topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレス解消って大切 - 2012.04.09 Mon

こんにちは。


昨年の旭川は、昨日(4/8)が消雪(根雪が完全に消える日)だったらしいですが

今日の時点でまだ63cmも積雪がある旭川(T▽T)


今日も雪が降ったりやんだり。でも春が近いのを思わせる雪

朝はミゾレだったし 昼頃には水分を含んだこんなに大きなぼたん雪
8日ぼたん雪


土曜夜に、赴任先E別から帰ってきた旦那のぶ太


翌日日曜日はいいお天気でした

少し前から決めてたんですが、毎日雪で相変わらず庭に出れないだんぷん。が壊れてしまう前に

長距離散歩に連れてく事に♪



だんぷん。たくさん我慢したから いいお天気になったんだねヽ(*´∀`)ノ良かったね♪



散歩について先生に聞いた時、引っ張らせなければOKと言われていたので

絶対に引っ張らせない様にお願いして託しました


元気な時庭に出てるだんぷん。をお隣の孝ちゃん一家は物凄く可愛がってくれていて

しばらくだんぷん。庭に出せない事メールしたら淋しがってくれていたので

だんぷん。お散歩行くから道に出てて~…って…芸能人か?(笑)とメール 


で、まずは久し振りに可愛がって貰ってだんぷん。この時点で既にニッコニコ
8日トリオと孝ちゃん

さあ!!行くよ~~~~~~!!

8日こっちでしだんぷん

rera地域をぐるぐる

8あさのマックス編集
本当に嬉しそうだよねぇ~


お母しゃん、膝が悪くなかったら毎日連れてってあげられたのに(´;ω;`)

でもね、だんぷん。・・・・・・・

お母しゃんの膝、こんなになったのは、だんぷん。が激突したからなんだし

我慢してくれるよね(T▽T)

8日帰り道だんぷん


帰ってきてからもニッコニコだんぷん。

サプリメントも貰ってきたので

来週はお散歩と久々ドライブ行こうね♪


お昼は旦那が作ってくれました・・・・・・・

そして食べてから、午後は少し曇ってしまったけど、旦那と私でお買い物とドライブ


そんなに時間は無かったけどホームセンターぐるぐるして楽しかったです


帰ってきてから時間が無かったので慌てて作ったお弁当は又品数も少なく・・・・

8日食べ物編集


新しい一週間が始まりました

たくさんいい事が訪れますように♪

そうそう!!日曜日に日当たりの良い場所に沢山のフキノトウを見つけました♪

写真撮ってくれば良かったなぁ

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「あるといいな」が「ない」 スーパーふじ!(爆)
だって~昨日、久々に近所のふじに行ったんだー
そしたら客もレジの人も年寄りばっかで、
「ここは老人施設?」っておもちゃうくらいだったわ~

だんぷん。いっぱい歩けて良かったね♪
ストレス発散できたかな?
早く元通りに治って一杯遊べる事を願ってるよん♪


しっかしさ~職場の「奴」じゃなく、もう一人の職員!
マジムカつくさ!!
私達は二人体制のパートだから休みはシフト上あって当り前!
でもその職員ったら、毎月毎月休むのよ!
まぁ有給だし、認められてるし、仕方ないけど、
でもその休みがいつも金曜とか月曜とか、
連休になる日を選ぶ。
5月なんて2回も月曜に休むんだって~
そのてん「奴」は滅多に休まないんで、そこは褒めてやろう・・・
あの職員は職場で一番有給消化してるんじゃないだろうか?
そんなに休みたいんなら・・・辞めれや・・・

>>ボビーまま

>>「あるといいな」が「ない」 スーパーふじ!(爆)

ま~さ~に~、だと思わん?
ふじでの買い物は「アレ買ってきて」とか言えないし。
「適当にあるものでお願い」って言ってるし(爆)

>だって~昨日、久々に近所のふじに行ったんだー
そしたら客もレジの人も年寄りばっかで、
「ここは老人施設?」っておもちゃうくらいだったわ~

本当だよね。
しかもだんぷん。の背後に写ってるふじのレジって
売ってる雑誌をコピーしてるんだよ!?
信じられないよね!?アーク● 
見張りの為にSVきちんとよこせや!!って感じ

半額の時間になると客より先にレジのオバハンどもが
惣菜系全部もってっちゃうし・・・・

>だんぷん。いっぱい歩けて良かったね♪
ストレス発散できたかな?
早く元通りに治って一杯遊べる事を願ってるよん♪

うん(*´∀`*)
も~ ニコニコ笑顔見れて私もストレス無くなったよ~゚(゚´Д`゚)゚
また一週間、だんぷん。と一緒に頑張るよ~。

>しっかしさ~職場の「奴」じゃなく、もう一人の職員!
マジムカつくさ!!
私達は二人体制のパートだから休みはシフト上あって当り前!
でもその職員ったら、毎月毎月休むのよ!
まぁ有給だし、認められてるし、仕方ないけど、
でもその休みがいつも金曜とか月曜とか、
連休になる日を選ぶ。
5月なんて2回も月曜に休むんだって~

旅行にでも行くんか?
でも毎月毎月ってことないよなぁ
良く許されるなぁ・・・・・・
シフト決まってるのに
後から休み更に取るって事だよね?
迷惑な奴っちゃなぁヽ(`Д´)ノ

>そのてん「奴」は滅多に休まないんで、そこは褒めてやろう・・・

偉いなぁ
でもさ、奴の場合、嵐のコンサート位しか用事ないから
休まないんじゃね?
やっぱ、彼氏作っちゃダメだよ
彼が旅行しようって言うから、とか言って唯一の長所が無くなるし(T▽T)

>あの職員は職場で一番有給消化してるんじゃないだろうか?
そんなに休みたいんなら・・・辞めれや・・・

有給消化・・・・・普通認められてても、クビが怖くて
そこまで取れるモンじゃないよねぇ・・・・・


だんぷん。は、たかちゃん&たかママに会った時は興奮してましたけど、散歩中は引っ張らないしホントに楽でした。
"おやんじのセブン"では、ちゃんと待ってましたからね。

小栗さんの味噌汁は3つ作って、上手く出来たのはたったの1つという脅威の成功率(泣)
『あっ...』というより『あぁぁ~っ!?』と言いたくなる卵でしたね(汁)

腕を磨きます...。

お散歩沢山して、とっても嬉しそうですね!
お隣さんにも、本当に可愛がってもらってるのが
とても良くわかります(*^^*)
以前の、写真の中にシェルティ発見!!
可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))
またゆっくり過去記事も、読ませていただきますね(*^^*)

お散歩は楽しいからね

ラン君も毎日 朝昼晩とか10時の休みとか 3時のおやつとか 散歩行けると良いねぃ

お隣りのたかちゃんがデッカくなっていてビックリです!ってブログでしか知らないんだけどね(笑)
ランラン丸が…なんだかスキップしてるみたいに楽しそうでしo(^-^)o
私も週末はお天気が良かったので、お散歩&お花見してきました♪

>>のぶ太

>だんぷん。は、たかちゃん&たかママに会った時は興奮してましたけど、散歩中は引っ張らないしホントに楽でした。

きっと孝ママ&孝ちゃんに逢った時は本当に嬉しかったんでしょうね~。
久し振りに逢えたから・・・・・
しかも夕方には孝パパに逢えたし!!
だんぷん。は吠えないし、どんな人や犬とも仲良くできるし引っ張らないし
本当にらくちんでいられる仔ですよね。

>"おやんじのセブン"では、ちゃんと待ってましたからね。

だんぷん。は子犬時代に既にコニタンのそばのセブンで待てたんですよ

>小栗さんの味噌汁は3つ作って、上手く出来たのはたったの1つという脅威の成功率(泣)
『あっ...』というより『あぁぁ~っ!?』と言いたくなる卵でしたね(汁)

ちゅんチャンって呼びましょうか(笑)
あの卵は残念でしたよね(T▽T)

>腕を磨きます...。

楽しみにしていますm(_ _)m

>>クーママ

>お散歩沢山して、とっても嬉しそうですね!

椎間板ヘルニアを発症してここ一ヶ月近く庭にも出れず…だったので
久々のお散歩でニッコニコ!!

>お隣さんにも、本当に可愛がってもらってるのが
とても良くわかります(*^^*)

先代から本当に可愛がってもらっているの♪

しかも画像に写ってるたかちゃんは、我が家が越してきた時には
犬恐怖症の男の子だったの。

シェルティのモティが大人しい仔だったので
フカフカだから触ってごらん、って触らせて・・・・・
それから犬大好きっ子になっちゃったの

>以前の、写真の中にシェルティ発見!!
可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))

その仔がモティ。
孝ちゃんがワンと触れ合える様になったのはモティとの触れ合いがあったからなんだけど
多分たかちゃんはその事覚えてないだろうなぁ

>またゆっくり過去記事も、読ませていただきますね(*^^*)

虹組リリィが出てきたりするのは左側のリンクコーナーにある
【gooのreracolor】ってトコです(*´∀`*)

>>だし

>お散歩は楽しいからね

本当だよねぃ。

オバチャンもお散歩大好きなのに行けなくなった今・・・悲しいよぃ(´;ω;`)

>ラン君も毎日 朝昼晩とか10時の休みとか 3時のおやつとか 散歩行けると良いねぃ

だんぷん。のお母しゃん、【ひろみの朝昼晩】ってレコードもってたでし。
レコードってたべられるんでしかねぇ?

>>きょん

>お隣りのたかちゃんがデッカくなっていてビックリです!ってブログでしか知らないんだけどね(笑)

あはは(T▽T)そうだよね(T▽T)

私も改めてビックリしちゃったもん
最近は、部活で遅いから滅多にたかちゃんの姿を見る事ってなくて・・・・
時々逢うとその度に成長してるから本当にビックリ!!

>ランラン丸が…なんだかスキップしてるみたいに楽しそうでしo(^-^)o

きっと心の中はスキップスキップ ランランラ~ン♪って感じだっただろうなぁ

>私も週末はお天気が良かったので、お散歩&お花見してきました♪

そっかぁ、そっちはお花見シーズンだもんね
こっちはあと一ヶ月は咲かないかなぁ。


・・・・・・・・・一ヶ月で咲くのかなぁ・・・・・・・・・・・

昨日も見たけど新しいの無かった・・でも今朝見たらすでに10件もコメントがあった
久々散歩で嬉しかったね

私も仕事から帰ったらグーグルでreraのご近所散歩せな
ダンプんが激突したから膝を痛めたの?

どうしよう~・・・・さくも飛びつくv-12
これは真剣に直さなければいけませんな、やんちゃでいいわなんてことは言ってらんないね

やんちゃ過ぎるから、マジでさくは暴れん坊だから
真剣に教育します へい

これから仕事行ってくるね~
今日はアメリカ本社の偉い方がたくさん来るんだって~忙しいんだってパーティーらしい
頑張るぜぃ

>>さくちゃんまま

>昨日も見たけど新しいの無かった・・でも今朝見たらすでに10件もコメントがあった

昨日更新してたんだよ~。確か昨日の午後位かな?
あ、メールした後だよ。

>久々散歩で嬉しかったね

本当にニッコニコ♪
来週はドライブ連れてくつもり(*´∀`*)
お天気次第だけど。。。。。。

でもさくみたいに、ドライブ先で遊ばせてあげる事は出来ないから
可哀想なんだけど(´;ω;`)

だって、どこもかしこも雪、雪、雪・・・・・だからさ。

>私も仕事から帰ったらグーグルでreraのご近所散歩せな

あははははははは(T▽T)
ラーメンあさの とか、マックスバリュとか、だんぷん。みたいに散歩できたかな?

>ダンプんが激突したから膝を痛めたの?

そうだよ~(T▽T)
あの時はお皿割れたと思ったよ(´;ω;`)

>どうしよう~・・・・さくも飛びつく
これは真剣に直さなければいけませんな、やんちゃでいいわなんてことは言ってらんないね

飛びつき、で・・・・じゃなくて、私が歩いてる方向にノブが投げたボールが来ちゃって、
それを猛ダッシュでだんぷん。が追いかけてきて私に激突したの
ちょうど頭蓋骨が膝に激突する形で。
で、その時にお皿は割れなかったけど、中の方が痛んでたらしい。

まぁ、飛びつき癖は直した方がいいかも。
少し力の無い人とかに飛びついてしまった場合、転ばせてしまって命に関わる事もあるから…
飛びついてきたその瞬間に顔の位置に手の平がくる様にすれば自然と飛びつかなくなるよ

>やんちゃ過ぎるから、マジでさくは暴れん坊だから
真剣に教育します へい

さくままだって腰悪いんだし、さくが飛びついてくるのを身体で受けるのは
無理あるかもしれないし。

>これから仕事行ってくるね~
今日はアメリカ本社の偉い方がたくさん来るんだって~忙しいんだってパーティーらしい
頑張るぜぃ

頑張って来てね(*´∀`*)
アメリカが本社なんだね。なんの会社なんだ?洗剤とか?いや、色んな会社、アメリカ本社って多いのかな?ここのブログFC2もラスベガスが本社だし・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/186-28b7605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のその他2名 «  | BLOG TOP |  » やってくれたよ久美ィ(親友)~

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

