topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に雪溶け!! - 2012.04.20 Fri

こんにちは!!

昨日、旭川地方気象台が旭川市の積雪ゼロを発表!!

いよいよ春がやってきました♪



5月に入ったら旭岳もこんな感じになります
美瑛春



さてさて・・・・・・椎間板ヘルニアになっただんぷん。はこの所一ヶ月間程、足場の悪い庭へ出れずに

ストレスがたまりまくってたので

ここ最近は玄関アプローチや前庭等に出して遊ばせてました



で、昨日あたりはかなり地面も固まってきてたので約一ヶ月ぶりにお庭ドッグラン解禁!!



昨日の夕方、玄関アプローチで遊んでただんぷん。が 庭に続く家の脇を歩いて行き・・・・


『おにわであそびたいでし』


・・・・・庭から もちゃ。がフェンスごしに『ワシ庭で遊べるんダスよ、ひっひっひ~ッ(T▽T)』

って言ってる様子・・・ 

だんぷん。はそれを見て猛烈にうなり出して(T▽T)


このまま 腹立ててるだんぷん。を庭に入れたら、

オチャラケもちゃ。に 飛びかかって大ゲンカが始まるのが解って・・・・・・・・・




とりあえず だんぷん。に向かって

『下がって(`・ω・´) もっと!!もっと!!』と2メートル位下がらせて

座れさせて待てかけて・・・・・


『待てだからねッ(`・ω・´)』と念をおして・・・・・・・・・ 



フェンスを開けて オチャラケてるもちゃ。に

『いい加減にしなさいッ何自分見せびらかしてるのッ!!落ち着きなさいッ!!座れッ!!』

と座れをかけて、目でお互いガン飛ばし合わない様に両手で眼隠しして

『ランおいで!!』と ランを呼んで・・・・・・・


するとランはご機嫌でタッタカターッ!!

あちこちクンクンしてしばらく遊んでました

20解禁だんぷん編集

そして昨晩も5~8分くらいお庭遊び

コニタン曰く、今はまだ冷えてるので短時間だけで、飛び跳ねたりとかもしないで

との事なので、少しずつ少しずつ。。。。。。。。。



今朝も10分くらい遊んで来ました

今朝も もちゃ。が一緒に出ていきましたが お互い好き勝手に遊んでました

20解禁だんぷん達編集





あれ??? 


約一名足りませんよねぇ?


はい・・・・・コニーさんがいませんねぇ・・・・・



コニーは結構神経質で 濡れてるトコや湿ってるトコ嫌いなんですよ 

オマエは猫か!?って位嫌いです

故にペットシーツも まだ使えるだろ って位でも嫌がって乗らなくなります(T▽T)



なので せっかくの春なのに コニーさんはこんな風に過ごしてます

20コニーるるるブログ決定


ま、これもいい感じの過ごし方ですよね

だら~んだら~んと過ごすの 私は大好きですよ




で、本当に嬉しい春!!

なんと 昨日旦那からきたメールにはこんなことが書いてありました(*´∀`*)

来月末~6月初めを目処に 旭川に帰る事が決定したんだって!



ヤッターッ  ゚(゚´▽`゚)゚  


旭川に帰って来たら、きっとコニーはこう言うでしょう


『マム~… およそ、今回長くね? なァ・・・オマエいつ“おいとま”すどぅんだ?』


これから“おいとま”は無いんだよコニー(T▽T)

あと一ヶ月かぁ。早く一ヶ月経たないかなぁ~

心も気候も
待ちに待った春!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やったーやったーおめでとーーーーー
旦那くん、旭川に戻って来れるのね!!
ホントに良かったね~
今夜は祝杯だぜぃv-275

うちも今日、自宅ランで遊んだよ♪
やっぱ、武蔵が嬉しそうでさ~
一人で走ってた。
これも私が手にマメを作りながら雪崩しを頑張ったおかげ!
でもreraさん宅のランよりずっと雪が残ってるわv-406
人工芝はまだ出てきてません・・・

>>ボビーまま

>やったーやったーおめでとーーーーー
旦那くん、旭川に戻って来れるのね!!

そうなのよ~~~ッ!!
ありがとーーーーーーーーーーーッ!!
少し前からそんな話はあったんだけど、すぐにウソつく会社だから
どうせウソだから…って信用してなかったら本当だったの~~~

>ホントに良かったね~
今夜は祝杯だぜぃ

ありがと~~~~~ッ!!
本当に祝杯だよ~~~ッ!!
私は何で祝杯しようかな。コーヒーかな
最近凝ってるCCレモンかな~
CCレモンが美味しく感じて凝るって・・・・春なんだなぁって思った

>うちも今日、自宅ランで遊んだよ♪
やっぱ、武蔵が嬉しそうでさ~

嬉しそうだよねぇ(*´∀`*)
今度もっともっと気候好くなったら、コニーだけ連れてローズさん行ってみようかなと思ってるんだ
その時に逢おうよ~♪

>一人で走ってた。

武蔵は若いし男の子だからなぁ

>これも私が手にマメを作りながら雪崩しを頑張ったおかげ!

うんうん!!
今日は1本多く呑んで 自分を褒めてあげてね♪

>でもreraさん宅のランよりずっと雪が残ってるわ
人工芝はまだ出てきてません・・・

うち 滅茶苦茶陽当りいいから・・・・
真冬でもリビングに太陽思い切り差し込んでホカホカなの
その代わり夏は暑いよ(T▽T)

旦那様帰ってくるんだ!単身赴任とはバイバイなんだね!
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン( ̄∀ ̄) っとは言わなかったかな??…もちゃ君が(笑)
家族にとってのホントの春がやってくるね!!良かったです(^O^)

だんぷん。は庭遊び解禁出来たし"おいとま"は無くなるし運気急上昇です...よね?
信じていいんですよね?(笑)


チョム。のインドア生活は
『食う』『見る』『寝る』の『うるる』でもいいですね。
そこに自分が帰って来たら...

『殺ってやどぅっ!!』
ですかね(爆)

>>きょん

>旦那様帰ってくるんだ!単身赴任とはバイバイなんだね!

うん!!やっと帰ってこれるよ~!!
っていう程長い単身赴任じゃなかったけど
やっぱり別々の生活は色々キツかった(´;ω;`)

>ヤッター、ヤッター、ヤッターマン( ̄∀ ̄) っとは言わなかったかな??…もちゃ君が(笑)

私も言ったよ~!!
でもきっともちゃ。が大喜びだったかも
一番優しい人だから・・・・・
もちゃ。はビビリだからすぐに怒る私は嫌いかも、って思う事もあるんだ(´;ω;`)

>家族にとってのホントの春がやってくるね!!良かったです(^O^)

うん!!
一気に雪溶け、春がやってくるよ!!
ありがとう♪

>>のぶ太

>だんぷん。は庭遊び解禁出来たし"おいとま"は無くなるし運気急上昇です...よね?

本当に運気急上昇です!!

>信じていいんですよね?(笑)

当たり前ですよ♪
そこでマイナスなこと考えないで下さいよ
そっちに引っ張らないでくださいよ(´;ω;`)


>チョム。のインドア生活は
『食う』『見る』『寝る』の『うるる』でもいいですね。
そこに自分が帰って来たら...

うるる・・・
アポリジニの住んでる世界の中心に当たる場所ですな

世界の中心でマムを叫ぶ  とか?

>『殺ってやどぅっ!!』
ですかね(爆)

世界の中心で殺ってやどぅ とか???
うるる・・・・・あそこなら見つからないで殺れますからねぇ

やったね~

ランのお庭に出れたのも良かったけどさ~なによりのぶちゃんが帰って来られるのがいいね

いいね いいね

1か月なんてすぐだよ~ 

ブログのカスタムつうの?見たけどどうやってやるんだかチンプンカンプンだす

おでもさくの写真をドカーンとやりてーだす

>>miyuki

>ランのお庭に出れたのも良かったけどさ~なによりのぶちゃんが帰って来られるのがいいね

うん。本当にこのところいい事がたくさん。
年明け頃からドカドカっと続いてるよ。

>いいね いいね
1か月なんてすぐだよ~ 

そうだよね
大体リリィが虹に移住してもう一年過ぎてしまったんだもんね
キャンディーズのスーちゃんが一周忌ってのにも物凄く驚いたし
一ヶ月なんてすぐだよね(*´∀`*)

>ブログのカスタムつうの?見たけどどうやってやるんだかチンプンカンプンだす

前もgooの時、【ここに画像URL貼りつけ】とかの一番大事な部分をコピーしたりしてメールで説明したけど、私のその説明では解らないって事だったし
やっぱり一生懸命読解する以外ないからファイトだよ~(T▽T)

・・・・・・でも根詰めすぎてめまいひどくなっても・・・・だよ(´;ω;`)
休み休みやるんだよ~(´;ω;`)

>おでもさくの写真をドカーンとやりてーだす

秋に家にあげろ。生講習するし。

(*≧m≦*)rera地方も、reraさん家族も一気に雪解けですね
宇宙人さんとまた一緒にずっと暮らせるようになるんですもんね♪
おめでとう~です+。:.゜+。:.゜+

だんぷん。さん 腰が辛くても 外へ出たい、出なくっちゃストレスに
つながるんですねぇ、うんうん、そりゃそうですね 
なつおさんが 散歩は嫌いだわ、遊ばないは 変過ぎるんですから
ふつうは そうして、日々楽しみがあるものですもんね。
しかし、もちゃ。さんと、だんぷん。さんの調整もまた 苦労なんですね
かたや挑発して 自分みせびらかし←(≧▽≦)♪♪ 目を合わさせないように
目隠しもしたり。。。って、(゚Д゚)。
犬種的に 穏やかで仲良くできるイメージがありましたが、そのこ、そのこ
互いの相性もあるんだなぁって だんぷん。さん達で知りましたもんえネェ。

車の中のお三方の画像バナーも いい~ですねぇ(*^_^*)


おいちゃんの ほぅむれす生活 やっと終わるんだねぃ

良かったねぃ

>>Franさん

>(*≧m≦*)rera地方も、reraさん家族も一気に雪解けですね

そうなんですよ~!!
来週は20℃越える日もあるとか!!
一気に雪が溶けます~!!
ウホウホウホホ~♪

でも一気に春になって熊殿も眠りから目覚めて・・・・
昨日は札幌、秋田で射殺されましたね(´;ω;`)
秋田のはかなりの頭数で・・・・・、
しかも物凄い劣悪環境で飼われていて気が荒かったみたいですし
人も亡くなってるので射殺も仕方無いかもしれませんが
札幌のは100m離れた場所に人間がいて、でも人間の方など気にせずオニグルミを食べてただけなのに射殺。どうかと思いますよ。
今朝の新聞によれば60件以上の射殺への反対意見が寄せられたとか・・・・


>宇宙人さんとまた一緒にずっと暮らせるようになるんですもんね♪
おめでとう~です+。:.゜+。:.゜+

ありがとうごじゃりまする♪
繁忙期は日曜しか休みじゃないのは変わり無しですが、E別へ帰る時間考えなくて良くなるので
これで日曜日ユックリお買い物行ったり遊びに行ったりできます♪
高速の運転も到着するまで事故が怖かったですし本当に良かった(T▽T)

>だんぷん。さん 腰が辛くても 外へ出たい、出なくっちゃストレスに
つながるんですねぇ、うんうん、そりゃそうですね 

だんぷん。 まだまだ若いですからねぇ。一番血気盛んな年齢(4才です)

>なつおさんが 散歩は嫌いだわ、遊ばないは 変過ぎるんですから

コニーもそうですよ~(T▽T)
ドライブ好きなのはオヤツ貰えるって覚えてるからだし(T▽T)

>ふつうは そうして、日々楽しみがあるものですもんね。

アメコって結構インドア派が多いのかしら?

>しかし、もちゃ。さんと、だんぷん。さんの調整もまた 苦労なんですね

そうなんですよ~(´;ω;`)
毎日眼が離せないんですよ

>かたや挑発して 自分みせびらかし←(≧▽≦)♪♪ 目を合わさせないように
目隠しもしたり。。。って、(゚Д゚)。

バカもちゃ。が弱いくせに挑発野郎なんで・・・・・
しかも真正面からガン飛ばしてくるから(´;ω;`)
それでいつもランがキレちゃうんですよ

>犬種的に 穏やかで仲良くできるイメージがありましたが、そのこ、そのこ
互いの相性もあるんだなぁって だんぷん。さん達で知りましたもんえネェ。

全てはもちゃ。が悪いんですよ
もちゃ。が自分の負けをいつまでも認めない態度をするから
ランがブチ切れるんです(´;ω;`)

だってラン・・・外にいると超小型犬に吠えられても逃げちゃいますから。
喧嘩とか嫌いなんですよ
でも男として序列はキッチリさせたいってトコでしょうね
だからコニーには低姿勢ですから・・・・

以前はコニーにも歯向かってみたけど結局色んな面でコニーの方が強かったみたいですな
知らない内に序列決まってました

>車の中のお三方の画像バナーも いい~ですねぇ(*^_^*)

いつもボスだけが前の社長席(笑)
下っ端ペアが後ろの座席です

>>だし

>おいちゃんの ほぅむれす生活 やっと終わるんだねぃ

そうなんだよい

ほぅむれす生活、長かたたたたよぃ

>良かったねぃ

あがりとう。。。。。。
おでめとうの ぱーちぃ しなきゃねぃ
デビフ缶かなぃ?(笑)

ドカーンと画像をやる時はやはり優良なのかな?
秋にもちろんきちゃな~い家にあげるけど、いいんかな?

家に来てくれると嬉しいな~

読解かぁ~ウム~頑張る~テンプレート変えると字がでかくなるし
なかなかだよね~私はこういうのがダメ~

まっキラキラしたり鳥が飛んでるだけでもいいかっ(笑)

今日はのぶちゃんが居るね、ゆっくりデートしておくれ

>>miyuki

>ドカーンと画像をやる時はやはり優良なのかな?

『優良→有料』って事だよね?
FC2は無料だよ。
自分好みのカスタマイズOKのテンプレートを探して、そこに画像URLを貼り付けるの

>秋にもちろんきちゃな~い家にあげるけど、いいんかな?
家に来てくれると嬉しいな~

行きますです♪
そこでブログ作成しようぜい(*´∀`*)

>読解かぁ~ウム~頑張る~テンプレート変えると字がでかくなるし
なかなかだよね~私はこういうのがダメ~

テンプレート変えて字が大きくなる?
画像に書いてあるブログ題名のこと?
あれは私が自分で画像編集したんだよ~

>まっキラキラしたり鳥が飛んでるだけでもいいかっ(笑)

miyukiは可愛いのが好みなんだね♪
みんなのブログって、その人その人の好みが現れてるよね(*´∀`*)

>今日はのぶちゃんが居るね、ゆっくりデートしておくれ

帰ってくるのは9時頃かな。
こんな生活もあと一ヶ月だから 逆に楽しんじゃおうと思ってる
週末しか逢えないなんて恋人時代みたいだし(笑)

分らんの実を食べたかのようにわからんなぁ

色んなテンプレートを探してみる~

だんな様、単身赴任終わるんですねーー!
一番、良かったねぇ♪
おめでとうございます。

インドアコニーちゃん、ほかの画像も面白いですね♪
またコメさせてくださ~い!

わ~~い♪
だんなさん、ついに旭川に戻ってこられる時期が決まったのですねー!
嬉しいですよねっ!
そしてランも外に出れて良かったー♪
インドアを楽しむコニコニ、うちのあんずと気が合いそう(^^)

ご報告

きっと今は楽しい時間だから、メールは止めとこうと思ってこっちに書くね

でっかい字にした記事を小さい字に変えたらサイドが小さいじになったよん

さっすがreraちゃんじゃがな~すげーすげーv-290

あんがと~v-344

>>さくまま

>分らんの実を食べたかのようにわからんなぁ
色んなテンプレートを探してみる~

最初は本当に私もわからんの実を食べてしまってたよ(笑)


2件目--------------------------------------------

>ご報告
きっと今は楽しい時間だから、メールは止めとこうと思ってこっちに書くね

ご報告コメントありがとう♪
・・・・・ってノブは昨日の6時前にはE別に向かって出発してたよ~(今日朝から仕事だし)

>でっかい字にした記事を小さい字に変えたらサイドが小さいじになったよん

やっぱりそれで良かったんだね!!

さっき見に行った~!!
感動した♪
可愛いし綺麗な画像で、鳥さんもキラキラもあるし
これで完璧ブログお引越し完了かな♪

>さっすがreraちゃんじゃがな~すげーすげー

そんな事ないよ~
FC2少し長く経験してるだけ。
大体私はCDとか作れないし(T▽T)

>あんがと~

どういたしまして♪
これからも解らない事は一緒に解決していこうね(*´∀`*)

>>じぇらまま

>だんな様、単身赴任終わるんですねーー!

そうなの~!!
終わるとなると、一週間ぶりに逢える喜びをもう味わえないんだ、なんて
ワガママにも思ったりして(T▽T)

>一番、良かったねぇ♪
おめでとうございます。

ありがとう(*´∀`*)
うん、これが一番良かったかな~
いや待て・・・・だんぷん。かな。
旦那のはもう少し我慢できたけど、だんぷん。はストレスたまりまくりだったから(T▽T)

>インドアコニーちゃん、ほかの画像も面白いですね♪
またコメさせてくださ~い!

コニー・・・基本超インドアです
テレビっ子なんだ(T▽T)

>>jam

>わ~~い♪
だんなさん、ついに旭川に戻ってこられる時期が決まったのですねー!
嬉しいですよねっ!

嬉しいよ~!!
一緒に喜んでくれてありがとう(*´∀`*)
こういうコメント見ると私って幸せなんだなぁって思えるよ(*´∀`*)

>そしてランも外に出れて良かったー♪

うんうん(*´∀`*)
本当にストレスためまくってたから(T▽T)
そうそう、こないだ山程のフェレットの赤ちゃんがテレビに出てた。
jam思い出してた。

>インドアを楽しむコニコニ、うちのあんずと気が合いそう(^^)

あんずはゴロゴロ派?
全然外には行かないんだっけ?
今って病気とか恐いから猫も犬と同じく殆どが室内飼いなんだっけ?でもワクチンあるのか?

猫もワクチンあって、あんずは毎年6月に接種してますが、外が怖いようで毎年連れ出すのに一苦労です^^;
そのくせ玄関開けてると逃げ出そうとするからタチ悪い!><
今は外は危険がいっぱいだから完全室内飼いが多くなってるけど、まだまだ半室内の飼い主が多くて事故や病気や役所の捕獲殺処分につかまってしまう仔もいるようです。

フェレット、あのにおいと胴長が懐かしい~~!

>>jam

>猫もワクチンあって、あんずは毎年6月に接種してますが、外が怖いようで毎年連れ出すのに一苦労です^^;

なるほど~
昔とは全然違うんだね~
私がワンニャンで暮らしてた頃は、ニャンにはワクチンは無かったなぁ。
考えてみたらワンも今みたいに沢山の病気が防げるワクチンって無かったなぁ

ニャンを病院に連れてくのって大変だよね。
とにかくバッグに入れようとすると4本足で入口に突っ張って入らないし(T▽T)
こないだ保定袋に入れられて来てる仔がいたなぁ

>そのくせ玄関開けてると逃げ出そうとするからタチ悪い!><

ニャンは野性味が強いから、うちもアパート住みの頃二階から抜け出して
帰れなくなってここにいるよ~ってニャーニャー鳴いてたよ(T▽T)

>今は外は危険がいっぱいだから完全室内飼いが多くなってるけど、まだまだ半室内の飼い主が多くて事故や病気や役所の捕獲殺処分につかまってしまう仔もいるようです。

保健所で捕獲殺処分なんてしてるんだね
昔はニャンがそのへん歩いてるのって当たり前だったけど
今はそんな事無くなったんだね・・・・って旭川は歩いてるけど(T▽T)

>フェレット、あのにおいと胴長が懐かしい~~!

胴長。。。。。ほにゃほにゃで可愛いねぇ~
欲しくなっちゃったよ(T▽T)でもダメダメ、と言い聞かせてるよ(T▽T)

単身赴任終わるんだ~(^^)v良かったね\(^O^)/


おめでとう(^-^)ようやくだね。コニーがまた忙しく警護にあたるんだろうね。楽しみ(^_-)

>>たんご

> 単身赴任終わるんだ~(^^)v良かったね\(^O^)/

そうなのよ~~~(#^.^#)ありがとう~~~っ!!(*´∀`*)v

> おめでとう(^-^)ようやくだね。コニーがまた忙しく警護にあたるんだろうね。楽しみ(^_-)

ありがちゅ~♪ 長かった様な、アッという間だった様な・・・・
うん、コニーが忙しくなるよ(笑)
でも最近コニーは旦那の事大好きになってたから 複雑かもね。警護にあたりたい…でも…でもでも…みたいな(笑)

ごめんねブログちょっと見なかった間に・・・・

やったじゃんやった
のぶくんが帰ってるくるーーーーーーーーー
やったやったやった私めっちゃ嬉しいよ
だってreraこのままじゃないかって凹んでたから
あ~~~~良かった良かった
コニーきっとはあって思っていてもけんか相手がいて
嬉しいんじゃないかな

>>NEARママ

レス遅れてごめんね(´;ω;`)

>ごめんねブログちょっと見なかった間に・・・・

いえいえどういたしましてだよ♪
気にしないで~(*´∀`*)

>やったじゃんやった
のぶくんが帰ってるくるーーーーーーーーー
やったやったやった私めっちゃ嬉しいよ

喜んでくれてありがとうm(_ _)m
お友達っていいなぁって思うよ~
本当にありがとう(*´∀`*)

>だってreraこのままじゃないかって凹んでたから
あ~~~~良かった良かった

うん、最近、会社も色々変わったからこのままずっと定年までなのかな?って
真面目にそう思ってたんだ。。。
将来的にはE別に引っ越す事も真面目に考えてた

>コニーきっとはあって思っていてもけんか相手がいて
嬉しいんじゃないかな

ストレスたまって病気になったら困るから
ノブにも色々注意しなきゃ
だってわざとコニーを怒らせて遊ぶんだもん(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/196-f954c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にちようび «  | BLOG TOP |  » 自分をきちんと知ることって大切

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。