topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


優しい時間 - 2011.10.13 Thu

こんにちは。
今日の旭川のはずれrera地域は 爽やかな秋晴れ。今日が日曜だったら良かったのになぁ

今度の日曜には天気は下り坂みたい(´;ω;`)

今日のBGMは題名通りにこの曲


美瑛が舞台の倉本聰さんのドラマ【優しい時間】の主題歌です


私は今の生活が本当に大好きです。

ボケてんのか?って感じのラブ爺も・・・・(笑)
コニー&爺

同じく若年性か?って感じの旦那も・・・・(爆)
車中
あーんどドタバタドタバタうるさい若犬トリオも・・・・・・


仔達のこんな表情見ながらなんとなく過ぎていく時間も・・・・・・
いじわるだんぷん


そして先日のこんな素敵なふらのグリル
ふらのグリル店内
ふらのグリルテラス席

この時も本当に優しい時間、って感じました

・・・・・・なんで?って?


実は このバーニャカウダも頼んだんです
ふらのグリルサラダ

普段野菜をあまり食べていないであろう旦那にも食べて欲しくて・・・・・・

で、旦那が3分の2を食べ、私は3分の1を食べました。


美味しい〜!!っとニコニコ笑顔で食べて、最後のお野菜に。

最後に残された緑色のとある野菜が なんとなくこう語ってる気がしたんです・・・・

           ヲイお前…食う気かよ? って・・・・・・・・。

でも残す訳にはいきませんから聞こえないフリして食べますた(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)イタダキマース


            ・・・・・・・う・・・・・・・・げっ・・・・・・・・・・・・・









ししとう大当りですた(T▽T)
ししとう


で、イラストの様にブッと出してしまった私(私軽く唐辛子アレルギーなんです)

本当に呼吸困難になりました・・・・アナフィラキシーショックってやつ?

怖かったですよ〜 

そんな場面に遭遇した時に 

嫌な顔せず大笑いしてくれる旦那とのひとときも私にとっての優しい時間なんです(´∀`*)



私、爆笑して噴射することも結構あるんで助かってますワラ




         ・・・・・・・・みなさんにとっての優しい時間って どんな時間ですか?・・・・・・・・

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せなひと時の 一皿、格別に 美味しそうで 見ている
わたしも なんだか 明るい気持になります(*^_^*)+。:.゜+。
唐辛子のアレルギー(゚Д゚)、あるんですね(≧_≦)
あたし、辛いもの大好きだからなぁ。。。食べれなくなったら
かなり ツライぃぃ。。。。 咳き込むぐらい 辛いやつが好きで
でもね、それが引き金になって 喘息がでたりするんですよ( ̄m ̄*)

いるときは いつも 優しく包むようにして reraさんを
見守ってくれてますねぇ だ~りんさん(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
うん、幸せって 感じられること それが 何よりのしあわせ♪+。:.゜+。:.゜+

ちょっと~今だから笑ってられるけど、
呼吸困難!!ヤバいじゃんv-12
気をつけてよね!(笑)

「優しい時間」・・・
今がそうかな???
夕飯が終わって5ワン達と私達のまったりタイム。
幸せな時間ですな~

ずっとこんな日が続いて欲しいよねv-392
でも・・・そんな上手くは行かないのが人生ってか?
続く・・・(爆)

>>Franさん

こないだは二週間ぶりに逢えて、しかも念願だったお店でのランチだったから
幸せなひとときのエッセンスがふりかかってるかも。
アンチョビ&ガーリック&幸せって感じ?(笑)

>唐辛子のアレルギー(゚Д゚)、あるんですね(≧_≦)

私も知らなかったんですよ。去年だったか今年のはじめに食べるラー油をバカみたいに食べ過ぎてそれが引き金となりますた(´;ω;`)
基本辛いものは苦手な方だったけど、食べるラー油は大好きだったのに
いきなり体内から出されてしまって・・・・・
それ以来食べると同じ感じになるので『アレルギーだ』となった訳です
・・・・・先日のししとうでの呼吸困難は本当にびっくりしました
考えてみたら血圧も低下してました(軽くめまいしたりフラフラしてたから・・・・・)

>咳き込むぐらい 辛いやつが好きで
うんうん、Franさん真っ赤なラーメン大好きですもんね。
でも喘息出ちゃうなんて(´;ω;`)気を付けて食してくださいよぉー。


>いるときは いつも 優しく包むようにして reraさんを
見守ってくれてますねぇ だ~りんさん(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
そうですねぇ。そのことに離れて暮らす様になって気づけたから
単身赴任様々な部分もあるかも。。。。。。。。

>うん、幸せって 感じられること それが 何よりのしあわせ♪+。:.゜+。:.゜+
ですねー!!Franさんにそう言われて初めて気づいたお馬鹿な私
うんうん、本当に。それが何よりのしあわせだぁヽ(*´∀`)ノ

>>ボビーまま

本当だよね(´;ω;`)
今だから笑い話に出来るけど、もっと症状ひどかったら死んでたのよね私゚(゚´Д`゚)゚
だってさ、ししとうってそんなに辛いと思わないしょ?
普通と種類が違ってたっぽいんだよね
なんかシッカリした形の硬いししとうみたいのだった。

>「優しい時間」・・・
今がそうかな???
夕飯が終わって5ワン達と私達のまったりタイム。
幸せな時間ですな~

今年は念願のおうちドッグランも出来たし、早く冬が終わって又ビール呑みながら
仔達遊ぶのを見る時間、それがまさに『優しい時間』だね

>ずっとこんな日が続いて欲しいよね
でも・・・そんな上手くは行かないのが人生ってか?
続くよ♪
絶対続く!!そう思っていましょう♪大丈V


やりましたね!
獅子唐大当たり!!(笑)

おかしいでしね~。
自分の獅子唐は美味しかったのに、ワナでしかね~...(爆)

くじ運(?)の良さもさる事ながら、周りを全く気にする事なく、何の躊躇もしない見事な吐き出しっぷりに脱帽&感激しました(爆)

>>若年性ア〇ツ疑惑野豚

いやー・・・・大当りでしたね(´;ω;`)
参りましたよ本当に

>おかしいでしね~。
自分の獅子唐は美味しかったのに、ワナでしかね~...(爆)

私を殺そうとしましたね?
獅子唐とか唐辛子とか食べさせたら
うまくいけば アナフィラキシーショックで呼吸困難を起こして血圧低下して
虹へ移住ですよ 罠だったんですね!?

>くじ運(?)の良さもさる事ながら、周りを全く気にする事なく、何の躊躇もしない見事な吐き出しっぷりに脱帽&感激しました(爆)

マジ死ぬかと思いましたから゚(゚´Д`゚)゚
あの後、息出来ない、とか まともに喋れないって言ってたの覚えてますか?
声が震えて息は詰まって普通に声が出せなかったんです

私のコメントからreraの所に飛ぶとgooに行くよね
そして若年性の私もデジbookにコメント書いてきたよ

トウガラシダメなんだね、バーニャカウダーっつうのわたすも食ってみて~よ
すんげ~おされなのを食うんだな~

うらやましいぞ~
優しい時間かね~さくが寝てる時の穏やかな時間かね~
なんつって

>>さくちゃんまま

gooのコメント見てきたよ〜
こっちに一緒にレスするよ。
私はホレ、CDにしたりDVDにしたり出来ない人だから、
デジブックで保存、だけでいいんだ。大体前にDVDのハードの方を親友にあげちゃったし。
家ってあんまり見ないのに、旦那が関東時代の会社の忘年会のくじで当たったのでもってて、
でもやっぱり使わなかったからあげちゃった。

唐辛子、ほんの少しなら全然平気なんだけどこの獅子唐は殺人的辛さだったの゚(゚´Д`゚)゚

>バーニャカウダーっつうのわたすも食ってみて~よ すんげ~おされなのを食うんだな~
美味しかったよ。私達だって普段はマックやらコンビニやらだよ(T▽T)
このお店はTVで見ていつものドライブコースにあるし絶対行ってみたくて、本当にオサレでたまげたさ。

行くとしたらカフェだな。ほら、美瑛だの富良野だのって観光地だから カフェが多いんだよね
みた感じオサレなカフェ。でも味は全然・・・みたいな(T▽T)

さくが寝てる時間?気持ちいい晴れの日に さくとお散歩行ってる時じゃない?

おもいでって記事
なんも出ないよ なんで???

>>さくちゃんまま

おもいでなんて記事ないよ〜? 下書きにはあるけど、なんで解ったの〜?

とうがらし 危なかったですね!
いろんなアレルギーありますが とうがらしは私も始めて聞きました(驚)
大ごとにならなくて本当に良かったですね♪
優しい時間…
旦那と仔達がダンゴ状態ですやすや眠っている顔を見ている時と 
それから…りんごのデジタルフォトフレームを頬笑みながら見ている時間かナ。

大丈夫なの?

トウガラシアレルギー??
世の中色々なアレルギーがあるもんだ・・・
姪はキュウイといちご・・
私は菜の花にスギだし・・

富良野のグリル?
とてもいい感じだね!!
バーニャカウダー大好き♪
今度行ったときに一緒に行こう^^
やっぱり北海道今すぐにでもいきたいな~食欲の秋だからかな(笑)

私の優しい時間はマイブームの1人で湘南へドライブし車の中で昼寝すること~
好きな音楽かけておひとりさまで過ごす時間は幸せ!!!

>>りんご母しゃん

とうがらしのアレルギーは私も知らなかったんだけど
カプサイシンに対するアレルギーってあるらしい(ネットで調べたの)
今回みたいに呼吸困難や話すのすら難しくなったのは初めてだったので
もっとしっかり考えるべきなんだなと思いました。
命に関わるんだな、と軽く見てた自分を反省


>旦那と仔達がダンゴ状態ですやすや眠っている顔を見ている時と 
それから…りんごのデジタルフォトフレームを頬笑みながら見ている時間かナ。

そうだね♪ものすごく解る!!寝息のスースーってBGM付きで(*´∀`*)

>>かなまま

本当に、世の中色んなアレルギーがあるよね。
私は食べるラー油を食べ過ぎていきなりアレルギーになってしまった
それまでは普通にキムチ食べたり、豚キムチ鍋食べたりしてたのにこれからは無理っぽいなぁ(´;ω;`)
大好きなのになぁ゚(゚´Д`゚)゚

キュウイといちごってのも初めて聞いた〜!本当に色々あるもんだね

>私は菜の花にスギだし・・
花粉症?時期には辛いね(´;ω;`)

>今度行ったときに一緒に行こう^^
行こう行こう!!ふらのグリルの上富良野豚のとろとろ煮は絶品だから是非食べて欲しいよ

一人でドライブして車中お昼寝?
せっかく湘南なんだから砂浜でお昼寝がいい〜
20代後半の頃 付き合ってた人が 落ち込んだ私を砂浜お昼寝しに
稲村ヶ崎まで連れてってくれて本当にスッキリ気持ちよくなって帰ってきた事あるよ

もちゃ。とだんぷん。の写真いいなぁe-328
よく見るともちゃ。は女座りして「なよっ」って感じがたまらないe-455


呼吸困難は大丈夫?
もうすっかり良くなったのかな?
一歩間違えたら大変なことになっていたのに、それをネタにしちゃうreraは流石です(笑)
てか、これからは気をつけてよe-351
実はししとうの大当たりは旦那様かと思ってたりして…v-356

>>めぐ

もちゃ。はキャラ的にも楽しんごチックな なよなよ男だから この座り方似合うよね
・・・・・・って 犬がこの座り方するのって 単に股関節とか弱いだけなんだけどさ(T▽T)


呼吸困難は数十分で大丈夫になったよ
でも血圧はなかなか上がらなかった(T▽T)

>一歩間違えたら大変なことになっていたのに、それをネタにしちゃうreraは流石です(笑)
だって自分でもあのオサレなお店fでの見事な吐き出しっぷりに脱帽したもん(笑)

>てか、これからは気をつけてよ
(T▽T)/はーい
まさかししとうであんなになるとは思わなかったよ
これからはししとうは食べれないんだ(T▽T)と悲しいよ

>実はししとうの大当たりは旦那様かと思ってたりして…
旦那のは凄く美味しかったらしいよ。ずるいなぁ(´;ω;`)

お久しぶり♪
最新記事はなんとなく入りにくかったので(笑)こちらから。

このドラマ、私も好きだった。
倉本さんのドラマっていろいろ考えさせてくれるし、ほっこりできていいね!

ずっと見てたけど、今年好きになった星野源くんも1話だけ出てた!
二宮くんの陶芸の師匠の麿赤児さんの息子の役で。
改めてまた見ちゃったよ。

わんたちの写真いいね!

>>しろくま

おひさ~(*´∀`*)
お元気だったかな?
ご家族の調子はどうですか?
私は書いてる通り、変わりなく・・・・・・・です。

倉本さんのドラマは本当にいいよね。
でも、神楽坂の板前さんのヤツ・・・黒木メイサ出てたやつ。
拝啓、父上殿(様?)だっけ?あれはあまり好きじゃなかったな。

同じ黒木メイサのでも『風のガーデン』は好きだったな。

>星野源くんも1話だけ出てた!
この人、見れば解るかな?あとで検索してみる。


>わんたちの写真いいね!
さんくすm(__)m♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/35-643e0a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいで «  | BLOG TOP |  » 優しく おバカな 愛しい坊達

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

