。
そして、reraさん、北海道なのに、本州のおせんべメーカーの直売所にいらっしゃるんですねーっ!ってそれが、ものすごく、わたくしなどからすると、もったいないっつーか、贅沢極まりないっつーか。
いや、もちろん、reraさんご夫婦の旅行ですから、どちらへいらっしゃろうと、わたくしなどがあれこれ言う事では当然・・
いやでも、reraさんは新潟ご出身だし。
考えたら、私も、普段ちょっと行ったら買える物を旅行でわざわざ買わないだろうし。

という事で、お気に入りのおせんべがお得に沢山ゲットできて良かったね♪
それに、千歳に直売所って事は、そちらで売ってるのは、北海道産の原料なのかな。
できたて? 美味しかったでしょー、やめられないよね。


千歳のサーモンパーク、行った事ないですが、偽いくら、ザンネンすぎ。。。びっくりです!
でもreraさん、偽いくら、食べただけでわかるの?すごいなー
私は、食べると変で、???と思うのはあるけど、はっきりはわからないです。


小樽~新潟航路は乗った事ないけど、本州から北海道へ行くフェリーの画像を見ただけで、なんだか涙が出ちゃうような思いですよ。
reraさんは、きっと、北海道から新潟へ、の視線なんですね。
フェリーターミナルの空気感も甦ってくる気持ちがします。
フェリー乗って北海道行くのは、本当に楽しくて良い思い出だったよ♪
うーしんみりしちゃう。。。笑

>>野豚

>岩塚のおかきは止まりませんでしたね。

本当に止まらないんですよね
絶妙の塩加減とでもいいましょうか・・・・

>マジで昼はコレだけでいいって思いましたよ(笑)

・・・・・・さすがに私はこれだけで終わるのか?ガックシ…と思ってましたが(笑)

>来年は天気に恵まれるといいですね...。

ですよねぇ…去年もお天気悪かったし、今年もこんなでしたからねぇ(´;ω;`)
来年こそいいお天気になるといいですよね。


>朝食時に『卵料理はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、どれになさいますか?』と聞かれ『卵焼き!』とアフォな回答をしたのは自分です(恥)

大爆笑してしまう所でしたが なんとかこらえる事できました(´;ω;`)
勘弁してください(T▽T)

>>きょん

>是非、来年も楽しい旅行してくださいね♪

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
来年も小樽・札幌への旅行、楽しむよ~♪
来年こそはお天気良いといいなぁ。

>岩塚製菓知ってます(笑) 3時のおやつに時々買うもん(^_^;)

岩塚って美味しいよね♪
新潟県民としては岩塚か三幸が美味しいよ、ってオススメの会社かな

> 北海道に直売所があるとは…。

千歳に工場があって、道内では千歳で作ってる北海道限定商品とかも売ってるんだよ♪

>>ボビーまま

>私、産まれも育ちも北海道人。
でもreraさんの方が北海道を知ってる?

そんなモンだよ~。私は北海道に惚れて移住してきたんだから
アレコレ調べて知ってるもん
旅行雑誌等の北海道のを読むのが大好きだし。

>ワン達連れて旅行とか行きたいけど、
5ワンだとなかなかね・・・
吠えるし、シッコ不安あるし~
一番のネックはお金かな?(笑)

そっかぁ。私はワン達連れてくと疲れた事しか覚えてなかったり・・・だから
行きたいけど 行きたくない…みたいな感じ。
一緒に行けば楽しいんだけど、24時間気を抜けないし・・・・・
やっぱり多頭での旅行って余程いいコじゃないと疲れちゃうよね(´;ω;`)

>さて、旅行疲れのreraさん!(疲れてないってか?)

いや、今回はなんだかマジ疲れて、昨晩ももの凄く早く寝たんだよ。

>そろそろ「奴」の話しを聞きたいでしょう??(聞きたくないってか?)

聞きた~いッ!!

>では、土曜日の奴の話し・・・
またまた寝坊して遅刻したって!

マジっすか!?いい歳こいて遅刻すんなや(゚Д゚)ノ

>私は遅番だった。
奴は「3分の遅刻」ってツイッターにつぶやいてたが、

・・・・・・・つぶやくな・・・・・・それがみっともない事だって解ってないな・・・・・

>それは駐車場に着いた時間らしい。
実際に仕事に出たのはもっと遅かったってもう一人のパートさんが言ってた。

じゃあ、実際に仕事始めたのは10分近く遅れてたって事だよね?

>で、その時に言った言葉!!
「早番がボビーままさんじゃなくて良かった~」だって!

ぶっ殺されるからね、よく解ってるじゃん(爆)

>いい歳こいて遅刻なんて社会人として最低!!
マジでダラしない奴にムカつきます・・・

本当だよな…・辞めちまえよ(゚Д゚)ノ
お前なんていない方が仕事はかどるから・・・・・・

>>ひいッチャン

>び・び・び・びっくり!
あの直売所に寄ったの~?
本当に近くまで来てたのね(^∀^*)

やった~!!
絶対物凄くビックリしてくれるって思ってたよん♪

>岩塚製菓さんの直売所の近くに、実家があったんだよ~。
今はお引越ししてしまったけれど。
あの辺りを歩いて、小学校・中学校に通っておりました(^0^)

本当~!?
本当に普通の住宅街の中にあってビックリ。
大きな病院とかもあったね。まさかしょーち君はあそこで産まれたとか?

>直売所♪たまに利用してるよー!
近くを通ったら、寄らずにいられないのだー(笑)

いいなぁ、そばにあって。
そうそう、帰ってきてから知ったんだけど、札幌市内(北区)にも直売所あるんだってね?
北区の直売所なら時々行けそう。
直売所はお値段が安くてついつい沢山買ってしまう~(笑)

>サーモンパークのレストランって入ったことがないー!
ニセモノイクラ・・・残念だったねー・・・
千歳でおいしいお店どこ?って考えたけれど・・・
思い浮かばなかったわー(笑)

ニセモノイクラ…残念だったけど、全体的には美味しかったよ♪
おばちゃんも親切だったし良かったよ♪

>楽しい旅行だったねー☆☆

うん♪
凄く楽しかった~(*´∀`*)

>小樽。私もすごーっく行きたくなっちゃった(^∀^)

今度、かぞく3人で遊びに行くといいよ♪
新日本海フェリーのターミナルには展望風呂もあるし楽しんできて~♪

>>じぇらまま

>reraさん、こんばんは。

こんにちは~♪

>岩塚製菓、わたくしも存じておりますが、たまに買ったらそれだったりもしますが、そして美味しく頂いておりますが、千歳に直売所があるんですね。

岩塚のおかき、お煎餅、美味しいよねぇ(*´∀`*)
千歳には工場があって、そこの直売店なんですよ(*´∀`*)

>そして、reraさん、北海道なのに、本州のおせんべメーカーの直売所にいらっしゃるんですねーっ!ってそれが、ものすごく、わたくしなどからすると、もったいないっつーか、贅沢極まりないっつーか。

行きますよぉ~。だって大好きだし、安く沢山買いたいし~

>いや、もちろん、reraさんご夫婦の旅行ですから、どちらへいらっしゃろうと、わたくしなどがあれこれ言う事では当然・・
いやでも、reraさんは新潟ご出身だし。
考えたら、私も、普段ちょっと行ったら買える物を旅行でわざわざ買わないだろうし。
という事で、お気に入りのおせんべがお得に沢山ゲットできて良かったね♪

そうなんですよ♪お気に入りのお煎餅やおかきを山盛り購入して
しかもおまけも戴いて、も~ 最高でしたよん(#^.^#)

>それに、千歳に直売所って事は、そちらで売ってるのは、北海道産の原料なのかな。
できたて? 美味しかったでしょー、やめられないよね。

千歳直売所のは千歳工場の直売ですよん。だから新鮮だし安いし。
原料は別に北海道のものではないと思うんだけど・・・・・

>千歳のサーモンパーク、行った事ないですが、偽いくら、ザンネンすぎ。。。びっくりです!

私も本当に残念だったけど、ニセイクラって事多いのでそれ程残念にも思わなかったかな?

>でもreraさん、偽いくら、食べただけでわかるの?すごいなー
私は、食べると変で、???と思うのはあるけど、はっきりはわからないです。

食べても解らないけど、見て解りますよ~。
本物のイクラは薄いスケスケオレンジに濃いオレンジの点が一個

ニセモノは薄いスケスケオレンジに濃いオレンジの点が何個も…

・・・・・というのは、何個もの点は油注入して色付けた点なんだよ。

>小樽~新潟航路は乗った事ないけど、本州から北海道へ行くフェリーの画像を見ただけで、なんだか涙が出ちゃうような思いですよ。
reraさんは、きっと、北海道から新潟へ、の視線なんですね。
フェリーターミナルの空気感も甦ってくる気持ちがします。
フェリー乗って北海道行くのは、本当に楽しくて良い思い出だったよ♪
うーしんみりしちゃう。。。笑

フェリーを見てると過去の色んな思い出がグルグル・・・・
しかも、北海道から新潟に戻る時の風景や『もう帰らなきゃならないのかぁ』って気持ち
本当に色々思い出してしまうよ~。

うん・・・・・・・・

確かに・・・・・・・・・・・

シンミリしちゃうよね(´;ω;`)

またまたお久しぶり!
旅行行ってきたんですね☆
直売所いいなぁ!私もいっぱい買ってしまいそう。
おいしいお米ができるということは、おせんべいもおいしいもんね。
こっちはあんまりお米はおいしくないから‥。

旅行があんまりできないから、reraの旅行日記で旅行した気分になってます。
来月大阪に行くけど、舞台を見てすぐに帰ってくると思うから‥。

こちらはもうすぐ桜が咲くかな?という感じだけど、雨が多くて憂鬱です。
暖かくなるのはいいんだけどね。

>>しろくま

>>またまたお久しぶり!

ひさしぶり~!!

>旅行行ってきたんですね☆

そうなのよ~。去年から予約してたの。やっと行ってきたよん♪

>直売所いいなぁ!私もいっぱい買ってしまいそう。

ね~♪直売所ってついついたくさん買ってしまうよね(*´∀`*)

>おいしいお米ができるということは、おせんべいもおいしいもんね。
こっちはあんまりお米はおいしくないから‥。

そうなんだよねぇ。だから新潟は美味しいお煎餅屋さんが沢山あるんだよね
でもさ、北海道は美味しいお米採れるのに、なんで美味しいお煎餅屋さんが無いのか不思議

徳島はあまりお米は美味しくないの?

>旅行があんまりできないから、reraの旅行日記で旅行した気分になってます。
来月大阪に行くけど、舞台を見てすぐに帰ってくると思うから‥。

大阪に行くのね。
舞台を見に行くのね。
私はとにかく旅行が趣味だから、今度はGWに犬連れ旅行するから
それもおたのしみに♪

>こちらはもうすぐ桜が咲くかな?という感じだけど、雨が多くて憂鬱です。
暖かくなるのはいいんだけどね。

ひと雨ごとに暖かくなるけど、やっぱり雨より晴れた方がいいよね
こっちはまだまだ雪や曇りばっかり(´;ω;`)
早く春が来るといいなぁ

私・・・
reraさんの「奴」に対するコメント大好き♪
もう一人のパートさんにもこっそり教えてるぅ~大爆笑よん!!
ちゃんとポチッ!してるからね~(笑)

>>ボビーまま

>私・・・
reraさんの「奴」に対するコメント大好き♪

そう?(T▽T)
ヤツをしらない私は、ヤツを思い浮かべながら
思ったままを書いてるんだけど(T▽T)

>もう一人のパートさんにもこっそり教えてるぅ~大爆笑よん!!

ボビーままと逢える時にはもう一人のパートさんにも逢いたいよ~♪
一緒に呑みに行こ~って伝えて~(*´∀`*)

>ちゃんとポチッ!してるからね~(笑)

ありがとう~m(_ _)m

お部屋も素敵でしたねぇ(゚Д゚)❤+。:.゜+。:.゜+
もうずっと 高級な宿泊施設に泊まったことがなく、ルームサービスなんて
(*´;ェ;`*) Rich~ぃ♪
日々のがんばりへのご褒美ですねぇ、ないな~うちぃ(≧▽≦)。
クッキーの直販所では どれぐらい買い物しちゃったんでしょう♪
ちょうど先日、関東にもあるクッキーやハムの直販所の紹介を
TVで見てたので、メモを取っていたんです。
朝食は、わたしなら欲張りなのでバイキングに迷わず
してしまうんですが、なるほどぉ 確かにそうガッツリ もとを
取れるほどなんていつも食べれてないんですよね。え
ハムの美味しそうな事、ハムが自信たっぷりに 見えます(*≧m≦*)・
ん( ・ω・)?いくら 偽物ぉ(゚Д゚)!? あら、どうしてなんだろ(´_`。)
サーモンはすごく色もよくて美味しそうなのに、それは
ザンネンでしねぇ。 
宇宙人さんと また思い出ができましたねぇ(*^_^*)♪
北海道+。:.゜+。:.゜+行きたいぃぃ~♪

良かったね

楽しい旅行が出来て、思い出また増えたねっ
北海道と云えば海鮮丼だね
私はイクラとか苦手だけど、北海道のは美味しそうに見えちゃうなぁ

たくさんの美味しそうな料理しか目に入らない私はきっと今腹が減ってるんだろうな?

仕事中はなぜかご飯が食べれない私
また、緊張してるみたい?

>>Franさん

>お部屋も素敵でしたねぇ(゚Д゚)❤+。:.゜+。:.゜+

んも~ぅ 最高でした♪
ワンランクupしてくれたノイシュロスさんには大感謝です♪
こういう事あるとまた絶対行こうって気になるし
ウマイなぁノイシュロスさん(*´∀`*)

>もうずっと 高級な宿泊施設に泊まったことがなく、ルームサービスなんて
(*´;ェ;`*) Rich~ぃ♪

私って宿泊施設(コテージやペンション、旅館やホテル全て)大好き人間なんですよ
新潟の伯母(母の姉)が私と同じで、遺伝でしょうかねぇ
ルームサービスは私が膝を痛めてるので仕方なく…
メニュー見て気付きませんかぁ?高い中でも安い物選んだんですよぉ~(笑)

>日々のがんばりへのご褒美ですねぇ、ないな~うちぃ(≧▽≦)。

頑張ってないですよぉ。ズボラ主婦だし(T▽T)

私の夢をいつも叶えてくれる旦那には本当に感謝しています♪

>クッキーの直販所では どれぐらい買い物しちゃったんでしょう♪

お煎餅の直売ですよぉ~
山盛り入った袋を6袋買って、ひと袋オマケで貰いました
ひと袋300円位なんですよ~
中身はスーパーで売ってるのの5倍は入ってましたよ

>ちょうど先日、関東にもあるクッキーやハムの直販所の紹介を
TVで見てたので、メモを取っていたんです。

いいですねぇ☆彡
私も直売所ってハマリそうです
札幌に文明堂の直売所があるし、恐らく日清の直売所もありそう。
恐らく日ハムもあると思うし…また調べて行って来なきゃ!!

>朝食は、わたしなら欲張りなのでバイキングに迷わず
してしまうんですが、なるほどぉ 確かにそうガッツリ もとを
取れるほどなんていつも食べれてないんですよね。え

そうなんですよぉ。しかも定食なら同じ値段でサービス付きだし
なんかリッチ気分になれるし。

>ハムの美味しそうな事、ハムが自信たっぷりに 見えます(*≧m≦*)・

本当に美味しかったですよ~♪

>ん( ・ω・)?いくら 偽物ぉ(゚Д゚)!? あら、どうしてなんだろ(´_`。)
サーモンはすごく色もよくて美味しそうなのに、それは
ザンネンでしねぇ。 

本当に…せっかく鮭の街なのに、そりゃねぇべさって感じでしたよ

>宇宙人さんと また思い出ができましたねぇ(*^_^*)♪
北海道+。:.゜+。:.゜+行きたいぃぃ~♪

はい\_(^◇^)_/♪

ぜひぜひいらして下さ~い(*´∀`*)
板さん、野豚と釣りして下さいな。

>>さくちゃんまま

>楽しい旅行が出来て、思い出また増えたねっ

うん。本当に楽しかった
お天気が悪かったのが残念だったけど、
それ以外は本当に楽しい旅行だったよ(*´∀`*)

>北海道と云えば海鮮丼だね
私はイクラとか苦手だけど、北海道のは美味しそうに見えちゃうなぁ

イクラとか苦手なんだね。
私は筋子は苦手だけどイクラは大好きなんだ
特にイクラの醤油漬けなんて大好物

北海道は海鮮、って思われてるけど
私的には果物&野菜王国だと思うんだよね~。
果物も野菜も本当に柔らかくて甘いので・・・・・
ってか、海に面してない地域の方が多いから・・・・・(かくいう旭川も内陸部だし)

>たくさんの美味しそうな料理しか目に入らない私はきっと今腹が減ってるんだろうな?

あらら、一体何時のカキコか解らないけど夜中なのかな?

>仕事中はなぜかご飯が食べれない私
また、緊張してるみたい?

緊張するとご飯食べられないのかぁ・・・・
なら、病院の先生に『抑肝散(ヨクカンサン→漢方)飲んでいいですか?』
って聞いてごらんよ。
もしいいって言ったら、ドラッグストアや、ネットでも売ってるし
緊張等に効果あるから。
ただ、1日に何包も飲み続ける様な薬ではなく、
緊張する様な出来事の前に飲む薬(仕事行く前に飲むとかね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/170-0981957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズだべさ «  | BLOG TOP |  » 戻って参りました(*´∀`*)

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

