topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


三人の日 - 2012.04.11 Wed

こんにちは♪

窓から庭を覗いてビックリ!!

昨日はこうだった竿置き台が・・・
10日土が出てきた!


さっきはこうなってた!!
11日溶けた


札幌は今日で積雪無しなんだって。。。。。。。

いいなぁ。旭川なんてまだ50センチ以上あるからまだまだ溶けないんだろうなぁ(´;ω;`)


でもこんな風に庭の地面が見えてきたり・・・・・・・・

アチコチで春を感じられる様になってきました

そんな今日は懐かしいこんな歌聴いて下さい







ほら あそこにも春だよ(*´∀`*)
11日桜


真冬の間は隣の屋根雪が落ちてきたり、我が家の庭の雪ハネで山の様な積雪深の中に埋もれていた

エゾヤマザクラが出てきました




そしてこのところ庭には2羽ニワトリが…ではなくカラスがきてます

これも春になるといつものこと。お仕事してるんですよ(*´∀`*)

驚かさない様にそーっと撮影
11日カラス編集


編集でアップにしてみます
11日カラス

ね? お仕事中でしょ?・・・何故か新潟弁のカラス・・・(笑)

【ここに い~っぺこと落ちてるんだてば~=ここに いっぱい落ちてるんだよ】



人間はこんな風に自分で一生懸命子育てのために自分で家を作る人は少ないですよね

人間にはストーブがあったり床暖があったり。。。。

でもカラスは犬毛が暖かいって解って毎年集めに来るんだから凄いな、って思う


だって、トリオにも対面してるし、吠えられてるし、カラスは強いし飛べるとはいえ、命がけですよね。



ダメなんだよ、吠えちゃ。

だって おでんちだしよ~?
11日コニー

ワシもそう思うダス
11日(4月)もちゃ。

だんぷん。なら ほえませんでしよ。
11日(4月)だんぷん。



BGMの春ラララの中の歌詞、三人の日って

トリオの日って書くのかな?それとも ラブ爺・のぶ太・reraの日って書くのかな?


そんな春を感じる午後は仕事もないし読書でもしようかな

先日楽天で見つけた1円の古本と、コンビニで見つけたじゃらん北海道

この本はひいッチャンのBLOGで紹介されてて
絶対読みたい!!って即ネット検索しました
11日読書の春

まだ読み始めたばかりだけど自然に読み進めていける読みやすい本です



そして北海道でワンと一緒に暮らしてたり、
一緒には暮らせないけどワンと触れ合いたいって人には最高な一冊
11日じゃらん


軽く雨降ってるから読んでるうちに コックリコックリ寝ちゃうかも(T▽T)

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
さっき家の前の氷割りして、背中が筋肉痛です。

ヨーキーは寒がりなんで、滅多にベロって出ないのよ!
よっぽど走り回るか、興奮した時くらいしかベロは出ないさ~

じゃらん、私もそれ欲しいの!でも高いよね~
なんで普通の派380円なのに
ペットのは950円なの?(ぼったくりか・・・)
ビールは買えても950円の雑誌は買えない私です。。。


好い言葉はいい人生をつくる(笑)

おっと~

斎藤茂太先生の、好い言葉。。。

yoshi爺じぃの愛読書だべ~!

余りにも好いので、何かの切っ掛けで

友人に、presentationしている本ですよ~(笑)

この本を読んでる人に訪問して診たい!

ご紹介を。。。  感動~~~

こんにちはー!
...って、もう夜だけど。
(誰かのパクリ)

昨日のブログの出だしにクリソツだったので間違えたかと思いましたよ(笑)

札幌は積雪無しですか。
こつらは札幌から20キロも離れてないのに、まだ雪ありますよ。
おかしいですね...(汁)

今日もトリオはいい顔してますね♪
斉藤茂太先生の本…私も読んでみようかなぁ(^O^) 絶対元気になりそうだもね!

>>ボビーまま

>こんにちは~
さっき家の前の氷割りして、背中が筋肉痛です。

こんばんは~(*´∀`*)
お疲れっした~(^ω^)
雨降ったから割れやすくなってたかな?
って、どんくらいの氷かわからんし、一概には言えないね(T▽T)

>ヨーキーは寒がりなんで、滅多にベロって出ないのよ!
よっぽど走り回るか、興奮した時くらいしかベロは出ないさ~

そうなんだ~。って、考えてみたら小型犬ってあんまり大型みたいに
痴漢電話みたいにハァハァ言わないよね
家、電話してる時に横でハァハァ言われると変態痴漢電話みたいでイヤだよ~(T▽T)

>じゃらん、私もそれ欲しいの!でも高いよね~
なんで普通の派380円なのに
ペットのは950円なの?(ぼったくりか・・・)

かなり紙質もいいしオールカラーだし高いのも仕方無いかも(T▽T)
結構買って良かったって情報たくさん載ってたよ♪

>ビールは買えても950円の雑誌は買えない私です。。。



きっと少ししたらネットで古本出るんじゃないかな?
・・・・雑誌は出ないかな~・・・・
イヤ、情報誌だし出ると思うから検索してみるといいよ(^ω^)

>>yoshiさん

>おっと~

斎藤茂太先生の、好い言葉。。。
yoshi爺じぃの愛読書だべ~!
余りにも好いので、何かの切っ掛けで
友人に、presentationしている本ですよ~(笑)

マジマジマジ~!?
この本本当にす~っと心の中に染み入っていく感じで
読みやすいよね。
私も知り合いにあげたい一冊になっちゃった(*´∀`*)

凄く前向きになれちゃう一冊で買って良かったって心から思える一冊(*´∀`*)

>この本を読んでる人に訪問して診たい!
ご紹介を。。。  感動~~~

本文のリンクから遊びに行ってみてくださいな。

北海道に住んでるとても穏やかな素敵なブログですよん(*´∀`*)
ひいッチャントコに行ったらコメに書いておくね♪

>>のぶ太

>こんにちはー!
...って、もう夜だけど。
(誰かのパクリ)

え!?誰のパクリ!?
こないだは だしのパクリだったし、今日は誰のパクリだ????

あ!!さくままか!?おはよー、もう昼だけど、ってコメントか?

>昨日のブログの出だしにクリソツだったので間違えたかと思いましたよ(笑)

あはははははははは(T▽T)
同じ画像が両日とも 一番最初にきてますからね~(T▽T)

>札幌は積雪無しですか。
こつらは札幌から20キロも離れてないのに、まだ雪ありますよ。
おかしいですね...(汁)

E別はチベットなんでつかねぇ(´;ω;`)
本当にねぇ・・・・・
あんなに近いのにマッチロケでつもんねぇ・・・・・・・・

>>きょん

>今日もトリオはいい顔してますね♪

うん(*´∀`*)
きょんの大好きなもちゃ。はなんだかお兄ちゃんな顔に写ってる一枚。
そう思わない?

>斉藤茂太先生の本…私も読んでみようかなぁ(^O^)

まだ途中までしか読めてないけど、本当に元気になれるよ
オススメ!!単行本だからバッグに入れて会社持って行ってお昼に読んでもいいかもしれないよ

>絶対元気になりそうだもね!

・・・・・・単なる打ち間違いか
ジョークで 北海道弁使ったの?

そっか家の方のカラスさんは枝集めやワイヤーのハンガーとかを
集めてるけどきっと旭川はまだまだ寒いからみんなの毛が暖かな毛布
代わりになるんだろうね
知恵だねカラスさんの・・・

みんな本当にいいお顔してる

私も斉藤茂太先生の本読んでみようかな~
でもその前に私はきっとじゃらんの方かな(笑)

今私はなぞ解きはディナーの後で2読んでるよ
毎年今年こそ1年間で読書30冊って思ってるけど
なかなか読めないなー

>>NEARママ

>そっか家の方のカラスさんは枝集めやワイヤーのハンガーとかを
集めてるけど・・・

そうだよね。クリーニングについてくるハンガーとか枯れ枝とか枯葉とか時には
ビニールとかくわえて飛んでるよね

>きっと旭川はまだまだ寒いからみんなの毛が暖かな毛布
代わりになるんだろうね
知恵だねカラスさんの・・・

そうだよ、しかも、雪の無い季節なんて家の水道のバケツにとまって水飲んでるし(笑)

ここらへんの雀なんて、換気扇とか通気口に巣を作っちゃうから
換気扇使えなくて(´;ω;`)
だって換気扇回すとちっちゃなピーピーって声がするんだよ(´;ω;`)

>みんな本当にいいお顔してる

にっこにこ満面の笑みだったよ。
コニーは写真好きじゃないから複雑な表情だけど(T▽T)

>私も斉藤茂太先生の本読んでみようかな~
でもその前に私はきっとじゃらんの方かな(笑)

マジオススメだよ。自分が今までどれだけ後ろ向きだったかって気づかされる。

じゃらんは【じゃらん北海道】だよ。送るかい?ってか、必要なのは来年以降だし
来年になったら店は変わってるか(T▽T)きっと来年はまた出るね。

>今私はなぞ解きはディナーの後で2読んでるよ
毎年今年こそ1年間で読書30冊って思ってるけど
なかなか読めないなー

私もこれからは読書たくさんしようって思ってるんだ。
ネットで古本探すのが趣味になりそう
だってこの本も綺麗なのに送料+1円。定価の半額以下で買えちゃった。

・・・・今日はありがとう♪

わぁい(^∀^)
reraさん茂太先生の本読んでいるのねー♪
いいでしょいいでしょ♪前向きになれる本だよね。

私3回繰り返し読んで。今日は友人に貸したの!
わー。reraさんが読んでくれて嬉しいなー(>∀<)

じゃらん。これからお出掛けシーズンが待っているし・・・
うちもそろそろ買おうかなー♪♪

>>ひいッチャン

わぁい(^∀^)
reraさん茂太先生の本読んでいるのねー♪
いいでしょいいでしょ♪前向きになれる本だよね。

私3回繰り返し読んで。今日は友人に貸したの!
>わー。reraさんが読んでくれて嬉しいなー(>∀<)

早速購入しちゃった(*´∀`*)
茂太先生の本、もっと買おうと思うんだ
本当に前向きになれるし人生楽しくなる。
良い本を教えてくれて本当に本当にありがとう☆彡


ブロ友さんのyoshi爺ィが、この本が大好きで、ひいッチャンのブログに遊びに行きたい、紹介して下さい、ってコメ貰ったのでご紹介。
秋田の優しいお父さんだよ。

>じゃらん。これからお出掛けシーズンが待っているし・・・
うちもそろそろ買おうかなー♪♪

我が家ももう一冊ネットで申し込んだよ(店頭では売り切れてたので…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/188-7e46571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼にも心にも柔らかな空気を感じた1日 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のその他2名

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

