topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


付き合いは随分長いのに初体験 - 2012.03.30 Fri

こんにちは

今日は曇りの旭川のハズレrera地域です

まずは、PCで閲覧して下さってるみなさん、お気づきの事と思いますが、

TOP画像を換えました


そして、ブログタイトルも換えました

reracolor vol.2 から わてら陽気な北家族 に変更しました


これからも変わりなく宜しくお願い致しますm(_ _)m


では今日のBGMはこちらで・・・・・・




今日のブログタイトル・・・・【付き合いは随分長いのに初体験】


何のこっちゃ?と思われるかと思いますが・・・・・・


実はこの長い付き合い、とは携帯のこと。

携帯を初めて持ったのっていつだっけなぁ?30才になる前位だったかなぁ?



初めて持ったのはDoCoMoのN206だったかなぁ?紺色の携帯。超お気に入りだったなぁ。

当時はまだメール機能も無くて・・・・・



現在ではSoftBankになっていますが当時はJ-PHONEという名前の会社で

…で、そのJ-PHONEが一番最初にメール機能を携帯に取り入れたんですよね。


なんだっけ?スカイメールとかいう機能だっけ?


そのメール機能がしたくてJ-PHONEに切り替えました


・・・・・・・が、すぐにDoCoMoでもメール出来る様になってまたDoCoMoに。



昔はパケ代もバカみたいに高かったんですよね。

そんな高いパケ代の為に働いてた様な気もします(笑)



だって昔、携帯でHP作ってたんで本当意物凄くパケ代払ってました

途中でモバイルPC(シグマリオンだっけ?)を購入してそれで更新したりしてました


そのHPで旦那と知り合ったんで、頑張ってパケ代払って更新してて良かったなぁって思いますが…


さて、そんな携帯、私って最近は携帯は一年に一度機種変してたんですが

今回は途中でスマホを買ってしまったので機種変はせず・・・・・・・・



ってか、スマホ買わなくても機種変しなかったかも。

物凄く使い易いしデザインも色も気に入ってるので。


で・・・・・私は現在はauなんですが、そのAUの料金プランの中に、

【安心ケータイサポート】というのがあって、故障で修理に出す時に、

どんなにお金がかかっても私は最大5000円だけ払えばあとはau持ちで直してくれるというプランなんです


そのプランは一年同じ携帯を使ったら電池パックをくれるというサービスも有りなんですが・・・・

すっかり忘れていて、一年過ぎたらしく、携帯のインフォボックス(auからのお知らせメールの入るボックス)
にこんなメールが入っていて・・・・・・


『平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
『安心ケータイサポート』ご加入のお客様特典「電池パック無料サービス」のご案内をいたします。
「電池パック無料サービス」は、ご購入から同一のau携帯電話を1年以上ご利用のお客様に電池パック1個を無料でプレゼントするサービスです。
au携帯電話をご利用のお客様は、お近くのauショップ、PiPitまたはお客さまセンター(TEL 157)、EZwebでお申込みください。』


即申し込んで…・

忘れてたら今日の午前中にポストにガタッ!! 

玄関のポスト脇で寝ていた だんぷん。が驚いてわんわんわんわんっ!!


アマアマなラブ爺が『どうした?』なんて見に行って・・・・・・・

ホイ、なんかきてたよ?って私に。

え?別に何も頼んでないしなぁ・・・・・・

何か広告なんじゃないか?と受け取って

え?au?

・・・・・・あっ!! 思い出した!!アレだっ!!

30日携帯電池

忘れてたーーっ!!


早速開けてみて、うんうん中身はやっぱり電池パックでしたヽ(*´∀`)ノ


30日携帯電池箱の中


今 携帯に入ってる電池はまだ使えるからしばらくしまっておこうかな。


なんか忘れてたし、このサービスで電池パック届いたの初めてだったから

物凄く嬉しかったなぁヽ(*´∀`)ノ



携帯は長く使うモンだなぁ、な~んて

携帯と付き合い出して約20年・・・・      初めてそう思った私でした(#^.^#)

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電池パックプレゼント、いいですねぇ。
って、私は、交換した事ないのですよ。
大体3年位、機種変しないけど(!!いつの。。?笑) 電池ダメになりだすと、もういい加減機種変です。。。

reraさんは、そんな昔から、携帯でHPやってたんですねぇ。
うちも、初めて持った携帯がJ-Phone。
藤原紀香、CMやってたっけ。。?


しつこくコロッケ、
>やだ~っ!!聞いただけで
そぅぉ~?
じゃさ、ご飯の上にキャベツの千切り、の上にコロッケ、にソースたららら~、で、コロッケがボロボロ、キャベツやソースと混ざっちゃったりしてるのは。。?(普通だった。。?)


糠平温泉に泊るんですか~!
うちは、通っただけはあります。
三国峠、もう一つ近くの温泉、ナイタイ高原牧場(ソフト美味しかった♪)、ヌプントムラウシ(露天風呂を見る為だけの為に、延々と林道走りました・・)
はぁぁ~いいなぁ~♪

スロープ積んで、だんぷん。達も行くのかな?♪
今は高くても、ずっと使えるから、ワンズみんなの為にもあれば安心だね。

私もau愛用者で、無料で電池…ってメールあってた。忘れないうちに申し込みしようっと!
携帯はあまりいい思い出はないんだ。電話にすぐ出なかったと会社から帰ると怒られて、私の携帯を投げられたりしてね。それからは…トイレに行く時も携帯は持って入ってたなぁ(笑) 普段は頭の中から消されてるのに、ふとした事がきっかけで…いろんなことを覚えてるもんだなぁ~って自分に感心する(笑)このブログで、私、結構愚痴ってるもんね(^_^;)なかなか言う場所がないから…感謝してます!!でも、聞いたほうはいい気持ちしないね。ごめんね(>_<)
北九州もここ数日、急に暖かくなり…やっと桜が開き始めましたよ♪

こんばんわ~
さっそくリンクを「わてら陽気な北家族」に変更したよ~
reraさん家族にピッタリなネーミングですな♪

うちは携帯を買ったのが16年前かな?
確かにあの当時は携帯代って高かったよね~
でも携帯に色々お世話になったっけな!

道東釣り計画。
中止にしました。
さって週末は吹雪予想とか?
無理して行って何かあったら困るもんね~
日曜日は家でまったり~予定です。

>>じぇらまま

>電池パックプレゼント、いいですねぇ。

ね~っ!これはいいなぁって思っちゃった。

>って、私は、交換した事ないのですよ。
大体3年位、機種変しないけど(!!いつの。。?笑) 電池ダメになりだすと、もういい加減機種変です。。。

そっかぁ~。私は少し前までネット接続してなかったから携帯でネットショッピングから
ブログから全部やってたから、電池無くなるの本当に速かったの
一年も使うと満タンに充電してもすぐ減っちゃったり・・・・・
で、一年で機種変してたんだ
携帯が好きってのもあるけど。

>reraさんは、そんな昔から、携帯でHPやってたんですねぇ。
うちも、初めて持った携帯がJ-Phone。
藤原紀香、CMやってたっけ。。?

そうなんだ。それで旦那も携帯ホムペやってたから知り合えたんだ
そういえば藤原紀香がCMやってたっけねぇ。。。。。

>しつこくコロッケ、
>やだ~っ!!聞いただけで
そぅぉ~?
じゃさ、ご飯の上にキャベツの千切り、の上にコロッケ、にソースたららら~、で、コロッケがボロボロ、キャベツやソースと混ざっちゃったりしてるのは。。?(普通だった。。?)

あ、コロッケの日ってご飯に少しずつ乗っけて食べるとそうなるよね。
そっかぁ、最初から乗せて食べたらもっと美味しいのかなぁ。
ねぇ、半熟の目玉焼きって良さそうじゃない?変形ロコモコみたいな・・・(笑)

>糠平温泉に泊るんですか~!

そうなの。糠平にオシャレな和風旅館があって、ワンOKなので。

>うちは、通っただけはあります。
三国峠、もう一つ近くの温泉、ナイタイ高原牧場(ソフト美味しかった♪)、ヌプントムラウシ(露天風呂を見る為だけの為に、延々と林道走りました・・)
はぁぁ~いいなぁ~♪

ナイタイ高原牧場、私も行ったよ~。現在のトリオ連れてった。
ソフトクリーム美味しかった~。ハンバーグも美味しかった♪
また行きたいけど旭川からは遠くて日帰りだと翌日旦那の仕事がキツイと思うから無理だ・・・

>スロープ積んで、だんぷん。達も行くのかな?♪

そう。トリオもみんな行くの
ラブ爺も行くし、埼玉から兄貴も参加。
ドタバタ旅行になりそうだよ。

>今は高くても、ずっと使えるから、ワンズみんなの為にもあれば安心だね

そうだよね。トリオみんなの為に。
そして、この先いつまでワンコとの生活続けるかは解らないけど
あれば 安心だもんね

>>きょん

>私もau愛用者で、無料で電池…ってメールあってた。忘れないうちに申し込みしようっと!

早くしとかないと忘れちゃうから私も早くしたんだ。
旦那はまだしてないから忘れない様にしないと。

>携帯はあまりいい思い出はないんだ。電話にすぐ出なかったと会社から帰ると怒られて、私の携帯を投げられたりしてね。

私の友達に同じ様な旦那さんと暮らしてる人いるよ~
出れない時だってあるのにね(´;ω;`)

>それからは…トイレに行く時も携帯は持って入ってたなぁ(笑)
普段は頭の中から消されてるのに、ふとした事がきっかけで…いろんなことを覚えてるもんだなぁ~
なんか思い出させてしまったかなぁ(´;ω;`)
反省・・・・・・・・・・・・・
ごめんね(´;ω;`)めまいとかしちゃったらどうしよう(´;ω;`)

>って自分に感心する(笑)このブログで、私、結構愚痴ってるもんね(^_^;)なかなか言う場所がないから…感謝してます!!

私が聞く事できょんがスッキリできるならどんどん言っちゃって。

>でも、聞いたほうはいい気持ちしないね。ごめんね(>_<)

大丈夫だよ。私も愚痴聞いてもらうから♪
こうやってお互い聞き会えるのがいいな、って思うから
お互い言い合っちゃおうねヽ(*´∀`)ノ

>北九州もここ数日、急に暖かくなり…やっと桜が開き始めましたよ♪

もう桜かぁ~
旭川は5月にならないと桜は咲かないよ~。
とりあえす雪が溶けてくれないかなぁ~。

>>ボビーまま

>こんばんわ~

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

>さっそくリンクを「わてら陽気な北家族」に変更したよ~
reraさん家族にピッタリなネーミングですな♪

ねねねねねね?ずっと変えたくて悩んでたんだ~。
ハンネも変えるかもしれない。
でもハンネはいいのが浮かばなくてとりあえず保留状態。

>うちは携帯を買ったのが16年前かな?
確かにあの当時は携帯代って高かったよね~
でも携帯に色々お世話になったっけな!

本当に高かったよね。
下手したら携帯破産とかあったし。
結構そういう人もいたよね。
払えなくなる程の料金かかっちゃったりして。

>道東釣り計画。
中止にしました。
さって週末は吹雪予想とか?

なんか天気が安定しなくてイヤだよね。
我が家も今日はどうしようか今だに悩み中
だって天気悪くて膝の調子も好くないし(´;ω;`)

>無理して行って何かあったら困るもんね~
日曜日は家でまったり~予定です。

我が家も家でまったり曜日にしようかな(´;ω;`)
でも爺と離れたいかも・・・・・・
でも体調あんまりよくないかも・・・・・・・・
あ~っ(T▽T)

私のAUのもやっぱ電池不具合で交換が有ってさ・・・私2個持ってるから申し込みしたら
送って来てくれたよ
新しい電池が2個になって随分充電しなくてもOKでさ
長く使っていて良かったってね
私のももう5年になるかなー

わてら陽気な北家族って最高
本当にそのものじゃん
私もリンクを取り変えなきゃ

>>NEARママ

>私のAUのもやっぱ電池不具合で交換が有ってさ・・・私2個持ってるから申し込みしたら
送って来てくれたよ

スマホとガラケーだっけ?
ガラケーは確かDさんとおソロだったよね?
我が家も今はおソロだよ♪

>新しい電池が2個になって随分充電しなくてもOKでさ
長く使っていて良かったってね
私のももう5年になるかなー

すご~い!!5年も使ってるんだね!!
でも大体PC使っちゃうと本当に通話主体になっちゃうもんね。
色んな機能、別にいらないから新製品に目がいかなくなるね

>わてら陽気な北家族って最高
本当にそのものじゃん
私もリンクを取り変えなきゃ

いいでしょ~!?
我ながらいい名前つけたと思っちゃった(笑)
独身時代→結婚して2~3年迄位やってたHPは
『わてら陽気なアニマニア』だったんだよ(笑)
※アニマニア→アニマルマニアの略

リンク変更よろしく~m(_ _)m

オレぢぇーほんから ぼだほんになって やわらか銀行(つまり変わってないなぃ)で ずっとシャープの機械使ってて ちゃんと壊れたのは1回だけだねぃ

でも電池は 1年ちょっとで充電できなくなるねぃ

>>だし

>オレぢぇーほんから ぼだほんになって やわらか銀行(つまり変わってないなぃ)で ずっとシャープの機械使ってて ちゃんと壊れたのは1回だけだねぃ

『やわらか銀行』って何のことかと思っちゃったよ
柔らか→ソフト 銀行→バンク ね(爆)

ずっとシャープなんだね。
で、壊れたのが一回だけって凄いね。
あ、でも故障って確かに少ないか。
電池が充電されなくなっちゃうんだよね。

それとそういえば今回のスマホ(ソニー)と、DoCoMo時代のパナソ二ックとauに換えてからのガラケー・ソニーで調子悪い機種あった

・・・・・ん?私って故障多いやんか(T▽T)


DoCoMoは交換してもらった。
auのガラケー・ソニーも確か基盤を換えて貰ったよ

陽気な家族のかあさん
電池パックはAUは送ってくれるよ、良いサービスだよね
さくがパピーの時は携帯を何度も噛まれてしまったけど、サポートに入っていたから
無料で修理してくれたよ

サポートがあると良いよね

で、前のより陽気な北家族の方がいい感じだね
だって陽気だもん(笑)

>>さくちゃんまま

>陽気な家族のかあさん

あはははははは陽気な家族の母さんだよ~(T▽T)

>電池パックはAUは送ってくれるよ、良いサービスだよね

うん、1年間以上同じ携帯を使ってた事なかったから
初めて電池パック貰って、物凄く嬉しかったよ♪

>さくがパピーの時は携帯を何度も噛まれてしまったけど、サポートに入っていたから
無料で修理してくれたよ

確か、ノブがもちゃ。がパピー時代にやっぱり噛まれて無料で直して貰った事あったなぁ

私も噛まれたけど私のはたしか液晶がダメになっちゃったから買い換えた(笑)

>サポートがあると良いよね

うん(*´∀`*) 本当に有難いサービスだよね。

>で、前のより陽気な北家族の方がいい感じだね
だって陽気だもん(笑)

でしょ~?(笑)前のって カッコつけたタイトルで気に入ってなかったんだ。
やっぱり私はお笑い系なんだろうなぁ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/175-0877dd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑うことは健康にいいから・・・ «  | BLOG TOP |  » ネットで見つけたお気に入り

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

