topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


普通は出来ないことが出来る我が仔達 - 2012.04.03 Tue

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日のBGMはこちらです





今日は日本中大荒れのお天気ですね。

ここ旭川のハズレrera地域は雪がしんしんと降り続いています。

風は今のところ無いですが、夕方過ぎから少し強くなるみたいです


本日のブログ・・・・・・


我が家の仔たち、普通ならできない仔の方が多い、そんなことができるんです(-。-)y-゜゜゜


普通なら出来ない仔の方が多いこと・・・・・色々ありますよね、

少し考えてみて・・・・アジリティ競技、ディスク競技、訓練競技・・・・・

本当に色んな事あります。


我が家の仔達は屋内でする事ではなく、フィールドですること。



出来る仔って少ないと思います。ってか あんまりしようと思わないかも(T▽T)


3日蘭留うんちちょむ。


フィールドでのこれです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホームでウンP


こちらは宗谷本線の蘭留駅(らんる駅)

こんな無人駅
3日蘭留駅~1


汽車見れたらラッキー!!位に本数がありません

でも 一応特急も走って行きます…通過ですが。。。。。。。。。。


昨日載せた塩狩峠に行く時、ここで仔達のトイレタイムにします。

だんぷん。駅って呼んでます(笑)


昨日載せ無かったコニーお参り中画像


・・・・・・ヲイ、ニザ兄ちゃんは食っていいって言ったのか? 

言ったよ?・・・・嘘ばっか・・・・小さい子にありがちよね、この嘘(笑)

3日墓盗人ちょむ。


そして帰ってきてから、E別に戻る旦那にお弁当作らなきゃ・・・・

でも材料も乏しく、時間も20分位しかなく・・・・・・・

なのでこんな可哀想なお弁当になりましたが

1日お弁当

かっぱの健卵の厚焼き卵が色が濃くて勿論味も濃くて

これがメインで、って感じで。。。。。。。。。



出来上がったお弁当を喜んでくれた旦那、

こんな乏しいオカズで喜んでくれてありがとうm(_ _)m




ふざけんなヽ(`Д´)ノ

オマエなだよ~、おでン家のモン、なんでもかんでも持ってくのな?
オマエん家って、ぷいもん(食い物)何にもね~の?

3日ふざけんなちょむ


ってかマム~・・・・・・・・・

そどそど おいとま 

してもだっただ どうだどうかぁ~?

( そろそろ おいとま して貰ったらどうだろうかぁ~?)

・・・・・この憎らし可愛い表情は、我が家ではコニーにしか出来ないこと

皆さんの周りにも その人、その子、その仔にしかできないことあるはず♪


それぞれの魅力、そして宝物(*´∀`*) 

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとちょっと~今夜から、みぞれで夜中には雨だって!
融けるね雪・・・v-407
私、今日明日と休みなの♪
天気悪いんで~家で大人しくしてまーす!
もちろん主婦業はなーんもやってないよv-392
あっ!洗濯はやった・・・

線路の近くでウンP?
きゃぁぁ~サバイバルだわ~

おつ!またまた愛妻弁当v-344
豪華なおかずが入ってなくたって~
「愛」がいっぱい入ってるじゃんv-10
おっと私、良い事いっちゃった~
今夜は吹雪か???
(爆)

>>ボビーまま

>ちょっとちょっと~今夜から、みぞれで夜中には雨だって!
融けるね雪・・・

やった~!! しばらくはグチャグチャだけど、でもそうならなきゃ地面は出てこないし
春はやってこないしね

>私、今日明日と休みなの♪
天気悪いんで~家で大人しくしてまーす!
もちろん主婦業はなーんもやってないよ
あっ!洗濯はやった・・・

男子シャンプーもしたやんかぁ
洗濯もしたの?
ダメだよ働いたら…超暴風雨になるから・・・・(爆)

>線路の近くでウンP?
きゃぁぁ~サバイバルだわ~

線路の近くっていうより、ホームの上よ。
線路の近くは足引っ掛けて抜けなくなったりしたら怖いしさすがに私もやらないよ~(T▽T)

>おつ!またまた愛妻弁当
豪華なおかずが入ってなくたって~
「愛」がいっぱい入ってるじゃん

入ってるかどうか・・・(笑)

でも出かけて来て疲れてる時に作ったんだし
愛が入ってるわよねウン

>おっと私、良い事いっちゃった~
今夜は吹雪か???

ちょっとちょっと・・・・天気荒れるから止めてよヽ(`Д´)ノ
風強いと危ないしね。
吹雪はもう勘弁してくれ(´;ω;`)
(爆)

今のチョム。は、前髪と一緒にまつ毛を逆立てると、あら不思議!
普通にしてても怒ってる顔になります(笑)

...って、これは明らかに怒ってますよねぇ...(汗)


もう1頭、ブンブン振り回す尻尾をピタッと止める特技(?)を持つ白いモビルスーツがいませんか?(爆)

トリオ専用WCは線路脇、今は雪景色となっていて絵になって
おりますなぁ♪ 
通過電車に遭遇しながらの うんPなんて事もあったのでしょうか(*≧m≦*)

お弁当、とても美味しそうですよぉ~ あたしも 嬉しくありがたく
持っていっちゃうものぉ。 玉子は 本当に色鮮やかださし
全部大好きなおかずばかり(*≧m≦*)♪

コニーくんのハリハリな逆毛は 静電気のせいじゃないのね(゚Д゚)?!
(≧▽≦)もぉぉぉって 不満顔だけど、眼はなんだかハスキー犬のような
凛々しさ♪ うんうん、魅力ですね(*^ー゚)b

アンジェラも、実は、北海道では、無人駅のすみっちょとか廃線の跡とかでも。。。おほほ。

北海道の地名クイズな駅ですね。
ここ、私は知らなかったんですが、らんらんるんるん?あ、ごめん。。。

朝ズバで旭川の景色の中継見ました。
雪、すごいですね。
こちらは昨日、暴風すごかったですよ。
これから気をつけてくださいね。

お弁当、20分でこれはすごいですね♪
どこが乏しいねん?
私なんて、じぇらぱぱ弁の製作時間5分ですよ、5分。
それは、夕飯のおかず多めに作ったやつか、何かの卵とじ丼みたいなやつだからです~笑
厚焼き卵、美味しそうですねぇ。
あ、おかげさまで、チーズかつお、おにぎりやおべんとご飯に活用させて頂いてます♪

コニーちゃん、おまえんち、食べ物ないの? とか、そろそろおいとま。。。
何度でも、やっぱりウケる。。。笑

>>のぶ太

>今のチョム。は、前髪と一緒にまつ毛を逆立てると、あら不思議!
普通にしてても怒ってる顔になります(笑)
...って、これは明らかに怒ってますよねぇ...(汗)

私も同じことやってみましたが、別に怒った顔にはなりませんでしたよ(T▽T)
・・・・・って事は・・・・・・本当に画像に編集してあるセリフ通りの事を思ってるんだと思いますよ

>もう1頭、ブンブン振り回す尻尾をピタッと止める特技(?)を持つ白いモビルスーツがいませんか?(爆)

白いモビルスーツ…
彼のあの特技は私の自慢です(笑)
アガアガ といい ペロペロ といい ず~りず~り といい…
何にも意味ない事教えるのが私の趣味です(笑)

>>Franさん

>トリオ専用WCは線路脇、今は雪景色となっていて絵になって
おりますなぁ♪ 
通過電車に遭遇しながらの うんPなんて事もあったのでしょうか(*≧m≦*)

あはははは 美瑛に行く時は旭川空港付近にある西聖和という無人駅でトイレタイムです
西聖和は畑地帯の真ん中にある富良野線の駅なんです

>お弁当、とても美味しそうですよぉ~ あたしも 嬉しくありがたく
持っていっちゃうものぉ。 玉子は 本当に色鮮やかださし
全部大好きなおかずばかり(*≧m≦*)♪

ありがとうございますぅぅぅぅぅ~!!
もっとほうれん草とか、フライとか入れたかったけど
買い物出来ずに帰ってきたもので(T▽T)

かっぱの健卵に助けられました
そして旦那の好物まいたけにも助けられました(*´∀`*)

>コニーくんのハリハリな逆毛は 静電気のせいじゃないのね(゚Д゚)?!

違うの。コニーの静電気でフワフワするのは耳毛くらいなの。

>(≧▽≦)もぉぉぉって 不満顔だけど、眼はなんだかハスキー犬のような
凛々しさ♪ うんうん、魅力ですね(*^ー゚)b

きっつい顔してるよねぇ(T▽T)
こんな顔、私には向けないから本当に新鮮。
コニーって表情豊か過ぎるから面白い(T▽T)

超お久しぶりですe-330

まとめて読まさせて頂きましたe-374

3/14付けの王国で一緒だった訓練士のMさんに教わったこと、是非私にも伝授してくださいe-263
我が家はみなビビリで吠えまくること…
特にベルは一番酷いんだe-350


仔たちのお墓参り行って来たんだねe-343
懐かしいな~
今年は23-23とかの車のナンバー見なかったのかな?
それにしても雪がまだ凄いんだねe-351


コニーとのにらめっこは見事負けましたよe-441
ずるいな、あんな画像で勝負させるとは…(笑)

しかし、随分毛が伸びたね!
カットはいつなんだろう…


コニーのホームでのウンP…
あれ、ホームなの?途中の線路かと思いました(爆)
凄いとこにWCがあるものと…e-330


しかし、皆さん相変わらずのご様子…だんぷん。は体調悪いようだけど…
取り合えず一安心しました。

私はまたMRIとらないとやばいかな…
最近また頭痛がするようになってきたからe-441
MRIも高いけど、動脈瘤が破裂するまえの安心料でことで(笑)

笑った笑ったコニーの顔にはめちゃ笑わせて貰ったよ(^^)

本当にそう喋ってそうだし・・・

ホームうんPができるなんていいじゃん
絶対こっちでは考えられないから・・・

今日は荒れ模様になってるんじゃないのかな??

>>じぇらまま

>アンジェラも、実は、北海道では、無人駅のすみっちょとか廃線の跡とかでも。。。おほほ。

廃線跡が結構あるから、そういうトコロはトイレに助かるよね(笑)
我が家は名寄の中名寄だっけなぁ?よく使ってたよ。
最近あっち行ってないなぁ・・・

>廃線跡の駅で北海道の地名クイズな駅ですね。
ここ、私は知らなかったんですが、らんらんるんるん?あ、ごめん。。。

蘭留は塩狩峠少し手前にある数軒の住宅のあるトコロを入ったトコにあるの
旭川方面から汽車に乗ると、北比布→蘭留→塩狩って順番かな。

>朝ズバで旭川の景色の中継見ました。
雪、すごいですね。

積もってるけど、今は殆どやんでるよ~
時々軽く吹雪いたりするけど、お昼頃は完璧に雪は降ってなくて曇天だったよ

>こちらは昨日、暴風すごかったですよ。
これから気をつけてくださいね。

らしいねぇ~。ニュース見て驚いて東京の親友にメールしたら凄いって言ってた。
旭川は内陸部だし、盆地のせいか、暴風にはならないみたい
ありがとぉ~m(_ _)m

>お弁当、20分でこれはすごいですね♪
どこが乏しいねん?

乏しいよぉ~(T▽T)
時間と材料が無いから頭の中で切る順序、炒める順序を描いて
フライパン一個を洗わずに続けて使う事にして…ウインナーを炒めて皿にあけ、ウインナーの脂を旨味に使ってピーマンを炒めで・・・更にあけて・・・続けて舞茸とベーコンを炒めて・・・。
あとは卵焼きフライパンで厚焼き作って。で、プチトマト&ベーコン・チーズ・きゅうりの串を飾りに

>私なんて、じぇらぱぱ弁の製作時間5分ですよ、5分。
それは、夕飯のおかず多めに作ったやつか、何かの卵とじ丼みたいなやつだからです~笑

それにすれば良かった!!
そうなんだよね。男性って丼もん好きだし。
あ~、でもお肉が無かったからなぁ。冷凍庫もっと入れておかなきゃ。
それと便利だからあぶら麸買っておこっと。

>厚焼き卵、美味しそうですねぇ。
あ、おかげさまで、チーズかつお、おにぎりやおべんとご飯に活用させて頂いてます♪

厚焼き卵は母から教わった数少ない料理のひとつ。
母とは味が違うけど。母は醤油も入れてたから醤油っぽい色してた。

>コニーちゃん、おまえんち、食べ物ないの? とか、そろそろおいとま。。。
何度でも、やっぱりウケる。。。笑

絶対いっつも言ってるよ
携帯充電すれば『で~んちドドボ~ヽ(`Д´)ノマジ何でも盗むのな(゚Д゚)ノ・・・・ってか まだいどぅの?今回長くね?iいつ帰どぅんだよ?家族が心配してんじゃね?』

>>めぐ

>超お久しぶりです

以心伝心だ~!!
ご無沙汰してた間にブログタイトルを昔懐かしの『わてら陽気な~』に変えちゃった。
独身時代のHP(確かFROM LAT.43°Nにリンクしてたよね?)『わてら陽気なあにまにあ』
、原点に戻って『わてら陽気な北家族』ってことで。

>まとめて読まさせて頂きました

3/14付けの王国で一緒だった訓練士のMさんに教わったこと、是非私にも伝授してください
我が家はみなビビリで吠えまくること…
特にベルは一番酷いんだ

色々と経験させてあげる事、だって。そして、恐い原因が何なのか?を突き止めて
それを見る直前にこっちに注目させる。
ベルはCDなんだっけ?取ってるんだし、注目させるのは簡単だし、
恐いものの方を見そうになったらすぐに自分の方を見させてできれば座れとか待てとか号令かけて。もちゃ。は庭に出た時に吠えまくってたから見そうになった時『見な~いッ!!こっち見て~!!』って言ってたら本当にこっちを注目する様になって吠えるのが少なくなったよ

>仔たちのお墓参り行って来たんだね
懐かしいな~
今年は23-23とかの車のナンバー見なかったのかな?
それにしても雪がまだ凄いんだね

今年はナンバーは見かけなかったなぁ
でもいきなり雪が舞い上がったり、不思議な事にトンビがずーーーーーーーーーーっとついてきて
Uターンしてもついてきて並走ならぬ並飛してたよ・・・・ニザ?

>コニーとのにらめっこは見事負けましたよ
ずるいな、あんな画像で勝負させるとは…(笑)

負けたか。
ではしまっちゃうおじさんにしまってもらおう。

負けちゃった悪い子はしまっちゃうおうねぇ~~~(゚∀゚ )

>しかし、随分毛が伸びたね!
カットはいつなんだろう…

カットはあと10日位先だよ~(T▽T)
コニタンとこにトリマーさんが入ったから今度はコニタンとこに行ってみようかな。。。。

>コニーのホームでのウンP…
あれ、ホームなの?途中の線路かと思いました(爆)
凄いとこにWCがあるものと…


ホームの端の方から下りたトコだと思う
違うかな?
私が連れてったんじゃないから解らないんだけど
いつもならあちこちの無人駅のホームに遊びに行ってるけど・・・・

>しかし、皆さん相変わらずのご様子…だんぷん。は体調悪いようだけど…
取り合えず一安心しました。

相変わらず元気よ♪
体調と相談してまた逢いに来てやってよ(*´∀`*)

>私はまたMRIとらないとやばいかな…
最近また頭痛がするようになってきたから
MRIも高いけど、動脈瘤が破裂するまえの安心料でことで(笑)

細かに検査して安心して生活してね(´;ω;`)
もう一つの検査はどうなったかな?
心配してたんだ
だから本当に以心伝心って感じでコメくれて嬉しかったよ~☆彡

>>NEARママ

>笑った笑ったコニーの顔にはめちゃ笑わせて貰ったよ(^^)
本当にそう喋ってそうだし・・・

絶対そう喋ってるよね。コニーはノブ大好きなくせに、私を取られたくないって気持ちから
反抗的な態度ばっかり・・・・・これがまた可愛いんだけど(T▽T)

>ホームうんPができるなんていいじゃん
絶対こっちでは考えられないから・・・

そうなんだよね。札幌とかでも出来ないよ(T▽T)
旭川も中心部では無理だけど、少しハズレにいけば無人駅になっちゃうから

>今日は荒れ模様になってるんじゃないのかな??

そんなに荒れてないんだよ。旭川は内陸部だし、盆地だからなのか、たいして風ふいてないんだよ
これからなのかな?
でも空が明るくなってきた~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/180-de9ed909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆弾低気圧 «  | BLOG TOP |  » にちようびのおでかけ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

