topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢は見るものではなく叶えるもの - 2011.10.27 Thu

こんばんは。

また夜中の更新です。

なんで? 昨日書いた様に、今日も見たいTVが あるから起きてるんで、

始まるまでに更新しようかなって考え。

待ってるTVは【このへんトラベラー】 大好きで毎週見てます

北海道の【このへんトラベラー】はタカ&トシと、ホトちゃんがやってます。

三人のおしゃべりが楽しくて、おまけに紹介されるお店も行ってみたいと思うお店ばかりで最高!!


さてと・・・・今日のBGMはこちら


私がエレクトーンの講師を目指して勉強してた時、もうすぐ講師認定試験って時に

毎日通学やレッスンや、バイトに行く時に電車の中でウォークマンでこの曲聴いてました♪

あとは稲垣潤一さんの【up to you】

エンドレスでダビングして何回も何回も聴いてました♪


夢は絶対に叶えてやる!!って気持ちになれるんです

エレクトーン講師になる夢は叶いました

続いてムツゴロウ動物王国に働きに行く夢も叶いました

で、北海道に移住する夢も叶いました・・・・・が子供をもつ夢は叶いませんでした

こればかりは仕方ないですな。。。。。


今私が叶えたい夢は、福岡のきょんちゃんと待ち合わせして・・・・

九州新幹線に乗って
さくら


かごんまの さくまま、たけちゃん、そしてもちろん さくに逢いに行く事!!


そして 桜島と・・・・・・
桜島

開聞岳を見に連れてって貰う事!!
開聞岳


そして、桜島フェリーか
桜島フェリー

垂水フェリーの
フェリー


うどんを食べに行く事!!…こちらは桜島フェリー内のうどん
桜島フェリーうどん

こちらは垂水フェリー内のうどん
垂水うどん



何回かTVで見て 絶対食べてみたいと思ったんで・・・・

だってその番組で食べる人 みんな美味しいって言ってるんだもん。。。。。。。。。

ネット検索してみても、食べた人のブログで美味しいって言ってるし。


絶対 叶えるぞ!!


旭川から福岡経由でかごんまに行くとしたら、

新千歳⇔福岡⇔九州新幹線かな。 交通費が結構かかりそう・・・・節約して貯めなきゃ!!


実は、結婚十周年記念の小樽スイートルームの旅行、

旦那の仕事の関係でキャンセルしないとならないみたいで今回は諦め。

この分を使って行けって事かな(…自分に都合良く解釈する鬼嫁(爆))


どうしたって叶わない夢ってあるけど、

【夢は 見るものではなく叶えるもの】 っていうのが昔から私のモットー。

だから 福岡経由かごんま行きも絶対叶えるぞ!!







この夢はどうだろう・・・・・・・・?????


おでの夢


私次第かもしれないよね。

でも全身ツルツルのアメコってどうかなぁ・・・・・・(´;ω;`)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢ね・・・
私の夢は?「今の幸せが続く事」かな~
これって難しい夢だよね!

ツルツルアメコは・・・叶わない夢にして下さい(笑)

えっえ~!!
結婚十周年記念旅行、中止になっちゃったの?
めっちゃ残念v-406
でもその分を夢の為に貯金?(爆)
夢を叶える為に頑張ってね~

>>ボビーまま

>私の夢は?「今の幸せが続く事」かな~
これって難しい夢だよね!

そうなんだよね。
新しい夢を叶える事より、今の幸せを変わらず感じて暮らしていける生活を保つこと
それの方が難しいんだよね。
でも確かに一番叶えたい夢だよね。
当たり前過ぎて忘れてるけどそれが一番叶えたい夢だな。
気付かせてくれて有難う♪

>ツルツルアメコは・・・叶わない夢にして下さい(笑)
私もツルツルアメコの夢は諦めて貰おうと思ってる(笑)
可哀想だけど毎日二回はブラッシング頑張って貰おう。
室内多頭だとちょむ。のモップ手足にトリオの抜け毛が絡んじゃうんだよね(´;ω;`)
だから時々ブラッシング痛くてイヤだろうなって思う(´;ω;`)
ブラッシュアップコンディショナーしてもこの絹糸の様な毛は絡んで(´;ω;`)

>えっえ~!!
結婚十周年記念旅行、中止になっちゃったの?
めっちゃ残念

もう泣きそうになったよ・・・ってか半分泣いた゚(゚´Д`゚)゚
この会社にいる内は仕方ない…諦めてるよ゚(゚´Д`゚)゚

>でもその分を夢の為に貯金?(爆)
夢を叶える為に頑張ってね~

うん、親友が元JTBなんで安いツアーの部分切り取りでかなり安い交通費組立てしてくれるから、そんなにかからないと思うんだけど、それにしてもかかるから、今回の分半分位は貯金しとこうかと。ぷぷぷ

すっきりアメコ見たくないe-452
やっぱり毛がふさふさが良いなe-441
上のコメで見たけど、一日に二回もブラッシングしているんだ!!
偉いなぁぁぁ
ベルは一週間に一回が限度e-351
ベルは我慢強いのか、多少乱暴にブラシしても大丈夫なんだけど、毛がフワフワ舞うのがね~
なので今までは人が来なさそうなところでブラッシングしてたけど、犬嫌いの人を作らないためにも、飼い主としてちゃんとしなきゃいけないと思い、これからは掃除機片手に家でブラッシングしなきゃe-350
こうしてみると、やっぱりすっきりコッカーの方が良いのかしら(笑)


あちゃ~e-447
小樽旅行ダメになっちゃいましたかe-443
それでもプラス思考でいくreraは偉いね!
沢山お金貯めて、東京経由も追加してくださいe-343

>>めぐ

>すっきりアメコ見たくない
やっぱり毛がふさふさが良いな

私も見たくないよぉ〜
コニーなんてまるまるしてるからミニ〇タみたいになっちゃう(T▽T)
ふさふさが可愛いよね♪

>上のコメで見たけど、一日に二回もブラッシングしているんだ!!
偉いなぁぁぁ
ベルは一週間に一回が限度

大体その位だよ。出来ない日も勿論あるけど
大体毎日、合計2回位
・・・合計2回 ってのは、一回はシッカリブラッシングして、あとはTV見てる時とかに
ちょこっとずつブラッシングしながら見てたり。
だから合計3回になる日もあるよ。

>ベルは我慢強いのか、多少乱暴にブラシしても大丈夫なんだけど、

コニーはコニタンお墨付きの大げさ男だから(笑)
歩いてて手の毛をちょこっと踏んだだけで 心臓止まりそうな声で鳴くもん(TwTlll)

>毛がフワフワ舞うのがね~
ブラッシュアップコンディショナーすれば舞わないよ

>なので今までは人が来なさそうなところでブラッシングしてたけど、犬嫌いの人を作らないためにも、飼い主としてちゃんとしなきゃいけないと思い、これからは掃除機片手に家でブラッシングしなきゃ
こうしてみると、やっぱりすっきりコッカーの方が良いのかしら(笑)

そうなんだよね。だから、庭でブラッシングもして欲しくないのに糞爺ィは庭でもする(`・ω・´)
孝ちゃんちの洗濯物に毛がつくじゃんヽ(`Д´)ノ
私達二人揃って数年後には つるつるアメコのママだったりして爆

>あちゃ~
小樽旅行ダメになっちゃいましたか
それでもプラス思考でいくreraは偉いね!
沢山お金貯めて、東京経由も追加してください

頑張ってプラス思考でいかないと一日中泣いてなきゃなんないから(T▽T)
普通の結婚記念日じゃなくて sweet10だから・・・・・・。

まあ 仕方ないけどね。もう諦めついたよ。しばらくフーっと大きなため息でちゃうけど。

東京経由で行きたいなぁ〜。
そしたら旭川→羽田→福岡→九州新幹線−鹿児島 だね。

良く写真見つけたね~私的には垂水フェリーのうどんがうまいけど
景色は桜島だよ
でもねちゆっくり出来ないのなんせ15分で着くからね、
この桜島灰がさくちゃん地方に行ってるね~

でも桜島の写真だとどうしてもこうなるね きっと桜島に写真って今頃の時期撮ってるのが多いよね

この夢は絶対叶えてほしいなぁ~きょんちゃんは12月に鹿児島に社員旅行らしいよ~
逢えるといいなぁ~3年ぶり~

あったけちゃんがありがとう~っていい事あるといいなぁ
たけもっこり、

鹿児島人はかごしまの事をかごんまってめったに言えわんのよ~
あ~言うかな?
わっから~ん言わん様な気もするが言う様な~

3人で遊びたいね
大人しいきょんちゃんがドン引きかもよ~ひゃ~ひゃひゃひゃ

かごんまでの運転はわてに任せろ~ 言うねっひゃ~ひゃひゃひゃ

>>さくまま

>良く写真見つけたね~私的には垂水フェリーのうどんがうまいけど

検索したらたくさん出てきたよ〜!!
色んな人のブログにたくさん載ってて勝手に持ってきた(笑)

そうそう、少し前になんかの番組で、桜島にクールファイブが行ってみんなで温泉に入ってたよ。
なんか前川清の思い出の場所だって言ってたよ

15分・・・船で15分って言ったらすぐそこだよね

本当に近いんだよね〜
だからこそ灰が降るんだろうね。

>この夢は絶対叶えてほしいなぁ~

絶対叶える!!
絶対絶対叶えるからね!!

>きょんちゃんは12月に鹿児島に社員旅行らしいよ~
逢えるといいなぁ~3年ぶり~

らしいね〜。
旭川から函館に行く様な感じかな?
旭川⇔函館は札幌乗換だけど、旭川からは特急で5時間半位かな?

>あったけちゃんがありがとう~っていい事あるといいなぁ
どいたしまして〜、って伝えてね♪

旦那もっこり、みゆもっこり、たけもっこり、・・・私も違うヴァージョンだけど持ってるので
ゆきもっこり(笑)

>鹿児島人はかごしまの事をかごんまってめったに言えわんのよ~

そうなの!?

>あ~言うかな?

うをい(T▽T)

>わっから~ん言わん様な気もするが言う様な~

どっちやねん(~_~;)プギーッ!!

>3人で遊びたいね

4人だよ!たけちゃんも!!

>大人しいきょんちゃんがドン引きかもよ~ひゃ~ひゃひゃひゃ

私も人見知りするし大人しいからあまり「話せないで引き気味になっちゃうかも




・・・・・・・・・・ぶははっははっははははっははははは(゜∀。)

>かごんまでの運転はわてに任せろ~ 言うねっひゃ~ひゃひゃひゃ

おう!任せたじょーっ!!さくも一緒にあちこち行こうねーっ!!

さくも~毛だらけになるし、さくと座る人が出るよ

のぶもっこり ヒャヒャ~

>>さくちゃんまま

さくと一緒に行くのはさくがいつも行く公園でもいいや♪
あそこでみんなでお弁当食べるの〜♪ 
たくさんあちこちいかなくてもいいんだ
桜島か開聞岳どっちかと、みんなで公園でのんびりお弁当♪それで私は幸せ〜♪

v-254夢、叶いますように(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
コニー君の夢は。。。マル狩り~タを毎回のトリミングで叶えるしか
ないかなぁ~(*≧m≦*).
今の私の夢、これは自分の力では どうーにもならないもので
ひたすらに その気持を ちょび、ちょびと伝え、 そういう時期を
迎えて貰うしかなく。。。。 夢、孫が欲しい(≧▽≦)これです。

>>Franさん

>夢、叶いますように(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+

ありがとうございますm(_ _)m

>コニー君の夢は。。。マル狩り~タを毎回のトリミングで叶えるしか
ないかなぁ~(*≧m≦*).

そうですねェ(T▽T) 
もしくは 私が思い切りバリっちゃうしかないですよね(´;ω;`)
思い切りマルガリータしたなら自宅シャンプーできるし(今は毛玉作らずシャンプーする自信無し)

>今の私の夢、これは自分の力では どうーにもならないもので
ひたすらに その気持を ちょび、ちょびと伝え、 そういう時期を
迎えて貰うしかなく。。。。 夢、孫が欲しい(≧▽≦)これです。

なるほど〜! 母親ってそう考えるモノなんですねぇ。
母親と違って父親は欲しいけど欲しくない・・・みたいな複雑な気持ちなんでしょうなぁ。

孫…私に子供が作れるのなら、普通にラブ爺の孫がここにいたんでしょうけれど……

きっといたらいたでものすごく可愛いがるんでしょうが、
ラブ爺は亡き母親とは違う気持ちなんでしょうね。


え~~~10周年の記念旅行中止になっちゃうの???
う~~ん中止になったのを九州旅行に回すって
記念なんだから・・・・・どおよって思ったりするけど

でも夢は叶える物だしかなうと思うから頑張れ(^^)v

私もツルツルアメコはちょっと遠慮させていただきまーす

>>NEARママ

>え~~~10周年の記念旅行中止になっちゃうの???

そうなのよ(T▽T)もー 涙ちょっくら出ちゃったよ(´;ω;`)

>う~~ん中止になったのを九州旅行に回すって
記念なんだから・・・・・どおよって思ったりするけど

全部じゃないし大丈夫♪
ちょっくら借りるだけ(*´∀`*)

この分はきっと知らないうちに生活費に消えちゃうんだと思うよ。
世帯が二ヶ所に分かれてるし毎週の高速代金、ガソリン代等結構かかるから(´;ω;`)
なんで高速無料なくなったのよ〜って感じ。内地はまたやるんだってね。羨ましいよぉ〜。

>でも夢は叶える物だしかなうと思うから頑張れ(^^)v
了解!!頑張るじょ〜!!

>私もツルツルアメコはちょっと遠慮させていただきまーす
そうよね(T▽T)でも一緒に暮らしてると 引っかかる毛を痛がってブラシ嫌がるコニー見てると
刈ってあげようか?って思っちゃうよ(T▽T)
何回ブラシしても毛が絡むし可哀想になる(T▽T)
マルガリータは私もちょっと・・・・・だけどもう少し短くしてあげようかな゚(゚´Д`゚)゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/45-24880c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たからもの «  | BLOG TOP |  » 今の暮らしに後悔してる訳じゃないけど・・・・。

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

