topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


魅せられてその後・・・・ - 2011.11.12 Sat

こんにちは。

今日は昨日よりいくらか暖かい 旭川のはずれrera地域です

もう初雪も降ったし、来週は平地も雪が積もる予報なのに 

今だに出遅れた雪虫がフワフワ舞ってます  

うーん、マイペースなコなんだろうなぁ

私が雪虫だったら きっとこういうタイプなんだろうなぁ(笑)



今日のBGMはこちらの曲



懐かしいですよねぇ。私と同じ年代の方はレースのカーテンにくるまって

真似して遊んだんじゃないでしょうかね? 私だけじゃないですよね?


で、なんでこの曲を選んだか?と言うと・・・・・・

私は5年前の10/28に我が家のトリオのこのコを衝動買いしました

らん来た日

そうです。だんぷん。こと蘭丸です

だんぷん。は、その日行く筈じゃなく 時間つぶしで入ったペットショップにいたんですが・・・

ってか、ショップのお姉ちゃんから『ゴル入ったよ~』とは聞いてたので いるのは知ってたんですが

何の気無しに行ったショップのガラスケージ内にいたのは

らる。

らるごーじゃないかっ!!


先代らるご。のチビ時代にソックリなだんぷん。がいました


このだんぷん。に瞬時に魅せられて 抱っこしたらもうダメ

早速お金をおろす為にコンビニに走ってました

でも私達夫婦の生活費の口座は、光熱費や携帯代、住宅&車のローンが落ちてしまう為

運が悪ければ入ってない可能性高く・・・・・

でももし入ってなかったら家に帰ってラブ爺に借りようと思った程魅せられてました


運良く 口座にお金が入っていてだんぷん。は私のコに。

それからしばらくして少し大きくなった時にだんぷん。はらるご。と全く変わってきてしまったんです

え!?もしかして超不細工ゴルになっちゃうのかな?と心配しましたが

成長したら らるご。とだんぷん。同じタイプのコでした


そりゃ そうだ、血統が同じ様なコだったんだもんね。


だんぷん。すべり台

幼犬時代のだんぷん。は、イラストみたいに マズルにストップが無く まるですべり台の様な感じで

目は下瞼が垂れて チミはセントバーナードですか?って感じだったんです

今も眠くなると下瞼垂れるんでわかりやすいです(笑)

要するに筋肉が締まらない時に下瞼が垂れちゃうんですね。


でも今はイケメンでしょ?・・・・・親バカー(/ω\)


最後に昨日のコニー

コニー帰ってこねー1

まだ帰ってこないよ?明日だよ?と言うと

コニー帰ってこねー2

エッ???いぢめてないし・・・・・・・睨まないでよ(T▽T)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう初雪が。。。あぁ~ 雪っていう言葉だけでも トロンとした
気落ちになります+。:.゜+。:.゜+今年はいつ見れるかしら。。。。(*^_^*)
(≧▽≦)やったやった、ジュディのウォングさんのように 手を広げ、
今でも 歌っちゃいますよこの歌~♪ エーゲ海にそそぐ( ̄m ̄*)♪

だんぷん。さん、 そんないい~形で rera家にやってきたんですね。
うちも なつおさんを 板さんが 一目ぼれだったようです。
じぶん家のコは なんたって イケ面ですよ~(≧▽≦)♪ 

>>Franさん

>もう初雪が。。。あぁ~ 雪っていう言葉だけでも トロンとした
気落ちになります+。:.゜+。:.゜+今年はいつ見れるかしら。。。。(*^_^*)

そうですよね。私も関東住み時代は雪が降るとワクワクしてました♪
20年以上前ですが、失恋した時に、親友に公衆電話から電話して『失恋しちゃった(´;ω;`)』と号泣しながら話して・・・・そこからの帰り道にチラチラと雪が降ってきた事がありました

>(≧▽≦)やったやった、ジュディのウォングさんのように 手を広げ、
今でも 歌っちゃいますよこの歌~♪ エーゲ海にそそぐ( ̄m ̄*)♪

やっぱりやりましたかぁ~?
このドレスはどうやって着るんだろう?この棒はどこにしまっておくんだろう?とか
変な事で悩んでました(笑)

>だんぷん。さん、 そんないい~形で rera家にやってきたんですね。

そうなんですよ。我が家で初の衝動買いのコです

>うちも なつおさんを 板さんが 一目ぼれだったようです。

あら!!そうなんですね♪じゃぁ、もしかするとあれじゃないですか?
なつおさんも板さんを見た途端一目惚れ
一目合ったその日から 恋の花咲く事もある
・・・・みたいな感じですかね?(笑)

>じぶん家のコは なんたって イケ面ですよ~(≧▽≦)♪ 

hahahahahahaですよね♪

やっと~一息!!
今夜の晩御飯は義母から貰った「うな重弁当」と
ローソンのおでんv-221
だって~おでん、70円だったのよ~

昨日、コナンが帰り、少しホッとした。
でもまだロッキーが居る・・・
あと4日、可愛がって寂しがらないようにしてあげなきゃね!!
でもね、ロッキーは17日からローズ〇ッグランに預けるんです。
義母の体調がまだ本物じゃないし、
うちも父ちゃんが長期出張に行くんで、
私一人でロッキーはとてもとても・・・
可哀そうだけど、私の生活もあるし・・・
こんな私、冷たいよね~

>>ボビーまま

>やっと~一息!!

おつかれさん♪

>今夜の晩御飯は義母から貰った「うな重弁当」と
ローソンのおでん
だって~おでん、70円だったのよ~

いいねぇ♪お義母さん、うな重弁当くれたのね。でもさ、うな重弁当じゃ安いよね
エビスビール1ケース位つかないと(爆)

おでん、寒くなってきたしいいよね♪
しかも70円!?最高だわ(*´∀`*)

>昨日、コナンが帰り、少しホッとした。

体調崩さない様にね(´;ω;`)

>でもまだロッキーが居る・・・
あと4日、可愛がって寂しがらないようにしてあげなきゃね!!

そうだね・・・でも本当に無理しないでね(´;ω;`)
仕事も家事もあるんだし・・・・・・・・・

>でもね、ロッキーは17日からローズ〇ッグランに預けるんです。
義母の体調がまだ本物じゃないし、
うちも父ちゃんが長期出張に行くんで、
私一人でロッキーはとてもとても・・・

うんうん(´;ω;`)

>可哀そうだけど、私の生活もあるし・・・
こんな私、冷たいよね~

そうだよね。
冷たくないよ。
ままが板挟みになってがじがらめになったらどうしようって思ってた
そういう決断するのもままは苦しかったと思う(´;ω;`)
もし私でも苦しい。
でもさ、生きてくにはどうしようもない事ってあるよ。
それくらいロッキーも解ってくれると思うよ。
ワンってそんなおバカじゃないって思う。
お散歩中にちょっとお泊りしてきてね。って言い聞かせたら大丈夫だって思うよ。

ボビーまま、ままは冷たくなんてないよ(*´∀`*)
無理な事は無理。
考え過ぎるなよー。


実は・・・義母、お金くれた~!
お礼だって!!いちおうは断った嫁。。。でも貰った(爆)
これで新しいガステーブルを買うわ♪
今使ってるのは、壊れてて~
使う時に電池を入れ、使い終わったら電池を抜く。
そんな毎日でしたー
だって、電池を入れっぱなしにすると、
ピーピー音が鳴るのさ!電池切れじゃなく、スイッチの故障らしい。

頑張った御褒美だよね?

あと4日、頑張るぜぃv-91

>>ボビーまま

>実は・・・義母、お金くれた~!
お礼だって!!いちおうは断った嫁。。。でも貰った(爆)

良かったね!!
気分的にも全然違うよね。
単にあずけられただけじゃなく、お義母さんはボビーままの事も、コナン&ロッキーの事も
シッカリと考えてくれてたって事だもん。
なんかさ、それだけでも違うよね。嫁ってさ、認められた的な事が少しでもあると
気持ちが明るくなれるじゃない?
ピッカピカのガステーブルで更に気持ち明るくなるし。家電が新品になると気持ち明るくなるよね♪
あと二日だ!!ファイト!!


ガステーブルのピーピー、要らないって思ってたけど
爺が年とってきて ピーピーの存在が有難くなってきたよ(T▽T)

>頑張った御褒美だよね?

その通りだよ♪

神様や仏様はいるんだなぁ(*´∀`*)

>あと4日、頑張るぜぃ

あと2日になったね。ラストスパートォ~( ̄▽ ̄*)ノ

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪
ウェディングドレスのreraさん、とても幸せそうできれいですよぉ~♪(^^)

ピンクゴールドは人気ありますねぇ。
って私は何色だかわからない程ちっこいピアスしかないけど(^^;)
(でもラッキー! 福袋に入ってたの)
代わりの物、いいのありましたかぁ?♪


ところで、タイヤってどの位おきに買い換えてらっしゃいますか?
うち、冬タイヤは持った事ないけど、普通のタイヤは2年位かなぁ。
GW、道東は場所により、まだ雪になりますでしょ。峠なども。
結局普通タイヤで行ってきましたが・・
GWあたりは、道東はタイヤ交換迷う時期らしいですね。
夏・冬タイヤって言い方も、北海道で初めて知りましたよ。 


旦那様待ちのコニーちゃん、毎晩そうなんですか?
それとも、週末ってわかると待ってるんですか?
アンジェラもだけど、わんこが待ってる姿って、文字通り首を長くして待ってますよね(笑)


ジュディオングかぁ、ザ・ベストテ~ン!懐かしいなー! ←つい連想(^^;)
魅せられてのドライアイスとか、雲みたいな特殊映像?とか、画期的でしたよね。


筋トレ、がんばってらっしゃいますか?
(じぇらままのおかげだなんて?とんでもないっ、決心は自分じゃなきゃできないし、やろうと思うまでが大変なんですよね)
私も、この数日、ちょっと真面目にストレッチ&筋トレしました。
そしたら筋肉痛になりました。。。(^^;)

>>じぇらまま

>遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*´∀`*)

>ウェディングドレスのreraさん、とても幸せそうできれいですよぉ~♪(^^)

え!?あの日 夜まで待たずに削除早めたんですが見ちゃいましたか?

>ピンクゴールドは人気ありますねぇ。

ですよね。ピンクゴールドやシャンパンゴールドって綺麗だし可愛いし
年齢選ばない気がするんですよね

>(でもラッキー! 福袋に入ってたの)

そりゃ超ラッキーだ!!まさに『福』袋ヽ(*´∀`)ノ

>代わりの物、いいのありましたかぁ?♪

見つかりましたよ~。
結局デザイン重視でWGにしました

>ところで、タイヤってどの位おきに買い換えてらっしゃいますか?

私は運転出来ないんでタイヤは旦那に任せっきりですが
2年ごと位ですかねぇ。
今年は冬タイヤがもう買い換え時期来てたので春にはきかえずに履き潰しましたが
冬タイヤは3年位かなぁ・・・。

>GWあたりは、道東はタイヤ交換迷う時期らしいですね。
そうですねぇ。道東は普通なら雪の少ない地方なんだけど、その年によってものすごく降ったりする事もあったりして、GW過ぎまでタイヤ交換はできません。
道北住みの私らは特に・・・・・・・

>夏・冬タイヤって言い方も、北海道で初めて知りましたよ。 

そうでしたっけ?内地だとノーマルタイヤとスタッドレスタイヤでしたっけ?忘れちゃった

そうそう、こっちはワイパーも冬用は付け替えるんですよ
雪の重みで折れちゃうんで・・・

>旦那様待ちのコニーちゃん、毎晩そうなんですか?
それとも、週末ってわかると待ってるんですか?

週末だけです
大体金曜日になるとこんな風に待ってて切ないです
私の気持ちが通じちゃってるのもあるんだろうなぁって思っちゃいます(´;ω;`)

>アンジェラもだけど、わんこが待ってる姿って、文字通り首を長くして待ってますよね(笑)

ホントホント・・・・キリン待ち(笑)
あ、アメコはアルパカ待ちって感じか。

>ジュディオングかぁ、ザ・ベストテ~ン!懐かしいなー! ←つい連想(^^;)
魅せられてのドライアイスとか、雲みたいな特殊映像?とか、画期的でしたよね。

懐かしいですよね〜!!

物凄く綺麗な人だなぁって思ってました
今も変わらず綺麗なジュデイオングさん・・・羨ましいです♪

>筋トレ、がんばってらっしゃいますか?

イエーイ( ̄Д ̄)v
頑張ってますよーっ!!
無理のない様に少しずつ少しずつ、でも朝昼晩、何かのついでに(今とかも)
足をグイーッと伸ばしたりしてます
痛みこらえながら頑張ってます♪

>(じぇらままのおかげだなんて?とんでもないっ、決心は自分じゃなきゃできないし、やろうと思うまでが大変なんですよね)

いえいえ、本当にじぇらままのおかげです♪
経験者の言葉は有難いです♪

>私も、この数日、ちょっと真面目にストレッチ&筋トレしました。
そしたら筋肉痛になりました。。。(^^;)

あはは(T▽T)
一緒に焦らずに頑張りましょう!!
少しずつ、少しずつ、痛みの無い毎日を目指して!!

 
眼の感じとか やっぱり煮て……似てるよねぃラル君に

>>だし

ぐつぐつ煮て・・・・ぢゃなくて、
似てるよねぃ。
ショップにいた時初めて見た時のぽけ~っとした雰囲気も
太い足もソックリだったんだなぃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/58-0604c28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にちようびの贈り物 «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

