topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オテ…hand…ハイタッチ…握手・・・・・・ウチはプププッ - 2011.10.29 Sat

こんにちは。

なんだか 背中、肩、腰が凝ってます。

おそらくパソコン画面の見過ぎじゃないかと思うので今日はチョコっと更新で終わります

まずはBGM



今日の話題にはこの曲がピッタリ

こないだFranさんトコで記事になってた 【オテ】の話

ワンコと暮らしてる方や、昔ワンコと暮らしてたという方・・・・・・・

そのワンコは【オテ、オカワリ】ってしましたか?


Franさん宅は【hand】というコマンドなんだそうです(*'▽'*)♪ 

うちですか???????


うちはですね~。。。このコ。。。。。。

ちょうだいねの日のニザ

ニザを引き取った時に話は戻ります



元飼い主の家にて、ニザに初対面の日・・・・・・

元飼い主さんから 一日に食べるご飯量や生活習慣、性格的なこと等聞いていたその時のことでした。

元飼い主さん
『ほら、“ちょうだいね”は?“ちょうだいね”』


???ナンヤネンソレ???


それが いわゆる『オテ』だったんです

『ちょうだい“な”』ではなく 『ちょうだい“ね”』 


その『ちょうだいね』の“ね”の部分で元飼い主さんは小首を傾げました

それにかなりウケた私と宮城の親友久美はそれ以来我が子達全てに教えてるんです

(久美宅のシェルティ・優&駿も“ちょうだいね”仕込んであります(笑))

・・・・・もちろん“ね”の部分で小首を傾げながら仕込みました(爆)



ちょうだいねニザ

最近になって コニーだけ コマンド変えてみました

テレビで神社の神楽をやっていて・・・・それを見ていた私が傍にいたコニーに

コマンドをこう変えてやってみたらできたんでコニーだけはこのコマンドです


ちょうだいねコニー

私が『いよぉ~っ!!』と言いながら腕を出すと、 コニーがぽんっ!!と手を乗せます

今晩旦那帰って来たら ムービー撮影チャレンジしてみます♪


そんな我が家は吉本のテーマソングがピッタリって思っちゃいます

だって ニザが人間だったら関西弁話してそうだなぁと思ってたんで、

ニザの生前にやってたHPやブログでニザになりきる時には、ニザは関西弁で書いてました(笑)



今のトリオも吉本系だよね

若いくせにこんな事になったコもいるし(7月頃の記事より…)

ちょうだいねの日のだんぷん虫歯画像

全身麻酔で治療しなきゃならないのかと思いました。

ワンは歯医者さんって無いし、以前載せたイラストですがこんな風にジッと治療してらんないし

ちょうだいねの日のだんぷん。歯


コニタン曰く、木の枝や石をかじって欠けたんですね~ 虫歯じゃないですよ。

人間だったらパテで埋めて治療しなきゃ水もしみる状態だそうです゚(゚´Д`゚)゚

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

太字の文やっぱおめさんの絵はさいこうだで
ほれぼれするで、近くにいたら教えてほしいだわ

なんでほんなのかけるんかね
わてはだるくてダメだすよ
肩も背中も腰もいたい、

どうもー。またまたご無沙汰してすみません。
背中の痛み大丈夫?
パソコン使ってるとなるよね。
私は肩こりすごいわ。

二ザの笑顔♪かわいい!
ほんとに大阪弁でしゃべりそうだよね。
キャラクターに合ってるよ♪

わんこの虫歯ってほんとどう治すんだろ?
動くと危ないもんね。
痛いのを我慢してるのとか想像すると‥かわいそすぎるよ。
自分でアピールできないもんね‥。


わんこのイラストかわいいね♪
私もまたイラスト描こうと道具を揃えてみたけど、
それだけで満足してそのまま(笑)

reraさん、こちらに久しぶりにお邪魔しますm(..)m

ご無沙汰して今頃持ち出してすみません。
膝の治療の件、なかなか難しい事情なんですね。
でも、なるべくなら早く良くなっていかれるといいなぁ、と思いました。

「いよ~」ですか!ははは♪
コニーちゃん、コマンド変えたのに覚えてくれたんですね。賢いなぁ。
アンジェラは、「おて」「おかわり」「両手」ってやってました。
実家のマルチーズの頃からの習慣だったんですけど、アンジェラも椎間板などやるようになってからは、「両手」は背骨に悪そうなので、やめました。

「は~い」と片手を持ち上げるのと、「ちょいちょい」はやります。
あと、ままのほっぺに「ちゅっ♪」

あと、ご飯の前に、ハンドサインで「おすわり」「ふせ」「おいで」「待て」やってます。
ほら、耳聞こえてないから、うちではいいけど、外で万一の事があったら、飛び出し防止とかで、ハンドサインで「待て」が大事だと思って・・
あと、「ここ」って、指で指した場所でおすわりするのと、腿をぽんぽん叩いて、横でおすわりさせるのと。
信号待ちする時に。
アンジェラ、食い意地非常に張ってるので、食事前なら「なんでもやります」状態なんで(笑)
ただ、慌てん坊なので、落ち着いてる時はいいんだけど、何かで慌てきって、私の目を見てない時もあるからなぁ。。。
↑ これ、根本的にダメですよね。


前の記事の感想でごめんなさい。
きのとやさんの焼き菓子詰め合わせ、う~~、美味しそうです。。。
畑をお隣に使ってもらえる程、広いんですねぇ、うらやますぃ・・

クロロホルム・・が入ってたら、グリニーズ食べたら、みんな夢の中ですよねぇ、ウケる~
旦那様、面白いです。。。♪

小樽、キャンセルになっちゃったんですねぇ・・
がっかりでしょうけど、あまり気落ちしないようにしてくださいね。
次! 今回のキャンセル分、利息つけて(笑)更にゴージャ~スに何かしてください♪

>>さくちゃんまま

>やっぱおめさんの絵はさいこうだで

ありまと〜。。。。確かに最初よりはイラスト見れる様になってきた
・・・・けど個性みたいのがないんだよなぁ゚(゚´Д`゚)゚

>ほれぼれするで、近くにいたら教えてほしいだわ

教えるって程のモンでもないよ〜。
さくままの絵 個性的で大好きだよ~(*´∀`*)
イラストレーターの絵みたいだし・・・やっぱり個性が大事だと思う
さくままの絵好きな人多いじゃん。。。。

体調楽な時にまた書ける様なら書いて~楽しみにしてるよ~♪

でも体調が一番だよ( ´∀`)

>>しろくま

ごぶさたぶり〜(^^♪

>背中の痛み大丈夫?
パソコン使ってるとなるよね。
私は肩こりすごいわ。

PCで背中、肩、腰凝って辛くなるよね〜゚(゚´Д`゚)゚

思い切り伸びして筋のばしても全然ダメだよね゚(゚´Д`゚)゚

時にはPCお休みの日作ったほうがいいのかな。
うん、老眼も進んできてるし(T▽T)たまには休もうかな。

>二ザの笑顔♪かわいい!
ほんとに大阪弁でしゃべりそうだよね。
キャラクターに合ってるよ♪

だよね〜(笑) ニザとお誕生日が同じしろくま・・・
やっぱりニザは特別な存在?
お誕生日が同じのは本当にビックリしたよね(;゚Д゚)!
縁を感じたよ(*´∀`*)

>わんこの虫歯ってほんとどう治すんだろ?
動くと危ないもんね。

治すってより抜くんじゃないかな?
昔家にいたマルチーズが歯周病で歯がグラグラになったんだけど
食事する時痛くて食欲落ちるから、って全身麻酔でグラグラ酷いのを数本抜いたよ

>痛いのを我慢してるのとか想像すると‥かわいそすぎるよ。
自分でアピールできないもんね‥。

そうだよね。
でも犬の口の中には虫歯菌(ミュート菌)が存在しないので
口移しでものをあげてるとかじゃない限り虫歯にはならないんだよね。

・・・・・うち・・・・口移しであげる家だから虫歯になるから心配したのだ(T▽T)

だって、だんぷん。初めて食べるものは私の口移しじゃないと用心しすぎて食べないんだもん(T▽T)

>>じぇらまま

こんばんは♪

>膝の治療の件、なかなか難しい事情なんですね。
でも、なるべくなら早く良くなっていかれるといいなぁ、と思いました。

そうなんですよ〜゚(゚´Д`゚)゚
できるなら もう一度手術したいんですが、前に書いた通り、単身赴任してる間は無理です(´;ω;`)

でも今度の手術はきっと前回の手術よりたくさん切るし恐いですー(;゚Д゚)!

本当なら手術したくない(´;ω;`) 思い切りダイエットしたら負担かからなくなって
手術しなくても良くなるなら頑張ります゚(゚´Д`゚)゚
だって入院したらまたコニーが変になっちゃう゚(゚´Д`゚)゚


>「いよ~」ですか!ははは♪

いいでしょう(笑)

ついついやりたくなってしまって・・・・・

やったらコニーもノッてくれたんでコマンド変更(笑)

>アンジェラは、「おて」「おかわり」「両手」ってやってました。
実家のマルチーズの頃からの習慣だったんですけど、アンジェラも椎間板などやるようになってからは、「両手」は背骨に悪そうなので、やめました。

じぇーちゃんも先代から受け継ぐものだったんですね
・・・・・・背骨、うんうん、負担かかるかもしれないですよね。
二足歩行の生き物じゃないですもんね

でも私も昔、マルチーズに二本足で立たせて歩かせるって可哀想な事してました゚(゚´Д`゚)゚
今考えると可哀想゚(゚´Д`゚)゚

>「ちょいちょい」はやります。
あと、ままのほっぺに「ちゅっ♪」

この二つがたまんないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ちょいちょい』ってされてチュってされたら私からブチューッって仕返しちゃいます(^з^)-☆

>あと、ご飯の前に、ハンドサインで「おすわり」「ふせ」「おいで」「待て」やってます。
ほら、耳聞こえてないから、うちではいいけど、外で万一の事があったら、飛び出し防止とかで、ハンドサインで「待て」が大事だと思って・・

うちも殆ど視符です(*´∀`*)
不思議なんですが声符より視符の方がスパっと言う事聞いてくれるんです

これはらるご。を訓練競技会に出そうと考えてた時に
訓練士さんに習ったやり方なんです


>アンジェラ、食い意地非常に張ってるので、食事前なら「なんでもやります」状態なんで(笑)

(T▽T)コニーは逆です
食い意地張ってて、食事前は頭の中がパニック状態で何にも言う事聞けない状態

待てだけは聞きますがあとはどうだろう????

>きのとやさんの焼き菓子詰め合わせ、う~~、美味しそうです。。。

美味しかったです~♪

>畑をお隣に使ってもらえる程、広いんですねぇ、うらやますぃ・・

土地は100坪超えてるんで畑部分も結構広いです

ほら、旭川といってもはずれなんで(笑)

>クロロホルム・・が入ってたら、グリニーズ食べたら、みんな夢の中ですよねぇ、ウケる~
旦那様、面白いです。。。♪

爺に食べさせたり、もちゃ。にじっとしてて欲しい時に食べさせたりって便利かも(笑)

>小樽、キャンセルになっちゃったんですねぇ・・
がっかりでしょうけど、あまり気落ちしないようにしてくださいね。

かなり気落ちしちゃって、考えることなくなるとついついこのことが
頭の中にふわ~っと蘇ってきてぶーっってなります(´;ω;`)

>次! 今回のキャンセル分、利息つけて(笑)更にゴージャ~スに何かしてください♪

ですよね。20周年記念とか、貯金してがんばります(*´∀`*)

(≧▽≦)そうなんだぁ~ ちょうだいね の、「ね」は小首をかしげるんですね(≧▽≦)♪
なんでも やっぱり 教える人も楽しむ気持、余裕があると それが伝わりますからね、
おぼえる方、学ぶ方も より頭に入るんですね(*^_^*)ニザさんと 会えたからこその
「ちょうだいね」、ずっと受け継がれていくんでしょうねぇ。。。って、アレンジも加わったん
ですか(≧▽≦)♪♪ それぞれの個性に合わせてでしょうか(*≧m≦*)♪

歯のお話し、実は なつおさんも 歯ばきばき折れてます(; ̄ー ̄A。。。
しみているんだろうなぁ。。。やっぱりぃ(≧_≦)。。。。

>>Franさん

>(≧▽≦)そうなんだぁ~ ちょうだいね の、「ね」は小首をかしげるんですね(≧▽≦)♪

ここ大事です(笑)
しかも一本調子な物言いで『ね』だけは強調!!
あーっ ムービー撮り忘れてしまいました(T▽T)
時間が少な過ぎて色々忘れてしまいます(´;ω;`)

>なんでも やっぱり 教える人も楽しむ気持、余裕があると それが伝わりますからね、
おぼえる方、学ぶ方も より頭に入るんですね(*^_^*)

まさに・・・・・そうですよね。
昔はなんか無理矢理教えてた様な気がしますが、今は遊びながら教えてて
覚えも早い気がします
やっぱり笑いながらだとワン達も早く覚えてくれますよね♪

>ニザさんと 会えたからこその
「ちょうだいね」、ずっと受け継がれていくんでしょうねぇ。。。

そうなんです 我が家、そして親友宅では絶対に受け継がれていく『ちょうだいね』です

でも我が家はもしかしたらこの代でワンコは終わりかも。。。。。。

自分の膝がこんな状態なので、この先は自分の事だけで精一杯になりそうなんで。


>それぞれの個性に合わせてでしょうか(*≧m≦*)♪

コニーのモフモフのテでバフッっとやられると、『ぽんっ!』って感じなんでコニーはこのコマンドにしちゃいました

>歯のお話し、実は なつおさんも 歯ばきばき折れてます(; ̄ー ̄A。。。
しみているんだろうなぁ。。。やっぱりぃ(≧_≦)。。。。

どうだろう?
『人間なら水飲むのもしみるからパテで埋めて・・・・・・』って話でしたよ
犬は人間に比べて痛みに強いから。
犬というか『人間以外の動物』と言うべきか。

 
ちょーだいね 懐かしいなぃ


ウチは オテ オカワリ ハイ(ハイタッチの時)ちなみに ぢぢいになってからは 腕が上がらなくて ハイは全部オテだったよぃ

>>だし

ちょうだいね 懐かしいよね。

ニザとコニーでWちょうだいね のムービーにチャレンジしたりしたよねぃ。

ほんの昨日の事みたいなのにねぃ。

時の流れって速い・・・・速過ぎるよねぃ。。。。。。。。(´;ω;`)

でも別れがあるから出逢いもあるんだよね。

そう考えたらかなり気持ちも楽になるんだ。

だしは オテ・オカワリ・ハイだったんだねぃ。

らりぎょ。が『らるご。くーんハーイは?&鮭とってごらん?』だったよぃ。
腕を横斜め前に上げるの・・・・熊が鮭取るみたいに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/47-c2fd7e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のおでかけ «  | BLOG TOP |  » たからもの

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。