topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おじいちゃん&おばあちゃん - 2011.10.03 Mon

こんにちは。

相変わらず寒い旭川です。

旭川上空には12月並みの寒気が入り込み例年より20日早く(記録的に早い)初雪を観測しました

今朝の旭岳ビジターセンターのライブ画像も旭岳は隠れてしまっていますがビジターセンター付近は真っ白
旭岳ビジター

昨日はこうだったのに。。。。。。。。
旭岳ビジター昨日

そして一昨日・一昨昨日の画像たちを見てガッカリしてる事がひとつ・・・・・

こちらが一昨日
旭岳ビジター一昨日

こちらが一昨昨日
旭岳ビジター一昨昨日

あうあうあうあうあうあうあうあうあう(T△T)

アッという間に紅葉見頃が過ぎ去ってしまった(T_T)

一昨日が見頃だったみたいですね

雪を被ってしまったらもう終わりだよなぁ(T_T) 今年は見れなかったって事か~ 残念(T_T)

平地の紅葉見頃はまだまだ先だから 平地の紅葉で我慢します(TへT)



今日は題名通り 母方・祖父母の夫婦像を書こうかなと思ってるんですが・・・・

ピッタリな曲って思ったんで今日のBGMはこれに決まり!!






なんで【太陽にほえろ】???????


何故かと言うと、祖父は刑務官だったんです。

父親や旦那としての祖父は どんな人間だったのか解りませんが、

“おじいちゃん”としての祖父は、とても穏やかで口数が少ない本当に優しいおじいちゃんでした。

どっちかと言えば 祖母の方が厳しい人間でした。


何しろ、若い頃に祖母はシングルマザーとして伯母を産み・・・・・・・・

それは大正時代に・・・なんだからかっ跳んでましたよね(@_@;)



その後、別の男性と結婚、長男を産み・・・・離婚・・・・・・・



そして 祖父と駆け落ちの後、結婚・・・・・・・・・・・m(__)mマイリマシタ(爆)



確かに 今思えば 祖母の若い頃の写真は爆乳のナイスバディでしたから・・・・・・

ちょっと外人ぽい顔してましたし、

んんんんんんんんっ!? 所謂 魔性の女ってヤツだったんか!?


母の実姉である伯母もそんな感じの女性です

85を過ぎた今でもきちんとお化粧をして・・・肌も綺麗だなと思いますから・・・・

この伯母が70位の時に一緒に旅行した事があるんですが、私が30チョイ過ぎの頃でした

私は埼玉からファンデーションと口紅だけでGパン姿で待ち合わせ場所に登場!!

逢ってすぐの伯母のひと言、いまだに覚えてます

『まったく。。。。。。。きちんと化粧位しなさいよ(ーー;)』

だって。。。。貴女の実妹である 私の母はファンデーションと口紅しかつけなかったんだもぉ~ん


伯母は若い頃は真野あずさに似てました 

その美貌と祖母譲りのナイスバディでかなりブイブイ言わせたみたいです



我が母は高校時代から父オンリーだったので 祖父の血が濃かったのかな。体型も祖父似だったな。

性格は祖母似でしたが。。。。。

母はきつかったです。・・・・・・っていうより新潟女性はキツイ気がします

私ですか? キツイですよ(T▽T) でも親戚の中には優しい叔母もいますが・・・・・

皆 キツイというか強いんです。芯が強い。だからなのか新潟は柳と男は育たないって言われます

実際には柳も育つし男も育ってますが、要するに女がキツイって事なんでしょうね。


話しを元に戻して、祖父母、警察関係勤務だけあって二人とも本当に真面目で、

祖母はニュースを見ていると口癖の様にこう言ってました

『悪い事して捕まらないと思ってるんだろっか。』

私はそんな祖父母の血を間違いなく受け継いでいます


何故かと言うと、私は曲がった事が大嫌いで

しかもよく2時間特番でやってる 【警視庁24時】とかの番組が大好きなんです。

絶対見ますし、考えてみたら私もニュース見ながら

『バレないと思ってんのかね?』と、まるで口癖の様に言ってます(T▽T)


遺伝子ってこわいわ~(笑)


そんな祖父母、仲が良い様で悪い様で・・・よく喧嘩はしてましたが駆け落ちした位なんですから

ラブラブだったんじゃないですかねぇ。。。。。。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。若い頃は(笑)


ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~ついに降ったねv-276
やだやだ・・・

私も「警察24時」とかの番組好き~♪
必ず見てるわ!
私、剣道してたしょ~
だから婦人警官の話があったの・・・
もしあの時、誘われたとおりに婦人警官になってたら、
父ちゃんとは結婚してなかっただろーなー(笑)

さて今日も・・・
奴は9時から勤務開始なのに、
給食室に出てきたのが9時過ぎてた!(怒)
朝から「ア〇シ~♡」とか妄想してんじゃね~よ!!
さっさと働けや!!
そう言いたかったが・・・言えなかった(-"-)

ううう~降りましたねぇ(T0T)
寒さ厳しい季節にはまだ早いですよね・・・
もう少し秋でいてほしい・・・

警視庁の24時間・・・うちも皆大好きです(^0^)

>>ボビーまま

ついに降ったねぇ・・・・
でもTVでも言ってたけど今回の寒気、明日には遠ざかるから
又 寒さは和らぐって。でもさー、雪積もっちゃったから紅葉も今年は終わりだよね~
綺麗じゃないよねきっと(T_T)
今晩も紅葉の綺麗な所、旭岳・十勝岳・神居古潭等 雪降りそうだし・・・・・

警察の面白いよね(*^。^*)
もしかして 大家族モンも大好き?
私大好きなんだ~。
昨日だか一昨日も見たよ(ビッグダディ)

婦人警官!?
私はきっと母が生きてたら銀行員とかになってたかも
そしたら私も今頃は旭川にはいないし旦那とも結婚してなかったんだろうね
そう考えると人生って面白いよね。

今の状態が幸せだから銀行員にならなくて良かったんだキット

ボビーままも、父ちゃんと結婚したからこその今なんだもんね♡


待ってやした!!
【今日のヤツ】
書籍化するか?爆

>朝から「ア〇シ~♡」とか妄想してんじゃね~よ!!
さっさと働けや!!
そう言いたかったが・・・言えなかった(-"-)

婦警さん、言ってくれないと困ります~
あ!!婦警さんだもん、チャカ持って来たらいんでないかい???(T▽T)

>>ひいちさん

降りましたねぇ~
そっち方面は中山峠が積雪って言ってましたね~

本当にもう少し秋でいて欲しいですよね(T_T)

大体、今年は旭岳の紅葉見れなかった~(T_T)


ひいちサン宅も警視庁24時好きなんですね~
大家族番組も好きですか~?

家のばぁちゃんみたいな人だね
家のばぁちゃんも90になっても化粧をし日に何度も場所に会わせて着替えるおしゃれな人だったなぁ
母もちゃんと化粧をする人だけど、私はまったくダメで・・・

私も【警視庁24時】は大好きさ~
悪い事する奴は地に落ちろって思う、けどさ~いつも私を辞めさせようと店長とか変わるたびに
ありもしない事を言って私の立場を悪くする女 いつか罰が当たれって思うけど
なんのなんので、保険金でドンドン裕福になる

お金が人生を助けてるって感じ、お金で自分の地位をあげてるって感じ

そんなことはどうでもいいね~大家族番組大好きでさ
ビッグダディ見てた?あの人は口は弁護士並みだね

でもさ~ただのドスケベのおっさんだね

自分もよく警察モンを見ますよ。
『西部警察』


今日はE別でも霰が降りましたよっ!
( ̄▽ ̄;)

>>さくちゃんまま

マジ~!?
でも伯母はどうも男男男・・・・・・っていう感じで、その為にお洒落してた感じ。
伯母は子連れの男性と再婚したんだけど、その子供が私にとっては義理の従姉妹になる訳でしょ?
義理なんだけど、凄く仲良くってよく伯母の愚痴とか聞いたんだけど
伯母のいる所は新潟の田舎~の方だから、化粧や髪型、ファッションをキッチリしてる伯母は影で色々言われてたみたい。伯母は後妻な訳だしその辺でも色んな噂があったみたい。
伯母は家族縁が薄い。って自分で言ってたけど確かに(T_T)
仲良かった妹(私の母)が亡くなって今や本音で話せるのは私だけかも。。。。。
一昨年新潟行っ時にも憎まれ口叩いてたよ(笑)
家のばぁちゃんも90になっても化粧をし日に何度も場所に会わせて着替えるおしゃれな人だったなぁ
母もちゃんと化粧をする人だけど、私はまったくダメで・・・

私も【警視庁24時】は大好きさ~
悪い事する奴は地に落ちろって思う、けどさ~いつも私を辞めさせようと店長とか変わるたびに
ありもしない事を言って私の立場を悪くする女 いつか罰が当たれって思うけど
なんのなんので、保険金でドンドン裕福になる

お金が人生を助けてるって感じ、お金で自分の地位をあげてるって感じ

そんなことはどうでもいいね~大家族番組大好きでさ
ビッグダディ見てた?あの人は口は弁護士並みだね

でもさ~ただのドスケベのおっさんだね

大家族、ビッグダディ見た見た~!!マジ単なるスケベな自分が上に立ちたいだけの男。
相手の意見を聞かないヤツ、前の奥さんと同じ様な感じでダメになりそうなんじゃん
でもさ、あの奥さん、若いんだし、別れた方がいいよ。可愛いし。

人は不幸と幸せ、同じだけくるって思うから、そのイヤなヤツもそのうちなんかにぶちあたるよ。

>>野豚

・・・・・・・・(T_T)

ですね。。。。。。。。。。。。

不法入国してる身としては本当の警察のTVはどうも見てて震えがきちゃいますか?爆


E別は霜だったんですね。
滝川でも降ったそうです。滝川は旭川と違って明るくなってから降ってました(TVで写ってた)

こんばんは!旭川、雪が寒そうですね。ニュースで見たけど‥こっちはちょっと寒くなっただけで大騒ぎしてるよ。

お祖父さん刑務官だったんだね!
私のいとこも刑務官だったよー。定年前に辞めちゃったけど。
優しいけど、時々見せる表情がやっぱり怖いね。

昔の人って結構波瀾万丈じゃない?
うちもお婆さんが離婚して連れ子連れて再婚したとか‥。
だから、親戚関係がちょっとややこしくて私はちゃんと覚えてないよー。

伯母さんのこととか、なんか血のつながりって嫌なこともあるけど、
理由もなく安心できることもあるよね。
うちは、父方の親戚とは
ほんとにたまにしか会わないから‥。
でも、母方の親戚とも会わなくなったなぁ。
たまには逢いにいきたいなー。

>>しろくま

一気に寒くなったよ~。
でも明日にはまた寒さ緩むって言ってたしホッ
もう少し秋でいたいし・・・・・・

せめて次に旦那帰ってくるまで紅葉終わらないで欲しい(T_T)



そうなんだよ~、母方おじいちゃん、刑務官だったの。
で、あちこち転勤あるじゃない?
北海道も帯広と旭川の刑務所に転勤で来て。。。。。
その時に父と母は同じ高校で出会ったの。

その後、また新潟に転勤になって新潟県内でもあちこち転勤したみたいだけど
おばあちゃんが『北海道なんて遠い所に嫁にやれない』っていったら『なら僕が新潟行きます』って故郷を捨てたラブ爺。故に母はラブ爺姉からは『婿にやった訳じゃない』って良く思われてなかったみたい。

親戚って不思議で何ウザい事言ってんだよって思う事もあるんだけど
ずっと逢ってないと逢いたくなって、超久々に逢っても数秒で打ち解けちゃって。。。。

本当に不思議だよね。私も親戚に逢いたいなあ。

>昔の人って結構波瀾万丈じゃない?

確かに~。それで 昔は村八分みたいの祖母の亡き長女(シングルマザーで産んだ長女⇒私の伯母に当たる人)
の息子が近所から苛められたと母が言ってた(T_T)



寒そう~

おはよう!
ただ今仕事中ですがちょっと休憩^^
もう雪が降ったんだね~紅葉の時期も少なかったんだね!
紅葉見に行きたい~と言ってたのに・・・私1人マイルを使ってさ^^
横浜も朝はとても寒くチャリ乗ってると季節の変わり目を感じるよ!
毎朝ノリノリの音楽をかけながら30分の道のりをチャリチャリしてま~す♪
最近はK-POPばかり聞いてるよ~
今日のテーマは太陽にほえろ!か・・・
なつかしい

>>かなまま

こんにちは♪
旭川(道北)は本当に秋は駆け足で過ぎ去ってしまうから・・・・・・
関東の様に『今週末紅葉見に行かない?』『あ、私今週末は予定あるんだ(T_T)』『じゃぁ、来週末行こうか』『そうしよう!』ってのが無理。見頃は数日で行き過ぎてしまう。
だからこそ見れた時は超感動だよ。住んでても週末に見頃になるのは運が良くないと。。。。だから。

横浜だと箱根とか富士とか紅葉が綺麗かな?私は埼玉時代は日光とかに行ってたなぁ。あとは榛名湖周辺とか・・・・

>毎朝ノリノリの音楽をかけながら30分の道のりをチャリチャリしてま~す♪

こらこら、道交法違反で捕まるぞ

今年3月頃に改定されたから・・・・

捕まったら5万以下の罰金だから気を付けてよ~(ーー;)

 
もう揉み痔過ぎちゃったのぃ?

やっぱり早いねぃ

>>だし。

もう山は揉み痔 過ぎちゃったよぃ

これから少ししたら 平地が綺麗痔だよぃ。

それもすぐいっちゃうんだけどねぃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/27-87ffbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の成分・・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 心も外気も寒い日曜日

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

