topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛い時に少しでも笑顔になれる様に・・・・・ - 2011.11.02 Wed

こんにちは。

最高気温は昨日よりかなり高く、最低気温は昨日よりかなり低い一日を過ごしたreraです

今日のBGMはこちら



今の季節、とても綺麗に見えているJupiter(木星)です

我が家のリビングから 庭へ出るサッシからもこんなに綺麗に見えました

木星うち上空

離れた場所にいる旦那や・・・・・・・

もっともっと離れた場所にいる沢山のお友達・・・・・・・・・

そしてもっともっともーっと離れた場所にいるきょんちゃんやさくまま・・・・・

空を見上げたら同じ木星がキラキラ輝いてる☆彡

同じ星を見れると離れててても繋がってるんだなぁって思えてなんか安心。


今日、みなさんの住む地域から、木星はどんな風にみなさんを照らしてくれていますか?



で・・・・・・こんな風にホッとして・・・・・・・

続いてもっともっと笑顔をプレゼントします♪


先日、土曜日の話でした

旦那が晩酌しながら仕事の話を始めました

旦那 『今日本社(旭川)から荷物積み込みに来るって連絡来てさ、でも遅くなりそうだとか言ってたんだけどなんとか時間間に合って・・・・・』

私 『うんうん、で?ごくごく(梅酒)ばりばり(コイケヤプレミアムチップス)』

旦那 『あ、その前に!トラックに荷物沢山積んでるのを何て言う?』
過積載2

私 『えっとー・・・なんだっけ?あ!過積載とか言うんだっけ?違ったっけ?』
過積載ポスター

旦那 『なんだよ、知ってるのかよ』

私 『え?なんで?だって誰でも知ってるよね多分。え?野豚知らなかったの?』

旦那 『だって・・・・・・(~_~;)』

私 『で?運転手さんと何て話になったの?ごくごく(梅酒)ばりばり(コイケヤプレミアムチップス)』

旦那 『いや、今日過積載なんだって言うから それ何ですか?って聞いたんだよ』

私 『ねぇ・・・・・まさかさ~・・・・・・・・』
過積載化石2

同音異義語
化石祭=かせきさい=過積載とかって思ってた?

・・・・・・・・・・こんな旦那です。宇宙人ゆえ、ニホンゴトクイジャナインデス(T▽T)


さて・・・・仕事しなきゃ(´;ω;`)

明日、明後日、更新おやすみします

・・・・・明日っておやすみの方多いんですよね。良い一日になります様に♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

木星ものすごく光って見えるでかいよ~
人生は色々あるけど、がんばろう~
で、私も在宅の仕事支援センターってのが出来たので申請することにした
ストレスがいかん、
お家で仕事出来るようになる為の訓練っていうか、
PCのスキル獲得のためというか

在宅でいくら貰えるか分らないけど、もうストレスがあるより良いよね

私の左耳はもう完全に聞こえなくなっていた、
右は少し耳鳴りがするから、60%に落ちていた
音の無い世界は怖いので、薬と休養で治さなきゃ、

手話みんなで覚えてね~な~んてならない様にしなきゃね

>>さくちゃんまま

>木星ものすごく光って見えるでかいよ~

だよね。綺麗にキラキラしてるよね♪
かごんまからも旭川からも同じ様に綺麗に見える☆彡
繋がってるね(´∀`*)

>人生は色々あるけど、がんばろう~

だね。お互い色々あるけど頑張ろう♪
今生は色んな事に打ち勝つ強い自分てものを学ぶ為に生まれてきたのかな、って
思う事が今まで結構あったけど、さくままもきっとそうなんだね
魂のランクアップに頑張ろうやないか~い…私ったら坊さんみたいな事言ってるし(笑)

>で、私も在宅の仕事支援センターってのが出来たので申請することにした

そう言ってたね。私ももっときちんとPC習って先の事考えなきゃいかんな~。
ラブ爺いつまでも生きてる訳じゃないし、そうなったら仕事他に見つけなきゃなんないし。

>ストレスがいかん、

うんうん、ストレスはいかんよね。
だからガハガハ笑ってストレス解消しながらいこうじぇいヽ(*´∀`)ノ

>私の左耳はもう完全に聞こえなくなっていた、
右は少し耳鳴りがするから、60%に落ちていた
音の無い世界は怖いので、薬と休養で治さなきゃ、
手話みんなで覚えてね~な~んてならない様にしなきゃね

そうだよ、手話覚えてみんなで手話で会話、
そうなりゃ勿論頑張って覚えるけど
出来ることならいつまでも私の声を聞いていて欲しい。

いつまでもスマホが役立ってくれる様に
薬忘れない様に飲んで、休養もちゃんと取ってね。

ほんと奇麗に木星が見えてるよね
どこにいても同じ星をみてるんだよなーって思う
そう思うだけでも何だか力が湧いてくるし

いろーんな事がいっぱい有ったりしてさ
話せば少しは楽になるかもしれないけど私は
話したりするのは苦手なんでいつもノートに書き留めてるよ

それにしても野豚くん最高だ
やっぱこれが野豚だあ~って
こ~んな笑わせてくれる野豚が早く早く帰ってくるといいね
そしたら毎日笑いが出るよね

木星。写っていますね!!
目に見えてもなかなか、撮影できなくって
(デジカメの質もありますが・・・苦笑)

旦那様との会話(^0^)
「ふふっ」って笑っちゃいました(ごめんなさーい。旦那様っ!)
うちもよく似たような会話しますよー。

あの運ちゃん、言い方が悪いんですよ。
『今日は"かせきさい"なんだー』なんて言うモンですからね、てっきり地方祭か何かだと思いましたよっ!(恥)


どうかしてますね...(泣)

木星はっきり見えて羨ましいe-351
東京は最近雲が多くて…
見えても金星くらいかなぁ…
って木星を知らなかっただけだったりして(笑)

東京は空を見上げてもビル群に邪魔されたりで「そら~」って感じがイマイチだけど、
そろそろ冬の星座(オリオン座とか)も見え始めるのかなe-454


旦那さまの「あ~勘違い」には毎度笑わせて頂いてます。
次はどんな勘違いがくるのか楽しみですe-455

>>NEARママセナ

>ほんと奇麗に木星が見えてるよね

うん、本当に綺麗に見えてるよね。
季節が巡ったんだなぁって思うよね。

>どこにいても同じ星をみてるんだよなーって思う
そう思うだけでも何だか力が湧いてくるし

本当だよね。
遠く離れていても空は繋がってる、同じ地球にいるんだ、
同じ地面踏んでるんだって思えて力わいてくるよね。

>いろーんな事がいっぱい有ったりしてさ
話せば少しは楽になるかもしれないけど私は
話したりするのは苦手なんでいつもノートに書き留めてるよ

マジ!?話すの苦手なの?
・・・・いや、あれか?悩みを話すのが苦手ってだけか?
だってお喋り上手だよね?だからお友達も沢山いるし(´∀`*)
私は根暗だからお喋りも下手だしお友達も少ないし。

>それにしても野豚くん最高だ
やっぱこれが野豚だあ~って
こ~んな笑わせてくれる野豚が早く早く帰ってくるといいね
そしたら毎日笑いが出るよね

うん゚(゚´Д`゚)゚

早く帰ってきて欲しいよ。
なんの為に結婚したのか解らなくなるし゚(゚´Д`゚)゚
昨日skypeでTV電話して遊んだよ
こんな風にして楽しむ事も出来るけどやっぱりそばにいて欲しい

・・・・こっちから写すのは殆どコニーだけだったよ(笑)
だって野豚が一番喜ぶのが動くコニーだし

>>ひいちサン

>木星。写っていますね!!
目に見えてもなかなか、撮影できなくって
(デジカメの質もありますが・・・苦笑)

これはスマホで写しました
デジカメとスマホ両方で写したんですが
スマホの方が指も殆ど動かさずに撮影できるので
ぶれずに写りました。

デジカメは私はコンデジしか持っていないのですが
写り方はコンデジとスマホ、同じ位だと思いますが
操作性の楽さ加減がスマホが優勢です。

>旦那様との会話(^0^)
「ふふっ」って笑っちゃいました(ごめんなさーい。旦那様っ!)
うちもよく似たような会話しますよー。

まさかっ、ひいちサン宅旦那様も宇宙人疑惑アリですか!?
うちより航空自衛隊に近いしもしかしたら宇宙から
未確認飛行物体で降り立った可能性も否めないですなぁ

・・・・・・・・って優しく穏やかなhiichi's darlingごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

>>野豚

>あの運ちゃん、言い方が悪いんですよ。
『今日は"かせきさい"なんだー』なんて言うモンですからね、てっきり地方祭か何かだと思いましたよっ!(恥)

人のせいにしてはいけませんよ(゚Д゚)ノ
私がその場にいたら 普通に話は進んでいたと思いますよ
・・・ってかこれ読んだ人、みんなそう思うと思いますよ。

>どうかしてますね...(泣)

ホントにそう思ってますか?????(笑)
口先だけはいけませんよ(T▽T)

>>めぐ

>木星はっきり見えて羨ましい
東京は最近雲が多くて…
見えても金星くらいかなぁ…

金星が見えるなら木星も見えるんじゃないかと思うよ

>って木星を知らなかっただけだったりして(笑)

めぐの場合有り得るよなぁ(笑)
オリオンが見えるなら木星見える筈だよ
木星はピカピカ大きく光り輝いてるから見えると思うよ

>東京は空を見上げてもビル群に邪魔されたりで「そら~」って感じがイマイチだけど、
そろそろ冬の星座(オリオン座とか)も見え始めるのかな

そうだよね~
自然と共に星も大好きな私は
星が綺麗に見える所に住むのが夢だったってのもあって
移住・・・・・だから。

>旦那さまの「あ~勘違い」には毎度笑わせて頂いてます。
次はどんな勘違いがくるのか楽しみです

相変わらずだよ(T▽T)
今度はまた 生勘違い聞きに来てね(T▽T)
マジまた来てよ〜(*´∀`*)

さっき、近くのコンビニに煙草買いに行って、
綺麗な星が見えておもわず立ち止まった。
「早く元の生活に戻して!」
そう、星に願ったわ(-"-)

義母が退院してもしばらくはロッキー(黒ラブ)の世話は無理!
そんな事は解ってた。
でも20日から父ちゃんが出張!
それまでには居候を返したい・・・
今日、その事を義母に言った。
お互い「・・・」って感じでした。

で、ここから怒る私!!!
「ちゃんと躾を出来てないから預けられる人が苦労してる!
 大型犬なんだからしっかり躾けを、しとけや!!
 だいたい、コナン(シュナ)は義妹が飼えなくなったワン。
 それまで嫁に押し付けるなやーーーー!!」

あ~~~あ、ちょっとスッキリしたわ(^^♪

>>ボビーまま

>さっき、近くのコンビニに煙草買いに行って、
綺麗な星が見えておもわず立ち止まった。

星が余りに綺麗だと上見上げたまましばらく
立ち止まっちゃうよね
でもさー、短パンで素足でサンダルでしょ?風邪ひくよ〜
私はさすがに今日はジャージ履いてるよ
今晩かなり寒いし、明日も寒いらしい((((;゚Д゚))))

>「早く元の生活に戻して!」
そう、星に願ったわ(-"-)

ほら、なかなか7匹の生活は経験できるモンじゃないし
楽しめ楽しめ〜・・・・人事だと思って(´;ω;`”)ノって怒り泣きしてそう

>義母が退院してもしばらくはロッキー(黒ラブ)の世話は無理!

お義母さん、入院だったのね
なんでロッキーとコナン預かったんだろう?って思ってた

>でも20日から父ちゃんが出張!
それまでには居候を返したい・・・

だよね゚(゚´Д`゚)゚
自分ちの5わんずにストレスかかりそうだし(´;ω;`)

でもロッキー&コナンもきっと自宅じゃないから
ストレスかかってるんだよね(´;ω;`)


>で、ここから怒る私!!!
「ちゃんと躾を出来てないから預けられる人が苦労してる!
 大型犬なんだからしっかり躾けを、しとけや!!
 だいたい、コナン(シュナ)は義妹が飼えなくなったワン。
 それまで嫁に押し付けるなやーーーー!!」

ガンガン言っちゃって言っちゃって~ッ

しつけ出来てないって?
下の方?
下は年齢によるもの以外にもしつけできてない、って感じなの?

しかし義妹の飼育放棄だったの!?
家のチンチラも野豚兄嫁の飼育放棄ッコなんだよ
旅行するから預かってって言って、引き取りに来なかったの



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/50-c95df652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねがいごと・・・・まさかッ・・・叶うの!? «  | BLOG TOP |  » 日曜日の午後はつるべおとし

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

