topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


若い頃は可愛い事言えてたなぁ…~もうすぐ結婚記念日…の続きデス~ - 2011.10.22 Sat

こんにちは。

今日はいいお天気の旭川のはずれrera地域。

・・・・・でもこれから天気崩れてくるらしい。

さすが雨男が帰宅できる週末って感じです(笑)

明日も天気悪そう・・・コニーだけ???・・・・ってのも可哀想だからコニーもお留守番かな

食材やペット用品等、お買い物の一日になるかな・・・・あとはドライブと・・・・・。


さてと、今日のBGMも結婚記念日特集ヽ(*´∀`)ノ


説明しなくてもわかりますよね

両親(…と言ってもお互い母親は亡くなっているので父親だけ)への花束贈呈に使った曲です


花束贈呈の前に手紙を読んで…っていうあの場面です

私って喜怒哀楽が激し過ぎるので 泣いてしまって読めなくなるのが解ってたんで

司会のお姉さんに代読をお願いしました


生まれ変わってもパパとママの子でいさせて下さい  とか

あんまりお喋り得意じゃないのに 淋しがる私を笑わせてくれたよね   とか

高校時代は誰もいない家に帰るのが嫌で会社帰りのパパと待ち合わせして食事して帰ったよね   とか

高校時代にはパパがお弁当を作ってくれていたのに 

『パパのお弁当はジジ臭くて嫌』って言っちゃった事・・・・

本当に本当にごめんなさい。ずっと心に引っかかってたの     とか








泣けてまうやろぉぉぉぉ~(爆)




お涙頂戴な披露宴は嫌いですが、感謝の気持ちを手紙に書いたら

自然とこんな文章になっちゃいました。。。。。。。



本当に頑張って病弱な私を育てあげてくれた・・・

そして 無事に嫁ぐ日を迎える事できました・・・・・って感謝の気持ちでいっぱいでした


小学校時代はすぐに高熱を出してた私、そして癲癇発作も持ってる私

高熱出してた小学校時代は各家に冷凍庫なんてない時代。

熱を出す度に近所の魚屋さんへ氷を買いに行ってくれて、母と二人アイスピックで氷を砕き

一晩中氷枕の氷を変えてくれたり、おでこに冷たいタオル当ててくれたり。


しょっちゅう癲癇発作で倒れてた中学〜20代半ば・・・・・・

倒れると意識朦朧として自分がどこにいるとかも理解不能になる為、意識戻った時の恐怖たるや凄いんですが

気付くと会社に泣きながら電話、帰ってきて・・・恐い・・・・・と。

そうするとラブ爺はすぐに帰ってきてくれました


最近 色々爺にムカツク事も多かったけど 昔を思い出して文字にしてみたら改めて感謝



やっぱり 生まれ変わってもラブ爺の娘でいさせてください・・・・ってなっちゃうm(_ _)m




今日の癒やし画像はこちらです

パッソプチプチプチトヨタ~♪  のCMでおなじみの言葉【ムムマッファ】は

沖縄の言葉で【ひざまくら】の事なんだそうです  

【ムム】=【腿】  【マッファ】=【枕】  だそうです


ソファに座ってた私の隣にピッタリくっついて
コニーむむまっふぁ1


あらあら・・・・・・・眠いの???

首疲れないの???
コニーむむまっふぁ2




ギャーーーーーーーーーッ!!!!

惚れてまうやろぉぉぉぉぉ~~~っ!!!

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら?仲直り?仲良し??
今日は特別なのかしら???
まぁけっきょく、自分の親だもんね!
言いたい事言える関係は良いもんです!!
私はいまいち言えないけど・・・


さてさてさーーーて!!
今日の奴の話し(--〆)

奴、エアコンの掃除(ちょこっと)してた。
フィルター取り変えてまわりの埃を雑巾で拭き、
その後、事務仕事の為、事務室へ行った・・・
奴が居なくなった後、見ると~~~

洗剤は出しっぱなし!
ゴム手も置きっぱなし!
雑巾はベチャベチャに濡らしたまま放置!!

それに朝に片付けなければならなかった物も
忘れてて~
私が片付けた・・・

自分のケツくらい自分で拭けや~~(怒)

以上!!&ポチッ!だよ♪

>>ボビーまま

>あら?仲直り?仲良し??
と思うでしょう?????甘い甘い((((;゚Д゚))))

>今日は特別なのかしら???
その通りでございまっする。
披露宴の時の手紙内容書いてて、過去の事思い出してたら反省然り・・・だったの

>まぁけっきょく、自分の親だもんね!
言いたい事言える関係は良いもんです!!
私はいまいち言えないけど・・・
私も言えないよ〜ッ
ラブ爺はオマエ何様だよ?な人間だからさ、
何も言わせない雰囲気よ
で、私は最近になって我慢できなくてブチギレる事がある訳
そんな時は目玉落ちそうな顔して驚いてるよザマミロってなモンだよ。

テーブルの上にあったもんを次から次へと床に投げつけながら叫びまくった事もあるよ
んで、二階にダダダダダダダダーッていっちゃった。
だいぶ前だけどね。あの時はスッキリしたなぁ。


ヤツ・・・・・
自分ちでもそんななのかなぁ?

ってか自分ちでは母親が何もさせないんだろうなぁ。
私の部屋も汚部屋だけどやる時や ちゃんとやるし・・・・

我が家が汚宅なのは、爺がいるからなんだ。
爺の荷物が幅きかせてて、棚とか買おうとすれば
ブツブツ文句いいやがるし、なら汚宅のままでいい、ってそのままにしてある。
早く母さん迎えにこないかしら・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

せっかく買った家を綺麗に自分の好きな様に使いたい゚(゚´Д`゚)゚

和室一室使わせてるから あの部屋は【ルームフレグランス・加齢のかおり】で凄いし(T▽T)

K子はヤツと同じく妄想族だったけど結婚して子供も持ったし、
K子の部屋は綺麗だったし・・・似て非なるもの???

そうそう、K子は小林幸子のいとこだかまたいとこなんで、顔が似てるよ(サンダーバードの様な動きをする顎部分なんてソックリ)

前の記事ですみませんが、迷子札、超かわいいですね♪
みんな、似合いそう!

コニーちゃんは、DENIさんに行くと、自分からトリミングルームに向かっちゃうんですね。
いいなぁ~
アンジェラは、トリミング行ってた頃など、ただもう嫌がってましたよ。
いつものように暴れる、と身構えてたトリマーさん、その時一度だけ、アンジェラ何を思ったか、自分から奥の方にスタスタ歩いてった事があったんです。
リード持ってたトリマーさん、引っ張られて「あっ!」とか言ってたのが、思い出されておかしくて・・


ゆきむしって、名前のついてるお菓子食べた事ありましたが、実物はそういう感じだったんですね。
初めて見ました。
虫苦手だけど、はかなげで、きれいに見えます。


私の母も、小学生の頃、夜中喘息発作起こすと、ついてて背中さすったり、人から聞いて、いい病院とか連れて行かれたりしたなぁ。。。
父は、頑固で気短なところあるけど、経験豊かで常識派なので、今だに私、父の言う事素通りできないなぁ。。(笑)


今日は旦那様がお帰りですね!
明日まで、楽しく過ごしてくださいね♪(用事も沢山ありそうで大変ですね)

>>じぇらまま

>前の記事ですみませんが、迷子札、超かわいいですね♪
可愛いでしょう!?
これと、1¢コインを潰したものもあって、それも可愛かったんですが、
コニーにはいいけどデカイヌ達には小さ過ぎて、だんぷん。なんて毛に埋もれちゃって見えなくなるんでこっちにしました。


>コニーちゃんは、DENIさんに行くと、自分からトリミングルームに向かっちゃうんですね。
いいなぁ~
そうなんですよ。
でもほんの少~しは歩みがのろくなる、っていう様な抵抗します。
コニタン奥様がトリミングサロンしてた時は、もー本当にトリミング大好きで
サロンに猛ダッシュで入っていって、コニタン奥様いるとお尻ごとしっぽプリプリ振って大喜びでした

でもその前に行ってた所ではビビリションする程嫌いで・・・・・・
後から解ったこと→そこのトリマーさんはアメコが一番嫌いだったんですヽ(`Д´)ノ
確かに毛玉なんてあったら大変ですが、好きでなった職業だろ(゚Д゚)ノって怒ってサロン変えたんです

そういえばゆきむしっ名前のお菓子、ありますねぇ。
私も空港かどっかで見た記憶があります

>虫苦手だけど、はかなげで、きれいに見えます。
ふわ~んと舞ってるんです
単に綿が舞ってる様に見えて虫って感じは全くないんですよ

>私の母も、小学生の頃、夜中喘息発作起こすと、ついてて背中さすったり、人から聞いて、いい病院とか連れて行かれたりしたなぁ。。。
そうですよね。母親って本当にそうですよね。
私もとげぬき地蔵にも連れて行かれました。
四谷のお寺にも連れて行かれたし・・・・

>父は、頑固で気短なところあるけど、経験豊かで常識派なので、今だに私、父の言う事素通りできないなぁ。。(笑)
ラブ爺は戦前の人間なのに菓子問屋のお坊っちゃんだったので幼少期にはタイツはいて半ズボン、
身体が弱かったので路面電車で医者通い&小学校通い・・・・・高校にも行った後、一浪させて貰い
東大に受かり、新聞にも載り(当時旭川から東大に行くってそういう事だったらしい)・・・という事で
好き放題言って問屋の丁稚の人達からも坊っちゃん坊っちゃんとチヤホヤされて育った我侭息子なので オレ様な人間で扱いづらいんです

>今日は旦那様がお帰りですね!
ですが、旭川本社行っちゃいました
毎週毎週、完璧な休みがなくてイライラです゚(゚´Д`゚)゚
こんな状態があと何年続くんだろう゚(゚´Д`゚)゚

ふふふふ。
色々ありつつも、根元の部分ではしっかり繋がっていますよね。
reraさんのお手紙は完全に皆さんを泣かせたことでしょう~。

癒し画像でたーっぷり癒されました!
むぎゅうってしたくなります。いつもいつも(>∀<)

>>ひいちさん

>色々ありつつも、根元の部分ではしっかり繋がっていますよね。
血って不思議ですよね。
嫌いって言ってても完璧嫌いにはなりきれない。。。。。
いろんなこと、頭の中でぐるぐるしちゃって自己嫌悪・・・・とか(T▽T)

>reraさんのお手紙は完全に皆さんを泣かせたことでしょう~。
伯母から『バスタオル欲しかったてぇ〜、ほんねさぁ〜(新潟弁…『本当にバスタオル欲しかったよ』)』
って言われましたよ(笑)

>癒し画像でたーっぷり癒されました!
むぎゅうってしたくなります。いつもいつも(>∀<)
嬉しいです♪
私の宝物達ですから♪
このg画像の仔、コニーは手がオススメです♪
手に顔をうずめると、フカフカで気持ちいいですヽ(*´∀`)ノ

>毎週毎週、完璧な休みがなくてイライラです゚(゚´Д`゚)゚
>こんな状態があと何年続くんだろう゚(゚´Д`゚)゚

単身赴任、ほんと大変ですね。
気分転換も兼ねて、ワンズさんはお父様にちょっとみてもらって、旦那様の帰れない週末は、reraさんがE別までいらっしゃるのは・・?

>>じぇらまま

私は癲癇の関係で免許もないし、今は膝も傷めていて長い距離歩けないしとてもじゃないけど
E別には行けないです(´;ω;`)

もし行けたとしても 父に物凄い嫌味ったらしくブツブツ言われるのが分ってるので
自分の精神面を守る為にも それは無理です゚(゚´Д`゚)゚

おそらく父はこう言います 『あーハイハイ、ワシは留守番してればいいんでしょ?』

そんな風にタラタラ言われるのが嫌で父を年一回必ず温泉旅行に連れてく事に決めたんです

膝を再手術したくても、旦那が単身赴任の間はできないし。。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/42-67145fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨男帰宅の日曜日・・・披露宴、お見送りの曲 «  | BLOG TOP |  » あと約一ヶ月で結婚記念日PARTⅢ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

