topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


虹に移住した仔達に逢いに・・・ - 2011.09.26 Mon

こんばんは。

現在0時過ぎました。もう月曜日になりました。。。。。。。。

日曜日は予定通り虹へ移住した仔達のお墓参りに行きました

もちゃ。のワクチンも行く予定でしたが、午前中に庭の木の剪定を旦那に頼んで

時間が無くなったのでワクチンは来週。ワクチンっていっても狂犬病予防注射。

うちはHDコニタンでうってるので5月ではないんです。


本日のBGMはこちら




泣かせるつもりないんですが、今日は曲決めてなかったので、

記事内容に合わせて選んでみたらこれになってしまって・・・・・・・・・・・・



泣けちゃう曲なんでバスタオル用意してください(T〇T)

昨日お参りに行ったのはこの仔達のお墓(共同埋葬)

虹に移住して約5年半のらるご。(左)&約5年2ヶ月のニザ(右)
らるにざ


そして記憶に新しいリリィ姐さん・・・虹に移住して約5か月
Liry.jpg


先代時代から閲覧して下さってる方は『?????』って思ってるかもしれませんね

この方がいませんもんね。。。先代ボスのモティ姐さん
moty1.jpg



覚えてらっしゃる方は少ないかな。。。。。。

モティが亡くなった6/1に我が家のライラックが超満開になり、本当に見事で・・・・・

『ライラック綺麗だよね、ライラックと一緒に虹に行きたいの?』とライラックを沢山入れてあげて・・・・・


1年お骨をお仏壇に置いて・・・・1周忌の法要をした日にライラックの根元に埋めてあげました


故に霊園にいるのはらるご。&ニザ&リリィだけなんです



で、少し前から昨日はお墓参り、と決めていた訳ですが、一昨日土曜日は朝からカラッと爽やかな秋晴れ!!

『天気予報も晴れだし、この分なら明日も爽やかに晴れるな(*^。^*)』



・・・・・・・・と思っていたら 土曜日の午後、いきなりの土砂降り。

地面をたたきつける雨粒の音が激し過ぎて怖いくらいの激しい降り方(T_T)

『えぇぇ~(T_T)日曜は雨なの~!?』・・・・・・・・・泣


ところが しばらくして雨はやんで。。。。。。。

爽やかな晴れ、は無理でしたが 雲は多いながらも 雨は完全上がったのでホッ。。。。。。。。



ん?



んんんんんんーーーッ!?


虹の橋0924




綺麗な半円形の虹!!


『待ってるよ』って虹組からの メッセージに思えて仕方なかったんです・・・

で、今日お参りから帰って来て画像見てたら


うっそ!!


お墓参り薄く


慰霊碑に虹がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ッ!!

しかも霊園に来ていた車のナンバーは、23-23だの11-23だの 22-22・・・・

そして帰り道・・・家に近付いた場所ですれ違った車のナンバーは 39-23 【thank you ニザ】!?

不思議一杯のお墓参りでした

・・・・虹の橋って絶対あるんだと思います


だって先代達が見せてくれた虹、まだあるんです

これは 先代ゴル・らるご。を霊園に連れて行った日
・・・亡くなったのが19日で霊園に連れて行ったのは20日でした、編集間違い(^_^;)
らるの虹


そしてこちらは今年4月に亡くなったリリィ、亡くなる前の日に部屋に現れた虹
リリィの虹

これには驚きました・・・・

が、既に何も食べず・・・水も受け付けなくなってたリリィ、いよいよ移住するの?と思いました

私は大丈夫だよ。そんなに無理しなくていいよ(T_T)と思いました・・・・・・・・




で、昨日はお参りの後は走らせに行きました・・・が、それはまた明日。。。。。。。

では 寝ます~  おやすみなさい…朝書きなさいよってか?(笑)

ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントに不思議だね!
虹がいっぱいだー
きっとreraさん達を見守ってくれてるんだね・・・

昨日は良い天気だった。
私も幸せな一日を過ごせました。
そして今日は遅番仕事・・・
奴と二人で仕事。

さぁ今日も奴のお話しで-す!(笑)
奴、仕事中に便所に携帯持って入り、
ツイッターでつぶやいてるさ!!
(私は奴のツイッターを偶然見つけて知ってるんです)
これってどー思う?
マジ、つぶやいてる暇があるんなら
仕事すれやー!って思う私・・・

 

思い出すねぃ
ニザ君らる君モテイさん


そいえば だっしゅが廊下で立ち上がる時の音

今も たまに聞こえるんだよぃ

>>ボビーまま

ねーっ!虹がいっぱいなんだよ~
うん、空から見守っててくれるよね☆
ヒメも♪

昨日は本当に素晴らしい一日だったみたいねぇ~
昨日は読み逃げ&ポチ☆したのよん
コメはこれから行くわ~(*^。^*)

奴日記・・・・やけに楽しみになってる私爆
トイレに携帯持ち込んでツイッター!?
アホか!?“アホか!?”って疑問形じゃなくって“阿呆”なんだな爆

また続報楽しみにしてるよんヽ(^o^)丿

>>だし。

ね、懐かしいよねぃ。。。。。。。。。。。

火葬の時に火柱あげて 黒煙あげて 

市役所の車来ちゃったモティさんの話も懐かしいよねぃ

あ、ブログネタにしよっと(笑)



だし。 時々遊びに来てるんだねぃ。

洗面器とかボウルにお水入れておいて

周りにはねてたら間違いなくきてるねぃ


お疲れ様でした。

あの虹にあのナンバー…
絶対に偶然ではないと確信しましたよねっ!?

少しミステリアスですけど感動な“ホントにあったニザな話”(笑)


植木のカットは、一応自分なりに考えた傑作です(爆)

>>野豚

偶然とは思えない出来事でしたよね(T▽T)

きっと虹組みんなできてくれてたんですよね

私は埼玉の庭にいるチョビやパールにお参りしたいです(T_T)


。。。。。。。。。って人間の墓参りどうなってんだよってか(笑)


植木のカットは・・・・南国にしてみようかと思ったんですか?
形的にそんな感じですよね・・・・・

あ、あれですか?

だんぷんの故郷、フェニックス




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の木みたいのを作ってあげたかったんですか?v-301

虹はあるね
梨花が亡くなってお別れの日も大きな虹が出たの
泣いた~梨花は本当に虹に行くんだと思った瞬間だった

庭のライラックの下に埋めたのか~そうか~
実は梨花のお骨も手放せずにいるの、梨花の記念樹に買ったきんもくせいの木の下に埋めようかな

小さかったきんもくせいも大きくなった

やっと色々忙しくてのんびりPCの前に座ったよ

お墓参りしに行って来たんだね
すっごい偶然・・・・って偶然じゃないよね
きっと虹組の感謝の気持ちを表してるんだよね

みんなが守ってくれてるし一緒にいつもそばに居てくれてるんだよね

虹、あるよね~
梨花の時にも大きな虹が出たんだね。本当にその瞬間大号泣だよね(T〇T)

らるご。の虹は霊園からの帰り道、遺されてしまったニザに妹か弟をすぐにあげたくて寄ったイオンで
駐車場に車を止めて振り向いたら大きなこの虹
駐車場で声出して泣いちゃったよ(T_T)

この時既にニザも病魔に蝕まれてて、仲良しのらるご。がいなくなるショックはニザの虹移住を近付けてしまう可能性もあったのでその日の内にショップを覗いたの。で、イオンにはいなかったけど
先日出てきたホーマックのテナントにコニーがいたの。

ニザはコニーを気に入ってくれて、コニタンが宣言した余命より3か月も長く生きてくれたんだ。

金木犀が記念樹なんだね。

でもうめるなら骨壺ごとの方がいいよ
お骨の成分で木々が枯れるって聞いてたんだけど無視したら
見事にライラックも周りの木も枯れたから・・・・(T_T)

>>NEARママセナ

お疲れ様でした♪

私は忙しいって言っても仕事位しかないから
仕事=PC=いつの間にかネットサーフィンしてる自分(爆)

お彼岸はお休みじゃなかったから
日曜日に行ってきたんだ。

土曜日&慰霊碑の虹には本当に驚いた

やっぱり虹の橋はあるんだなぁって

改めて強く思ったし気持ちがほっこりしたよ。

姐さん&らるくん&お師匠が虹へ移住してから、もう5年以上が経つんですねー…
リ姐が移住してから5ヶ月も経ったのかぁ…
いつでも見守るように、というよりも話しかけるかのように天気でre姉にアピールする虹組。
すごく綺麗な虹を見せてくれましたねー!
私も絶対虹の橋ってあると信じています(*^^*)
ずっとずっと寂しくて家に置いているジャムとぴょかのお骨、そろそろ私も共同墓地に埋葬してあげようかな…

>>jam

本当に速いよねぇ・・・・・・・

姐も・・・らり。も・・・ニザも最後の方は苦しんだけど・・・・・

看病は本当に切なかったけど 涙しながらでも看病出来た事は私の心の中の宝物になってるよ

jamもだよね。 看病は切なかったけど 母にしかできない事、そう思うと看取れたことは喜びだよね

いつも虹でアピールしてくれる虹組。絶対偶然じゃないよね。

親友夫婦がわざわざ東京からお墓参りに来てくれた時にレンタカー借りたんだけど

レンタカーにしては珍しい黒い車で ナンバーは【77-16】だったの(T_T)

しかもその車は新車だったらしく、走行距離は【4】からのスタートだったらしく

親友夫婦も私達もビックリ

jam&ぴょか、そうだね。土に還してあげるのがいいかもしれないよね。
でも無理だけはしないでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/22-6d98869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君が、嘘を、ついた «  | BLOG TOP |  » 北海道に旅行で来てたときって・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

