topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2週間ぶりに旦那が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!! - 2011.10.11 Tue

こんにちは。

今日は朝から強風で、午後になったら予報通りの雨!!

午前中の風なんて私なんて飛ばされちゃうから外には出れないほどの風でした

・・・・・・・・・・(`・ω・´)ノナグルゾ オルァ…ってか?(笑)



一昨日、土曜日は二週間ぶりに旦那が帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪♪♪



・・・・・・と言っても 勿論休みは日曜だけですが。

今日のBGMはこちら


日曜の夕方、恐らく旦那はこんな気持ちだろうな、と選んだ一曲です。



日曜には朝一でまた庭木の剪定して貰って、その間に私は出かける支度をして 剪定終わってから即おでかけ


まずはH.D.コニタン(かかりつけ獣医)にて もちゃ。の狂犬病ワクチン これでやっとみんな済んだ!


この数十年、狂犬病は日本では無いとは言え

ロシアの船にワンコが乗ってきたりする北海道、絶対無いとは言い切れないのでホッとしました



で、コニー&だんぷん。はいつも通りに耳を診て貰いました


コニタンの後に、もちゃ。がワクチンうった後だから走らせに連れて行く事は出来なかったので

いったんトリオを家に置きに行ってから、私達は予定通り、親父 紅葉狩りに行くことに。

家まで着いたら、コニーがてこでも車から降りない姿勢・・・・

旦那が抱こうとしたら凄い暴れて唸るし(;゚Д゚)! 置いて行かれるのが解ってるんですよね゚(゚´Д`゚)゚


旦那が『コニーだけ行くか?』・・・・と。

トリオにとってのボスはコニー。その序列はしっかりついてるので

コニーだけ連れてって貰える そんなおでかけも当たり前のこと。


他2名も当たり前に受け止めて大人しく留守番してるんです


で、まずは昼過ぎだったので、『お昼何にしよう?』




今だに時々 もちゃ。がKYな為に だんぷん。がもちゃ。にヤキ入れるんですが(笑)

それがあるのでもちゃ。&ランは車に残して行けない我が家。帰ってきてもちゃ。の耳無くなってても困りますから(T▽T)

・・・で、昨日はお利口にお留守番しててくれるコニーだけだったので旦那がこんな提案してくれました♪

『reraは出かける時はいつもワンズと一緒だから、最近はずっとコンビニとかマックしか食べてないよね?

どこか行きたいお店とか食べたい物は?今日はどっかお店入って食べようか』


そっか!!そうだよね!!

こんな時しか無理なので ずっと行きたかったお店で食べる事にしました

十勝岳連峰が綺麗に見える【後藤純男美術館】の2Fにある【レストラン ふらのグリル】

おにぎりあたためますかで見てから

いつか絶対行く!!と思ってたんで、即決!!

美術館前の道からは十勝岳連峰が綺麗に見えます(残念ながら空いてませんでしたがテラス席からもこの絶景)
DSC_0033.jpg

後藤純男美術館はこちら…コニーはちょっとお留守番お願いね〜
DSC_0034-1.jpg

敷地入口にはぶどう棚があり、時期ですから たわわに実っていました
DSC_0039-1.jpg

さすが美術館内のレストラン。レストランの窓は全て一枚の絵画の様に見える大きさに区切ってありました。
DSC_0035-1.jpg


注文したのはこちら

旦那は午前中からピザピザピザピザ言ってて結局やっぱり大好きなピザを注文
DSC_0420-2.jpg

私は豚一家が食べてたこちらが食べたくて仕方なかったのでこちら
DSC_0424.jpg


飲み物は ぶどう棚を見て私の中にはぶどうの神様が宿り(笑)ふらのぶどう100%ジュース

旦那はふらのトマト100%ジュース
DSC_0418.jpg

味は トマトはさすがに季節過ぎてますから 旬のぶどうの方が美味しかったです


食べ終わったら少しお喋りしてさあ!紅葉狩りへレッツらGO!

行き先は十勝岳登山口にある旅館・凌雲閣脇へ!!

毎年ここに紅葉見にきます 2年位前までは凌雲閣にはイエローラブのゴンタもいたし、

この辺は眺望も最高だし夫婦共に大好きな場所です♪

コニーを連れてテクテク。。。。。お?どっかで犬が吠えてる!!あ!!あの車にボーダーが乗ってるよ!!


もし もちゃ。がいたらこの時点で吠えまくって

それに加担する他2名も吠えまくってとんでもない状態に(T▽T)


コニーだけだと いくら吠えられても気にしないで歩いててくれるので助かります゚(゚´Д`゚)゚

いや〜 本当に綺麗!!十勝岳 安政火口〜上ホロカメットク山方面が綺麗に見えます
DSC_0426.jpg

コニーも記念撮影しようね〜
DSC_0041-1.jpg


上着を持って行かなかったので長居は出来ずに・・・・さぁ、帰ろうか


あ、私トイレ行ってくるね。。。。。。。旦那とコニーは先に車に戻り



・・・・待ってる時にこんな有名人を見かけたらしくパシャッ!!


コニーもTV大好きなんで解ったんですかね?興味深そうにずーっと見てたらしいです




・・・・・・・・・・・・・・・・こんな格好されてたんでご本人だと思うんですが





フィンランドからいらっしゃったんですか!?


スナフキンですよね!?


トレードマークの帽子、変えたんですか????????


DSC_0043-1.jpg

どう見てもチガウダロ(-"-)


趣味で曲作ってるんでしょうか?

いい曲出来たでしょうかね(T▽T)  『十勝のひとよ』 とか ? ・・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ



車、出発進行!!吹上温泉を通り、 望岳台脇を通って・・・・

この辺も綺麗に色づいていました
望岳台
画像 左側から 美瑛富士、美瑛岳、鋸山


白金温泉まで下って『白金模範牧場』を通って帰りました 

ここも もちゃ。連れてると吠えまくって猛スピードで駆け抜けるしかない場所なんです(´;ω;`)
DSC_0433-1.jpg

夕日に浮かび上がる牛達がいい感じでした
DSC_0430-1.jpg


牧場脇の道に若いキタキツネが。
DSC_0437-1-1.jpg
窓を開けてコニーに見せてもどちらも怖がらず、

下手したら着いて来ちゃいそうだったので慌ててバイバイ(´ー`)/~~


そして帰宅。・・・・・してすぐに旦那はE別へ出かける支度

あーあ・・・・・一日が早かったよね(´;ω;`) 

本当に本当に楽しかったから物凄く一日が早かった゚(゚´Д`゚)゚


早く一週間過ぎないかなぁ。。。。。。。。


ってか、来週も日曜日ちゃんと休みであります様に!!

念願のお店&紅葉狩りに連れてってくれた旦那、ありがとう
車でお留守番しててくれたコニー、ありがとう
家でお留守番しててくれたもちゃ。&だんぷん。ありがとう
もちゃ。&だんぷん。を見ててくれたラブ爺ありがとう

みんなのおかげで素晴らしい一日を送れたよヽ(*´∀`)ノ

そして長い文章読んでくれた皆様 ホントにホントにありがとう!!



ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様どすた。
チョム。だけだと、あのうるさかったボーダーも他人のふりしてられますね。
『ったく、うるっさい犬だのー!』って(笑)

レトリーバーズがいたら、間違いなくこっちが当事者ですから(汗)


おや....いや紅葉狩り楽しかったですね!

たった一日しかない休み・・・しかも夕方にはE別に戻らなきゃならないのに
楽しませてくれて本当にありがとう♪お疲れ様でしたm(_ _)m

>あのうるさかったボーダー

普段は【うるさいラブラドールがいて・・・】 ってどこかのブログに書かれてるかもしれませんよね(笑)

吠えられても吠え返さないコって楽ですよね(T▽T)

紅葉狩り、本当に楽しかった!!
来週は休みだったら 岩尾内方面に紅葉狩りですかね?

色褪せはじめてるかなぁ・・・・・・・・

本当に大事な人だね
うらやましいよ
いや、私が気付いてないだけか?私が感謝しないだけか?
日曜日の夜から嘔吐下痢でクタクタでさ~
力が入らんとさ

月、火は休みだけど洗濯山ほど貯めてるし~疲れる身体いたい~
グズグズ言いたくなるおばはんでした。

いやいやすっごいいい時間を過せたね
たまにはそんな2人だけの時間も大切じゃない

reraちゃんは偉いよ
みんなに感謝する気持ちを忘れないから・・・
見習わなくっちゃ

それにしても奇麗な紅葉

短い秋をいっぱい楽しめるといいね

私も来週ノブくんがお休みで有りますように祈ってるよ

日曜日はお天気良かったみたいねe-343
十勝岳連邦や美術館からの景色・紅葉…
どれも素敵だねe-319


ボーダーコリーの話は、我が家のことと捉え反省しきりe-330
めいもベルも吠えるから困るわe-351
車でお留守番なんてとんでもないこと!!
とはいえ、我が家は車がないから分からないけど、お店の前で道路わきに繋いでお留守番出来ない仔たちだから絶対無理だろうなe-350

コッカーは友好的で頭の良い犬というけど、ベルをみていると信じがたいよ・・・
あっ!私のしつけ方が悪かったのかe-447

追伸:

有名人って誰?

>>さくまま

うん、本当に大事な人だよ♪

私達はきっと普通と違って結婚して2年位で移住を決めたから・・・・・・

そこからかな・・・二人でこれからの人生というものをしっかり考えて・・・・
旦那にしてみたら義父には自分しかいない訳だけど 自分の人生という物を考え移住を決め・・・
移住してからはお互い友達だっていない訳だし相談する相手はお互いで・・・。

親戚が近所にいても ラブ爺がいても やっぱりいつでも二人きりで色々相談しながらの8年。
だから、お互いにもう一人の自分みたいな感じでとても大事な存在。

>日曜日の夜から嘔吐下痢でクタクタでさ~
力が入らんとさ

どしたー!?なんかにあたったか?
それとも風邪か?
無理せずにね゚(゚´Д`゚)゚
洗濯は旦那にして貰え〜(´;ω;`)
薩摩隼人は家事はしないのかなo(TヘTo)

お大事にね(-_-;)

>>NEARママセナ

本当に濃い一日を過ごせたよ〜!!

>たまにはそんな2人だけの時間も大切じゃない
そうだよね。確かに私達は自分達が望んで仔達に来て貰ったけど
たまには子供はお留守番でドライブ行ってもいいよね。
人間の子供だってそうだもんね。
でも来週おやすみだったら、みんなにお礼で大草原かな。

来週もランチしたいなって思ったけど仔達可哀想だしね(´;ω;`)

みんなへの感謝はね・・・なんか母が亡くなってから強くなった気がする
本当に周りのいろんな人に助けられて大きくなったから・・・・・

ほら、私病気の発作とかあったから、高校時代にも学校(川崎にあった)で倒れたりすると東京に住む幼馴染のお母さんが学校まで迎えに来てくれたり・・・・

新潟にいた時に盲腸になった時は伯母達や兄貴に看病して貰ったし・・・・

ラブ爺も私がしょっちゅう倒れてたから会社から帰ってきてくれたりしてたしね・・・・・・・

だから今私がこうしてられるのは周りのみんなのおかげって気持ちが強くて
もの凄くみんなに感謝してるんだ

>それにしても奇麗な紅葉
色付きはじめに雪が積もってしまったから 今年は全体的に褪せた感じの紅葉だったけど
本当に綺麗だったよヽ(*´∀`)ノ


>私も来週ノブくんがお休みで有りますように祈ってるよ
ありがとおぉぉぉぉぉぉ〜っ(´∀`*人)

>>めぐ

日曜日は本当にお天気が良かったから、テラス席で食事したかったけど
考えることはみんな同じで残念ながら室内。

次の楽しみができたって考えて、行けた事だけでも良しとしなきゃね。


>ボーダーコリーの話は、我が家のことと捉え反省しきり
…・うちだって普段だったら凄いよ
ん?1匹ずつで連れて出かけた時は
犬だけになるとみんな結構ナルシ〜だから大人しいかも

車の外を行く人の『可愛い〜('∀`)』って言葉にメチャクチャ弱くて・・・・・・・・・(爆)
『そうダスかぁ〜?デヘデヘデヘ(ノ∀`*)』みたいな(;´Д`)


>コッカーは友好的で頭の良い犬というけど、ベルをみていると信じがたいよ・・・
そうだね〜、アメコは本当に知能指数高いって感じるよ。
だからこその 車から降りないストライキ・・・・・・・だし。

レトリーバーズなんて『おウチについたでし!』って即家に入ってくし。

コニーは私がリード持ってたら絶対吠えない。私が護ってあげるって強く言い聞かせながら歩いてるから・・・・

でも、普段家の中では そばにいない時なんて吠える吠える(´;ω;`)
ウッセー!!って怒号が飛び交ってるよ(笑)

>>追伸めぐ

私の書き方が悪かったね 直してきます〜 有名人→スナフキンです(笑)

良かったね~二人でゆっくりお出掛け出来たのね~
美味しいランチに綺麗な紅葉v-34
まじ、うらやますぃ~
たまにしか会えないから充実した時間を過ごせるんでしょうね。
今週末も帰って来れますように・・・

・・・私もどっかにドライブしたい・・・ちっ!バイクめ・・・


今日はラヴラヴな話しを読んじゃったから、
「奴」の話はまた今度~!!

>>ボビーまま

うん(´;ω;`)本当に嬉しかったよぉ〜(´;ω;`)

行きたくてたまらなかったお店に紅葉狩り

紅葉は思った通り雪のせいで色褪せた感じになってしまってたけど大満足

普段はトリオ連れて出かけると気持ち的にも怒ってばっかで落ち着かないし
お昼は殆どセブンイレブンのサンドイッチとか中華まんとかだしo(TヘTo)
本当に充実した一日だったよぉ〜!!!!!!!

>たまにしか会えないから充実した時間を過ごせるんでしょうね。

そうだと思う。以前よりお互いの笑顔が宝物になったよ。
たまにしか逢えないからその時間にお互い笑顔でいたいなって感じ。

>今週末も帰って来れますように・・・
ありがとーーーーー!!
今週末は帰ってこれたら大草原かな。レトリーバーズが可哀想だし。。。。。。

ん?待てよ?犬森さんとか行ってみたいからコニーだけ連れて行こうかなぁ・・・・・
いや、二週連続お留守番は可哀想だからとりあえず今週末帰ってこれたら大草原だな。

>・・・私もどっかにドライブしたい・・・ちっ!バイクめ・・・
あははははははは(T▽T) 父ちゃんライダーだもんね(´;ω;`)
ニケつで出かけるってどう?・・・・・出かけるならワンズも一緒に行きたいよなぁ
冬が来る前にドライブ行くのだ!!


。。。。。。。奴話ないと なんか淋しいわ

・・・・・・・・・危険(T▽T) 奴が職場辞めちゃったら禁断症状きちゃうわ私(爆)


何度も書いたりしますが
家のPCのマウスその内ブッ壊す
まったく動かんときがある、今日もガンガンたたいた
も~我慢出来んとです。ムカ~っ

そんな事でした、関係ない事でした、はぁ~

>>さくまま

家のもだよ。
同じだもんね、
しかも、キーの反応が悪かったりする。
リコール機種か!?

絶対マウスぶっ壊すよ。
その前にマウス買ってこよっと。
・・・・・・ってかマウスの問題じゃなくて
接続のなんかが悪いのかな。
いや、ペンタブだと動くしやっぱりマウスが悪いんだよね。

って もう2時すぎてるし(T▽T)おやすみー。

おーっ!凌雲閣方面へ行ってきたのですね♪ 紅葉と雪 素晴らしい!
美術館のレストラン、まだ行ったことなかったのでぜひ行ってみたいです♥
日曜はホントにいいドライブ日和でしたよね。
私も富良野までドライブでしたが、国道からは雪だけが見えて山々が宙に浮かんでるようでした
こちらは新プリの室内で一日中お勉強。。。
窓からの景色に「外に出たいぃーーっ」と悶々としておりました
スナフキン…出張ですかね?(笑)

>>りんご母しゃん

凌雲閣のトコ大好きです♪
でも穏やかなゴンタが居なくなってしまって淋しいです(´;ω;`)
いつも一人で登山道へ散歩に行ってた逞しいゴンタ(笑)
そして私は密かにあそこの穏やかなイケメン婿さんのファンだったのに゚(゚´Д`゚)゚

美術館のレストラン絶対行ってください!!
ちょっとお高いけど、それだけの価値アリです♪
店内もスタッフも味も全て!!雪が降る前にもう一度行きたいなぁ・・・・・
テラス席で食べたい・・・・・って もう寒いかな(´;ω;`)

新プリまで行ったんですね。
あそこのパン屋さんのパンも美味しいですよねぇ〜♥

スナフキン・・・・・なんでおじさんギター持ってんの?って感じでしたよ
営業?
もしかして帽子を逆さにして地面に置いて路上ライブとか???チャリーン!!って?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/33-4505b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しく おバカな 愛しい坊達 «  | BLOG TOP |  » 10/3に一ヶ月半ぶりに・・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

