topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分をきちんと知ることって大切 - 2012.04.19 Thu

こんにちは(*´∀`*)

今日は薄曇りって感じで、時々パ~ッと陽が照って、春って感じです

なので、今日は今年初のこんなこと~~~♪

19今年初布団干し

もう少し太陽照って欲しいトコだけどいいのいいの

ワガママは言いまっしぇ~ん(#^.^#)



今日のブログ内容もちょっと真面目な題名『自分をきちんと知ることって大切』

自分を知らないと、生きてく上で人に迷惑かけたり、自分自身恥かいちゃったり。。。。



昨日、自分を解ってない人達がいました。これがいい例になると思うのでお話しましょう


自分を解ってない人は以外にも私のそばにいたんです(´;ω;`)

昨日、【スッキリ!】に速水もこみちサンが出てクレープ作ってました♪

19モコ

もこみちサン(*´∀`*) 好みはあるでしょうが、客観的に見て彼はイケメンですよね♪

で、何気無く私がこうつぶやきました


『神様って不公平だよね。バナナマン・日村ともこみち・・・
同じ男なんだよ~?イタズラ好きだよね
だってさ、もこみちはイケメンだし、スタイルいいし、お料理も上手だし・・・・・』




そしたら 横からこんなセリフが・・・・・



『まるでワシみたい』



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ッ!?


ヲイ・・・・爺の若い頃って、もこみちと全然違うし


はぁ・・・・・ガックシ・・・・・・・かなりの疲労感(T▽T)




で、夜、旦那から電話かかってきたのでこの話教えてあげて大爆笑してました

一緒に大爆笑したら 疲労感は消えてなくなりました

早く旦那帰ってこないかなぁ、本当にそう思いました



なのに・・・・・・・・・・・・・・



電話の向こうからはこんなセリフが・・・・・・・





『スタイルはど~あれ、もこみちって顔は俺系だよな』




ちっげ~~~よッ!!ヽ(`Д´)ノ






『全然違うし(T▽T)』・・・・・・と言ったらこう続けましたよ


『あ、俺ダルビッシュ系だから違うよな』



・・・・・・(~_~;) 確かに私、前に言いましたよ。ええ言いましたとも。ダルビッシュ系って。。。。。。



でも・・・・・・・・私・・・・・・・・・

ダルビッシュに似てるとは一言も言ってませんよ。
ダルビッシュ“系”って言っただけ。
・・・・・・・要するに中東系の顔って言ったんですよ




だってダルビッシュはこんなにカッコイイんですよ~?
ダルビッシュ




我が家の自称もこみち達は有名人に似てるとしたらこの方達に似てます


爺は・・・・・
19日爺

宮沢賢治+野中官房長官÷2・・・・・って感じでこうなります
19爺




我が旦那のぶ太はこんな感じ・・・
19日ノブ

椎名桔平+タイガー ウッズ÷2・・・・・でこんな感じに
ブログ用


自分を知るって大切な事です

爺&のぶ太が自分の事をもこみちって言い切っちゃうのは

森公美子な私が吉永小百合って言い切っちゃう様なモンですよ゚(゚T▽T゚)゚



皆さんは誰に似てますか?

疲労抱えたマムに愛のポチ!を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だんな様、誰かに似てると思ってたんですよ、椎名桔平!
ぴったりですね~、なんかスッキリしました。
ダルビッシュも、言われてみると、「系」か。。。笑
似てるのでは。。。?

お父様も、写真の人物二人、確かに足した感じですね。
reraさん、よく似てる人思いつきますねー!

もこみちは。。。
ホリが深くて鼻筋の通った感じ、というのが、だんな様系、なんですね。

私は誰にも似ていないです。
じぇらぱぱは、「あくまで」若い頃は、根津甚八に似てる、とか、根津甚八と水谷豊を足して二で割ったような、と言った人もいました。
はっはっは、自分で書いてて照れちゃうや。
ちょっと言ってみたかっただけです。。。


薄曇なのにお布団ほしたのね。
暖かくなるのが待ち遠しんだね・・・^^

reraさん、観察力が鋭いね!
ちゃんと良い所を見つけてる~
宮沢賢治+野中官房長官÷2!!すっごく解りやすい説明です!!
じゃぁ私も「アンジェリーナ・ジョリー」で、父ちゃんは「ブラッド・ピット」に似てる
って事にしておこうかしら?(爆)

明日は休み。
タイヤ交換でもしようかな・・・
もちろん自分で!!

いやいや...。
またやらかしちゃいましたね!
しかも、のぶ父は東南アジア人に間違えられた程の"実力者"(笑)
血は争えないモンです...(泣)

ラブ爺は福沢諭吉さんにも似てませんか?
だから大好きですよ(爆)

>>じぇらまま

>だんな様、誰かに似てると思ってたんですよ、椎名桔平!
ぴったりですね~、なんかスッキリしました。

独身時代から椎名桔平はよく言われてたんだ。あと、20代の頃はポルノグラフィティの昭仁(ヴォーカル)にも似てたなぁ
すっかりオッサンになってしまったけど(T▽T)
私が年寄エキスを分けちゃったのかしら(T▽T)

>ダルビッシュも、言われてみると、「系」か。。。笑
似てるのでは。。。?

そそそそ、ダルビッシュに似てるんじゃなくて、ダルビッシュ系なの。
あっちの国の人系。要するに濃い系(笑)

>お父様も、写真の人物二人、確かに足した感じですね。
reraさん、よく似てる人思いつきますねー!

似顔絵書くの好きだから。
絶対似てるなぁ~って(T▽T)

>もこみちは。。。

全ッ然似てないよ!!!!!

>ホリが深くて鼻筋の通った感じ、というのが、だんな様系、なんですね。

あ、それはそう。あと色が黒くて・・・・・

>私は誰にも似ていないです。

私は見る人によって色んな事言われる(T▽T)
でも基本森クミちゃんです(T▽T)

>じぇらぱぱは、「あくまで」若い頃は、根津甚八に似てる、とか、根津甚八と水谷豊を足して二で割ったような、と言った人もいました。

わぁぁぁぁぁぁ~ッ!!根津甚八~~~~~ッ!!
中学時代だか高校時代に写真集持ってた~~。大好きなタイプ~~~!!
イケメンなのね~~~~~(*´∀`*)

>はっはっは、自分で書いてて照れちゃうや。
ちょっと言ってみたかっただけです。。。

どんどん言っちゃって言っちゃって☆彡
きっとままも美人さんなんだろうなぁ~('∀`)

>薄曇なのにお布団ほしたのね。
暖かくなるのが待ち遠しんだね・・・^^

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
待ちきれなかったんだ
少し陽が照ってたから
一枚だけ干しちゃおうかな、って♪

>>ボビーまま

>reraさん、観察力が鋭いね!
ちゃんと良い所を見つけてる~

褒めて褒めて~(笑)
観察力鋭いから万引きGメンとか出来るかしら(爆)

>宮沢賢治+野中官房長官÷2!!すっごく解りやすい説明です!!

でしょ?
これは 本人も認めるソックリぶりなの。
両方とも似てるから、多分足して2で割るとラブ爺なんだなぁと思って(笑)

>じゃぁ私も「アンジェリーナ・ジョリー」で、父ちゃんは「ブラッド・ピット」に似てる
って事にしておこうかしら?(爆)

m(_ _)m・・・・ブラピしか解らない(T▽T)
映画は邦画しか見ない人なんだ(T▽T)

>明日は休み。
タイヤ交換でもしようかな・・・
もちろん自分で!!

我が家はタイヤ交換はGWに糠平行くからGW明けだな

>>のぶ太

>いやいや...。
またやらかしちゃいましたね!

大爆笑できましたよ(T▽T)
ありがとう~~~(T▽T)
やっぱりこんな時間、大事だなぁって思いましたよ

>しかも、のぶ父は東南アジア人に間違えられた程の"実力者"(笑)
血は争えないモンです...(泣)

実力者って(T▽T)
のぶ太もテロの時に警察に呼び止められた実力者ですからねぇ
やっぱり、血は争えませんな(T▽T)

>ラブ爺は福沢諭吉さんにも似てませんか?
だから大好きですよ(爆)

あ~似てるかも
福沢さんをナヨナヨさせた感じ。
私、ホンマモンの諭吉ッチャンは愛してますがニセモノはどうかしら・・・・・・・

ほんとにごぶさたしちゃって申し訳ない!

しばらく来ないうちにブログのタイトル変わってた!!

もこみち、料理はうまそうだけど、彼が作ったあとは
そのへんにいっぱいいろいろこぼれてそう!

オリーブオイル使いすぎ!とか、いろいろつっこんでます。

ダルビッシュに似てる旦那さん、優しくていいなぁ!!
やっぱり笑顔が素敵な人って
どんなすました顔してるイケメンよりもかっこいいと思うよー。


こちらは葉桜になっちゃいましたが、北海道はこれからですね(^-^)

先週、大阪に行ってたけど満開でお花見してる人がいっぱいいました♪


若いときは鶴見辰吾

今は太いゴルゴ松本

だなぃ

( ̄▽ ̄)

良く見てるね~
神様は不公平だって思う、モコちゃんはカッコイイし性格も良さそうだし
料理も上手だし いいよね~

人の観察もわんこの観察も良く出来てるなぁ~

自分を知ることは大事である
4通りあるらしい自分って

友達と居る時の自分 家族と居る時の自分 旦那と居る時の自分 他人から見た時の自分

どれが本当の自分か、家族が評価する自分はだらしない何もできない自分だけど
仕事場ではがんばってる

どれも本当の自分

私は森三中大島と高木ブーが入ってる(笑)
かなしいね~(笑)

大分雪が解けたね布団干せてるしいいなぁ~こっちはまだ時々灰が気まぐれで来るので
洗濯ものすら干せないのだ~

鹿児島は桜島があるから嫌だ~

>>しろくま

>ほんとにごぶさたしちゃって申し訳ない!

以心伝心だぁ~
昨日だか一昨日だか、メールでもしてみようかなって思ってたんだよ。

>しばらく来ないうちにブログのタイトル変わってた!!

そうなの♪

横文字より我が家はこれだろ、って思って(T▽T)
ハンネも変えようか考え中

>もこみち、料理はうまそうだけど、彼が作ったあとは
そのへんにいっぱいいろいろこぼれてそう!

あははははは(T▽T)
確かに(T▽T)
レンジが塩胡椒だらけとかね(T▽T)

>オリーブオイル使いすぎ!とか、いろいろつっこんでます。

でも 出来たものは本当にプロが作ったみたいだよね
男性タレントでお料理得意な人結構多いよね。

>ダルビッシュに似てる旦那さん、優しくていいなぁ!!

ダルビッシュに似てないよ
ダルビッシュ“系”なだけだよ(T▽T)
優しいのはウン認める。見習いたい部分なんだ

>やっぱり笑顔が素敵な人って
どんなすました顔してるイケメンよりもかっこいいと思うよー。

そうだね。男でも女でも笑顔の素敵な人っていいよね。
常に口角あげていたいなって思うけどダメダメ~(´;ω;`)

>こちらは葉桜になっちゃいましたが、北海道はこれからですね(^-^)
先週、大阪に行ってたけど満開でお花見してる人がいっぱいいました♪

こっちはもうすぐ(あと10日チョイかな?)で、開花。
でも最初から葉桜なのでちょっと淋しいかな(´;ω;`)

>>だし

>若いときは鶴見辰吾

鶴見辰吾に似てたんだね?
じゃぁ、中学時代はブイブイ言わせてたんだねぃ?
 ・・・・ってしれは金八の中の鶴見辰吾だなぃ

>今は太いゴルゴ松本

太いゴルゴ・・・・・・
想像つかないや。
でもゴルゴ系なんだねぃ
優しい顔つきなんだねい。

だなぃ

( ̄▽ ̄)

>>miyuki

>>良く見てるね~

なんつっても昔は美術部にいたりデザイン学校にいたりしたから?
観察眼はちょっと自信あるよ~(笑)

>神様は不公平だって思う、モコちゃんはカッコイイし性格も良さそうだし
料理も上手だし いいよね~

本当に不公平だよね。
でも見た目がよくてももしかしたら不幸満載かもしれないよね
郷ひろみや玉置さんがそうだよね。
かっこよかったり、物凄く売れてたりするけど、家庭の幸せには恵まれてないよね(´;ω;`)

>人の観察もわんこの観察も良く出来てるなぁ~

・・・・あははははは
遊びで似顔絵書いたりするのが好きだから(T▽T)

>自分を知ることは大事である
4通りあるらしい自分って

知る事は本当に大切だよね
4通りかぁ・・・・

>友達と居る時の自分 家族と居る時の自分 旦那と居る時の自分 他人から見た時の自分

なんか深いなぁ

>どれが本当の自分か、家族が評価する自分はだらしない何もできない自分だけど
仕事場ではがんばってる

本当だよね。
どれも本当の自分 だけど、旦那といる時の自分が
一番自分らしい気がするなぁ。。。

>私は森三中大島と高木ブーが入ってる(笑)
かなしいね~(笑)

どっちも違うよぉ~
秋には生で見て確認しましょ~(笑)

>大分雪が解けたね布団干せてるしいいなぁ~こっちはまだ時々灰が気まぐれで来るので
洗濯ものすら干せないのだ~

そっか。でもまだ湿気てるから本当なら干さない方がいいんだろうけど
お陽さま見てたら我慢出来なくなった(T▽T)

>鹿児島は桜島があるから嫌だ~

それさえ無かったら本当に良いトコなのにねぇ(´;ω;`)
秋には灰たくさん降るかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/195-4b3a1edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一気に雪溶け!! «  | BLOG TOP |  » 今一度 心に刻んでおこう・・・・・・犬の十戒・・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

