topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


色んな表情見せてくれたね - 2011.11.10 Thu

こんにちは。

今日は最高気温11℃・最低気温1℃の旭川のハズレrera地域です

スパッツに長袖Tシャツに素足のreraでした。。。。勿論ストーブついてますが・・・・



今日のBGMはこちらです



私の故郷、新潟で生まれたヒルクライムが歌う【春夏秋冬】

私はオバチャンですから、若者過ぎるバンド(笑)って

なかなかいいと思える曲がないのですがこの歌は大好きな歌です。

新潟の西大畑という所が想い出の地だという2人ですが、

西大畑は坂の街で中でも有名なのは【どっぺり坂】

バス停にも【西大畑坂上】とかあります。

そんな場所出身だから 〜hill climb 坂を登る〜 なのかな?と思ったり・・・・


あー 話が関係ない方にそれて行く・・・・・

話題それまくりのブログ、私の得意とするところですが(笑)


で、今日はこの春夏秋冬を聴きながら、載せようと思ってたのに忘れてた画像を見てください


まずは、先々週、仔達連れて遊びに行った時、行きの国道での話です

私達がいつも日曜に使う国道にはこんな看板が立ってるんですが普通どう読みます?

39号看板

普通は上から順に野菜苗・花の苗・野菜・こめ って読みませんか?

私の隣にいた宇宙人は地球の言葉が苦手なのでこんな風に悩んでいたそうです

『苗苗菜め・菜の・野花野こ って何だろう?』

運転しながら悩まないでくれ、って感じです(T▽T)


そしてこれもその時の夕方、実際にはオーロラみたいに綺麗だったんですが
やっぱりカメラには写らず・・・・・
RIMG15615.jpg

これはやっぱり同じ日に楽しそうに遊んでた宇宙ペア(笑)
もちゃ。は優しい性格なのですぐにキレる私より旦那の方が好きです♪
でも可哀想に基本はマザコンで・・・・・・・(T▽T)
RIMG15640.jpg


そしてこれらはこないだの日曜特集
RIMG15709.jpg

RIMG15637.jpg

RIMG15625.jpg

RIMG15688.jpg


これもこないだの日曜で・・・・・
もちゃ。&ランがテクテク近付いてくるのを写そうと構えていたらいきなり・・・・・・・・

ハイ、お笑い担当もちゃ。さん、一枚頂きました(笑)

RIMG15627.jpg

最後はたくさん遊んで疲れたね…釣り待ち中のコニー

ねむねむ

こんな感じで載せ忘れがフォルダにありました

今度の日曜はタイヤ買いに行って タイヤ交換したりしないとならないから

走らせには連れて行けないかも・・・(T▽T)

朝イチでタイヤ交換行けばナントカなるかな?

旦那と相談して決めよう♪

明日は結婚記念日だー!!


あ!!そういえば最後の最後にアンケート

昨晩ラブ爺がコニーを見て『オマエ落ち武者みたいだな(T▽T)』と失礼な事を言いやがりました

数年前にやっぱり落ち武者っぽいと思って昨年までパピーカットにしてたんですが

どっちがいいですかね?

昨年のパピーカット時
コニーパピーカット

ラブ爺に落ち武者と言われる現在
RIMG15677.jpg


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~~~ん、私は耳の毛が短い方が好きだけど、
犬種的には長い方が良いんだよね~
悩むな・・・(笑)

おっと~洗濯が終わった!
今日もマナーベルトの洗濯、その他もろもろ・・・
居候達が来てから
洗濯物は2倍!ゴミは3倍!!
外でシッコした後を流す為の水も
10倍以上!!
それで私は風呂の残り湯を
せっせとバケツに入れて外に運んでます。
この生活もあと少し・・・

>>ボビーまま

>う~~~ん、私は耳の毛が短い方が好きだけど、

アメコの耳毛短くするとプードルっぽいよね
これまた可愛くて好きなんだけど

>犬種的には長い方が良いんだよね~

そうなのよ〜(T▽T)
それで私も・・・・・・・

>悩むな・・・(笑)

同上・・・・・(笑)

>おっと~洗濯が終わった!
今日もマナーベルトの洗濯、その他もろもろ・・・
居候達が来てから 洗濯物は2倍!ゴミは3倍!!

お疲れさん(T▽T)

でもさ、これでまたいきなり増えても大丈夫じゃないか。
例えばさ、いきなり捨て犬に出会っちゃったとかさ、
誰か里親みつかるまでとりあえず預かるのも楽ちんポンだぞ(笑)

>外でシッコした後を流す為の水も
10倍以上!! それで私は風呂の残り湯を
せっせとバケツに入れて外に運んでます。

腰痛めない様にね
腰は身体の要だからね(;´Д`)

>この生活もあと少し・・・

んだね・・・・・・・

頑張るのだファイト〜ヽ(*´∀`)ノ

チョム。は可愛いからぁー、何でも似合うんだけどぉー、
(ぶりぶり)
今のほうがぁ、可愛いかなぁ...みたいな。
(ぶりぶり)


しかし旦那さん、頭悪すぎ(汗)
今度帰って来たら『いい加減にしれっ!!』って言っといて下さい(笑)

>>野豚

>チョム。は可愛いからぁー、何でも似合うんだけどぉー、
(ぶりぶり)
今のほうがぁ、可愛いかなぁ...みたいな。
(ぶりぶり)

これは ちょむ。の意見なんでしょうか?
それとも 野豚の意見なんでしょうか?

野豚がぶりぶりで意見したんなら、蹴りいれていいですか?(笑)


>しかし旦那さん、頭悪すぎ(汗)
今度帰って来たら『いい加減にしれっ!!』って言っといて下さい(笑)

なんか、変な言い訳してたんですよ
『日本語は普通縦書きだから・・・』 って・・・・・。

やっぱり地球語苦手なんだなぁと思った瞬間です
頭悪い訳じゃなく、異星人なんで仕方無いと思います(笑)

実は~私も縦に読みますた~v-356
仲間入りですな
普通縦に書くでしょ?

コニ私は今がすきかも~

>>さくちゃんまま

ここにも宇宙からきた人が!!(笑)

私は横に読んだよ。

封筒や便箋、ハガキ、なんでも私は横向きに書くからかな?

だって縦書きすると曲がってしまったり字の大きさがバラバラになっちゃうんだもん

コニー・・・今の方がいい?
私も今の方がいいと思うので
今のところ3票で今が圧勝(圧勝って…笑)

 
耳を頭の後ろで洗濯バサミで留めて ぽにーてーる

>だし

それもいいかも。
だって水飲んで帰ってくると
いつも右耳の先がビショビショになってて、
『拭いてくで』って来るんだもん(-_-;)

私も宇宙人だったe-447

だってだって看板って普通縦書きじゃないかい?e-330


大草原でおもいっきり走れていいなぁ~
そんな大地でう○ちもしたくなるわな(笑)ね、もちゃ。!!


さてさてアンケートですが
reraが大変じゃなきゃ、いまのコニーが良いかなe-415

>>めぐ

>私も宇宙人だった

どっひゃー!!めぐも宇宙人だったかい!?
横向きに読まない?
私だけなのかしら・・・・
私の方が宇宙人なのかしら(T▽T)

>だってだって看板って普通縦書きじゃないかい?

言われてみれば 看板って縦書きの方が多いかも。
でもパッと見で熟語達のセットを見るとああ、これは横の文章だな、って思わないかい?
私だけ~?(;´Д`)

>大草原でおもいっきり走れていいなぁ~

旦那さんとワンズと来れたらいいんだけどね、
お互い犬付き合い得意な仔じゃないからね(T▽T)
うちはもちゃ。がなぁ・・・・おそらくチャッピーに吠えかかると思う(T▽T)

>そんな大地でう○ちもしたくなるわな(笑)ね、もちゃ。!!

がはははははははは(T▽T)
さぞかしサッパリスッキリしたことだと思われ・・・・・(T▽T)

>さてさてアンケートですが
reraが大変じゃなきゃ、いまのコニーが良いかな

やっぱり、今の方がいいのかな。4:0で落ち武者カットだよ。
やっぱりアメコは長い方がアメコって感じだもんね。
頑張ります♪

ううっ。私も文章を読む前に、まず縦から読んじゃいました~(^^;)

看板、一瞬、私もなんだろ? と思いました。 あー横ねーと。 ←理解まで間がある(^^;)


コニーちゃん、パピーカットもすご~~くかわいいですよね♪
おててが特に♪
短くすると、随分シルバーっぽく見えるんですね。
でも、ゴージャスな長いお耳にスヌードはアメコならではだし、全体長いととてもゴージャスでいいですよね!
トシとったり、皮膚弱くなったら、短くせざるを得ないから、ゴージャ~ス♪なコニーちゃん、とってもプリティです♪


オーロラみたいにきれいに見えたんですね。
それってほんとにオーロラ・・?


そうそう、雪ハネって雪かきの事なんですね。
雪が積もって塞いでる事言うのかと思ってました(^^;)
冷えそう、お父様、血圧お大事に。
うちの父なんか、寒いと機嫌悪くなりますよ。


reraさんが元々寒さに強いってわけじゃないんですよね、ダウン着てたんですよね。
でも今は、10℃位でも薄手の上着なんですよねーー!
。。。人間て慣れるんですね。。。


筋トレ、がんばってらっしゃいますか~?♪
毎日した方がいいとは思うんですよ~
でも、がんばりすぎて、筋肉疲れた時など、私はサボってました。
2~3日後にやると、同じ事がかえって楽にできたり。
1~2ヶ月でも随分違うと思うんですよ、がんばって下さいね!


脂肪腫、触った感じでわかるなんてすごい。
何度も慣れてるんですね。
アンジェラはおかげ様で今回はとれましたが、いつか問題が起きた時、よかったらそのお茶の名前教えてくれませんか。
すごいお茶ですね。


開陽台前のミルクロード、ほんとにいいですよね。
開陽台からの景色、すごく好きなんですが、国後や野付半島が見えるのも気に入ってるんです。
開陽台も何泊もしました。
気に入った所ばかり繰り返してるんです(^^;)
中標津空港も、用ないのに行ってみましたよ~♪
あと、東藻琴や小清水あたりの景色も好きで・・・


カンパーナ、六花亭の!
近くていいですね~いいですね~
どうでもいいですけど、醍醐、チーズスフレってこないだ書いてしまいましたが、チーズブッセの誤りでした。 すみませんm(..)m


私もマリンルージュ乗った事ないですよ。
氷川丸しかすぐ浮かばない。。。(笑)
歌詞にある、シーガーディアンというバーには、けっこう行きましたよ~♪

>>ひいちサン

・・・・・ひいちサンも宇宙人疑惑!?(笑)
なんといっても 航空自衛隊や空港に近い場所にいるし・・・

航空自衛隊や空港に近い場所にいると 
未確認飛行物体もきそうですよね(T▽T)

>>じぇらまま

>看板、一瞬、私もなんだろ? と思いました。 あー横ねーと。 ←理解まで間がある(^^;)

あ・・・・・・やっぱり私が宇宙人みたいですなぁ
みんな横向きに読んでるし(T▽T)

>コニーちゃん、パピーカットもすご~~くかわいいですよね♪
おててが特に♪

当時はパピーカットにすると若く見える~と思ってたんですが
こうしてみるとパピーカットはヤンチャ君に見えますね。
コニーは男の子なんだからそう見えても当然なんだけど
女の子にみえて欲しい私でした
女の子に見えるとレディっぽくていいなぁなんて考えたり(笑)

>・・・短くすると、随分シルバーっぽく見えるんですね。
でも、ゴージャスな長いお耳にスヌードはアメコならではだし、全体長いととてもゴージャスでいいですよね!

そうですよね。
コニーの場合フルコートではないけど長めだから走ってる姿なんて
見るの大好きです・・・・・・が インドア君なんであまり走りません(T▽T)

>トシとったり、皮膚弱くなったら、短くせざるを得ないから、ゴージャ~ス♪なコニーちゃん、とってもプリティです♪

ですよね・・・いずれきっと短くするんだろうから 今は長くしておこうかな。
はっ、今日のブラッシング忘れてる!!


>オーロラみたいにきれいに見えたんですね。
それってほんとにオーロラ・・?

まさか〜(T▽T)
オーロラじゃないですよ。
北海道でもオーロラ見えるのは陸別だけです。
何年か前に太陽のフレアの関係で旭川でもオーロラ見えた事ありましたが
あの時だけでした

>そうそう、雪ハネって雪かきの事なんですね。

そうです。ご存知パウダースノーなので “雪” を “ハネ”飛ばすので “雪ハネ”

>冷えそう、お父様、血圧お大事に。

ありがとうございます♪

旭川産まれ旭川育ちなんで 結構うまく寒さと付き合ってます
アイスバーン、私なんかよりうまく歩くし。


>reraさんが元々寒さに強いってわけじゃないんですよね、ダウン着てたんですよね。

いや、どうなんだろう、単なるオシャレで着てましたから・・・・

あ!!でも関東の冬の方が寒いんですよ

雪ハネ時は上着着て出ても雪ハネしてると汗かいて上着脱いじゃいますから
旭川は風吹かないし・・・
関東は乾いた風が強く吹くので体が縮こまる寒さだけど旭川はそれがなくて・・・
札幌近辺は海が近いし平野なので風強くて寒いですが・・・

>。。。人間て慣れるんですね。。。

慣れますよ〜。逆に暑さに弱くなったし・・・・
その土地に慣れますよね。

>筋トレ、がんばってらっしゃいますか~?♪

痛くても頑張ってます
一日位でも違いを感じるから凄いっておもいました

膝関節を支える筋がほんの少しですがシッカリ支えてくれてるのが解るので
筋トレ絶対頑張ろう!!って思ってます♪

>毎日した方がいいとは思うんですよ~

テレビ見ながら適当にやってます

>でも、がんばりすぎて、筋肉疲れた時など、私はサボってました。

私もそんな風にやろうかなと思ってます
コニーのブラッシングがそんな感じだから。
体調疲れてる時は一日、二日サボったりしますから。

>1~2ヶ月でも随分違うと思うんですよ、がんばって下さいね!

頑張りまっす!!こうやって頑張れるのはじぇらままのおかげです♪
本当に有難うm(__)m✩

>脂肪腫、触った感じでわかるなんてすごい。
何度も慣れてるんですね。

マルチーズのキャシーの頃から凄い何個もできましたから

らるご。&ニザは腫瘍犬種のゴルですから本当に多かったし。
悪性はまたたく間にぐんぐん大きくなっていくしパッと見でも解るんです

>アンジェラはおかげ様で今回はとれましたが、

本当に良かった♪

>いつか問題が起きた時、よかったらそのお茶の名前教えてくれませんか。
すごいお茶ですね。

普段から飲んでると腫瘍が出来にくい体質保ってくれますよ

でも高いので家は出来てからガッツリ飲ませてます

親友宅の仔も飲んでるんですが、先日 漢方の自壊作用で腫瘍が破裂しました

らるご。も2度、3度と破裂を繰り返しついには消滅。

>開陽台前のミルクロード、ほんとにいいですよね。
開陽台からの景色、すごく好きなんですが、国後や野付半島が見えるのも気に入ってるんです。

最高ですよね♪ 私も久々行きたいけど旦那の休みが無いし(T▽T)

>開陽台も何泊もしました。
気に入った所ばかり繰り返してるんです(^^;)

解ります解ります!!
私も毎回道東行って同じトコ見て何楽しいんだって思いましたが
好きなモノは好きなんですよね。

>中標津空港も、用ないのに行ってみましたよ~♪

空港、滑走路が一本しかなくてUターンするのが目からウロコじゃなかったですか?

>あと、東藻琴や小清水あたりの景色も好きで・・・

いいですねぇ〜。原生花園とか大好きですが、なかなか花のシーズンに合わなくて。
あと、旭川近辺では見られない知床連山の雄々しさが大好きなんです♪

>カンパーナ、六花亭の!
近くていいですね~いいですね~

でもうちからだと1時間半〜2時間はかかりますよ〜。

>醍醐、チーズスフレってこないだ書いてしまいましたが、チーズブッセの誤りでした。 すみませんm(..)m

チーズブッセっていったら私の大好物 ナボナチーズみたいな感じですかね?
ナボナチーズ大大大大大大大好きなんですヽ(*´∀`)ノ

私もマリンルージュ乗った事ないですよ。
氷川丸しかすぐ浮かばない。。。(笑)
歌詞にある、シーガーディアンというバーには、けっこう行きましたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/56-d26942bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日 «  | BLOG TOP |  » やめて・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

