topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今一度 心に刻んでおこう・・・・・・犬の十戒・・・・・・・ - 2012.04.18 Wed

こんにちは(*´∀`*)

朝から小雨が降ったり止んだり・・・・・の旭川のハズレrera地域です

我が家のフキノトウ…今日はふたつ顔を覗かせてました
18日フキノトウ


先日 じぇらままのトコで読んだ記事…

。。。。。『犬と私の10の約束』の原作本の話。。。。。。


その後、今一度 犬の十戒をきちんと読んでおこうと思って読んでみました

そして記事にしてみました 



犬の十戒や、虹の橋は作者不詳のままネットをかけめぐり、世界中で有名になりました

もしかして霊が・・・・・と思うのは考え過ぎでしょうか?





              ✝犬の十戒✝


1. My life is likely to last 10 to 15 years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you get me.

私の一生は10年から15年です。
少しでもあなたと離れていることは、私にとってはとても辛いことなのです。
私を飼う前に、どうかそのことを思い出してください。

18日りりもちゃ


2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に何を望んでいるのかを理解するには時間が必要です。
どうかその為の時間をください。

18日にざこに


3. Place your trust in me- it is crucial to my well being.

私のしあわせにはあなたの信頼が必要なのです。

18だんぷん


4. Do not be angry at me for long, and do not lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends. I only have you!

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事や楽しみ、そして友達もいます。
でも、私にはあなたしかいないのです。

18もちゃらん


5. Talk to me sometimes.
Even if I do not understand your words,
I understand your voice when it is speaking to me.

時々話しかけてください。
たとえあなたの言葉が理解できなくても、話しかけるあなたの声で理解しています。

もちゃ。嬉耳


6. Be aware that however you treat me, I will never forget it.

あなたが私をどのように扱っているのか気づいてください。
そのことを私は決して忘れません。

18モティ


7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily hurt you,
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたを簡単に傷つけることができる牙があるのに、それを使わないことを。

18もちゃ


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I am not getting the right food, or I have been out too long, or my heart is getting old or week.

私を“協力的じゃない”“強情だ”“怠惰だ”と叱る前にその理由を考えてみてください。
正しい食事を与えられていないのかもしれないし、長時間太陽にさらされていたかもしれないし、
私の心臓が年を取り弱っているかもしれないのです。

18コニー


9. Take care of me when I get old. You, too, will grow old.

私が年を取っても面倒を見てください。あなたも同じように年を取るのです。

18日らん来た日


10. Go with me on difficult journeys.
Never say: "I cannot bear to watch it", or "Let it happen in my absence".
Everything is easier for me if you are there, even my death.
Remember, I love you.

最期の旅立ちの時も私と一緒にいてください。
「見ているのがつらいから…」「私のいない時に逝ってくれれば…」なんて言わないでください。
あなたがそこにいてくれれば、私はどんなことでも安らかに受け入れられます。

        そしてどうか忘れないで、あなたを愛していることを・・・

18日虹


Author Unknown(作者不詳)


今この瞬間を大切に…
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心に刻んだよ改めて・・・・
ちょっと自分勝手になっていた自分を反省させるいい機会を与えて貰った

本当に本当にその通り
読んでてなぜだか涙が出てきた・・・

>>NEARママ

>心に刻んだよ改めて・・・・

私も改めて心に刻んだ(´;ω;`)

>ちょっと自分勝手になっていた自分を反省させるいい機会を与えて貰った

言う事聞かないからって、ヤクザになってる私
・・・・言う事聞いてくれないのは理解できてないから・・・
全部私のせいなんじゃん・・・・って反省できた(´;ω;`)

私もじぇらままの日記で考え直す事できて本当に感謝してるんだ

>本当に本当にその通り
読んでてなぜだか涙が出てきた・・・

私も・・・・・

ごめんね(´;ω;`) って・・・・・・・・

時々きちんと読まなきゃって思った゚(゚´Д`゚)゚

そうなのよ~
ワン達を叱った後に反省するのよ~
「私はちゃんとしてるの?」ってね・・・
けっこう自分の気分で怒ったりしちゃう私。
ダメな母ですなv-393
今日は怒らない優しい母でいましょうか?

でも・・・武蔵が・・・v-412

>>ボビーまま

>そうなのよ~
ワン達を叱った後に反省するのよ~

なんだよね~(´;ω;`)

超反省したりして・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


>「私はちゃんとしてるの?」ってね・・・
けっこう自分の気分で怒ったりしちゃう私。

そうなのそうなの・・・・・

でてけ~ッ!!オマエなんて要らない!!ヽ(`Д´)ノ
とか言っちゃうし(´;ω;`)


>ダメな母ですな

滅茶苦茶ダメ母でございます(~_~;)

>今日は怒らない優しい母でいましょうか?

ね~・・・・・優しい母でいようか?????



>でも・・・武蔵が・・・








でも・・・もちゃ。が・・・


何度読んでも、涙出てくるね…。
映画を見る前に、本を読んでいたんだけど…最期の時にいなかった自分を、きょうたは許していたとしても…私は忘れてはいけないって思う。
勝手だけど…新しいワン家族を作る気持ちと言うか、自信がないんだ(;_;) だから、reraさん達のこと…尊敬します!!

さぁ~て、またまたボビーまま♪
気分を変えて今日は奴じゃなくもう一人の職員(あだな=総長)の話し!

物を入れてあるケース、
使いやすくする為に何か仕切り板とかを?
なんて話ししてたら・・・
総長(もう一人の職員)
「ボビーままさん、今度100円ショップにでも行ったら見てきて買ってきて!」
はぁぁ~なんで私が???
ましてやパートだぜ!
その店の行き帰りに事故でもあったら労災にしてくれるのか?
なる訳ないじゃん!
時間で働いてるパートを時間外で使おうとする総長。
ありえないしょ??

うむぅ、深い!
ディープな内容ですね。


『あなたを簡単に傷付ける事が出来る牙がある...』

身を持って体験しました。
(自業自得)

痛いスね...。
自分のキャラ的にも(恥)

あらら、reraさん、やだ、またじわ~っときちゃったわよ。。。

私はね、アンジェラたまに嫌がってるみたい?な程、しつこく仲良くするのはいいんだけど、本当に、この十戒には「はっ・・!」とさせられますね・・・
わかったわかった、じぇーちゃんがえらいよ~、と、時にちょっとプレッシャーだったりして。。笑

うーん、それにしても、コニーちゃんがニザちゃん?と寝てる写真、かわいい~


ふきのとう、残念ですね。
土壌はいいのにね。。。


今年のGWは、どこへ行こうか、まだ考え中なのです。
車で寝るので、2~3日前頃まで迷っているかも・・
せっかくだから、開通したばかりの新東名も通りたいけど、先立つ物との相談ですな。。。笑


DVD貸そうか?


ウチは だっしゅが おりこう様だったから怒ることはなかったし お散歩の楽しそうな顔を見るのが 好きだったから サボることはなかったねぃ

いつのまにか 良い飼い主にさせられてたのかもねぃ

>>きょん

>何度読んでも、涙出てくるね…。

いつかお別れの時が来るって解っていながらも
普段は忘れていたい事・・・・でもその時がきた時に後悔しない様に
きちんと読み続けないといけないな、と思って(´;ω;`)

>映画を見る前に、本を読んでいたんだけど…最期の時にいなかった自分を、きょうたは許していたとしても…私は忘れてはいけないって思う。

どうだろうなぁ。私は霊感があるから不思議な事に
色んな気持ちが伝わってくることがあって・・・・・

そんな風に考えないで自然に生きて自然に忘れて、って思ってる様な、そんな何かを受け取れるんだけどな。

>勝手だけど…新しいワン家族を作る気持ちと言うか、自信がないんだ(;_;) だから、reraさん達のこと…尊敬します!!

自身かぁ。きょんが優し過ぎるんだろうな。
私はワンへの恩返しってのもあったり、自分が淋しい気持ちを我慢できない…ってのもあったり
残された仔達が気持ち的に弱らない様に・・・・ってのもあったり・・・・で
続けて迎えてるだけなんだよ(´;ω;`)

>>ボビーまま

>さぁ~て、またまたボビーまま♪
気分を変えて今日は奴じゃなくもう一人の職員(あだな=総長)の話し!

いらっしゃいまほ~~~

総長(T▽T) イケてる~~~~~(T▽T)
背中に日の丸かいてある特攻服とか着てるの?(T▽T)

>物を入れてあるケース、
使いやすくする為に何か仕切り板とかを?
なんて話ししてたら・・・
総長(もう一人の職員)
「ボビーままさん、今度100円ショップにでも行ったら見てきて買ってきて!」
はぁぁ~なんで私が???
ましてやパートだぜ!
その店の行き帰りに事故でもあったら労災にしてくれるのか?
なる訳ないじゃん!

そっか、パートだと労災きかないままなんだね
最近そういうの色々変わったのかと思ってたらまだそういうのは変わらないんだね

>時間で働いてるパートを時間外で使おうとする総長。
ありえないしょ??

総長だもん・・・・・
やっぱ 総長だからさ~ 逆らえないよね。
逆らったら あれだべ?




・・・・・・・・・・・ホレ・・・・・あれあれ・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・根性焼き(T▽T)

>>のぶ太

>うむぅ、深い!
ディープな内容ですね。

今日は本当にディ-プな内容になってしまいましたよ
画像入れたら尚更 深く感じる雰囲気になってしまいましてん(T▽T)


>『あなたを簡単に傷付ける事が出来る牙がある...』
身を持って体験しました。 (自業自得)

ね~・・・・あんな程度で済んで良かったんですよ

手首の骨を噛み砕ける力持ってるんですから・・・・

だんぷん。にアリガトって言った方がいいですよ~(T▽T)

>痛いスね...。
自分のキャラ的にも(恥)

あはははははははははははは
キャラ的に 超痛いッスな(T▽T)

>>じぇらまま

>あらら、reraさん、やだ、またじわ~っときちゃったわよ。。。

じぇらままのトコでじわ~ってきちゃって・・・・

改めて犬の十戒読み直してジワジワ・・・・・・・

ちゃんと普段から読み直しておかないとね(´;ω;`)

じんわ~~~~~~~り゚(゚´Д`゚)゚

>私はね、アンジェラたまに嫌がってるみたい?な程、しつこく仲良くするのはいいんだけど、本当に、この十戒には「はっ・・!」とさせられますね・・・
わかったわかった、じぇーちゃんがえらいよ~、と、時にちょっとプレッシャーだったりして。。笑

うんうん・・・・・
色んな事しちゃってるなぁ、って反省させられる

アカンなぁ ヤクザな私(´;ω;`)

>うーん、それにしても、コニーちゃんがニザちゃん?と寝てる写真、かわいい~

も~ 本当にニザ兄ちゃんの事大好きだったんだ。
だから『ニザ兄ちゃんどこにいるの?』って言うと
仏間に行くので、本当に時々来てるんだろうなぁって思っちゃう
ニザ兄ちゃんを感じてたんだろうな。
最期の方はグッタリして血糖値も下がってガタガタ震えるニザ兄ちゃんの邪魔せず
大人しくテレビみててくれたコニー。
だからテレビが大好きになったんだ。
淋しい気持ちをテレビで紛らわせてたんだろうなって思う゚(゚´Д`゚)゚

>ふきのとう、残念ですね。
土壌はいいのにね。。。

うん(゚д゚)(。_。)
でも旭岳行く方向とか愛別方面とか山にいっぱいあるから
ドライブ行った時にでも採ってくるつもり(*´∀`*) 

>今年のGWは、どこへ行こうか、まだ考え中なのです。
車で寝るので、2~3日前頃まで迷っているかも・・
せっかくだから、開通したばかりの新東名も通りたいけど、先立つ物との相談ですな。。。笑

そうだね。新東名 気になるけど、渋滞緩和の新東名・・・・ものすごく渋滞しそうって思うのは
私だけじゃないよね?

>>だし

>DVD貸そうか?

無理だ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
絶対見れないと思う(´;ω;`)

だってゴールデンなんだもん(´;ω;`)

色々と看病した時の事を思い出してしまう(´;ω;`)

しばらく苦しんだり立てなかったり・・・・その時の事思い出しちゃうよ゚(゚´Д`゚)゚


>ウチは だっしゅが おりこう様だったから怒ることはなかったし お散歩の楽しそうな顔を見るのが 好きだったから サボることはなかったねぃ

そうだねい
だし。は本当におりこうさんで、怒るって事なかったんだねぃ

>いつのまにか 良い飼い主にさせられてたのかもねぃ

だね・・・・・
だし。は良い飼い主を作って良い仔にして貰う為に・・・
だすぱ。は良い飼い主になって良い仔を育てる為に今生は生を受けたんだね(*´∀`*)

反省します・・・
さくが暴れたりすると、噛んだりすると反省だよって廊下に出します。

それは全く効果はないけど、
私がTV見たいからうるさいから

そうだよね~私はこの本を持ってるけど

そうだよね~1日一人でお留守番してるんだもんね
遊びたいよね

しかし~ふきのとう食べれないんは残念だね~

>>miyuki

>反省します・・・
>さくが暴れたりすると、噛んだりすると反省だよって廊下に出します。
>それは全く効果はないけど、
>私がTV見たいからうるさいから

そっか(´;ω;`)
私もウルサイと玄関フロアに閉じ込めちゃったりするんだよね(´;ω;`)
爺ィのため息聞きたくないから・・・・・
ウルサイとため息つくからムカつくんだよね
邪魔なのはオマエだよ(゚Д゚)ノって思って精神面保てそうになくて
それならオマエらが出ててくれって思っちゃう(´;ω;`)

爺ィ出せれば一番いいんだけど・・・・・・(´;ω;`)


>そうだよね~私はこの本を持ってるけど

そうだよね~1日一人でお留守番してるんだもんね
遊びたいよね

改めて反省しちゃうよね(´;ω;`)
私も思い切り反省しちゃったよ(´;ω;`)

>しかし~ふきのとう食べれないんは残念だね~

ふきのとうはそのへんにたくさん生ってるんだ
でも家のは無理かな・・・・って感じ。

でも新たなトコから出てきたからそれは採って食べられるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/193-50f3fdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分をきちんと知ることって大切 «  | BLOG TOP |  » 晴天の日曜日2

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

