topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


“今という時”は“二度とこない時” - 2012.04.06 Fri

こんにちは(*´∀`*)

もう、だんぷん。は庭に出たくて、走り回りたくて、二階に行きたくて

ストレスたまりまくり・・・・・・

限界ギリギリのトコまできちゃってます(´;ω;`)


隣の部屋でヌイグルミで遊んだりしてしばらくしたらこんな感じ

6日暇だんぷん


超ヒマそう・・・・・・(´;ω;`)


少しずつ小さなオヤツあげて気分アゲアゲにしてたけど

椎間板ヘルニアだから体重増やす訳にいかないし、それもあげまくる訳にいかなくて(´;ω;`)

チュ~したりナデナデしたり、お喋りしたりハグしたりしてると、今度は他2名がジト~ッ・・・・


我慢してやってくれよ~ぉ(´;ω;`)


で、明日車用スロープがくるので、スロープで乗ればドライブしていいか?コニタンに電話してみました


答えはこちら→『車内で揺れる身体を支えるのが一番ダメだから乗せるならサプリメント飲んだ方がいいなぁ』


で、やっぱりこう聞かれました

『太ったかい?』


思わず 『今春雨ダイエット頑張ってます』って答えそうになりましたが 私の話じゃないっつ~の(T▽T)


だんぷん。の話・・・・走れないし以前と違ってたくさん動けないし、絶対太ったんじゃないかな?

って答えておきました。。。。



コニタンも、『あ~・・・・そうだよねぇ(´;ω;`)』って言ってました



あんな浮かない顔のだんぷん。に比べて、他2名はニコニコいいお顔


コニーも・・・・・・
6日ごきげんコニー


もちゃ。も・・・・・
6日ごきげんもち



だんぷん。の顔眺めながら色々と考えて、オモチャ部屋に連れてって、好きなオモチャ選ばせて、

そのオモチャを持たせて(プ~ピ~ボール選んで、鳴らしながら大行進してました)

そして室内のドアあちこち全部開け放して、ぐるぐるお散歩。

超嬉しかった様ですよ


お散歩終わってからこんなキラキラ笑顔!!

6日ごきげんだんぷん


今日3回ぐるぐる散歩をしました


私のリハビリにもなるしいいかも(#^.^#)




今日は最後に曲を持ってきました

マッキーこと槇原敬之さんの曲なんですが、是非ジックリと聴いて欲しくて。


マッキーは大の犬好きなんです。

特に鼻ペチャ系の犬が大好きで多頭飼育のパパです。


フレンチブルやパグ、そしてブルドッグ。


そのブルドッグの『ユンボ』に去勢手術を受けさせようとしたマッキー


去勢手術や避妊手術ってごくごく普通にみんな受けてますよね。

ウチもコニーは受けてます。他2名は幼犬期に身体が弱かった為去勢受けてないんですが・・・

らるご。も受けたし、モティもリリィもうけました



で、マッキー宅のユンボは その去勢手術の麻酔事故で虹の橋へ移住してしまいました


それで色々考えさせられたマッキーが作った曲がこちらです

仔達の表情をジックリながめて、この曲をしみじみ聴くと涙が出てきます



旦那帰宅まであと1日  がんばろっとヽ(*´∀`)ノ

皆さん 良い週末を(*´∀`*)
だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だんぷん。可哀そうだな~我慢してるよな~
ストレス溜まるよな~・・・
これも春が遅いせいだ!!
明日もん冷えるって?
いったい天気は、だんぷん。の事を考えてるのか??
さっさと春よ来い!!

今、杏樹が目を離したすきにウンP食った。
私が怒ったら机に下に逃げて
ジッと私も見る、見る、見る~
でも私は父ちゃんみたくヘラヘラ笑ったりしない!!
怒る時は怒らないとね!!
きっと今夜は父ちゃんと寝る杏樹ですな(=_=)

>>ボビーまま

>だんぷん。可哀そうだな~我慢してるよな~ ストレス溜まるよな~・・・

ね~(´;ω;`) ちょっと見ただけでも解るしょ?
私もこんなだんぷん。毎日見てると精神的におかしくなりそうだよ(´;ω;`)

>これも春が遅いせいだ!!

本当だよね(´;ω;`)
どうなってるんだ(`・ω・´)
春は本当にくるのか!?

>明日もん冷えるって?

そう言ってたよね。4月に最高気温マイナス1℃ってマジ何考えてんだって感じだよね

>いったい天気は、だんぷん。の事を考えてるのか??
さっさと春よ来い!!

絶対考えてくれてないよ(´;ω;`)

♪春よ来い、早く来い、歩き始めただんぷん。が、プーピー音するボール持って、おんもへ出たいと待っている~

・・・・・・・・・・って感じだよ(´;ω;`)

>今、杏樹が目を離したすきにウンP食った。

ありゃッ!!
5ミリになったから寒くて栄養補給してんじゃん?…ってウヲイ(T▽T)

>私が怒ったら机に下に逃げて ジッと私も見る、見る、見る~
でも私は父ちゃんみたくヘラヘラ笑ったりしない!!
怒る時は怒らないとね!!
きっと今夜は父ちゃんと寝る杏樹ですな(=_=)

そそそそそそ!!飴と鞭はキッチリ分けないとね
男ってそのへん甘いのよね・・・・・

父ちゃんと寝て愛人メグに怒られないの?

だんぷん。日曜まで、ちゃんと待ってておくれよぉ~。
オイちゃんがドダイブ連れてってあげるからね。
いい子に待ってないと、しまっちゃうオジサンにしまわれちゃうからね(笑)

『うんてんしのをぢちゃん、はやくかえってくるでし!』
ばぃ.だぷんん。


オイちゃんの前ではあまり見せないチョム。のスマイルに、ちょっと嫉妬(汗)

>>のぶ太

>だんぷん。日曜まで、ちゃんと待ってておくれよぉ~。
オイちゃんがドダイブ連れてってあげるからね。

・・・・・・だから・・・・・・・
サプリメント飲まないとダメだって
だから今度の日曜にサプリメント買いに行ってその次の日曜まで飲ませて連れてく。
それがいいんじゃないかな?

>こいい子に待ってないと、しまっちゃうオジサンにしまわれちゃうからね(笑)

しまえるもんならしまってみるでし(`・ω・´)

…ストレスたまって反抗的なだんぷん。

>『うんてんしのをぢちゃん、はやくかえってくるでし!』
ばぃ.だぷんん。

うんこ天使のおぢさゃんでしよ。だぷん。

>オイちゃんの前ではあまり見せないチョム。のスマイルに、ちょっと嫉妬(汗)

あたでぃまえだど!?
おでなだ マムの前でしか笑顔見せないって決めてどぅかだよ。
マムだっておでの前でしか・・・・・・・・むふふふふふふふふふふふふふふふふふ

kitadoraです^^
早くきれいな芝生の上で思いっきり遊ばせてやりたいですね~

どうもはじめまして。
新米ゴルCOCOの飼い主のかかおと申します。
3月12日にコメントをつけていただいてどうもありがとうございました。
バタバタしてて、ずーーーっと訪問できなくて、今さらのコメントでごめんなさい。

reraさんは旭川にお住まいなんですね。
うちのココも旭川出身なんですが、地元のブリーダーさん任せだったので、
どのブリーダーさんから来たのか実はわかってないんですよ。
(のんきですよね~・汗)。
今度、血統書を引っ張り出して確認してみますね。

だんぷんくん、可哀想にヘルニアを患っているんですね。
スロープでクルマの乗り降りが楽になって、ドライブで気晴らしできるといいですね。
早くよくなるといいね。

又、お邪魔させていただきます~。

久しぶりに訪問したら。。。
違うブロッガーに来てしまったと思った!
しかし、旦那様とワンズの画像で、reraさん家だと
解りましたぞ~
旦那さん、また釣ったねが~
yoshi爺ぃは未だ。。。坊主でし~(笑)

>>kitadoraさん

>kitadoraです^^
早くきれいな芝生の上で思いっきり遊ばせてやりたいですね~

本当ですよね(´;ω;`)
うーちゃんも早く走りたいって待ってますよね(´;ω;`)
勿論私達飼い主も・・・・・・

>>かかおサン

>どうもはじめまして。
新米ゴルCOCOの飼い主のかかおと申します。

こちらでははじめまして♪

> 3月12日にコメントをつけていただいてどうもありがとうございました。
バタバタしてて、ずーーーっと訪問できなくて、今さらのコメントでごめんなさい。

返コメありがとうございますm(_ _)m
忙しい時って本当にコメントできなくなりますよね、解る解る(´;ω;`)
私も時々レスですら放置になります・・・だから気にしないで下さいね♪

>reraさんは旭川にお住まいなんですね。

そうなんです。9年位前に関東から移住してきました(*´∀`*)
現在は私、そして私の父、3ワンズが旭川で、旦那は江別に単身赴任してます

>うちのココも旭川出身なんですが、地元のブリーダーさん任せだったので、
どのブリーダーさんから来たのか実はわかってないんですよ。
(のんきですよね~・汗)。
今度、血統書を引っ張り出して確認してみますね。

きっと梶沼さんだと思いますよ。梶沼さんは有名ブリーダーさんらしいので。

>だんぷんくん、可哀想にヘルニアを患っているんですね。
スロープでクルマの乗り降りが楽になって、ドライブで気晴らしできるといいですね。
早くよくなるといいね。

だんぷん。のヘルニアは下の方が溶けてきた雪の洞にズボッと埋まって発症したので
cocoちゃんも気をつけてね(´;ω;`)
獣医さん曰く、縦に思い切りガツンとくる動きが一番悪いって(´;ω;`)

>又、お邪魔させていただきます~。

くだらないブログだけど是非ぜひ又来てね♪
私もお邪魔しま~すヽ(*´∀`)ノ

>>yoshiさん

>久しぶりに訪問したら。。。
違うブロッガーに来てしまったと思った!

あはははははははは(´▽`*)アハハ
前から気になってたブログタイトル変えたの
なんとなく横文字のタイトルって
私には似合わないタイトルだなぁと思ってたから・・・・

だって横文字ってカッコイイし(T▽T)

>しかし、旦那様とワンズの画像で、reraさん家だと
解りましたぞ~

あはは(T▽T)お気に入りの画像なんでこれはずっとつもり。
以前雪の無い時期に使ってた画像もここで走ってる画像かな。

>使う旦那さん、また釣ったねが~
yoshi爺ぃは未だ。。。坊主でし~(笑)

ね~。伊藤さん、優しいよね~。
私もビックリ。多分のぶ太が一番ビックリしてるんじゃないかな?
yoshi爺ィ、ふぁいとぉ~!!

そうか~だよね~ストレス溜まるね~
さくも散歩に行けないとストレス溜まって大暴れするよ

でも、ヘルニアが痛むと辛い日我慢だよラン、我慢ね
さくもまた太ってしまいました

やっぱベジタリアンにした方がさくの為にはいいのかなぁって思ったりします。

悩む所だね~

>>さくちゃんまま

>そうか~だよね~ストレス溜まるね~

思い切りストレスたまりまくってるよ(´;ω;`)
こんな膝ではお散歩連れて行ってあげられないし
も~、私も精神的におかしくなりそうだよ(´;ω;`)

>さくも散歩に行けないとストレス溜まって大暴れするよ

家は訓練士さんに聞いた方法で毎日の散歩はやめてるんだけど
それでも庭にも出れない毎日じゃストレスたまるよなぁ(´;ω;`)

>でも、ヘルニアが痛むと辛い日我慢だよラン、我慢ね

そうなんだよね(´;ω;`)
絶対辛いんだから、今、我慢してもらう
最初に悪化させない、それが大事なんだもんね(´;ω;`)
こんな時、人間の言葉が完璧理解できたら・・・って思うよね(´;ω;`)
カイカイの時にもそう思うよね(´;ω;`)

>さくもまた太ってしまいました

あらららら・・・・・
新しく頼んでるフード、栄養価高いのかな?
カイカイは新しいフードに含まれる何かの成分とかではない?
カイカイおさまった?


>やっぱベジタリアンにした方がさくの為にはいいのかなぁって思ったりします。
悩む所だね~

そうだねぇ・・・・・
さく、前は体調も体型も良かったから、ベジタリアンがあってたのかもしれないね(゚д゚)(。_。)

今日、スロープ来たのかなぁ。。。
だんぷん。車に乗れるといいねぇ、外に出たい子が出れないとかわいそう。
(アンジェラはできるだけ出たくないそうですが・・)
アンジェラは、車用ケージの中に、敷物やブランケット多めに入れて、身体を挟むように支えられるよう、調整して、車に乗るんですが、だんぷん。も何か沢山敷くとかは・・?
サイズ的に難しいのかな、もちゃ。ちゃんもいるし。
それとも、そういう事しても、揺れ自体がダメって事なのかな。
アンジェラ、しょっちゅう乗ってきた、、、まずかったかなぁ。。。。。

とにかく、早く溶けて、庭に出れるといいのにねぇ。

>思わず 『今春雨ダイエット頑張ってます』って答え
あはははは。。。(続)
「マムだけに苦労させないでし!だんぷん。も春雨食べるでし!」(?笑)

>>じぇらまま

>今日、スロープ来たのかなぁ。。。

うん、今日の午前中指定してたんだけど、きちんと10時過ぎだったかに届いたよ

>だんぷん。車に乗れるといいねぇ、外に出たい子が出れないとかわいそう。
(アンジェラはできるだけ出たくないそうですが・・)

明日、旦那が近場をお散歩させてくれるって言ってたから
少しはストレス解消されると思う
で、明日サプリを買いに行って、またサプリ飲ませて来週の日曜にドライブ、にしたんだ
じぇーちゃんみたいに、
あ、私外行かなくていいですからぁ、絶対気にしないで?絶対だかんね?
って仔だったら良かったなぁ(爆)

>アンジェラは、車用ケージの中に、敷物やブランケット多めに入れて、身体を挟むように支えられるよう、調整して、車に乗るんですが、だんぷん。も何か沢山敷くとかは・・?
サイズ的に難しいのかな、もちゃ。ちゃんもいるし。
それとも、そういう事しても、揺れ自体がダメって事なのかな。
アンジェラ、しょっちゅう乗ってきた、、、まずかったかなぁ。。。。。

いや、支えようと前足等に力入れるのがダメらしい。
なので人間の隣に座らせてドアと人間で挟んで支えたりするのもいいらしい
でも大きさ的にうちはいろいろ難しい(´;ω;`)

>とにかく、早く溶けて、庭に出れるといいのにねぇ。

そうなのよ(´;ω;`)
このままいくと6月くらいまで雪あるんじゃないか?とか思っちゃうよ(T▽T)
勘弁してくれ~

> >思わず 『今春雨ダイエット頑張ってます』って答え
あはははは。。。(続)

マジに言ってしまうトコだったよ(T▽T)

>「マムだけに苦労させないでし!だんぷん。も春雨

だぷうん。は おかあしゃんほど おでぶぢゃないからいいんでしよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/183-468d7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってくれたよ久美ィ(親友)~ «  | BLOG TOP |  » 親孝行

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

