topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなのおきにいり - 2011.09.22 Thu

こんにちは。

昨日の台風は酷かったですね。。。。

東京でも殆どの電車が止まってしまったり表参道の街路樹が倒れたり・・・

皆さんの地方は大丈夫でしたか? 私ですか? 旭川のはずれrera地域は太平洋からは離れているので

風も殆ど吹かず、昨晩遅くに土砂降りだった位で・・・。今日はどんより曇りで

時々小雨が降ってます


そんな猛烈な低気圧で ついに大雪山連峰は初冠雪

旭岳
旭岳初冠雪

お隣美瑛町を見守る十勝岳
旭岳初冠雪十勝岳

いよいよですかねぇ・・・・

今頃層雲峡あたりでは雪虫が飛んでる筈。この辺はまだまだ、来月半ば位に飛ぶかな?



今日のBGMは内容に合わせて選んだらこんな曲に・・・


なんでこの曲?って?

我が家のトリオ(虹組リリィも)は、ホーマックにテナントで入っているPランドにいた仔達なんです

リリィは札幌の店舗でいい様にこき使われてたのを引き取りました
(病気も放置でこのショップの経営するトリマー養成校に貸し出されてました(T_T))

このショップの本部の考えややり方は大嫌いですが、コニー達のいた店舗のお姉ちゃんが本当にいい人で

商品ではなく、きちんと命として扱ってくれて・・・・・

お姉ちゃんがショップを辞めた今でもお付き合いがあります。

因みにもちゃ。の名付け親はおねえちゃんです。


で、トリオは良い思い出たくさんの、このホーマックの店内音楽を聴くとウキウキワクワクなんです

家に来るまでの間、開店時間はずーーーーーーーっと聴いてたんですもんね。

それが最悪なショップだったらこの音楽聴いた途端震えがきたりするんでしょうね。


で、こちらもトリオのお気に入り
グリニーズブログ

グリニーズ。大好きです。  でも葉緑素は消化しづらいので、コニーだけうんち君がネヒョネヒョになっちゃうんです(T_T)

なので一日に1本あげてたんですが、3~4日に一度にしました

破産しそうだったし丁度いいや(笑) 


続いて私達夫婦のおきにいりの話・・・・・・

先日書いた結婚記念日のお泊りの話。ここにしました
ノイシュロスブログ

GWに泊まりに行った【ホテル ノイシュロス小樽】

GWに泊まってみて私達夫婦の超お気に入りになったんです

スタッフの方々も立地もお料理も部屋の綺麗さも眺望も最高で非のうちどころがない!!

去年のGWに行ったマウレ山荘も最高でしたがノイシュロスには負けたかなぁ?

本日、そんなノイシュロス小樽の激安クーポンが出たんで即決!!

部屋からの眺望
RIMG15614.jpg

部屋にあるお風呂からも海が!
RIMG15618.jpg


そして今回見つけたクーポンはナント、ナ、ナ、ナント!!【ジュニアスイート】

しかも朝晩部屋食!! きゃーっ!!楽しみぃッ!!

3/27までの間、自分達の都合の良い日にちを予約して行くって形なんですが いつ行けるかな?

来年1月後半か2月かな。。。。。。。。。。


最後は私のおきにいり・・・・ってか家族みんなのお気に入り
クランベリージュース2

クランベリージュースです

膀胱炎にクランベリーが効果的、というのを知ってネットで箱買い

以前はデルモンテの製品を購入しましたが今回はデルモンテより果汁の多いサッポロが輸入している

オーシャンスプレイの商品にしてみました


うーん クランベリーは美味しい♪

今年も残すところ あと100日です 明日から2ケタになってしまいます

やり残したことないかな??????



来年のことを言うと鬼に笑われるけど・・・・・・・・・  

来年は私も含め日本中のみんなが涙より笑顔が多い年になりますように...☆…☆…☆

ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日、娘に電話したよ~心配でさ!
そしたら休みで家に居るって!風が凄いって言ってた。
旭川は平和ですな~
でも寒くって、さっき本ストーブ点けたわ~

良いな、ホテルにお泊りか・・・
うちじゃ絶対に無理さ(=_=)

あっ!奴の話!!
ボラ〇ノール注入したら良くなったんだって~
(爆)

この話はここでしか言えない・・・

>>ボビーまま

マンション5階に住んでる東京の親友夫婦は、飛ばない様に縛っておいたベランダのゴミ箱が飛んで隣との仕切りがぶっ壊れたとか・・・・旦那さんが歩いて帰ってきてメガネ吹っ飛ばされて無くしてきたって・・・怪我無くて良かったよホント(T_T) 親友は会社にいろよ全くっ!!て怒ってたし、怒るのも当たり前だよなぁ(T_T)

旅行は私の若い頃からの唯一の趣味なんで、続けさせて貰うんだ。
旦那の趣味は釣り、私の趣味は旅行。

ボラギノール(T▽T) 大爆笑!!

家の甥が小さい頃 ボラギノールのCMで空耳アワーだったよ

【♪チミ~はボラギノ~ル】 と歌っていた(T▽T)
奴に指さしながら 歌ってやれ~(T▽T)

昨日は大変だったよ~

引っ越し先にきたよ(^.^)
いや~昨日の台風凄かったよ!
私はちょうど仕事はお休みだったから良かったけど職場の人達は三時間かけて家に帰ったそう(|| ゜Д゜)
娘は二時間目で切り上げ家に帰ってきたから良かった!
風は強いし雨も凄くていつもとは様子が違ってた…
夕方から二時間位停電だったし疲れて今日は何だかぐったり(泣)
朝は天気良くて自転車通勤日和~と行ったら帰りはどしゃ降り(>_<)寒かった!
旭川は台風が近づかなくて良かったね!
もう寒そうだね…
風邪引かないようにね♪

ついさっきホマクデポ行って来ました。
E別のそのペットショップにはミニブタや猛禽類まで売ってます(笑)

もちろん『かるサクッ!』各種と『にゅーさんちんのちかだ』と“なんちゃってグリ〇ーズ”も買いましたよっ!


オレならオジちゃん大好きでしっ!
ママの事もオヂイちゃんの事も大好きでしっ!

でも、かるサクッ!はもーっと大好きでしっ!!

by:だんぷん。

>>かなまま

いらっしゃいませ~♪
昨日の台風は異常だったよね
しかも福島あたりを通過中に福島に震度5弱の地震がくるし(T_T)
どうなっちゃってんの!?
娘ちゃんは二時間で帰ってきたんだね。良かった良かった
でも昨日は家にいても怖かったよねキット・・・・・・
風の音も雨の音も酷いのは本当に怖いもんね(T_T)

旭川は2~3日前から床暖だのストーブだの点けてるよ
じゃないと耐えられない・・・だって朝晩は10℃いかないんだもん(T_T)

ひと雨ごとにグッと秋めくだろうから かなままも風邪に気を付けてね

>>野豚

ミニ豚・・・・リリィ?
猛禽・・・・コニー?
ミニらくだー…もちゃ。?
♀ライオンぬいぐるみ・・・だんぷん?


仔達、楽しみにしてますよ。かるサクッ!は人気者ですからねぇ・・・

なんで旭川のデポには置いてないんでしょうか?
今度デポで聞いてみましょうかね。。。


おでなだ マム大好きだで!
お前の事も爺ちゃんの事も仕方なく好きだで・・・(ーー;)

でも、かどぅサクッ!は 
マムよでぃ もっともっともーっと大好きだでっ!!

by:ちょん。

だんだん寒く

こんばんは ほんとにご無沙汰しています
足の方はどうですか

旭川も冬支度ですかね

旅行のお宿素敵ですね

あぁ、旭岳、初冠雪ですね。
ニュースでもやってましたね。
reraさんのお宅からも見えますか?
見た瞬間、北の国からのテーマが、プア~♪と頭に蘇って、脳内がアルファ波で満たされるような・・(笑)

そちらは朝晩もう随分冷え込んでそうですね。
季節の変わり目、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

小樽のホテル、素敵ですねぇ~~~
お風呂最高♪
あ、また脳内アルファ波が・・
こんなお風呂で寛いでみたいなぁ♪

台風では、うちも夕方少し停電しました。
数分ですぐ復旧したんで良かったですけど、一瞬計画停電の時の事を思い出しちゃいましたね。

クランベリージュース、美味しいですか。
うちは、コストコで買ったドライクランベリーの大袋ちびちび食べてます。
赤い色が身体に良さそう~に見えますけど、膀胱炎にいいんですかぁ。 はぁ~初耳です。 良かったです♪

 
オレは 相変わらず野菜ぢぅすだよぃ

おかげで(おかげなのか??) 病院の血液検査が 1年ぐらい異常なしになってるよぃ

>>ローマママ

いよいよ旭川も冬に近付いてるよ~ 最近コンドロイチン買うの忘れてばっか(グルコサミンは定期的に届くので飲んでるけど今度の日曜は絶対コンドロイチン買わなきゃ)

小樽のホテル、GWに行って最高だったからもう即買い!ここは全室展望風呂付なの
なので足の悪い私は助かるの。。。。
最近、そういうお宿を探して泊まってるんだけどここは本当に最高でしたv-238

>>じぇらまま

いよいよ初冠雪です
そろそろかな、って時期になると 今日かな今日かなと毎日ワクワク。

我が家周辺は住宅地なので家が邪魔で見えません 
少し歩いて行くと家が無くなるので見えますが・・・
家が無くても 我が家の前にアパートがあり、その向こうの方に小学校があるので見えないんです
小学校の屋上からは綺麗に見えるんだろうなぁと羨ましいです

ワン達を走らせに美瑛の方に行く事があるんですが、その時に丘陵地帯を通って帰って来るので
その時に『北の国から』が流れてます

こちら、すっかり寒く 今もストーブついてます(トレーナーですし・・・)

小樽のホテル、本当に気に入って。。。。。
恐らくこれから先、何かの度にここに泊まりに行くと思います

ホテルメイドのパンがメチャクチャ美味しいんでそれもお気に入りです♪
前回は買って帰ってきたくらい。

ここはお風呂からの眺めも、最高!
積丹の方も見えたりして感動でした
一昨年の夏に、キロロ⇒積丹と旅行したんですが既に膝が痛くなり始めていた頃だったので
積丹ブルーを見るのに歩くのを途中で断念してしまって それがいまだに傷になってます(T_T)

かなままも横浜なので、そこら一帯が 停電したんですね。
大和の友達宅も少しだけ停電したそうです  本当に精神的にお疲れ様でしたm(__)m

クランベリージュース美味しいです。
私は職業病(講師時代&コンビニパート)で膀胱炎は慢性化していて
色々調べたらクランベリーが膀胱炎に効果的とあり、購入し始めました。

確かに・・・トイレがかなり近くなります
要するに腎臓とか膀胱を常に綺麗に保てるんだなぁって実感

ドライクランベリー・・・・美味しそうですねぇ・
コストコは無いのでイオン等で探してみようかな♡

>>だし。

野菜ぢぅす、って聞いたらいきなり 野菜ぢぅす飲みたくなっちまったよぃ

きっと 野菜ぢぅすのおかげ、も少なからずあるよねぃ
野菜はかだらにいいからねぃ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/18-cf3564aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前世がチョコレートでエビフライがライバル・・・・・? «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

