topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せを感じるのはきっとこんなとき - 2012.03.27 Tue

こんばんは

旦那が先週の旅行から帰ってから一週間旭川にいて・・・・・

明日・明後日が出社の為今日夕方にE別に戻って・・・・・

明後日仕事終わってからまた旭川に帰ってきます(#^.^#)

今回は有給消化の為に取らされてる休暇

でも、本社は休みでは無い為に、本社から会社の携帯に電話が入ったりして

それに対する対応に調べ事して電話かけなおしたり、なんだか忙しない雰囲気ですが。

まぁ、こんなに沢山家にいられる事、なかなか無いしヨシとしなきゃね。



今日のBGMは私の気持ち・・・でこんな曲



ノンビリ休んだ一週間、旅行の疲れもあったし、
私の仕事もたまってたし、天気も悪かったし
本当にノンビリと家で過ごしました(*´∀`*)


こんな休暇も本当にいいねぇ。

私が仕事をしている向かいに座ってる旦那は春のセンバツを見ながらコックリコックリ

私のすぐそばにあった私の洗濯仕立てで畳んであった洋服を枕にどうぞと渡して・・・

27日うたた寝ノブ

こんな風に気持ち良く眠る旦那を見ながら仕事をしていて・・・・・


あぁ、そういえば、結婚決まってから、ラブ爺が北海道に法事か何かで帰省する事になり・・・・


幼い頃の事故の後遺症のある私と当時のトリオだけにしていく訳にいかず
『彼に来てもらいなさい』と言われて、家に泊まりに来て貰い


ウチから会社に行って貰ったんですが・・・・・・・・・・

その時に、洗濯物を干しながら、だったか・・・・・取り入れながら、だったか忘れたけど


しばらくしたら、旦那が畳に寝っ転がって、スヨスヨ気持ちよさそうにうたた寝を始めてて・・・・・

そ~っと起こさない様にそばを歩きながら少し早く妻気分を味わって・・・・・・・


気持ちよさそうに眠る旦那の寝顔を見て
本当に幸せだなぁと感じた事があって・・・・・・

その時と同じ様な気持ちで旦那の寝息を聞いていました



それと、だんぷん。がこんな風に甘えるのを見ていて
これまたフワフワな気持ちで思い切りしあわせを感じました(*´∀`*)

27日ぐいぐいぐいぐい

27日お父しゃ~ん

何枚かデジカメで写してたら、あらッ
27日あ!お母しゃん


だんぷん。もこんな風に笑顔が戻って今は痛みも無い様です

とりあえず、痛みがきた時の為に薬は貰ってありますが
今は薬もサプリメントも飲まずに様子見。

このまま痛みなく過ごせればいいんだけど。



とりあえず・・・早く 庭に出れる様に 雪よ、溶けてくれ(´;ω;`)

だんぷん。だけ雪の洞に落ちるとまた痛みがくるのでコニタンから止められてるんです

はぁ・・・・・・(´;ω;`)

そんなだんぷん。見てるの辛いわぁ。



だんぷん。の為にも は~るよこい!!

ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪の中で、の~んびりな休日だったんですね♪
しかし、お部屋、広いなぁ。。
だんな様もおうちで、寛げる環境だと、ホっとして眠たくなりますね。。。
私なんか、じぇらぱぱがうとうとしてると、怒って起こしますけどね。
よく、あっちもこっちもつけっぱなしで朝まで爆睡してたから。
reraさん、ゆったりしてていいわぁ。。


ラブちゃんは、中には、手を焼いて持余す飼主の事も多く聞いてきたけど、特徴を長所に引き出せるのは、やはり飼主さんが根気よく、愛情があって、知識もあるからなんだ、と思いました。
もちゃ。ちゃんとreraさん、相性もいいのかな。
お仕事をして、誉めてもらう。
それを、毎日ちゃんとしてもらえるもちゃ。ちゃん幸せだし、reraさんも偉いと思います。
もし私がラブと暮らしたら、そこまでできるか自信ないよ・・

んー、すると、だんな様が読んでる北海道新聞も、一部湿ってるんだ。。笑

>>じぇらまま

>雪の中で、の~んびりな休日だったんですね♪

そうなの。パッと外を見ると視界悪くなってたり、曇りになってたり
めまぐるしくお天気変わる一週間だったなぁ

>しかし、お部屋、広いなぁ。。

部屋と庭は、家を探す時に絶対条件だったの
移住してくる時にゴル2頭と、大きめのシェルティ(小さめの大型犬って大きさ)が1頭いたから
リビングは絶対広くないと無理だったから。
埼玉から家を探しに来た時、偶然、この家が中古で出てて、他の条件も庭も、
家を売りに出してたご夫婦も、仲介してくれた不動産屋さんも全てが良かったので
即決で手付金払って埼玉に戻ったんだ。

>だんな様もおうちで、寛げる環境だと、ホっとして眠たくなりますね。。。

そうなんだろうね。
普段が一人で淋しいだろうし、気持ちが休まる、ってないだろうし。

>私なんか、じぇらぱぱがうとうとしてると、怒って起こしますけどね。
よく、あっちもこっちもつけっぱなしで朝まで爆睡してたから。
reraさん、ゆったりしてていいわぁ。。

私もテーブルに突っ伏して知らず知らずに寝ちゃったりするし。

>ラブちゃんは、中には、手を焼いて持余す飼主の事も多く聞いてきたけど・・・・・

それは納得できるよ
物凄く繊細だし、頭がいいので好奇心は旺盛だし・・・・・
好奇心旺盛なくせに繊細な分怖がりな面も多々あるし・・・・

>特徴を長所に引き出せるのは、やはり飼主さんが根気よく、愛情があって、知識もあるからなんだ、と思いました。

そんな事ないよ~
私も発狂すること多いし。
も~、よく吠えるコなんで、近所迷惑考えると気が狂いそうになるし・・・・

>もちゃ。ちゃんとreraさん、相性もいいのかな。

相性はどうかな?良いとは言えないけど、大好きだし、もちゃ。もマザコンだからなぁ

>お仕事をして、誉めてもらう。
それを、毎日ちゃんとしてもらえるもちゃ。ちゃん幸せだし、reraさんも偉いと思います。
もし私がラブと暮らしたら、そこまでできるか自信ないよ・・

褒めすぎ~(T▽T)
お仕事は私にとってももちゃ。にとってもゲームみたいな…遊びの一貫だよ~。
以前いたシェルティはティッシュとかリモコン持ってくるの大好きだったし、
それはボール持ってくるのが大好きだったから、室内でボール遊びしばらくして、その延長線上で、ボールの代わりにティッシュを『テッシュ~ッ!!』と言いながら投げて…、『リモコ~ン!!』と言いながらリモコンを投げて・・・そうするとテッシュやリモコンは彼等にとっては投げて貰うオモチャに。
一人でもってても面白くないオモチャとして認識するので壊したりはしないし・・・

>んー、すると、だんな様が読んでる北海道新聞も、一部湿ってるんだ。。笑

これは朝早~~くに入るから、もちゃ。に頼まない限りは旦那が起きた時に取ってくるから濡れてないよ(笑)

こんにちわ~
今日は冷えたけど今は晴れv-278
どんどん暖かくなってきてて気持ち良いね~

やっぱ、reraさんはまだ新婚さんですねv-10
旦那ちゃんの寝顔見て幸せだと感じてるんだもん!
私なんて父ちゃんの寝顔見たら・・・
「歳とったな~」くらいしか思い浮かばないよv-393
まぁお互い様ですが・・・

旦那ちゃん、イトウ釣ったの?
すっごーい!!
でもイトウの顔ってめんこくない・・・

>>ボビーまま

>こんにちわ~
今日は冷えたけど今は晴れ
どんどん暖かくなってきてて気持ち良いね~

うん!!
江丹別で氷点下20℃下回ったんだってね(T▽T)
って我が家周辺も氷点下15℃だかまで下回ったけどねぇ(T▽T)
でも晴れて気持ちいいよね♪

>やっぱ、reraさんはまだ新婚さんですね
旦那ちゃんの寝顔見て幸せだと感じてるんだもん!
え~???
関係ないんじゃない?
遺伝かと思われるよ~
ウチの母は亡くなるまで(結婚して21年、付き合ってから29年で亡くなった)そう言ってたし、
ラブ爺が短期単身赴任してた時に淋しい淋しいって言ってて兄貴にからかわれてたし(笑)

>私なんて父ちゃんの寝顔見たら・・・
「歳とったな~」くらいしか思い浮かばないよ
まぁお互い様ですが・・・

なんで~?だって恋愛結婚でしょ~?
・・・ウチの一族が変なのかしら・・・・
イヤ待てよ、母と私が変なのか?
そういえば、以前兄貴にお前らの関係って見てると引くし・・・って言われた(爆)

>旦那ちゃん、イトウ釣ったの?
すっごーい!!
でもイトウの顔ってめんこくない・・・

念願のイトウだよ。
きまぐれ更新の『釣り道北~hyper~』ってブログやってるから見てやってちょ。
イトウも載ってるよ、もちゃ。も載ってるし。…なんでもちゃ。載ってるねん(笑)

ほのぼのした、あったかい雰囲気が伝わってきたよ♪
ランラン丸可愛い過ぎだよo(^-^)o
一緒にいるだけで優しい気持ちになれる人が一番だもんね。

>>きょん

>ほのぼのした、あったかい雰囲気が伝わってきたよ♪

本当になんだからっくり~とした1日だったんだ。
心が穏やかになった1日だったよ(#^.^#)

>ランラン丸可愛い過ぎだよo(^-^)o

そうなの。写した画像を編集してたら、なんなのこの可愛いテディベアは!!って思っちゃったよ
だんぷん。も家族みんながすっとノンビリと一緒にいられたのが
嬉しかったんだろうなぁ

>一緒にいるだけで優しい気持ちになれる人が一番だもんね。

そうなんだなぁ、って最近強く思う様になった。
何よりも自分の心の健康を保てるのがしあわせなんだよねキット

(*^_^*)うふぅぅ~ん、そうなんですかぁ~♪ 幸せな思い出が
同じ光景で浮かんでくる。。。。♪ ありますねぇ(私は板さんとの思い出
ではなく、子供の小さい頃のものばかりですが)♪
宇宙人さん おつかれさまぁ~(´_`。)、テーブル(?)で寝て
しまう姿をみると 起こしたいのに。。。なんだか。。。そっと
してあげたくなりますねぇ。

だんぷん。さんの、また とろりんな表情(≧▽≦)
こんな眼差しで見つめてもらえるなんて 宇宙人さんも
幸せぇ~よねぇ(´_`。)❤、もう ぎゅっとして、ぎゅーーーーっとして
ぶっちゅ❤×嵐 だわぁ~(≧▽≦) だんぷん。さんのこと♪
状態も 落ち着いてくれててよかったぁ♪
春ぅ 来てほしいですねぇ早く(*^_^*)+。:.゜+。

>>Franさん

>(*^_^*)うふぅぅ~ん、そうなんですかぁ~♪ 

(*^m^*)どぅふふふぅ~ん、そうなんですよぉ~♪

>幸せな思い出が
同じ光景で浮かんでくる。。。。♪ ありますねぇ(私は板さんとの思い出
ではなく、子供の小さい頃のものばかりですが)♪

こういう幸せな光景ってきっと誰しも思い出の中にありますよね
逆に自分が幼い頃に、朝早く目覚めちゃって、家族は寝てて・・・・・
家族の寝息を聞きながらそ~っとそ~っと誰も起こさない様に
足音立てちゃダメ~、って歩いた記憶もあります
当時は何にも感じなかったけど思い出してみると部屋全体に幸せの空気がいっぱい漂ってた。

>宇宙人さん おつかれさまぁ~(´_`。)、テーブル(?)で寝て
しまう姿をみると 起こしたいのに。。。なんだか。。。そっと
してあげたくなりますねぇ。

そうなんですよねぇ。
目の前で寝ちゃうと、起こしたいんだけど、でもそっとしときたくて・・・・・
やっぱり妻って母でもあるのかな?なんて思ってしまう

マドンナたちのララバイじゃないけど・・・・ね(*´∀`*)

>だんぷん。さんの、また とろりんな表情(≧▽≦)
こんな眼差しで見つめてもらえるなんて 宇宙人さんも
幸せぇ~よねぇ(´_`。)❤、もう ぎゅっとして、ぎゅーーーーっとして
ぶっちゅ❤×嵐 だわぁ~(≧▽≦) だんぷん。さんのこと♪

も~、だんぷん。は本当に幼い顔してるのにドデカイからそのギャップが可愛らしくて
表情なんて赤ちゃんみたいだし、見つめられたらとろけちゃうんですよ
・・・・・・ってバ飼い主ごめんなさ~いm(_ _)m

>状態も 落ち着いてくれててよかったぁ♪
春ぅ 来てほしいですねぇ早く(*^_^*)+。:.゜+。

そうなんですよ
でも痛くないからって、結構超普通に動いてるから、そんなの見てると私はヒヤヒヤ・・・
本当に春よ、早くきてくれ~っ って感じ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/172-3928062d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒やし癒やされ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » サプライズだべさ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

