topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


君が、嘘を、ついた - 2011.09.27 Tue

こんにちは。

今日はまた爽やかな秋晴れ!仕事するのは勿体ない秋晴れなのでブログ更新してます(笑)

今日の題名で解る様に、今日のBGMはオフコースのこの歌




日曜日に先代のお墓参りをして、帰り道・・・・・・・・・・

まぁ~ 母ちゃん、いきなりの提案  走らせに行こうよ~

だって、今日も昨日もですが、日曜日も本当にスカッと爽やかコカコー・・・・もとい秋晴れで。。。。

ほらね~。。。。。いい天気!! 家を出てすぐ。。。我が家付近の紅葉
紅葉

で、霊園の付近を車でグルグル少し走って・・・・・・・・


見つけたーーーーーーーッ!!

いい具合に後は積雪を待つのみ、な広大な空き地!!

雑草を牧草にする為の牧草刈りも終わった様で走らせるのに最高な状態!!

早速リリース!!


大草原程じゃないけど最高だね!!今時期限定の放牧場見つけちゃったね♪
RIMG15757.jpg


思い切り走って気持ちいいね~♪楽しいね~(*^。^*)
RIMG15767.jpg


おで 喉乾いた
RIMG15766.jpg


ワシはこのオモチャが大好きダス
RIMG15775.jpg
オモチャじゃないと思うぞ???

虹組へのお供物もキツネや熊を呼び寄せてしまうので持ち帰り、今日のオヤツは供養も兼ねて・・・
RIMG15771.jpg


みんな思う存分走って。。。。。。。。。
RIMG15777.jpg



。。。。と思ったらいきなり畑に持ち主のオヤンジが

トラクターみたいので猛スピードで入って来て 思い切り怒鳴られました(T_T)

ここは畑だぞッ!!何勝手に入ってるんだッ!!

えッ・・・・???畑!? 『畑だったんですか!?すみません(T_T)』

『見りゃ解るべ?畑に入らないなんて常識だべ。どっから来たんだ!?』


。。。。。。。あまりの一方的な剣幕にどうやら少々逆切れ気味の旦那(T▽T)

心の底から謝ってないし(T▽T) そんな旦那にまたオヤンジも思い切りキレてるし(T_T)


ピーーーーーーーーンッ!!浮かんだ!!

説明・・・旦那は高校時代ごく普通の生徒でした

私はスカート長めの半ヤンキーさんでした。。。。。高校時代に培った技です

校門前で校則違反生徒を捕まえる為に立ちんぼしてる 生活指導の先生の目から逃れる為には

大きな声でとびっきりの笑顔でご挨拶。

茶髪のパーマ、スカートも長く作り直て、鞄もぺったんこの所謂チョンバン(懐かしい~(笑))

でも一回も捕まったことありませんでした(笑)


で、私はこれを応用することに決定!!

『そうなんですね(T_T)関東から引っ越してきたばかりで何にも知らなくて。。。。もうすぐ10年になるよね確か(爆)。。。。。畑だったなんて。。。。シンミリ下を向く。。。。本当に申し訳ありませんでした。。。。。思い切り腰を曲げて謝罪。。。。でも、本当に言って下さって助かりました。。。。。嘘ばっか。。。。。知らないでいたらまた同じ間違い犯すトコでしたから。。。。。本当に有難うございました。。。。何度も言ってやった。。。。こういう輩はお礼に弱いんだから。。。。。』

すると荒げていた声も大人しめになり。。。。。

最初は住所まで聞かれましたから。不法侵入で訴える気か!?とヤバイと思ったのでこの手を使ったんです

だぁ~まさぁ~れたぁ~ヽ(^o^)丿  

なので 君が、嘘を、ついた・・・・・(爆)


いや、知らなかったとはいえ入ってたのは悪いって思いましたが、

いきなりの剣幕に私もビックリでしたんでこうするしか。。。。。。。。。。(^_^;)


ここは刈る前はそば畑だったんだそうです。

そばは荒地に作るっていうから刈った後って全然解らないんですね(T▽T)


しかし このオヤンジ、きっと家族にも近所にも嫌われてるぞ???

だって聞いてたらこう言ったんですよ
『あっちで放せ!!』。。。。。。。。。え? あっちは刈ってもいない見るからに畑って感じの場所

要するに自分トコはダメだけど 人の畑なら刈り取り前でも入っていいって事なんですよね。

で、いきなりの超大声の超大剣幕!! 奥さん大変そう。。。。。。。。。

家の近所にも似た人いますけど、その家も奥さん大変そうです。



こんな放牧でした。。。。。。残念ながら遠くても大草原&河川敷に行くしかなさそうです


で、その後は旭岳に紅葉&初冠雪見に行こう、となってワンズを家に置きに。。。。。。

だんぷん。が心臓悪い為に山道ダメなんです 気圧の変動で舌が紫になったりするので。。。。。。


で、どんどん車走らせて東川の街まで来たらあれ?山の方雲だらけ(T▽T)

しかもあっちの方ゲリラ豪雨!?
RIMG15779.jpg

で、紅葉&初冠雪は諦めて ふもとにある大雪旭岳源水を汲みに。。。

今仔達の水は近所の酒蔵で汲める大雪の地下水を汲んで来てるのですが 日曜は旭岳源水になりました

大雪旭岳源水

いつもたくさんの人がきてます 源流はこちら
大雪旭岳源水湧出点

物凄い勢いで出てます。これは旭岳に積もる雪の伏流水

東川町はこの水が全戸に。。。。。こんな美味しい水が蛇口から出てきてしかも無料です(^_^;)

羨ましい~ッ

伏流水なので本当に冷たくて 家に帰ってからもペットボトルは汗かいてました

冷蔵庫に入れてたより冷たかったです

。。。。。。。という日曜日でした ちゃんちゃん



・・・・・・・・・・ネットサーフィンばっかしてて仕事に追われてるので

明日(明後日も、かも) 更新お休みしますm(__)m


ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(爆)
まんまと騙されたオヤジ!!
私なら「柵で囲っておけ~」とか言いそうだわ(笑)
そしてそれをなだめる父ちゃん・・・
若い頃はバリバリだった父ちゃんも今じゃ平和主義?
んなわけないじゃん!(汗)
でも私の方がキレやすいかもね~
なんせ職場で「悪魔」って言われてますからv-392

さて、また今日の「奴」
「仕事がぜんぜん終わらな~い!あれもやってないし・・・」
何をやってないの?って聞いたら~
「7月に行った出張記録、書いてなーい!」
はぁぁぁぁ~7月!!! 今は何月じゃ?
もう雪降るぞ!!!
てな話しでしたーv-412


広い北海道…
でも、あんなに心が狭くて器の小っさい人間がいるんですね…(泣)

自分はウダウダと長い説教をされると逆ギレする傾向にあるので、あーゆーオヤンジは苦手ダス(汁)

>>ボビーまま

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ(≧m≦) ざまみろーっ!!
ちっさい事言ってるからこんなことになるんだよっ!!

心の底から・・・・のお付き合いしてくれる人いないだろうなぁ。

母ちゃんも子供も陰で邪魔者にしてるに違いないウン

>私なら「柵で囲っておけ~」とか言いそうだわ(笑)

本当だよね。そんなに入って欲しくないなら
師団の入口みたいな作りにして おっさん一日中立って見張ってろっつーの!

それとか絶対入れない様に鉄条網とかで囲っとけっフンッ
やっぱりボビーまま夫妻も ままの方がキレ易いんだね おっそろー(爆)



待ってました 【今日の奴】

なんで今頃七月の!?じゃあ今出張したとしたら
その記録は11月に書くってこと?

余程 痔が重病なんだな。出張記録も書けない程激痛な訳だな?(爆)

しかし、【今日の奴】 ってひとつブログできそうぢゃん?
お笑い系ブログ。。。。。。事実なだけにかなり笑える(^_^;)


>>野豚

やっぱり・・・・・・半分キレてましたよね

謝り方に出てたし、背中でもそう語ってましたよ(T▽T)

ヤヴァイ(^_^;)。。。。って思ってヤンキー参上!です(爆)


しかし 本当に。。。。。

>広い北海道でも、あんなに心が狭くて器の小っさい人間がいるんですね…(泣)

それは 私もかなり感じていました

あまりにも・・・・・でしたもんね(@_@;)

だからブログネタにされちゃうんですよ(爆)


あんな広いところに放牧しても、ちゃんと戻ってくるみんなは偉いなぁといつも感心するよ!
てか、あれでも狭い方なんだねv-12

普通、看板や囲いが無かったら、あんな広場を畑なんて思わないっしょi-229
しかし、北海道ならではの事件だったねe-259


湧き水…
確か北海道に行った時にも湧き水あったと思ったけど、あれは何処だったかしら?
あ~そんな美味しい水がタダで飲める地域に引っ越したいわ(笑)

役者やの~reraはv-8
なんかさー私とDさんのやり取りみたいだし高校生だったら絶対
私Dさんと住む世界違うしお互い近づかないみたいな・・・

あんなとこ間違えるよね~
とっても畑にはみえねーしさ

大雪はもう薄雪と紅葉が奇麗だね
テレビでやってたよ
早いよな~つい1カ月前はあち~って言ってたのに

>>めぐ

え~?めぐ宅トリオは危険?私が思うにチャッピーは絶対戻ってきそうだけど
お転婆娘2名が戻ってこない?だってチャッピーはCDとってるんだから絶対ノーリードでも
呼び戻しとか大丈夫だろうし。。。
離れた所での号令の練習もするもんね。離れて座れ⇒立ってマテを教えるのが難しかったのを思い出す

ね~、なんか植わってたら 畑って解るし、もっと土壌柔らかそうなら畑って解ったけど
いかにも空地の雑草刈りました的場所だったんだもん


めぐと行った湧水は多分 望岳台行く途中で寄った 美瑛町白金の美郷の霊水じゃないかな?
確か寄ったよね?
あそこのお水も美味しいよね。今度はあそこのお水汲んでこようかな?
でも近所の酒蔵が車で5分程度なので一番近くていいか・・・・


>>NEARママセナ

がははははははははははははは(T▽T)

高校時代に培った技っす(T▽T)
友達の経営するスナックのお手伝いした時にもかなり役立ったよ
大体 客でくる社長とかは 上についてたいタイプばっかで。。。。
ヘコヘコ話聞いてやってるフリしとけばニコニコだしね(^。^)y-.。o○

Dさんとセナもこんな感じなんだね。
真面目に生きてきた人は真面目に話聞いちゃうからキレもするよね
右から左にツツ―――――――ッ!!としなきゃね(^m^;)
うちらも高校時代に出逢ってたらお互い間違っても近寄らないタイプだったな。


うん、あんなトコ畑に見えないよね?柵しとけっつーの!!
北海道にもあんなちっさい奴いるんだなぁ~。。。。って家の隣の畑やってる家も似た様なモンか


ホント、あっという間に 雪の季節がくるよ
特に春と秋は駆け足で行ってしまうから。。。。。。。。

昨日我が家の庭にも、一匹 雪虫がいたし・・・・・

あー・・・ずいぶんと心の狭い・・・
刈り取った後だしいいじゃない!って感じですよねぇ。

でも、わんちゃんたちは思いっきり走り回った後でよかったですね(^∀^)

大声出されるとドキっとしますね。
reraさん上手く逃げました!そこで、君が嘘をついたに繋がるところも、
笑ってしまいました(^^;)

>>ひいちサン

本当にちっさい人間ですよね(T_T)

大切な畑ですから確かに私達が100%悪いって思いますが、畑と知らずに入ったんですもの…
そのへん、言ってるのに『見りゃ解るべ!?』って怒鳴り散らして・・・・・・
解らないから入ったんだっつうの怒

人の小さな過ちを許すことのできないこのオヤンジの作った作物は
トゲトゲしてマズイに違いないって思っちゃいましたよ
だって 作物だって生きてるんですから・・・・・

本当に 刈り取った後だし、いいじゃんって思ったけど
今生えてる草を牧草に使うんだって言ってました・・・でも別に
走り回っても牧草ダメになる訳ないし・・・クローバーとか所謂空き地に生えてる草達だったんです

走り回ってお疲れモードな時で良かったですよ~(笑)ザマミロ

父も旦那も大声出す人じゃないので本当にドキッとします
車の中に戻った時 軽く持病の発作おきそうでしたから・・・・・・

素晴らしい、reraさん 偉いですよ(゚Д゚)、冷静で賢い
対応 とっさにできるのは すごい!
(≧▽≦)reraさん、学生の頃どんなスクールファッションだったかも
わかっちゃいましたし(*≧m≦*)♪
腹を立てない人になる。。。 大事ですね、笑顔を心掛けていると
いいこと必ずありますけど、こうして怒りを顕わにする人って
reraさんも言う通り 周りにだいぶ迷惑かけてるはずですし
損ばかりですから、幸せがだいぶ 逃げちゃってるんでしょうねぇ。
しかし、いい~雲と空が広がってたんだぁ~+。:.゜+。:.゜+
思わず ぐぐっーと 背伸びしたくなっちゃいますね(*^_^*)
だんぷん。さんたちも 気持よかったでしょうね(*^ー゚)b って、一方で
竜巻みたいな豪雨ぅぅな 景色も見れたんですね(゚Д゚)すごぉー。

お仕事 こんこんと今 頑張っているのでしょうか(*≧m≦*)?
ドライアイにならないように 瞬き定期的にしてくださいね♪

>>Franさん

私もムカついてましたが、何しろ旦那が静かに逆ギレ中だったので
これはヤヴァイと思って(T▽T)
自分の感情は押し殺して 母に徹しました(爆)

仔達や旦那と接してると 【母】してる自分に気付きますよね

旦那にとっては嫁な筈なのに。。。。。でもやっぱり 妻って母みたいなモンなんでしょうね

旦那も父みたいな感じだし。。。。。。。。

色んな事から助けてくれるしやっぱり旦那は父って感じます

>(≧▽≦)reraさん、学生の頃どんなスクールファッションだったかも
わかっちゃいましたし(*≧m≦*)♪

私ですか?学校スタイルはこんなで、普段は中3~高1位の時はハマトラでした

高校途中からはテクノスタイルとか。。。。。。。

ロングのタイトも大好きでした~あぁ半ヤンキー(T▽T)

>腹を立てない人になる。。。 大事ですね、笑顔を心掛けていると
いいこと必ずありますけど、こうして怒りを顕わにする人って
reraさんも言う通り 周りにだいぶ迷惑かけてるはずですし
損ばかりですから、幸せがだいぶ 逃げちゃってるんでしょうねぇ。

絶対 幸せ逃げてると思います
こんな父親だったら 実家から早々出ようって思うし
実家から出たら もうあんまり遊びには行かないだろうなぁって思います
ね・・・・・・・幸せ逃がしてますよね(T_T)

本当にいい青空だったのに竜巻みたいな豪雨な雲
あそこはどれ位降ってたんだろうか?????

仕事、とりあえず今日の分は終わったけど 明日の午前中に仕上げないとなりません(T_T)

づーーーーーーがーーーーーーーれーーーーーだーーーーーーー(T_T)

君は嘘をついたのね~
でもさ~こんな広い所あったら遊ばせたいよね~

で、水きれい~これはきれいだね~
富士山辺りの町はあちこちで湧水が出て困ってるって
あの水きれいな水だよね~

もったいないなぁ~っておもいますた
何日か振りにPC開けた

最近首が痛いんだ そして腰もいて~泣きそうだ

>>さくちゃんまま

ハイ。。。。。。。

嘘をつきました~m(__)m

でもさ、見るからに畑だったら絶対入らないし、知らなかったって言ってるのに
常識がないとか怒鳴り散らされて。。。。。。

しかも『どこから来た!?』『旭川です』『旭川のどこだ!!』ってしつこく聞いてきたから
住所聞き出すつもりだったんだと思うよ。恐ろしかった。。。目付き異常だったもん。


うん、水とても綺麗だよ~
だから、お店やさんがたくさん汲みに来てる。ラーメン屋さんとかお蕎麦屋さんかな?
どちらも名物なので店がたくさんあるの。

富士山もそうだね、あちこちで湧水が出て溜まってるもんね
そういう所は大雨降ると大変かもしれないよね。
こないだも湖がひとつ増えたってニュースで言ってたよね


首・肩・腰。。。大丈夫かや?
無理しない様にお灸してみるとか?
痛みを緩和するツボにお灸すると少しいいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/23-baa08973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫だからね «  | BLOG TOP |  » 虹に移住した仔達に逢いに・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

