topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日のその他2名 - 2012.04.10 Tue

こんにちは(*´∀`*)

今日は1日暖かい旭川のハズレrera地域でした(*´∀`*)

昨日は63センチだった積雪も58センチまで溶けました(*´∀`*)

我が家の庭も春を感じられる様になってきました
10日土が出てきた!

家の脇の地面は雪をスコップでどかしたら、恐らくツクシが生えてると思います


早く全部溶けてくれ~。



家の側面脇の雪の下にはもうフキノトウが顔を覗かせている筈

・・・・・雪の下にあるのは食べごろのフキノトウだと思うけど、

ここは何故か知らないけど、先代からトイレとして好まれてる場所なので

どうも食べる気にはなれません(T▽T)



さてさて本題に・・・・・・

日曜にはだんぷん。の散歩に行ったと昨日書きましたが・・・


他2名は何してたか?というと、コニーはだんぷん。のお散歩前に

ババー バーバー MAM で少しサッパリして貰いました

だってこんなだったし(T▽T)
5日現場検証コニー

で・・・・・
10バリカンコニー

毛がモジャモジャ過ぎて時々バリカンが止まっちゃったり、毛が引っ張られたりで

大変だったけど、コニー、頑張ってくれました(*´∀`*)

日曜にはバリカンまだかけ足りない雰囲気で終わってしまったので

昨日の夜またバリカンかけました

二日連続でバリカンかけられて、今朝コニーお腹緩くなってました(T▽T)

コニーは私に怒られただけでも おなか緩くなるんです(T▽T)



変だけど13日にトリミングだから我慢してくれ~
10日(4月)バリカンコニー


日曜は一度目のバリカン後に、だんぷん。のサプリメントと、

コニーの抗生物質を貰いに旦那・のぶ太とコニーでホームdoctor・コニタンへ・・・・・



のぶ太に何か買って貰ったんだね?
10日コニタン



コニーが帰ってきてからだんぷん。のお散歩に出発して・・・


帰ってきてからお昼を食べて・・・・・

午後はもちゃ。のお散歩に。


もちゃ。はなんでもかんでも怖がるウルトラビビリーマンなので、人の多い時間帯は

静かな住宅地をグルグルコース

まずはこちらでハイチーズ(*´∀`*)
8日かぜのこ公園ダス編集


ハイ、出発進行~~~!!!

プリッ…プリッ… ってお尻が可愛いんですよ(T▽T)
8日こっちだすもち



金妻通りと名付けている 建売住宅や輸入住宅の立ち並ぶ散歩コース

この輸入住宅にまだ2才位のアメコがいるんですが逢えなかったか

・・・・・って、逢ってたら もちゃ。の事だから吠えまくって大変だった筈(´;ω;`)


でも色んな仔(優しい仔)に逢う機会を作って慣らしてあげたいんだけど・・・・


まだ雪だらけで緑も見えないけれど、もちゃ。も楽しかったよね(*´∀`*)

8日暑いダス

今度の日曜は晴れるかな?

晴れたらドライブ、お散歩、楽しく過ごそうね(*´∀`*)♪

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓の「ふじ」って私の職場の近くでしょ?
で、雑誌をコピー!半額惣菜を先にゲットするぅ~
ありえなーーーい!!!
それを許してる店の上の人間が悪いな。
私の職場も職員に甘い!!
だから適当な仕事をしたり、好き勝手休み放題な奴らが出てくるんじゃ~

今日はけっこう雪解けが進んだよね♪
でも我が家の前はまだ氷道路(=_=)
頑張ってスコップで崩したわよ!!

もちゃ。ベロがだっぷり~出てる(笑)
うちも早くベロが出るくらいの散歩をしたいな~
まぁヨーキーズがベロ出るって事は滅多にないが・・・

>>ボビーまま

>↓の「ふじ」って私の職場の近くでしょ?

そうよ~。
我が家あそこから1分半位のトコなのよ。

>で、雑誌をコピー!半額惣菜を先にゲットするぅ~
ありえなーーーい!!!

でしょでしょ!?
婆ばっかりで、図々しい婆が入ってきた時から
そうなっちゃったのよ
朱に交われば・・・・・って奴。

客にありがとうございましたも言わない事もあるし。

>それを許してる店の上の人間が悪いな。

だから ふじはアチコチ潰れるんだと思う

アークスもあんな店を傘下に入れて大丈夫かね?

>私の職場も職員に甘い!!
だから適当な仕事をしたり、好き勝手休み放題な奴らが出てくるんじゃ~

だよなヽ(`Д´)ノ
やっぱアレじゃん?
田んぼの真ん中に呼び出してヤキ入れちゃえ

どんなヤキがいいかしら・・・・・

泥団子食わせる・・・・って中坊かよ(T▽T)


>今日はけっこう雪解けが進んだよね♪
でも我が家の前はまだ氷道路(=_=)
頑張ってスコップで崩したわよ!!

5センチも溶けたよ~!!
なんか雨が近付いてるみたいだから
もっと溶けるね!!
その時にボビーfamily'Sストリートも溶けるかな(*´∀`*)

>もちゃ。ベロがだっぷり~出てる(笑)

だんぷん。も帰ってきた時にこんな顔してたよ
まさおか?って感じ

・・・・・あ!!ポチたま、また同じ事始めたんだね(T▽T)
今度はきちんと身体労わってあげて欲しいよ(´;ω;`)

毎週度するんじゃなくて、ちゃんと休みながら撮影して欲しい

>うちも早くベロが出るくらいの散歩をしたいな~
まぁヨーキーズがベロ出るって事は滅多にないが・・・


滅多にないの?
何しろ小型犬は私が幼い頃家にいたマルチーズ位しか触れ合ってないし忘れちゃったよ~

もぅち。は引っ張るし、遠くで数頭かの犬の鳴き声を聞いただけでも警戒してそっち方面をジトー...(汗)
散歩中に犬と遭わなくて良かったですよ。


チョム。は、実は...
自分がコニタンの待合室にいる時、車ん中で遠吠えしているところをバッチリと見ました!
ホントはオイちゃんが大好ぴなんですね(笑)

>>のぶ太

>もぅち。は引っ張るし、遠くで数頭かの犬の鳴き声を聞いただけでも警戒してそっち方面をジトー...(汗)

そうなんですよね(T▽T)
のぶ太がこっちにいたら色んな箇所に連れてってもらって
色んな経験させて慣れさせてあげたいんだけど(´;ω;`)

>散歩中に犬と遭わなくて良かったですよ。

本当です・・・・・
遭ってたら 可哀想過ぎる(´;ω;`)
怖がり方尋常じゃないし(´;ω;`)

>チョム。は、実は...
自分がコニタンの待合室にいる時、車ん中で遠吠えしているところをバッチリと見ました!
ホントはオイちゃんが大好ぴなんですね(笑)



・・・・・・幸せな人ですねぇ・・・・・・・・・・


マム~~~~~ッ(TДT)

おでなだ およそに 誘拐さでどぅ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

こにしと一緒におでをこどすちかもしでねぇ~~~~~~~

って遠吠えしてたんじゃないですかねぇ?

えっ?コニーちゃん、抗生物質ってどこか悪いの?
お利口さんしてバリかけさせてくれるんだねぇ。
前に揃えたおててが超かわいい♪

おめめ見えてすっきりしましたね。
これでも刈った量はすごいんですよね。
アメコの毛量、ハンパないですもんね。

コニーちゃんも、ちょっと神経性ピーの気あるんですね?
コニーちゃんとしては、バリ、随分がんばってくれたんだねぇ。


もちゃ。ちゃん、もう暑くて舌出てるんですか?
「旭川なりに暑い」 ってウケました~
沢山歩いて、一休みに入ったばかりなのかな。


お弁当、またまた手がこんでますね。
竜田揚げまで!
時間少なくても、これだけできるのすごい。
だんな様作のお昼も、目玉焼き美味しそうですよね。
ご飯に乗せて、醤油かけて潰して食べたくなってしまった。。


雪解けももうじき?
早く暖かくなって、だんぷん。も外を心配なく歩けるといいね。

>>じぇらまま

>えっ?コニーちゃん、抗生物質ってどこか悪いの?

コニーは、結構前から歯周病で定期的に抗生物質を飲んでるの。
今の抗生物質は以前のより強いっぽい(´;ω;`)
確かに最近前より悪くなってるから(´;ω;`)
物凄い苦くて口開こうとしても歯をくいしばって開けないの(´;ω;`)
だからパンにくるんで丸呑みさせてる(T▽T)

>お利口さんしてバリかけさせてくれるんだねぇ。
前に揃えたおててが超かわいい♪

そうだねぇ。ブラシやらバリはトリミングで慣れてるんだと思う
子犬時代から1ヶ月~1ヶ月半おきに行ってたから・・・・
最近はDENIが混んでるから物凄く間があいちゃうんだけど
。。。。。だから今度からコニーはコニタンのトリマーさんにお願いしようかなって思ってるんだけど
とりあえずお試しで出してみないと。

>おめめ見えてすっきりしましたね。

うん。も~そのおめめ見て私とろけてる(爆)

>これでも刈った量はすごいんですよね。
アメコの毛量、ハンパないですもんね。

そうなんだよね(T▽T)
シングルコートなのになんでこんなに多いんだろう???

>コニーちゃんも、ちょっと神経性ピーの気あるんですね?
コニーちゃんとしては、バリ、随分がんばってくれたんだねぇ。

ちょっとどころじゃないの。ちょっとショックな事あると必ずピーピーとか
ネヒョネヒョ系とか、にょにょにょにょにょ系とか・・・擬音大好き女です私(爆)

>もちゃ。ちゃん、もう暑くて舌出てるんですか?
「旭川なりに暑い」 ってウケました~
沢山歩いて、一休みに入ったばかりなのかな。

人間も暖かい日は本当に旭川なりに暑くて
外は雪で真っ白でもストーブ切ってたり。

>お弁当、またまた手がこんでますね。

こんでないよ~(T▽T)
時間無いし 材料無いからも~超手抜き弁当(T▽T)

>竜田揚げまで!

簡単に出来て豪華に見えて、旦那の好きなモノ・・・・って考えて竜田揚げになったの
あとは旦那が作ったおつゆに使ったごぼう達が余ってたのできんぴら作って・・・
厚焼き作って鮭は朝の残り(笑)…。

>時間少なくても、これだけできるのすごい。

凄くないよォ(´;ω;`)
冷凍もっと買っておいたら良かった、って思った。
お弁当作りは大好きなんだ(*´∀`*)

>だんな様作のお昼も、目玉焼き美味しそうですよね。
ご飯に乗せて、醤油かけて潰して食べたくなってしまった。。

小栗旬みたいに「・・・・・あっ!・・・・・・」って言わされそうになったよ(T▽T)
ご飯にかけて醤油と味の素!!・・・・あっ!!・・・・・・・(爆)

>雪解けももうじき?
早く暖かくなって、だんぷん。も外を心配なく歩けるといいね。

本当に早くだんぷん。をお庭に出してあげたいよォ
あと一ヶ月は消雪状態にはならないかな。
まだ60センチ近くは積もってるから(´;ω;`)

こんにちはー☆

溶けて来たね!こちらも、家の横の河川敷にふきのとう発見!
そこも、ご近所わんちゃんたちのお散歩コースなもので・・・じゃっかん食べるのに抵抗が(笑)
雪の間は、コースが変わっているけれど、最近はまた、ご近所わんちゃん達が、
うちの横を歩き始めて、ちょっと嬉しいんだ♪
あ。あの子元気だったー(^∀^*)お。大きくなっちゃったなぁ。なんて、窓からこっそり覗いてます。

コニーちゃんのカットをバリカンでこんな風にするのねー!
柔らかそうなもふもふだから、絡まって結構大変なのでわ?
がんばって、前あんよをそろえてお座りしているコニーちゃんが、
健気・・・かわゆし・・・(^-^*)

>>ひいッチャン

>こんにちはー☆

こんにちは♪

>溶けて来たね!こちらも、家の横の河川敷にふきのとう発見!
そこも、ご近所わんちゃんたちのお散歩コースなもので・・・じゃっかん食べるのに抵抗が(笑)

今日は柔らかな陽射しと強風と少しのお湿りで
グ~ンとまた雪どけが進みそう(*´∀`*)
そうそう、フキノトウ、陽当りの良い土手にいっぱいあるけど
大体お散歩コースなんだよね(T▽T)

>雪の間は、コースが変わっているけれど、最近はまた、ご近所わんちゃん達が、
うちの横を歩き始めて、ちょっと嬉しいんだ♪
あ。あの子元気だったー(^∀^*)お。大きくなっちゃったなぁ。なんて、窓からこっそり覗いてます。

そうそう、雪の間はお散歩は排雪のみになってるわんこ多いと思う
特に今年は雪が多かったからね(T▽T)

>コニーちゃんのカットをバリカンでこんな風にするのねー!
柔らかそうなもふもふだから、絡まって結構大変なのでわ?

そうなの(´;ω;`)
ブラシも大変だしバリカンも大変(´;ω;`)
でも一番大変なのは絡まって引っ張られて痛いのに耐えるコニーなんだもん
マムはなんてことないよ
ただ、痛いんだろうな、って思うと切なくてたまらない(´;ω;`)

>がんばって、前あんよをそろえてお座りしているコニーちゃんが、
健気・・・かわゆし・・・(^-^*)

あははははははは(T▽T)
ケッパレおで!!ヽ(`Д´)ノ って感じに耐えてる姿なんだろうな(T▽T)

おはよ~って昼だけど・・・
休みだけどもうすぐ病院に行かないといけね つまらんねっ

雪もうすぐ解けそうだね
今日鹿児島はものすごい雨風だよ

コニーはお利口さんにカットさせてくれるね えらいね
さくもお尻の所だけカットしたいけど、あいつは逃げるんだよ
車が狭いって事ね

あれは痩せるとかじゃなくって、さくが乗るとみんなけっこう友達は迷惑がるの
だって、知らない所に行こうもんなら、前に乗り出して前を見たいらしいし

繋ぐとひっかくしv-12
さくを嫌いになるかもv-292
嫌いにならないでね、さくはただ嬉しくて興奮するだけなの

近いうちに企画書作ろうと思おう ケケケ
旅の企画書
嬉しい計画は綿密にしておこう

>>さくちゃんまま

>おはよ~って昼だけど・・・

ダイジョブダイジョブ(T▽T)
ほら、芸能界では夜でもおはよ~ございま~す、だし(^_-)-☆

>休みだけどもうすぐ病院に行かないといけね つまらんねっ

そっか… 今日は病院の日か(´;ω;`)

>雪もうすぐ解けそうだね
今日鹿児島はものすごい雨風だよ

鹿児島は荒れたお天気なんだね
旭川は午前中には風邪が強かったけど今は風吹いてないし
雨もやんじゃった
どんより曇りだよ
雨風の日が丸1日でもあればすぐに溶けてくれるんだけどなぁ(´;ω;`)

>コニーはお利口さんにカットさせてくれるね えらいね

コニーはチビ時代からトリミングいってるし慣れてるんだと思う
嫌がりはするけど
動いたら危ないからダメよっ(`・ω・´)っていうと大人しくなるの

>さくもお尻の所だけカットしたいけど、あいつは逃げるんだよ

旦那さんと2人でやれば大丈夫でしょ?
だんぷん。はすぐ座っちゃうから、のぶ太と2人がかりでカットしてるよ
だんぷん。はタマタマあるしいくらバリカンでも超恐いよ(T▽T)

>車が狭いって事ね
あれは痩せるとかじゃなくって、

あ、そういう意味じゃないのね・・・・・
でも痩せなきゃ(T▽T)
1キロでも減ってた方が楽に行動できるし。

>さくが乗るとみんなけっこう友達は迷惑がるの
だって、知らない所に行こうもんなら、前に乗り出して前を見たいらしいし

ならさくを助手席に乗せたらいいよ
ってか私は後ろから前見せろって鼻水飛ばされたりするのには慣れてるよ
いくらSERENA嬢が広くても、デカペアは前見せろってウルサイよ。

>繋ぐとひっかくし
さくを嫌いになるかも
嫌いにならないでね、さくはただ嬉しくて興奮するだけなの

嫌いにはならないよ、大丈夫。
座れ、って出来るんだよね?
興奮する前に座れさせてクールダウンさせたら興奮しずまるよ。

でも興奮したって嫌いにならないよ、大丈夫
うちにも興奮男いっぱいいるし(T▽T)

>近いうちに企画書作ろうと思おう ケケケ
旅の企画書
嬉しい計画は綿密にしておこう

超楽しみ~!! せんせ~い!!
バナナはオヤツに含まれますかぁ?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/187-d5689989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三人の日 «  | BLOG TOP |  » ストレス解消って大切

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

