topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑うことは健康にいいから・・・ - 2012.03.31 Sat

こんにちは(*´∀`*)

今日は午前中は曇っていましたが、昼前くらいから細雪が降り始めた旭川のハズレrera地域です

細雪だけど、多分水分を沢山含んだ重い雪です



細雪・・・・・普通なら気温の低い時にサラサラの結晶で降ってくるんですが…

この時期に降る細雪に見える雪は、細雪の様に見せかけて…実は似て非なるものなんだろうと思います


細雪・・・・・普通 【ささめゆき】って読みますよね

うちの旦那・・・・【ほそゆき】って読みましたから(T▽T)


まぁね、宇宙から来た未確認生物ですから仕方ないのかもしれませんが・・・・



今日のBGMはこちらで・・・・




今日は本当ならお墓参りに行く筈でしたが、お天気も悪いし家でノンビリしてました


・・・・で3人で話しながら沢山笑ってました

笑うことは健康にいいから。。。。。



あ、昨日旦那帰ってくるなり大笑いしたんだった

私、かなりツボにハマって涙まで流しながら大笑いしましたよ


旦那が色んなものをお土産に買ってきたんですがね

その中のこのネーミングと袋の印刷にもの凄くウケちゃって・・・・・・・

呼吸困難になる程笑いました

私の笑いのツボにハマったのはこれです

31日とうもりこ


なんで【とうもりこ】!?

【じゃがりこ】【さつまりこ】はまぁ、普通に見れても、

【とうもりこ】って(T▽T) 無理有りすぎ(T▽T)(T▽T)(T▽T)

しかも袋に印刷されてるダジャレ・・・・・・・・

きびに胸きゅん♪


おおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~い(T▽T)


この話はこのへんで…

で、夕飯は親友が送って来てくれた 東京都世田谷区の台湾肉包屋さん鹿港(ルーガン)31日ルーガン

の、肉まん&あんまん、そして饅頭&黒糖饅頭でしたヽ(*´∀`)ノ

昔々友達宅で食べた横浜中華街の肉まんと同じく、肉汁がタラ~リ!! 
そして皮がシッカリしててホンノリ甘さを感じて・・・・・

本当に美味しかったです(*´∀`*) マーコ ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ♪


今日は、お昼はコロッケパーティ、画像写すの忘れたけど、美味しかったぁ~(*´∀`*)


で、それから、テレビ見たりうたた寝したりしながら ノンビリ過ごしました


その時にみんなで大爆笑した話


最初は旦那が 『富良野』の発音を私に聞いてきた事から始まりました

私は『富野』が正しい発音だけど、みんな『富野』って言うよね。

と答えました。

そこから発音の話になって、『ぶく』だけど
『ぶく』も日本のどっかにはあるんじゃない?

と言って・・・・・・

だってみなさん egg を日本語にしたら何て言います?

『たご』っていいませんか?

でも、新潟では『たご』って言うんです

『苺』も同じように、上から下がります。

なんて言って、有り得ないだろう、って位の変な発音して大笑いしてました


・・・・・解らないよなぁ・・・・・・・

日本は狭い様で広いから、有り得ないイントネーションってないかも・・・・・・





笑いたっぷりの北家族のムードメーカーもちゃ。の毎日

いつも隣の部屋に行ってゴソゴソ何かやってる・・・・・

そ~っと覗いたら・・・・・・

31日ゴンゴンもち。

ヌイグルミ相手に(T▽T)ウヲイ!!


だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今の若者の発音は最後が上がるんでしょう?
ついていけない・・・
でもそんな話を家族で笑いながらしてるなんて~
幸せ家族ですね♪
しっかし「とうもりこ」ってちょっと無理があるんじゃないか?
誰かの名前みたいだわ!「籐盛子」なんちゃって!!


そうそう、私「奴」の話しで「煮豚事件」教えたっけ?

前ね、仕事で煮豚を作ったんだ~
奴が煮てた・・・
「出来たー」って言うから切ってみたら中が少し赤い!
「まだ早かったじゃん!」って言うと・・・
「え~うちならそれくらいで食べてるけどな~」

奴が食べるじゃなく園児が食べるんだから半生はダメじゃん!
それに豚肉ってしっかり火を通せって言うよね~
怖い奴だ・・・

>>ボビーまま

>今の若者の発音は最後が上がるんでしょう?
ついていけない・・・

だよね~。彼氏e-70~とか、彼女e-70~とか言うよね
日本語が崩れてゆく・・・・許せない(´;ω;`)

でも私らが話していたのは地方でのイントネーションの違いだよん
狭い狭いって言われる日本でも言葉って本当に違うモンだよね~なんて話してたのだ

>でもそんな話を家族で笑いながらしてるなんて~
幸せ家族ですね♪

なんだか知らないけど『豚肉』の辺りからみんなで大爆笑(T▽T)

>しっかし「とうもりこ」ってちょっと無理があるんじゃないか?
誰かの名前みたいだわ!「籐盛子」なんちゃって!!

無理があるよね(T▽T)
私の親友にメールで送って『じゃがりこ』とか『さつまりこ』とか『とうもりこ』とか
なんで『りこ』ってつけるんだろうね?って書いたら
返信が『私、ま りこです』(真理子って名前なの)ってきて大爆笑しちゃったよ(T▽T)

>そうそう、私「奴」の話しで「煮豚事件」教えたっけ?

聞いてないよ~ なんだそんな事件があったの!?

>前ね、仕事で煮豚を作ったんだ~
奴が煮てた・・・
「出来たー」って言うから切ってみたら中が少し赤い!
「まだ早かったじゃん!」って言うと・・・
「え~うちならそれくらいで食べてるけどな~」

奴って・・・・・オマエが法律なのかよって感じだな
法律じゃなきゃ条例とか?

もしくはアレだな、何でもかんでも間違いは無いって感じに自信満々に言って
オマエは星澤幸子か!?

>奴が食べるじゃなく園児が食べるんだから半生はダメじゃん!
それに豚肉ってしっかり火を通せって言うよね~
怖い奴だ・・・

奴って、掃除もろくにしないから菌に慣れてんじゃん?
だから豚肉半生で食べてもなんでも無いんじゃん?
豚肉半生で食べるって有り得ない・・・・子供殺す気かよ!!

私もほそゆきって読みましたけど~違うんだ がははは~

鹿児島は全て下げるかな発音

下がってるよね?私の話し方?おかしいけ?

感性が誰かに似てる様な気がします、ガっクシ
でも、それだからreraと気が合うのかもしれんね~(笑)

感性が似てると言うよりも漢字が読めないって言うよりも
習ってない(笑)

知らん、素直、あっ素直に読む、あ~やっぱ素直なんです
そうだそうだ、きゃははは~

肩懲りすぎて、吐きそうだお~

>>さくちゃんまま

>私もほそゆきって読みましたけど~違うんだ がははは~

・・・・・・・ここにもいたか(T▽T)

さくまま宅はNASAの何だかがある街だからなぁ

実は宇宙からきたのか?(爆)

>鹿児島は全て下げるかな発音

下がってるよね?私の話し方?おかしいけ?


そうだね、鹿児島は全体的に下げるね。全体的にバランス良く下がればおかしくないのよ
一箇所だけ下がると超異様なイントネーションになって笑えるよ(T▽T)

>全体感性が誰かに似てる様な気がします、ガっクシ
でも、それだからreraと気が合うのかもしれんね~(笑)

だね~(T▽T)似てるよね~
だから気が合うんだな・・・・もしかしてワタシも宇宙系なのかもしれん(T▽T)

>感性が似てると言うよりも漢字が読めないって言うよりも
習ってない(笑)

実は宮城の親友も漢字読めません(T▽T)
割と宇宙系感性持ってるし(T▽T)

>知らん、素直、あっ素直に読む、あ~やっぱ素直なんです
そうだそうだ、きゃははは~

素直はいいことだ(笑)

>肩懲りすぎて、吐きそうだお~

そろそろ疲れも出る頃だし、無理せずにね。
いい仕事場みたいだし体調崩さない様に気をつけて、早寝して疲れを取ってね。

駄目です、これもう 駄目です(≧▽≦)
縫いぐるみ相手に。。。。もう駄目です、ハマってしまいました(≧▽≦)♪

>>Franさん

>駄目です、これもう 駄目です(≧▽≦)

も~(T▽T)もちゃ。ってこういうヤツなんですよ~(T▽T)
女の子のお友達遊びにきたら遊ばずにしつこくお尻のニオイかいでるだけだし(T▽T)
エロエロ男爵でございますm(_ _)m

>縫いぐるみ相手に。。。。もう駄目です、ハマってしまいました(≧▽≦)♪
コニーも自分のIKEAのイケチャンにはゴンゴンしてますねぇ・・・
もちゃ。のはいいんだけどコニーのは見たくないってのはなんだろ(笑)
もちゃ。はタマタマあって普段からタマタマぶらんぶらんして歩いてるから認められるのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/178-631fac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にちようびのおでかけ «  | BLOG TOP |  » 付き合いは随分長いのに初体験

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

