topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やめて・・・・ - 2011.11.09 Wed

こんにちは

今日は朝のうち、旭川のはずれrera地域は氷点下でした。

もちゃ。だけペットシーツで出来ないので、寝る前に庭にトイレに出すんですが

いつもの様に用を足してダッシュで帰ってきたもちゃ。

庭からリビングへ上がる階段が凍ってて滑ってコケて・・・悪いけど大爆笑しちゃった(T▽T)

RIMG15661.jpg

やっぱり我が家のお笑い担当だなぁ(T▽T)

今日のBGMは私の大好きなこちらの曲



私は12歳〜17歳の5年間位を横浜ですごしたので、

この曲を聴いてるともしかしたら自分は

大人になるまで横浜にいたら、こんな風にオシャレに秘密を持って

過ごしていたのかもしれないなぁとか思ったり…

大雪病院イラスト



・・・今の私も旦那以外の男性と手を握り合うことありますが、

サザンの歌みたいにオシャレな感じではなくて・・・・・・・


昨日もあったんですよ。



その男性は私の為に『あげられるだけあげるね』ってこんなにたくさん私の喜ぶものくれたんです。




大雪病院湿布


ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷッ(≧m≦)

そうです。昨日はかかりつけ整形(私の執刀医)へ診察に行ってきました。


大雪病院整形



なので、手を握りあった、というより、私が先生の手を一方的に握って膝からどけた が正解です(爆)

だって先生、痛いトコ押すんだもん(T▽T)


『注射すると痛み取れるよ』 って言ってたけど先生が言い終わらない内に

『湿布効いてますから大丈夫です』って話を遮ったら看護婦さんが大爆笑

その後で先生はこんな笑えることを『なら、世界に二千枚しかない筋力トレーニングの説明の紙あげるよ』

看護婦さん、先生が立ち上がってその紙が入ってる棚に近づいた時に

『あ、あれ出すよ出すよ』・・・・・で、これが世界に二千枚しかないという紙(笑)

紙

『貴重なんだからね?俺がいいと思うもの探して作ったんだから(爆)』

こんな診察なんで 楽しいんですが、何しろ痛いトコ押されるから行きたくなくて(T▽T)


膝の痛みは『ナントカ腱炎』という聞いたこともなく故に覚えられなかった炎症によるものでした

曲がった骨に腱(要するに筋ですな)がすれて炎症をおこして痛んでるそうで

筋力upの軽いリハビリをすれば治るとのことです

昨日から 頑張ってます。

あと 腱に負担をかけない歩き方も教えてもらったのでがんばります

あとは〜・・・・先日から真面目に始めたダイエットも頑張ります

でも先生は『ダイエットより筋力トレーニングしてね』って言ってたなぁ・・・・・



負担かけない様にダイエットは絶対必要だと思うんだけど(T▽T)

違う病院の先生は開口一番『ダイエットしなさい』って言ってきて『ムカッ』としましたが(笑)

下手なダイエットすると筋力も落ちちゃうから

先生はそのへんを心配してるんだと思います( ゚ー゚)( 。_。)


大丈夫ですよ、食べながら痩せる様にきちんと時間かけてやりますから。。。。。。



ダイエット中ですが土曜の夜の旦那との晩酌は絶対欠かしませんし

今日のお昼なんてこんなの食べちゃいましたよ

たい焼き

月イチ近付くと甘いもの食べたくなるのは私だけですか?

なのに最近は出血も殆どんなくて アガり気味(;´Д`)


まぁ、もう46ですからそれもアリですかねぇ・・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントありがとね~
私は大丈夫!reraさんのほうがタイヘンな毎日を送ってるんですもん!
私がこんな短期間でグチグチ言ってたら~
罰が当たるな・・・
返却日も決まったし、あと残りを愛情いっぱいに頑張るわ~

リハビリ、頑張ってね♪
もしかしてその病院、大〇?


月イチ、あるだけ良いじゃん!
女だな・・・
私なんて29歳の時から無いのよ!
まぁ子宮摘出したから、ある訳ないが(-"-)

コメントおひさしぶりですー♪
サザンのこの曲、サザンで一番好きな曲なんですが私の中では封印されたいわくつきの曲です(笑)
二十二歳のころ、いけない恋をしてた時期がありその時の男性とカラオケでよく歌い、ドライブ中にカーステで流し…あぁぁぁ…(´;ω;`)
思い出してはいけない記憶がぁ…

痛みはつらいですよね(>_<)
リハビリ、日課にするのって大変ですが頑張ってください!
早く良くなりますように…☆
もちゃ、すってんころりん見たかったよー(*^^*)♪(笑)

>>ボビーまま

>コメントありがとね~

あ、私ってバレた?(爆)

>私は大丈夫!reraさんのほうがタイヘンな毎日を送ってるんですもん!
私がこんな短期間でグチグチ言ってたら~ 罰が当たるな・・・

そんなことないよ。私は自分の仔だし、膝だって自分の不注意で怪我したんだし…
自分ちの仔だって時として手放したくなる大型多頭…あ、膝悪くなってからそう思う日もある情けない私でした
そんな大型を預かったままは、偉いと思うよ。
しかも躾されてない老大型を・・・・

>返却日も決まったし、あと残りを愛情いっぱいに頑張るわ~

決まったのね!!良かったね。
居なくなったらホッとすると共に寂しさもこみ上げるかもよ

>リハビリ、頑張ってね♪
もしかしてその病院、大〇?

ありがとう!!

そうだよ〜。

大〇病院だよ。
整形はここの高橋先生いいよ〜。面白いし。

>月イチ、あるだけ良いじゃん!
女だな・・・
私なんて29歳の時から無いのよ!
まぁ子宮摘出したから、ある訳ないが(-"-)

そうだったのね。
私も内膜症&筋腫で手術かもしれん、って勝手に思ってたけど
漢方で治ったよ♪

>>jam

>コメントおひさしぶりですー♪

やーん、本当におひさ!!
私はいつもアメーバ見て成長ぶりにニコニコしてるよん♪

>サザンのこの曲、サザンで一番好きな曲なんですが私の中では封印されたいわくつきの曲です(笑)
二十二歳のころ、いけない恋をしてた時期がありその時の男性とカラオケでよく歌い、ドライブ中にカーステで流し…あぁぁぁ…(´;ω;`)
思い出してはいけない記憶がぁ…

あらあら・・・・・・封印されていた想い出がぁ〜
思い出させてしまったのね。
でもさ、世の中に【いけない恋】とか【思い出してはいけない記憶】なんてないから平気平気♪

自分の人生を否定することになるもん。
いいのいいのどんどん思い出して微笑んでよう。
過去は過去、でもさ、絶対忘れたくないもの。私を成形したのは色んな過去達だから♪

>痛みはつらいですよね(>_<)
リハビリ、日課にするのって大変ですが頑張ってください!

なかなか日課にできなくて(T▽T)
こんなことなら病院にリハビリ通った方がいいのかなとも思うんだけど(´;ω;`)

>早く良くなりますように…☆

ありがとう(´;ω;`)
頑張るね!!

>もちゃ、すってんころりん見たかったよー(*^^*)♪(笑)
本当に【もちゃ。だよなー】って瞬間だったよ(T▽T)

そうそう!
ダイエットなんて二の次ですよ。
ガッツリ食べて、早くワン達と遊び、豪快な蹴りを...
おぉっと失礼!(笑)

早く普通に歩けるようにトレーニングして下さい。

reraさんに杖は似合いませんよ。




あぁ、武器でしたか(爆)

我が愛する曲を。。。

今晩は。。。
labaffair―なんてね~♪
好い曲ですよね~~~❤  好い~❤
思い出より現実なんですが。。。
やはり、若かりし日々のノスタルジーを
曲で振り返ると、心に沁みますよね~~~ 
膝の痛みも沁みますけどね~~~!(笑♪  お大事にe-473

>>野豚

>そうそう!
ダイエットなんて二の次ですよ。

いや、デブ専のチミの言葉は聞こえない私の耳デスた

>ガッツリ食べて、早くワン達と遊び、豪快な蹴りを...
おぉっと失礼!(笑)

それは早くしたいモンですな
ワン達と遊び・・・・・ノブに豪快な蹴りをできる日が早く来ます様に(*´人`*)

>早く普通に歩けるようにトレーニングして下さい。

毎日筋力up頑張ります。
私も早くアチコチ歩き回りたいです(T▽T)

>reraさんに杖は似合いませんよ。

私もそう思います
でも今はまだ杖使ってた方がいいって言われました


>あぁ、武器でしたか(爆)

良く解りますねぇ。
さっきも余りに言う事聞かないもうち。の鼻先弾きました

一人でKYしてたモンで(´;ω;`)
早く旭川に帰ってきて下さい゚(゚´Д`゚)゚

>>yoshiさん

こんばんは♪

>labaffair―なんてね~♪
好い曲ですよね~~~❤  好い~❤

本当に好い曲ですよね〜
歌詞もメロディーも大好きです
真面目な内容書くつもりで選んでいたlabaffair
真面目な内容にすると重くなりそうだったので
お得意お笑い系に(T▽T)

>思い出より現実なんですが。。。
やはり、若かりし日々のノスタルジーを
曲で振り返ると、心に沁みますよね~~~ 

私も想い出より現実ですが
過去一緒に過ごした曲は色んな想い出が一気に思い出されて
うーーーーーーん、今までの自分を振り返ってシミジミしたり・・・

>膝の痛みも沁みますけどね~~~!(笑♪  お大事に

ありがとうございます(T▽T)

筋力up頑張って早く杖とオサラバしたいです゚(゚´Д`゚)゚

マーリンルージュで恋をして~♪
でしたっけ。 懐かしい・・私も、ご当地ソングとしてよく口ずさんでおりました。
そのドラマも面白かったな、松嶋奈々子でしたね。


お、ロキソニンパップですか♪
香りが良いですよね。
膝だとモーラステープとかかな、と思ってました。
湿布、痒くなるのであまり貼らないんですが、私もロキソニンパップ好きです!

気心知れたお医者さん、いいですね。
筋力、やってれば絶対つきます!
(私、運動苦手だったけど、椎間板で筋トレして、やればやっただけはあるな、と思いました)
がんばってください!!


私の質問にお答え、ありがとうございました~!m(^^)m
長年の疑問がスッキリしましたぁ♪
灯油タンクと配管で繋がってるんですね。
雪の中、外でペコペコするやつで入れるのは無理そう・・どうするの? と思ってました。
排気も、配管されてるんですね。
数年前、苫小牧のアパートの死亡事故は、その排気の故障だったんだ、とようやくクリアーになりました!

高血圧や心臓病の人は、やはりきびしそうですね。
うちの父(高血圧で糖尿)なんか絶対無理っぽいな。。。

しかし、0~10度でも寒さ感じないってやはりビックリ。。!
あれですか、夏30度位でも、本州だとあまり暑く感じないのと同じかもしれないけど、でも、今日なんか私、タイツ2枚重ね&うちでも綿入りジャンパー着てますよ(多分昼15度くらい?)、寒くて(^^;)


雪やこんこのダブルは、富良野カンパーナ(すみません、こちらをよく知らない)とは違うんじゃないかな。。。?
お店で頼むと、その場で中身をこってりダブル量にして出てきました。
濃かったです。。。
大平原はマドレーヌみたいの、醍醐はチーズスフレみたいのです♪


あやめが原は、一度行きました。
暗くなる手前で、ほとんどダッシュで往復してきました。。。(^^;)
琵琶瀬展望台の、海側の駐車場では、何度も車中泊したんですよ~
あそこ、大好きです♪

中標津も、開陽台からの景色もよくて。。
石川さんてどなたでしょうか?
すみません、ムツゴロウさん&王国、もちろん存じてますが、番組自体をじっくり観た事ないんですよ。


だんぷん。ちゃん、脂肪腫っぽいですか。
悪さする物じゃなくて良かった。
漢方茶で治せるんですか・・!?


>なんだかんだでまま一番

えへへ~やっぱそうですかぁ~?♪ (でれでれ)
でも、今日は、じぇらぱぱ出かける時も、玄関まで 「やだ~」って追っかけてました。。。
ゲンキンだから、あれ(笑)

>>じぇらまま

>マーリンルージュで恋をして~♪
でしたっけ。 懐かしい・・私も、ご当地ソングとしてよく口ずさんでおりました。

横浜のクルージング・マリンルージュには残念ながら私乗った事も見た事もなくて゚(゚´Д`゚)゚
神戸のクルージング・コンチェルトには乗ったんですが同じ様な感じなんでしょうね。

>お、ロキソニンパップですか♪
香りが良いですよね。

通ですねー(笑)
うんうん、香り大好きです♪
常にたくさんあると安心しちゃう(*´∀`*)

>膝だとモーラステープとかかな、と思ってました。

最初はモーラスだったんですが、肌に合わず、水泡みたいのが出来て痒くなったので
もう一段弱めのロキソニンに変えられました
ロキソニンにしてから具合良くて、私の相棒です(笑)

>気心知れたお医者さん、いいですね。

今回ずっと診察サボってたのでコソーリって感じで診察室に入って行ったら
先生も私がなんでそんな風に入って行ったか分かってる様で(笑)
基本がお笑い系の先生なんで、最初の出逢いから面白かったです
先生の患者になってからかれこれ二年くらいかな。早いなぁ~

>筋力、やってれば絶対つきます!
(私、運動苦手だったけど、椎間板で筋トレして、やればやっただけはあるな、と思いました)
がんばってください!!

同じ様に痛みに泣いたじぇらままにそう言って貰えると頑張る力わいてきます♪
私も又一人でどこへでもテクテク歩いて行ける様になりたいから
頑張って筋トレします。。。。。。。
やっぱり一日でもサボったらダメなのかな。
出来るなら毎日少しでもするのがいいんですよね。
筋トレ、痛いけど、痛みに耐えてるのは私だけじゃない!!
病院のリハビリに行ってる人もみんな痛みに耐えてるんですよね。

>私の質問にお答え、ありがとうございました~!m(^^)m
長年の疑問がスッキリしましたぁ♪
灯油タンクと配管で繋がってるんですね。

そうなんですよ♪

>雪の中、外でペコペコするやつで入れるのは無理そう・・どうするの? と思ってました。

あははははははは、普通の灯油ストーブや灯油ヒーター併用のお宅もありますが
そういったお宅は玄関フード(玄関ドア前の風除け室)内に入れてたり、ガレージに入れてたりしてますね(親戚の家がこうしてます)

>排気も、配管されてるんですね。
数年前、苫小牧のアパートの死亡事故は、その排気の故障だったんだ、とようやくクリアーになりました!

そんな事故があったんでしたっけ?
ガス湯沸かし器の事故なら覚えてますがあれは北見でしたかねぇ。
排気管に雪がかぶらない様に常に気を付けていないと
一酸化炭素中毒の危険があります

>高血圧や心臓病の人は、やはりきびしそうですね。
うちの父(高血圧で糖尿)なんか絶対無理っぽいな。。。

ラブ爺も高血圧で降圧剤飲んでますが
どうにか暮らしてます。
でも今私が雪ハネ出来ないので雪ハネ時ずっと外にいるので心配です

>しかし、0~10度でも寒さ感じないってやはりビックリ。。!

今日冷えるね〜、位です。この間の日曜に私と旦那が画像に写ってますが
あの時、10℃ソコソコだったと思います。

>あれですか、夏30度位でも、本州だとあまり暑く感じないのと同じかもしれないけど、でも、今日なんか私、タイツ2枚重ね&うちでも綿入りジャンパー着てますよ(多分昼15度くらい?)、寒くて(^^;)

そうですよ。こちらは逆に25℃までいっちゃったらヘロヘロ・・・・
逆に寒さは全然平気。関東でダウンジャケット着てた頃の自分が信じられませんから・・・
今は真冬に余程長い間外にいる時じゃなきゃダウンなんて着ませんから。

>雪やこんこのダブルは、富良野カンパーナ(すみません、こちらをよく知らない)とは違うんじゃないかな。。。?

富良野カンパーナは六花亭のカフェ&レストランの名前で、その名の通り富良野にあるんです
なのでカンパーナでも食べられるなら行ってこようかな、って。

>お店で頼むと、その場で中身をこってりダブル量にして出てきました。
濃かったです。。。

でも濃そう&カロリー高そうですね゚(゚´Д`゚)゚
ダイエット成功したらご褒美に食べよう。。。。。

>大平原はマドレーヌみたいの、醍醐はチーズスフレみたいのです♪

なるほど〜。
今度六花亭でお菓子を買う事にはこの二点も買ってみます♪

>琵琶瀬展望台の、海側の駐車場では、何度も車中泊したんですよ~
あそこ、大好きです♪

いいですねぇ〜♪
我が家もこんなにワンズいなかったら車中泊も経験してみたいけど
私って寝台特急ですらあまり眠れない人間なんで無理かなぁ???

>中標津も、開陽台からの景色もよくて。。

中標津、開陽台いいですよね
開陽台前のミルクロードも最高ですしね。
確かに中標津は北海道好きにはたまらない場所かもしれないですよね。
広大さが感じられますよね。
ちなみに中標津空港も北海道っぽくて大好きです。

>石川さんてどなたでしょうか?
すみません、ムツゴロウさん&王国、もちろん存じてますが、番組自体をじっくり観た事ないんですよ。

石川さんって、ムツさんの片腕って感じの方で、キタキツネの世話なんかをしてた人なんですよ
私はムツゴロウ王国のTV毎回見てたのでマニアックな名前出しちゃってごめんなさい(笑)

>だんぷん。ちゃん、脂肪腫っぽいですか。
悪さする物じゃなくて良かった。

出来たモノ触った感じでは、今までのゴル達&シェル達に出来た脂肪種と同じです

>漢方茶で治せるんですか・・!?

先代ゴル・らるご。は上唇に出来た悪性腫瘍、上唇全体的に切り取るしかなく、切り取っても完治の約束は出来ないと言われ・・・
知り合いが腫瘍が消えたといっていた漢方茶を試しに飲ませてみたら(顆粒なのでフードに混ぜた)
二ヶ月も経たない内に消えてしまったんです。
因みに人間用のお茶です。味は爽健美茶そのものです

>>なんだかんだでまま一番
えへへ~やっぱそうですかぁ~?♪ (でれでれ)
でも、今日は、じぇらぱぱ出かける時も、玄関まで 「やだ~」って追っかけてました。。。
ゲンキンだから、あれ(笑)

自分と置き換えてみてもそうじゃないですか?
私は小さい頃 パパっ子だったんですが
やっぱり母と離れると淋しくて不安で・・・・・・
母は恐いですしムカつく事たくさん言うんですが
やっぱり母性を持ってるのは女性だから
何か感じるものがあるのか母いないと不安でした。

 
プロテイン飲んで バーベル担いで スクワットだねぃ

>>だし

そういう筋力ぢゃないよぃ。

そういうのができる様になる為に

ちょっくらちょびっと筋力つけるんだよぃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/54-e21558be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色んな表情見せてくれたね «  | BLOG TOP |  » にちようびのこと♪

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

