topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たからもの - 2011.10.28 Fri

こんにちは。

今日は午前中は良い天気でしたが、午後になって雲が多くなってきて

今はちょこちょこと青空覗いていますが天気的には完全にくもり

・・・・・・な 旭川のはずれrera地域でございます


今日のBGMはこちらにしました


内容とは関係ないんですが なんとなく。。。。大好きなんです


内容が【たからもの】って事で たからもの=大好き 

・・・・・・・・・で、大好きなこの曲にしたんです(*´∀`*)



今日午前中にお手紙が届きました

一枚は年末調整用の住宅取得特別控除の封筒

もう一枚はポストカードでした。誰だろう?????


あッ!!!! きょんちゃんだ!!

きょんちゃんは 私が昨年手術で入院した時に、暇だろうし不安だろうから・・・・と

毎日ハガキをくれたんですヽ(*´∀`)ノあの時は本当に本当にアリガトウ!!

本当〜〜〜に嬉しかった♪  


お仕事していて忙しいのに、毎日ハガキ書いて出してくれたこと、物凄く嬉しかった(^^♪

その時のハガキ達♪・・・・・・私のたからものです(*´∀`)

ハガキ

時々引っ張り出して読んでます



私はメールもお手紙も両方とも 出すのも貰うのも大好きなんです(#^.^#)

だから本当に嬉しかったし 今日のサプライズポストカードも びっくり&嬉しかったです♪

きょんちゃん ありがとう!!




続いてのたからもののお話はコニーの大好きなたからものについて・・・・

今日は【おさどぅさん】ではなくて 違う大好きなたからものの話です



トリオ達は健康と美味しい満足の為に グリニーズを2〜3日に一本ずつ食べてます


そのグリニーズは どこの仔も大好きですよね

故に余程美味しいお肉で作ってあるのかと思ったらお肉は入ってないんですよね

葉緑素&タンパク質(だっけ?) なのに気が狂ったみたいな食べ方する程好きです


そんなグリニーズの話を旦那と電話した時に話したんですが・・・・・・



え???????

そんなモノ入ってないし・・・・・・・(;゚Д゚)!



・・・・・・・そんなモノ入ってるなら 爺&もちゃ。に嗅がせてしばらく黙らせておけるんだけど(爆)


ぶりにーずバカじゃねーか

それを言うなら クロロフィルだろ???


チミにも嗅がせてあげようか?(T▽TA;)

ぶりにーず好物だし

おでのぶりにーず(グリニーズだろ) ゆまいんだで(うまいんだぜ)



ちょむ。のたからもの、ぶりにーず、そろそろ注文しなきゃね。

ショップで買うと2000円位するのに ネット通販だと1000円位で買えるから

ショップは丸儲けしてるって思っちゃいますよね。

生体もブリーダーさんで購入したら数万で買える仔も十万超えは当たり前だし。



・・・・でも 仔達とのめぐり逢いって縁だから、

ショップで買いたくないって思っててもめぐりあってしまったら買わない訳にいかないんですよね・・・・


その逆で保健所行きになる仔を引き取るつもりなんてなかった頃、先代ニザに出逢いました


ニザは元飼い主が保健所にやろうとしていた所に偶然出会い預かったKさんから引き取った仔です



だから・・・ワンズとの出逢いは縁のものですから

どこで出逢うかなんて解らない・・・・これは仕方ないんですよね(´;ω;`)


どこで出逢っても みんな、虹のみんなも みーーーーーんな

私のたからものだよヽ(*´∀`)ノ♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと~例の奴、来年には一人暮らし予定ださ!
理由は・・・自宅に居ると結婚できない人が多いからだって!
自宅に居ようが、一人暮らししてようが、
結婚って言うのは縁と努力と魅力と・・・じゃない?
考えが間違ってるように私は思うが・・・

そうそう、出会いって縁よね~
人間もワンもそれは同じ。
彼女がそれを解ったら良いんだけどさ~

>>ボビーまま

>ちょっと~例の奴、来年には一人暮らし予定ださ!

・・・・掃除もまともにできない人間を一人暮らしさせていいんか?
私 整理整頓嫌いだから親元にいたし(…ってラブ爺がやってたんか笑)
・・・・・・ラブ爺は捨てるの大好き人間だから勝手に私の荷物捨てたりリサイクルに出したりヽ(`Д´)ノ
確かに整理できてない様に見えるだろうけどそれはアンタが勿体無い(`・ω・´)って家具買わせてくれないから散らかるんでしょうよ怒   …ハッ…キレかけてしまった(笑)

>理由は・・・自宅に居ると結婚できない人が多いからだって!

私・・・・・自宅にいましたけど?????

ヤツ新潟ヴァージョンK子も実家住まいでしたが結婚しましたぜ。

>自宅に居ようが、一人暮らししてようが、
結婚って言うのは縁と努力と魅力と・・・じゃない?
考えが間違ってるように私は思うが・・・

彼女・・・・そんなだから彼氏出来ないんだろうね〜

根本から違ってるし。。。。。。。。。

実家にいても一人暮らしでも 魅力がある人には縁もあるし
それだから彼氏ができて結婚もするんだっつうの

自ら縁を跳ね返してる様な生き方だし一人暮らししたら洗濯もしなくなって小汚くなっていって
尚更縁遠くなりそう(T▽T)

私もそう思うわ~
洗濯も「着る物が無くなったわ~」とか言ってるし、
なんせ日常を見てたら解る!!
自分の使った物を平気で放置!
大皿から平気で舐め箸!
便器の蓋を閉めない!!
これ以上は言えません・・・

とにかく、結婚が出来るような女になれるよう、
見守って行きたいです・・・
私の定年まで間に合うか?無理だな(=_=)

>>ボビーまま

>私もそう思うわ~
洗濯も「着る物が無くなったわ~」とか言ってるし、

ゲッやっぱりそうか!!
そんなんで食品関係の仕事って平気なんか?
恐いよなぁ゚(゚´Д`゚)゚

>なんせ日常を見てたら解る!!
自分の使った物を平気で放置!
大皿から平気で舐め箸!

家庭訪問して両親見てみたい

前に何かのTV・・・あ、『コレアリ』だ
あれで、結婚した旦那の家ってのが大皿から口つけて食べたり
ジュースはデカいペットボトルまわしのみだったり
バスタオルは一枚を家族5人で使いまわしてたり・・・
で『コレってアリですかぁぁぁぁぁ〜!?』って言ってた

そんな家なのかもしれないよね゚(゚´Д`゚)゚

>とにかく、結婚が出来るような女になれるよう、
見守って行きたいです・・・
私の定年まで間に合うか?無理だな(=_=)

私もそれまでブログ続けなきゃ(笑)

ちまたでは人気爆発の「マルモのおきて」こちらで初めて見ました。
まなちゃんの声しか聞こえてこず、男子の口パクぶりにウケましたww

reraさんは、旭川にお住まいなんですね。もうすっかり寒いですか?
毎日お手紙下さるなんて、嬉しい~ほんとに励みになられた事でしょうね。
私なら、一度のお見舞いに来られるより嬉しいかも~^^

reraさん仰るように本当に、何でも縁というものを感じる時あります。
わんこがお家に来る縁もその家族、家族で色んな素敵な物語がありますよね☆

>>aneane.さん

こんにちは♪

>ちまたでは人気爆発の「マルモのおきて」こちらで初めて見ました。

そうなんですかぁ。。。。かくいうわたしも、ドラマは見てなくて、この曲だけ大好きなんです
見ながら一緒に踊ってる私でした(笑)
私が踊り出すとトリオみんな興奮して大喜び(笑)
仔達とのコミュニケーションにも使ってるんです(*´∀`*)

男の子、・・・鈴木福くん大好きです(*´∀`*)
サンゲツのワンコ沢山連れてるCM大好きです♪アメコも連れてますよね

>reraさんは、旭川にお住まいなんですね。もうすっかり寒いですか?

そうなんです。関東からの移住組です(移住して8年半位になります)
旭川は初雪も降ったので、すっかり冬入口です。
朝晩はストーブ&床暖がないと無理です

>毎日お手紙下さるなんて、嬉しい~ほんとに励みになられた事でしょうね。
私なら、一度のお見舞いに来られるより嬉しいかも~^^

私も本当にそう思いました。私も誰か仲良しが入院なんてことになったら同じように毎日ハガキ出そうかなって思いました

>reraさん仰るように本当に、何でも縁というものを感じる時あります。
わんこがお家に来る縁もその家族、家族で色んな素敵な物語がありますよね☆

全ての事に縁ってありますよね。
生き物だけでなくて バッグや洋服、全てと縁で繋がってるって思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/46-ef7fcb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オテ…hand…ハイタッチ…握手・・・・・・ウチはプププッ «  | BLOG TOP |  » 夢は見るものではなく叶えるもの

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

