topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


にちようびⅡ &土曜日 - 2012.04.24 Tue

こんにちは

今日は朝から曇り時々雨、みたいな旭川のハズレrera地域です

今日は東京で夏日、九州で真夏日ですって!?

福岡や熊本で29℃位だって!?

30℃って事だよね(T▽T)

移住してきて9年目に入ったのかな?既に寒冷地仕様になってしまった私には耐えられない~(T▽T)

数年前の3月終わりに、のぶ太実家に帰省した時のこと・・・・・

周りはみんな長袖だったのに、私達だけ半袖&超薄手の七分袖。なんか違和感あったけど

暑かったんだも~ん(T▽T)


さて、今日は 昨日書いた日曜日の話の他2名のこと&土曜日の話


日曜日、他2名はお散歩に♪


玄関に出ると、玄関アプローチの隣の家との境には春のレッツゴー匹が(*´∀`*)

22クロッカス&フキノトウ

今年は雪溶けが遅かったから、クロッカスが遅いなぁ

普段の年ならもう咲いてるのになぁ・・・・・・・



このレッツゴー3匹、植えた覚えないのに毎年キレイな花で我が家を喜ばせてくれます



で、まずは強い立場にいるこの仔から・・・・・・

22だんぷん。お散歩編集

そして帰ってきてから二番手のこの方・・・・・・

22もちお散歩編集

二番手はやけに 長く帰ってきませんでした

まさか、2人で宇宙に還っちゃったのかしら?とか思っちゃいましたよ(笑)

なんと、会社のパートさんにバッタリ逢って立ち話してたとか・・・・・

パートさんはまだ旦那が旭川に戻る事知らされてないので

『元気でねぇ、お互い頑張ろうね~ したっけね~』

みたいに別れてきたとか。

パートさん、一ヶ月後にアラびっくり・・・なんでしょうね(笑)




・・・・・・・で、土曜日の晩酌後の話も書かなきゃ。


旦那が仔達相手に遊んでたんですが・・・・・



22ヤンキー

こんな事してました テーブルの上に置いてあったラブ爺のサングラスでヤンキーにしてました(笑)



でも・・・・・・・



なんで???????


22もちヤンキー?

関西の芸人風、もしくは下高井戸のサラリーマンの休日って感じ?(笑)

明日は旭川も20℃超すとか?

クロッカス、やっと開くかな?

早く桜が咲かないかな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日記が更新されてる。お仕事少し落ち着いたのかな?
メガネで遊んでますね(笑)こにてぃはツッパリ犬になるのに…もちゃ君は一貫して同じ雰囲気だよね( ̄∀ ̄) そこが、もちゃ君の可愛いさなんだけどね。
近所のプラダちゃんとまたまた少し仲良くなれました。彼女は損するタイプみたい。だって恐い顔するんだもん。あれ?近づくのを待ってるの!?って時があって…近づいて触って話しかけたけど嫌がってなくて…私嬉しかった♪でも、ゆっくりお友達になりますよ。
今日は暑いくらいで半袖で仕事してますよ(T_T)

>>きょん

>日記が更新されてる。お仕事少し落ち着いたのかな?

昨日のうちに仕上げちゃった~(*´∀`*)
でも遅く迄起きてたから疲れちゃった(T▽T)

>メガネで遊んでますね(笑)

一人で何かやってる~と思ったらこんな事やってました~(笑)

>こにてぃはツッパリ犬になるのに…もちゃ君は一貫して同じ雰囲気だよね( ̄∀ ̄) そこが、もちゃ君の可愛いさなんだけどね。

そうなのよ(T▽T)
コニーは思い切りヤンキーになるのに
もちゃ。は関西芸人だよね(T▽T)
そこがもちゃ。の魅力なんだけどね(T▽T)

>近所のプラダちゃんとまたまた少し仲良くなれました。彼女は損するタイプみたい。だって恐い顔するんだもん。

きっと怖がりなんだろうね。
だから、ホラ、私はこんな恐いんだよ?それでも寄ってくるの?って言ってるんだろうね
弱い犬ほど吠えるって感じで・・・・
もちゃ。がそうだよ(T▽T)

>あれ?近づくのを待ってるの!?って時があって…近づいて触って話しかけたけど嫌がってなくて…私嬉しかった♪でも、ゆっくりお友達になりますよ。

飼い主さんと話せる事があれば、オヤツあげてもいいですか?って聞いてみたら?
そしたら手の中に小さ~~く切ったジャーキー握ってグーではい、って手のニオイ嗅がせて
そ~~~~~っと、はいどうぞ、ってゆっくり手を開いてジャーキーをプレゼント
これを繰り返すと、きょんの手が大好きになるから♪

>今日は暑いくらいで半袖で仕事してますよ(T_T)

わぁ~ 本当に真夏日なんだねぇ
体調崩さない様に気を付けてね(T▽T)

お疲れ様~
どーにか一段落出来たのね!!

私は明日休み予定だったけど、
もう一人のパートさんの義父が亡くなり、
休む為に私が出勤になりました。
まぁお互い様だもんね(^_-)-☆

だんぷん。も、もちゃ。も、お散歩楽しかった♪
良かったね~
これからは毎日、旦那くんに連れてってもらえるかしら?
楽しみだね~v-10

もちゃ。ちゃん、サングラスがすごく似合ってますね~
昔の芸人で、そろばん漫才ってありましたっけ?
事務服みたいな肘あてして、そろばんじゃらじゃらが浮かびました~
あと、集金用のポーチ持ってる感じ、とか。
なんでもちゃ。ちゃん、ミョ~にしっくり・笑
実は、なんでも着こなせるのかな??

コニーちゃんも似合ってまちゅね~♪
ヤンキーなんだぁ~♪ こわぁ~い♪♪


路肩には溶けてない雪が少しあるんですね。
道東はもっと残ってるかな?
でも、道路はすっかり乾いた雰囲気で、これからの季節、お散歩いいね。

そうか~今、ふきのとう、すいせんなんだなぁ、とあらためて思いました。
関東南部と、2ヵ月くらい違う感覚なのかな。
長い冬ですね。
早春の花が、愛しいですね^^

1人で犬遊びして、仕事の邪魔をしてました(汁)

でも他の2匹と全く同じ事をしても、もぅち。だけは雰囲気が違くなるんですよね(笑)
言い方を変えれば、他の2匹が出来ないお笑いの才能があるって事ですよ(爆)

わっ

コニーが塀を登ってるって思ってよーく見たら写真だったね~

寝なきゃ~また明日コメント書くね

洗濯も畳むの1週間もさぼっていたらしい

2時間掛かったv-12明日仕事だから

モー寝るね

>>ボビーまま

レス遅れてごめんね(´;ω;`)

>お疲れ様~
どーにか一段落出来たのね!!

なんか一段落できたのに、だら~んと身体が疲れ果てて言う事聞いてくれなくて
レスが思い切り遅れちゃった(´;ω;`)

>私は明日休み予定だったけど、
もう一人のパートさんの義父が亡くなり、
休む為に私が出勤になりました。
まぁお互い様だもんね(^_-)-☆

そうなんだよね。冠婚葬祭、もしくは看病等、色々お互い様だよね
若い頃ってこういうのあまり解ってなかったけど
年とったらもの凄く解る様になった
お仕事頑張ってね☆彡

>だんぷん。も、もちゃ。も、お散歩楽しかった♪
良かったね~

うん ニッコニコだよ♪
本当に嬉しそうな笑顔(*´∀`*)

>これからは毎日、旦那くんに連れてってもらえるかしら?
楽しみだね~

うちは以前訓練士さんに教えて貰って毎日は連れていかない派なの
(毎日行かない事で常に注目させる
毎日行くと行けない時にかなりのストレスがかかる)
故にその為もあり自宅ドッグラン遊び。

早く私も沢山歩ける様になりたいなぁ
でも随分歩ける様になったから
焦らずユックリ(*´∀`*)

>>じぇらまま

レス遅れてごめんね(´;ω;`)

>もちゃ。ちゃん、サングラスがすごく似合ってますね~

そうなのよ・・・・
似合ってるって・・・・何かカッコイイ感じではなく彼だけはお笑い系に似合ってるの(T▽T)

>昔の芸人で、そろばん漫才ってありましたっけ?
事務服みたいな肘あてして、そろばんじゃらじゃらが浮かびました~

♪あなたのお名前なんてぇ~の?・・・・・・ってヤツだっけ?
そろばん漫才。。。。。大爆笑(T▽T)
もちゃ。似合い過ぎる~~~~(T▽T)

>あと、集金用のポーチ持ってる感じ、とか。
なんでもちゃ。ちゃん、ミョ~にしっくり・笑
実は、なんでも着こなせるのかな??

・・・・・・Franさんに絵にしてもらいたいィィィィィィィ~(T▽T)
着こなせる。。。。。。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(T▽T)

>コニーちゃんも似合ってまちゅね~♪
ヤンキーなんだぁ~♪ こわぁ~い♪♪

おでなだヤンキーだかだよ。
金曜の夜は ♪パパラパパラ だかだな
マムと一緒に特攻服着て集会に行くんだで(*´∀`*)

>路肩には溶けてない雪が少しあるんですね。
道東はもっと残ってるかな?

あるよ~(*´∀`*)
道路脇は雪ハネで積み上げた雪だったり、除雪車が積み上げた雪があった場所だから・・・
道東はここらよりは無いよ~。
今年は多めに降ったけど普段の年もあまり降らないよ。
北見&帯広だけは地形の関係と、温暖化で変わってしまった気流の関係か
このところ毎年結構降ってるけど・・・・

>でも、道路はすっかり乾いた雰囲気で、これからの季節、お散歩いいね。

そうなの。道路はスッカリ乾いたよ♪
今日なんて20℃越え(T▽T)暑いよ~(T▽T)

>そうか~今、ふきのとう、すいせんなんだなぁ、とあらためて思いました。
関東南部と、2ヵ月くらい違う感覚なのかな。
長い冬ですね。 早春の花が、愛しいですね

そうだね。桜が5月初めに開花するって予報では言ってたから一ヶ月~一ヶ月半位かな?
う~ん、でも関東とは全く違うかな
関東はなんらかの花が一年中咲いてるけど、こっちは冬は完全に真っ白な世界になってしまうし。。
本当に春が待ち遠しかったし、これから一気に開く春夏の花達が楽しみ♪

>>のぶ太

レス遅れてごめんよぉ~(T▽T)

>1人で犬遊びして、仕事の邪魔をしてました(汁)

あはははははは(T▽T)
私のガン飛ばし、気付いてくれましたね
・・・・ってか『仕事してるんですけど(`・ω・´)』って言ったっけね(T▽T)

>でも他の2匹と全く同じ事をしても、もぅち。だけは雰囲気が違くなるんですよね(笑)
言い方を変えれば、他の2匹が出来ないお笑いの才能があるって事ですよ(爆)

自分に似た何かを感じましたか?
日曜のもぅち。とのお散歩でなかなか帰って来ないから
星に還ったのかと思いましたよ(爆)

>>さくちゃんまま

レス遅れてごめんね(´;ω;`)

>わっ
コニーが塀を登ってるって思ってよーく見たら写真だったね~

これ、よく解らないんだけど、だんぷん。が道路歩いてる写真?

・・・・・・・・・疲れてるんだよ(´;ω;`)
ダメよヨタカしちゃ(´;ω;`)
最近私は仕事に追われてる日以外は12時~1時までには寝る様にしてるよ~

体調前より良くなった気がするよ。

>寝なきゃ~また明日コメント書くね

ちゃんと寝なきゃダメよ~(´;ω;`)

>洗濯も畳むの1週間もさぼっていたらしい 。2時間掛かった。

洗濯?私なんてそれ当たり前だよ
で、いらない服が解るんだ
いる服って洗濯の山から探すもん

いらない服は『あ、こんなのあったっけねぇ』って・・・

その時に捨てちゃうんだ
気付かなかったって事は必要ない服なんだな、って。


>明日仕事だから モー寝るね

仕事頑張ってねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/201-ae6e8a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月晴れ «  | BLOG TOP |  » にちようび

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

