topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心も外気も寒い日曜日 - 2011.10.02 Sun

こんにちは。

寒いですね~・・・・

今日は心も外気も一気に冬・・・・

そんな今日のBGMはこちら




今朝の石北峠頂上 上川(旭川方面)側ライブカメラ画像
朝10時石北峠旭川側山頂

そして こちらは、旭岳ライブカメラの今朝6時の画像
10月1日旭岳

真っ白ですねぇ~

平地でも寒い訳だ・・・・・・・と言いつつ、ストーブつけて半袖な私でした

・・・厚着してストーブ消せばいいのに、・・・って?

ハイ、自分でもそう思うんですが、何故か道民は室内では常夏でいたいんです

北海道では、真冬に室内で半袖でアイスを食べる・・・これは有名なウワサですよね。

ウワサでは無くて本当なんです。私も半袖でアイス食べます。スーパーでも夏より冬の方がアイスの

種類が増えます。。。。なんて書いてたら食べたくなったぞ。


今日はこんな風に外気は本当に寒いです

今現在も8℃位しかないんじゃないかな?

そして天気予報サイトで我が家近辺の予報を見ると『あら、ひさしぶりィ!』な雪マークさん
天気

今晩。。。。。ミゾレですか!?

そして明朝もしかして目覚めたら真っ白?????

去年はこの辺の初雪は何日だったかなぁ?????

mixi記事確認してきたら・・・・・

昨年の初雪記事(mixi)

なるほど。そして一昨年は11月に初雪&初積雪が一気にきたんですねぇ。

だんぷん。が大喜びしたのを なんとな~~く覚えてます。



で・・・・・こんな風に外気が一気に冬。。。な今日

心も真冬です

旦那が仕事で帰ってきません。本社で溢れた仕事が旦那のいるE別工場に回され・・・・・・・

E別の社員は全員休日出勤(T_T)

来週も休日出勤かも(T_T)


でも、この歌通り、やっぱり男性が一生懸命仕事する姿はカッコイイです

以前旦那の父が旭川に遊びに来た時、平日だったので私が旭山動物園を案内、

そして旦那の働いてる会社まで案内して、こっそり旦那の仕事姿を見た事がありました

かっこよかったですよ。男性のみなさん、女性っておそらくみんな同じ。。。。。

家族の為に歯を食いしばって頑張ってる旦那の後ろ姿、どんな姿より好物です。


そんな旦那の姿をいつまでも見ていたいから 

逢えなくて淋しくても 私は私の出来る事を頑張っていこうって思います

私のできる事って仔達のママ業。笑顔。おしゃべり。笑い声。


パパ、私と仔達はだいじょぶだから頑張ってネ♪








・・・・・・・・・でも・・・・・・・・パパってなんか違う(T▽T;)


お父ちゃんとか お父しゃん・・・・・コニーに関しては『おまえ』だし(爆▽爆)


それが我が家・・・・・・・・・ reracolorでございまする~

ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

マッキー!(爆)
今日も寒いね~
でも火曜日からは少し暖かくなるんだって♪
その日まで・・・ガンバロー!!

そうそう、奥さんは明るく笑顔で旦那様を
送りだすのが大事だよね!
多少、喧嘩しても朝は笑顔で・・・そう心がけてます。



今日の奴の話し。

奴・・・オタクださ(--〆)
アニメとジャ〇ーズのオタク。
部屋に「ア〇シ」ポスターとか貼ってるらしいよ!
きっとチュ~とかしてんだわ・・・キモッ!!!

>>ボビーまま

なんでコメント載らないの!?コメントきてるのに(T_T)
管理画面行って読んできたさ(T_T)

そうだよね。家を明るく保つのが一番の仕事だよね(*^。^*)
男性は聞き役で。。。。。。

私は喜怒哀楽が激しいので 普段の会話時も笑い声がかなりデカくて(T▽T)
おかしいことがあると笑いを耐えられないタイプ。。。。ホラ、結婚式最中にブッて吹き出す位だから(爆)

今日の奴・・・・ア&ジャ+ニ オタなんだね
部屋にあらすぅィ~のポスターってか(T▽T)
私の姪かよ・・・・姪は22歳だけどヤツはいくつ?????
因みに姪もあ〇ば君の大ファンです オッソロ~(爆)

奴?
たしか三十路過ぎ・・・32だっけな?
恋愛経験なし!!
(爆)

あのバイキンマンみたいな後ろ姿がですか!?
好物ですってぇ~っ!?

食べてもいいですよ(笑)
見た目が濃いーので、味付けは薄目でお願いね(爆)

>>ボビーまま

奴、30過ぎてんの!?
でも私の友達でジャニーズ好きな人いるなぁ・・・・
って、ジャニーズって言ってもSMAPだけど・・・・
年齢同じ位の人を好きなんだからおかしくないよな。

ア〇シ・・・・ア〇バ君ファンって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋愛経験無しで????夢見る夢子さんってことかい?

>>野豚

女性は絶対みんな旦那さんの働く姿大好物な筈ですよ

だって一番男らしさを感じますから。

嫌な事我慢して家族の為に働いてくれてる姿は本当に男らしいって思いますよ。

>食べてもいいですよ(笑)

いえ・・・・ご遠慮致しますワラ

もう雪が降ったのね?!

今日は横浜も寒かったよ~
旭岳は雪が降ったのね?
2週間前まで夏の服装だったのに今は何着ていいかわからないよ・・・
娘の学校も昨日から冬服になりこっちもすっかり秋の気配がしてきているよ^^
今週は旦那さん帰ってこれなかったんだね・・・
家は週末3日間旦那が泊りで出かけ娘はガッツポーズ??
今一番父親がウザイ時期らしくはさまれている私は疲れるよ ふぅ~
私も旦那と喧嘩すると体力使うので近頃はよっぽどではない限り喧嘩はしない~
家は明るいほうがいいもんね^^
私ってオトナ???(笑)




>かなまま

今日は朝から寒くて旭岳は真っ白になってたね。
今頃もっと積もってるよ
さっき 峠の情報見たら、日勝峠も三国峠も降ってたし。
明日の朝起きたら庭はうっすら白いかも。。。。。。。。

北海道は一年中衣替えできなくて・・・・・・・
冬場も半袖Tシャツは必需品だし、夏場も長袖は必需品だし・・・・

そうか、娘さんはお父さんがウザい年頃なのね。。。。
私は中3で母が亡くなったので父がウザい時なかったなぁ。
中学の時も父と出かけたり。。。。。。

旦那と喧嘩はそうだなぁ、しないかなぁ~。してもなんかくだらない事で。。。なので
すぐに喧嘩終わってしまう。

うん、家は明るい方がいいよね。
だから例えば喧嘩しても 悪くなくてもさっさと謝っちゃうよね。


雪が降ってるね~さむ~い
鹿児島も今日は寒いっす 昨日は疲れて風呂にも入らず、入れず、いや入らず
9時には撃沈でした。
ずっと読んでてノブちゃん仕事で帰れなかったんだね
寂しかったねみんな

私は今日から3連休だけどよ
雨だよまた 雨だよ~嫌んなる雨女の自分が

コツコツとreraの何かを作ろうと企んでるわたす
さー何かは送られてくてからの楽しみだね
待ってろよ~

>>さくちゃんまま

ついに旭川にも雪が降ったよ~
旭岳は更に真っ白になってたし、峠のライブカメラも当然真っ白だし
でも寒気が入ってるから・・・・なんだ。まだ根雪にはならないから。
山頂なんかはもう冬に入ってしまうけど。。。。。

かごんまも寒かったんだね(T_T)
じゃあ、背中だの腰だのかなり痛んだんでないかい?(T_T)
無理しない様に 3連休はゆっくり休んでね

秋は収穫時期だから、野菜&果物冷凍加工工場勤務のノブは一年で一番忙しい時期なんだ。
だから 毎年この時期は休みなくなるのも諦め(T_T)

今度の日曜ももしかしたら仕事かもしれない。。。。でもそんな時は仕事終わった後に
釣りできるしそれもまたいいんじゃないかと思ってる。
趣味の時間は大切にして欲しいって思うから・・・・・・・

さくままも雨女なんだね
私も雨女なんだよ。
最近私よりノブの方が雨男なんだよ(T_T)
2人で旅行すると必ず雨(T_T)

なんだろ なんだろ(@_@;)
楽しみに待ってるよ~!!ヽ(^o^)丿

パパ・・・う~~んピンとこないなv-8
ごめんね
でもどうもパパじゃないんだよな

天気予報で旭川は雪になるかもと昨日やっててさ
やっぱ北海道の天気予報とか見ちゃうんだよね
特に旭川のさ

ノブくん忙しいんだね
ちょっとreraちゃん我慢のしどころだけど
子供達の為に笑顔で頑張れ

北海道の家ってほんと暖かいから半袖でっての
解る気がする
でも油断して風邪ひくなよー

NEARママセナ

パパじゃないよね~(笑)
でも もしノブが年下の奥さん貰って普通に子供出来てたら
パパ、も似合ってたのかもしれないなぁ、なんて思うよ。

従兄弟の子供とか、私の甥&姪が小さい頃なんか
やたら子供に好かれて・・・・・
その遊んでる姿見るとちょっと辛くなりながら『パパって感じだなぁ』って思ってた。

天気予報通り、今日は夜中二時頃に初雪を観測した旭川です
全国ニュースだと天気予報は殆どは札幌だけなんだけど、
時々・富良野・旭川・釧路位は出てるのもあるよね。
ご存じの通り北海道は広いから札幌だけじゃなくて
道南・道央・道北・道東の地域ごとに天気予報出して欲しい

ノブはGW明けからクリスマス後までは繁忙期
休みは基本日曜だけ、でも今回みたいに収穫の秋は日曜も出勤は珍しくないの
仕方ないよね。そういう会社に勤めたんだもん。

今も半袖だよん♪
膝のことあるからさすがに短パンではないけど昔は短パンな日もあったよ。
風邪は流行らなければひかないから大丈夫だよ♪ありがとう☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/26-d4b4eb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃん&おばあちゃん «  | BLOG TOP |  » 守り守られ・・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

