topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今の暮らしに後悔してる訳じゃないけど・・・・。 - 2011.10.26 Wed

こんばんは。
昨晩中に更新しようと思ってたのになんでか更新せずに・・・・・

真夜中の更新になってしまいました

結局 見たいTVがあるので、それが始まるのを待ちながらの更新とか

見ながらの更新とかになっちゃうんですよね。ラブ爺も仔達も爆睡していて一番落ち着く時間でもあるし。


で、今日のBGMはこれも又私の大好きな曲。


なんかのドラマの主題歌だったんですよ。

ちょっと大人向けのかつて流行ったトレンディドラマみたいな。

トレンディドラマって今 死語ですよね。

若い人は『なんぢゃ そりゃ?』って思っちゃうでしょうね(笑)


で、そのドラマは私が小学校3年生位の時にやってたと記憶してるんで

昭和49年位ですかね。

で、このドラマではラブシーンもあったんですよ(/ω\)キャー


ラブシーンって言っても最近のドラマみたいな際どいのではないですよ

あの頃は良かったなぁ。今、NHKですら目を覆いたくなる様なラブシーンやりますよね。


で、そのラブシーンは小学校3年の私には衝撃的で・・・・

東急ストアの2階にあったジュークボックスで大好きだったこの曲をかけたんですが

『あの子、あのドラマ見てるのよ(/ω\)イヤーネェ』

って思われてるんじゃなかろうかと落ち着かずに

売り場中人のいない場所へと逃げ回ってたのを覚えてます…万引き犯と思われてたかも(T▽T)


そんな昭和の時代、大好きでした

今ではこんな凄いアイドルいませんよね 山口百恵さん
昭和1

ユニットも(と言ってもキャンディーズとピンクレディーだけど)
今の子達より魅力的だったし、才能もオーラもあったと思いませんか?
昭和2


若者達もみんな元気があったし、毎日を楽しんでた・・・私も高1の頃、毎週原宿通ってました
昭和竹の子


こんなのが出た頃でもあったし・・・・
昭和4


動物虐待なんてない時代だった・・・ある意味虐待?(T▽T)
昭和3


ちょっとこの頃に戻ってみたいなぁ、って思ったりします

電話も黒電話だった

祖母宅のはこのタイプの電話で
昭和電話

我が家はこの黒電話で、私が中学の頃にアイボリーの軽い電話に買い換えました
昭和電話うちの


こんな電話が一家に一台が当たり前の時代。

子機なんてないから長電話すると『いい加減にしなさいよ』と親に怒られ・・・・

そんなだったのに今では一人に一台携帯の時代

なんと ラブ爺までが 私のおさがり おあがり(笑)の携帯を使う事に。
パパ携帯

だんぷん。の待ち受け、ゴールデンのストラップ、最大の文字設定

気に入ったみたいです

10年前にも持たせた事あるんですが、

買い物行ったラブ爺→私『あ!〇〇買ってきて貰おう。携帯携帯…トゥルルルル♪』


・・・・室内で♪ルルルルルルル・・・・ウヲイッ!!


でも今回のは、待ち受けが気に入ってるのか常にポケットに入れてます

でも外出中に電話鳴ったら 焦って取れないんじゃないかとかけられません(笑)

練習はしたんですが、毎日何回も練習しないと無理かな。



こんな風に昭和の頃とはまったく違う現在。

ほんの10年、ううん5年位過ぎるだけでもいろんなこと全然変わってきますよね






ワテも そう思いまっせ 
あの日にかえりたい

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

知ってるぅ~?
今、黒電話が人気出てきてるんだって!
停電になっても使えるかららしい・・・
でも今の子は黒電話の使い方を知らないってさv-394

洋服の流行りもなんか昔に戻ってるよね?
今朝、しまむらの広告見てそう思いました。

>>ボビーまま

>知ってるぅ~?
今、黒電話が人気出てきてるんだって!
停電になっても使えるかららしい・・・

なるほど!!確かに!無駄な電気代の節約にもなるし節電にもなるしね。
昔は黒電話の横にオルゴールの保留音の置いてなかった?
伯母の家のは化粧品屋で貰った聖子ちゃんの『ロックンルージュ』の『♪ピュアピュアリップス 気持ちはイエス キッスはイヤと言っても反対の意味よ〜ピュアピュアリップス ??はイエス 花びら色の春にI will フォーリンラブ』の部分のオルゴールで羨ましかった♪家はなんだったけなぁ?


>洋服の流行りもなんか昔に戻ってるよね?
戻ってる〜!!最近ポンチョ流行ってるしょ?
私子供時代に、母親が余った毛糸と使えなくなった狐の襟巻きを駆使してポンチョ作ってくれて嬉しかったのを凄く覚えてる
で、ニッセンでニットの安いポンチョ買っちゃった♪

黒電話Dさんの家に行くと黒電話使ってるんだなーこれが
びっくりだよ
どこの時代のしと???ってね

でもそうはやり物って回ってくるよね
私も昔子供時代ポンチョ着たけどこの歳になって
またポンチョ着るとは思わなかった(笑)

それにしても懐かしい映像が・・・
原宿に良くたけのこ族見に行ってたよ
ヒロくんをさ

なめんなよぃの社長さん

今も新しいの(ファイルとか)出してるから かなり儲けてるみたいだよぃ

時々テレビ出てるよぃ


>>NEARママ

>黒電話Dさんの家に行くと黒電話使ってるんだなーこれが
びっくりだよ
どこの時代のしと???ってね
驚きだね〜!!
最近伯母の家なんかでもFAX機能付きにしてたりするのにDさんが黒電話とは・・・・
でも結局あれか?携帯やPCあるから家電は形だけ、って感じなのかな。

>でもそうはやり物って回ってくるよね
私も昔子供時代ポンチョ着たけどこの歳になって
またポンチョ着るとは思わなかった(笑)
本当にそうだよね。
ポンチョ着る日がくるなんて頭の片隅にも思ってなかったよね

>それにしても懐かしい映像が・・・
原宿に良くたけのこ族見に行ってたよ
ヒロくんをさ
ホコ天には芸能人もいたもんね〜
ヒロくん、竹宏治、一世風靡セピア、野々村真・・・他にも誰かいたかな?

なら その頃私達すれ違ってたかもしれないよね♪

※ハンネ変えたの?

>>だし。

>なめんなよぃの社長さん・・・・・・・

まだ儲け続けてるのぃ?

それこそ なめんなよぃ だよねぃ

確かに可愛いけどさ。。。。。。


なにを隠そう、私ナマ百恵ちゃんに逢いましたe-266
当時、平凡だったか明星だったかの企画で「一日マネージャー」というのに応募したら
見事当選!!
授業サボって出かけたなぁ(笑)
だけどTVで見るよりメチャクチャ痩せてて綺麗だったe-349


流行は回って来るというから物を捨てないでいたけど、
やっぱり若干今風になってて使い物にならないものもチラホラチラホラ・・・e-263
結局捨てましたわe-441


ちょむ。の絵、最高!!
ちびちょむ。の頃よりいまちょむ。の方が毛がふさふさ感あっていかにも
『コッカー!!』って感じe-420
やっぱり才能ある人は違うな~e-460
しかし、まだおさどぅさん好きなんだねe-454

>>めぐ

>なにを隠そう、私ナマ百恵ちゃんに逢いました
当時、平凡だったか明星だったかの企画で「一日マネージャー」というのに応募したら
見事当選!!

凄いね〜!!グリ&ミク友…今はメル友のつぐみもチェッカーズと一緒に写真撮るのに当たったって
ブログに書いてた〜
当たる人っているんだなぁと思ってたらここにもいたか!!
凄いねェ!!
芸能人はTVで見るより顔も小さいし、華奢だって言うよね。
松田聖子なんて小枝みたいなのかな。誰だったか忘れたけど
顔が手の平位の大きさだったって聞いたよ(゜∀。)
私?手の平位の頬だよ(笑)

でもさ、百恵ちゃんでそれだけ綺麗なんだから、
夏目雅子さんなんてどれだけ綺麗だったんだろうって思うよね。

>流行は回って来るというから物を捨てないでいたけど、
やっぱり若干今風になってて使い物にならないものもチラホラチラホラ・・・
結局捨てましたわ

そうなんだよね 少しずつ違って流行るから又使うって事できないんだよね
でも、このところ数年、チュニックは殆ど変わらず流行ってるよね
そして、昔むかし流行った柄が今流行ってるし、インド綿のスカートなんかも10年前位に流行ったのが
又流行ったね。


>ちょむ。の絵、最高!!

ありがとー!!久々イラスト書いたよ〜♪

>ちびちょむ。の頃よりいまちょむ。の方が毛がふさふさ感あっていかにも
『コッカー!!』って感じ

ちびちょむ。の時はガリガリで毛もなかったし
なんか貧相な迷い犬って感じだったけど、5歳になって
やっとまともなアメコになりました(笑)

>やっぱり才能ある人は違うな~
しかし、まだおさどぅさん好きなんだね

全然だよ゚(゚´Д`゚)゚ 何回色付け直したか(T▽T)

おさどぅは相変わらず大好きだよ。
コニーは大切に可愛がってくれるから
宝物達、みんなぺろぺろってしながら大切にしてる

私の若かりし時は、てふど大東亞戦争の終戦日。
ラヂヲで玉音放送を聞き、感無量でありました。

進駐軍から貰ふチョコレートとチューインガムだけが唯一の楽しみでありました。

野豚さん・・・・・・・一体いくつなんでしょうか?

私は歴史とか 『社会系』苦手なので その戦争がいつ頃の戦争とか
全然わかりません。

耐え難きを耐え、っていう放送ですか?

さっぱり解らんです(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/44-bcb5ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢は見るものではなく叶えるもの «  | BLOG TOP |  » 雨男帰宅の日曜日・・・披露宴、お見送りの曲

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

