topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


にちようびの贈り物 - 2011.11.14 Mon

こんにちは

天気予報通り、今朝はこんな空模様の旭川のハズレrera地域です
今日の朝



今日はこんなBGMで。


昨日は午前中は旦那は近所のジェームスへ冬タイヤ購入&交換に

コニースタッドレスタイヤ

3時間待ちとの事で、ラブ爺の車を借りてイオンへ。



久々のイオン。ご存知の通りイオンは広いので

筋力アップをし始めたばかりの私はあちこちは見ませんでしたが

予定通りスイートテンダイヤリングを見に宝飾店へ。



少し足を踏み入れた途端、可愛いチョウチョが女郎蜘蛛の巣にひっかかってしまって

女郎蜘蛛がサササーッとやってきて、がんじがらめに身動きとれなくされてしまうが如く

旦那曰く【アルフィーの高見沢似のおばちゃん】がサササーッとやってきました

何をお探しですか?


・・・・・放っておいてくれ(T▽T)

でも高見沢さんはどく気配見せなかったので

『スイートテンを・・・・・』仕方無く口にすると『こちらです』

案内されたガラスケースの中は殆どが目玉が飛び出す様な金額のダイヤばかり。

そんな高いの買えないし、しかも要らないし・・・・・

高いのが似合う人間じゃ無いっすから。

私の考えとしては結婚指輪を外してこれからはスイートテンをつけたい

だから普段着けできるデザインのが欲しかったんです

ん?ん??んんーっ!?

希望通りのがあったじゃーーーーん!!

RIMG15730.jpg

即決!!

値段的にもいいし、マリッジリングっぽいし!!

超気に入りました!!本当にありがとう♪


それからスタバでお茶して・・・・

スタバ

スコーンをはんぶんこ。美味しかった♪

で、しばらくお喋りしてランチに。


私の好きなパスタに。。。。。。。。

スパゲッティ

少し遅れた結婚記念日パーティ。

パーティって程のランチじゃありませんが、外食って圧倒的にマクドが多い夫婦にとっては

超ごちそうです♪


で、ランチ中に、かなり大粒の雨が降ってるのが見えて、うわーっ、ヒドイ雨だー゚(゚´Д`゚)゚

って言ってたんですが、イオンから出る時にはやんでて助かりました


帰り道・・・旦那にこんな事をつぶやいた私



『ねぇ、らるご。もう帰ってきてるかなぁ?』

~らるご。とは先々代ゴールデン、そのらるご。の祥月命日が11/19 なんです~

---------------我が家の車がSERENAなのは『LARGO』の妹車だからなんですよ-----------------

・・・・らるご。のお墓はイオンから15分位で、らるご。火葬の帰りに寄ったイオンで

虹が出たのを思い出したんです

らるの虹

そんな風に呟きながら、私は心の中で『帰ってきてるなら虹を見せて』


でも やっぱり虹はでませんでした・・・・・・・・(´;ω;`)

やっぱり前も偶然だったのかな?


なんて少し沈みかけたその時!!

RIMG15726.jpg


デタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっぱり 虹の橋って存在するんだなって思ったし、魂は生き続けるんだなって思いました

だって私、心の中で虹見せてよって言ったんですから・・・・

心=魂ですよね。

今ベストセラーになっている本『人は死なない』にもそんな内容書いてあるみたいです

そう考えたら嬉しくもなり、でも魂で生き続けるならもう一度姿見せてよ、と悲しくもなり

昨晩号泣したら爆睡してた ランが起きてきて私の顔をペロペロ舐めてくれて更に号泣(T▽T)



昨日は夕焼けも綺麗でした

夕方

こんなに暗いけどまだ4時半過ぎです。

4時過ぎると、旦那がE別へ帰る時間が近付いてきていて 私はちょっと笑顔が減ってきます

早く単身赴任終わらないかなぁ・・・・・・

旭川はこの時期 日が暮れてしまうのが早くてなんだか損した気分になりますが

昨日は夕焼けも含め、たくさんの贈り物貰ったにちようびでした(´∀`*)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごーーい!指輪、買ったの?
高そーーー!
良い結婚記念日でしたねv-10

昨日、虹でた?
私は気付かなかったわ~
もしかしたらreraさんだけに見えたのかもよ♪


そして今日、久々に「奴」の話し!!

今日は揚げものだった。
奴はひとつの事をすると、他の事が出来ない。
私達は揚げものしながらでも洗い物や配膳も出来る。
だが奴は・・・ずっと揚げものだけ!
すぐ横にある味噌汁を鍋に入れる事も出来ない!
おかげでこっちの仕事が増える!!
もっと動けや!!食った分、動けや!!
奴は私達が見てないと思い、つまみ食いしてやがった・・・
ふっ!ちゃんと見てたぜ!!

>>ボビーまま

>すっごーーい!指輪、買ったの?

旦那がね。別に家計費には関係ないし・・・・
旦那の夢だったって言うし・・・。私的にはこの位で全然OKだったけど男性ってアクセとか解らないしょ?旦那に選ばせてたらもっと高いの選んでたみたいだよ
男性は金額で選んででしまうかもしれないよね。

>良い結婚記念日でしたね

本当に!最高の結婚記念日になりました(*´∀`*)

>昨日、虹でた?

出たよ(*´∀`*)

>私は気付かなかったわ~
もしかしたらreraさんだけに見えたのかもよ♪

だって、近文付近とまま宅付近じゃ全然方向違うし、そっちの天気解らないし・・・
虹見えてても車でほんの少し移動すると見えなくなるしいる場所違ったら見えないよ〜。

因みに旦那にも見えてたよ

・・・・・・あれ? すれ違う車、車、車、みんな虹珍しくもないんだね
北海道ってしょっちゅう虹出るもんね~
なんて言ってたんだが・・・・・・
まさか本当に私と旦那にしか見えない虹だったのか?( ̄Д ̄;)

>そして今日、久々に「奴」の話し!!

オーッ!マジ久々だねーっ!!

>今日は揚げものだった。

昨日は火傷大丈夫だったかい?

>奴はひとつの事をすると、他の事が出来ない。

いるねー うんうん(゚д゚)(。_。)

>私達は揚げものしながらでも洗い物や配膳も出来る。
だが奴は・・・ずっと揚げものだけ!
すぐ横にある味噌汁を鍋に入れる事も出来ない!

確かにそういう人って『なんで?』って思うよね

>おかげでこっちの仕事が増える!!

だよなぁ(`・ω・´)

早くやめる気にならんのかね・・・・
物好きが貰ってくれるとかさぁ・・・・・

だって旦那の会社のメンスちゃんだって同棲してんのに・・・・・

>奴は私達が見てないと思い、つまみ食いしてやがった・・・
ふっ!ちゃんと見てたぜ!!

業務上横領じゃん!!
訴えてやれ!!

その分働くならチャラになるけど
働かないなら完璧業務上横領だヽ(`Д´)ノ

やったね出たね出たじゃん虹(^^)
reraちゃんの気持ちがすっごい判るよ
段々時間が近づいてきて・・・・

にしてもやっぱやっさしいよな~凄い素敵なデザインのリング
いいないいな♡

やっぱreraちゃんの所には♡が有るね
そんなお互い思いやる気持ちが持てるようにならないとってね

心配してメールくれてありがとう
ふっかしてきました
もう少ししたらふっかつになりそうな
でも遊びにいこーって気になったから大丈夫
reraちゃんも明日から冷えるっていうから体調には気をつけるんだよ

>>NEARママセナ

>やったね出たね出たじゃん虹(^^)

ビックリしたよ~!!
あー・・・ やっぱりそんなこと願っても出ないか、と諦めた時にうっすら見えてきて(T▽T)


>reraちゃんの気持ちがすっごい判るよ
段々時間が近づいてきて・・・・

切なくなってくるよね(´;ω;`)
離れたくない(´;ω;`)もっと話していたい(´;ω;`)って思っちゃうよね
毎週私達って、同じ気持ちを味わってるんだね゚(゚´Д`゚)゚

>にしてもやっぱやっさしいよな~

f;^ω^ えへへへへへへへへへ
私ももっと大切にしなきゃいけないよなぁって
改めて思わされた

>凄い素敵なデザインのリング

ありがとう♪
思った通りのデザインのが見つかった♪

最初ネットで探してた時、マリッジとして着けてられる様なスイートテンが欲しかったんだけど
なかなか見つからなくて、なら2人の想い出ピンクゴールドにしよう、って思って
売り切れてて(T▽T)

でも売り切れててよかった(*´∀`*)

セナもDさんに買って貰うのだ♪

>やっぱreraちゃんの所には♡が有るね
そんなお互い思いやる気持ちが持てるようにならないとってね

何をおっしゃいますやらщ(´▽щ`;)
セナちゃんトコ思い切り♥あるやんか〜(#^.^#)うふふ

>心配してメールくれてありがとう

どうしたかと思ったもん(~_~;)

>ふっかしてきました
もう少ししたらふっかつになりそうな

もう少ししたら【復活】か(´∀`*)
焦らずにね。
無理せずに・・・だよ。

>でも遊びにいこーって気になったから大丈夫

なら大丈夫だな
・・・でもセナの場合、呑み&食い がウマウマ~♪ってなるまで
本調子じゃないんだと思うから
ホントに無理しないでよ(笑)

>reraちゃんも明日から冷えるっていうから体調には気をつけるんだよ

ありがとう♪既に冷え始めてて もう外はかなりヒンヤリ
気を付けるよ~(゚∀゚ )

おっ!?
宇宙からの贈り物ですな?(笑)

高見沢似のオバちゃんにヘソ出し女、ブリブリな雪ん子の格好をした猛烈勘違いオバちゃん...。

この星は、実に楽しいですね。

季節の変わり目だからですか?(爆)

>>野豚

>おっ!?
宇宙からの贈り物ですな?(笑)

はい。宇宙の野豚さん、ありがとうございました♪

>高見沢似のオバちゃんに

下手したらとてつもなく高い指輪買わされるトコでしたな(~_~;)

>ヘソ出し女、

見てる方が寒いのでやめて欲しいですよね(T▽T)

>ブリブリな雪ん子の格好をした猛烈勘違いオバちゃん...。

もしかしたら彼女は20代だったのかもしれませんよ?
30代なりたてとか・・・・

私 30代なりたての頃はボンボン付きの帽子・・・・被ってなかった(;´Д`)

そういやぁ、自分でボンボン取って被ってた(´;ω;`)

一体いくつなんでしょう

もう一度会ってみたいです

>この星は、実に楽しいですね。
季節の変わり目だからですか?(爆)

宇宙人さんは一年中地球の季節の変わり目、

・・・・・・・・・・・・・イヤ、木の芽時って感じなんですかね?(爆)

お久しぶり♪

またまたご無沙汰してしまってすみません♪

結婚記念日かぁ‥ラブラブでいいなぁ(*^o^*)
末永くお幸せに!

らるごの虹の写真、見せてくれたの覚えてますよ!
また虹が出て‥すごいね!
私は今までに虹って2、3度しか見たことないから
ほんとにすごいと思います♪

空からずっと見守ってくれてるんだね(^_^)v

>>しろくま

>またまたご無沙汰してしまってすみません♪

いいんだよ♪遊びに行ってみようかな?と思った時にフラっと遊びに来てくれたら(´∀`*)

>結婚記念日かぁ‥ラブラブでいいなぁ(*^o^*)
末永くお幸せに!

ありがとうm(_ _)m
これから20年に向けて変わらぬ関係を続けていって絆を深めていけたら、と思ってる。

>らるごの虹の写真、見せてくれたの覚えてますよ!
また虹が出て‥すごいね!

そうなのよ、らるご。 火葬の時に出て・・・・・
先日九月のお彼岸のお墓参りの前にも出て・・・
慰霊碑にも虹がかかり・・・・・

四月にはリリィが亡くなる前日に室内に虹がでたし・・・・・

やっぱり虹の橋ってあるんだなぁと思わざるを得ないよ。

>私は今までに虹って2、3度しか見たことないから
ほんとにすごいと思います♪

私も前は全然虹なんて見た事なかったんだよ

最近やたら見る様になったの。

>空からずっと見守ってくれてるんだね(^_^)v

きっとそうなんだよね・・・私がまだメソメソすること結構あって
心配かけちゃってるんだよね(´;ω;`)
ごめんよ らる。〜(´;ω;`)

BGM

お疲れ様です~~~
今日の曲は千の風になってですね!
好い感じ♪ 
宜しければ私のブログに一曲をpleaseです!
音楽センス、ブログアレンジ!
流石だすね~~~
当ブログにも遊びに来て頂戴ませ。。。
お帰りの斉は何でもokですので、
写真に対する、ド厳しい指摘を残して帰る
ようにお願いいたします。
ポチットして帰ります。
じゃ~!

>>yoshiサン

>お疲れ様です~~~

おはこんにちは♪
おっつーデス(^。^)/

>今日の曲は千の風になってですね!

こんな虹出ちゃった日には この曲以外思い浮かびませんでした
でも曲聴いて自爆(T▽T)
私の真正面の壁にかけてある【らるご。】の写真を見て
大号泣してしまいました゚(゚´Д`゚)゚ 

>好い感じ♪ 

ありがとうございます♪

>宜しければ私のブログに一曲をpleaseです!

え?どういう意味でしょう?だっていい曲ついてるじゃないですかぁ〜(#^.^#)

>音楽センス、ブログアレンジ!
流石だすね~~~

え?そんなこと言われたの初めてですよ〜
ありがとうございますm(_ _)m

音楽は・・・・・本来なら・・・もっと腕があれば自分で作った曲とか載せたいですが
そんな腕もないんで・・・゚(゚´Д`゚)゚

因みにデザイン学校中退(プロダクト&インテリアデザイン科)の後、
独身時代はヤマハ音楽教室講師の過去を7持つモンで
もっとデザイン的にもいい感じに作りたいのですが無理だし
音楽も拾い動画オンリーとなっております

>当ブログにも遊びに来て頂戴ませ。。。
お帰りの斉は何でもokですので、
写真に対する、ド厳しい指摘を残して帰る
ようにお願いいたします。

yoshiさんトコなんて私のトコ目にならない位画像も素敵だし
厳しい指摘なんてできませんダスよ(T▽T)

>ポチットして帰ります。
じゃ~!

ありがとうございましたm(_ _)m
先程、yoshiさんとこもポチっとしてきましたよん

わぁ(^0^)
素敵な一日でしたね!

指輪素敵です。気に入るものが見つかって、ラッキーですね。
高見沢さん似のオバサマが出てきた時はどうなるかと思いましたが(笑)
スイート10☆☆
これからもずっとずっと、仲良く行きたいですね。
喧嘩もしながら・・・ね(^-^)

出たね~虹すげ~じゃん

良い事あるねっ優しい旦那いつしか思いやりって忘れてしまうけどさっ
良い人だよね~それが夢だったなんてさ~

4時であんなに暗いのか?
だよね~こっちは6時頃暗くなる
あっとこっちだもんね

天気が悪くて暗かったのかな?

ボビーママさんのコメントおもしろいね
私も久々自分のお店に食べに行ったらさ~

ハンバーグがやけに薄いなっておもっら焦げた裏が削ってあったさ
あんのやろ~って思った

店長じゃないよ
若い女の子、怒らないとテキトーだし怒ると動かないし

どないやねんって感じ

>>ひいちサン

>わぁ(^0^)
素敵な一日でしたね!

はい(*´∀`*)一緒にいられる時間は少ないですが
本当に良い一日になりました♪
久しぶりに行ったイオン、宝飾店、そして気に入った指輪、美味しかったランチ、大好きなスタバ、虹、本当に良い一日でした♪

>指輪素敵です。気に入るものが見つかって、ラッキーですね。

ありがとうございます☆彡

普段着けしても平気なものが欲しかったんです
でもネットでは似た様な形のものがあってももの凄い金額だったり…で見つからず。
ピンクダイヤに希望を変えて探してたんですがアレ!?この形は最初に私が欲しいと思ってた形!!で、即決です

>高見沢さん似のオバサマが出てきた時はどうなるかと思いましたが(笑)

プロですね、悩んでいた(ハッキリ言ってゆっくり見れずに困ってた…んですが(笑))私に
消去法で選ばせようと・・・・
でもその消去法で何個目かにこのコが出てきたんです
感謝しなきゃ・・・・・ですね。

>これからもずっとずっと、仲良く行きたいですね。
喧嘩もしながら・・・ね(^-^)

はい(´∀`*) ひいちサンもですよ♪

>>さくちゃんまま

>出たね~虹すげ~じゃん

でたよ〜 夫婦揃って泣きそうだったよ゚(゚´Д`゚)゚

>良い事あるねっ優しい旦那いつしか思いやりって忘れてしまうけどさっ

思いやり・・・大切にしたいよね゚(゚´Д`゚)゚
私は旦那父と旦那から人として大切な何かを学んだ気がする。
義父は周りへの感謝を絶対に忘れない人。

>良い人だよね~それが夢だったなんてさ~

私も初めて知ったけど…本人曰くCMにヤラレタって。
幸せそうなCMだったって。私は覚えてないんだけど・・・・・・・

>4時であんなに暗いのか?

そうだよ〜。真冬になると完全に陽が昇りきるのは9時位だし。なので9時位にダイヤモンドダストが
物凄く綺麗だよ

>こっちは6時頃暗くなる

やっぱり違うねぇ~
夏は9時近くまで西の空がホンノリ赤みが残ってるんだよ

>天気が悪くて暗かったのかな?

そういう訳でもないよ
北海道でも札幌と旭川じゃ暗くなるのは旭川の方が早いんだよ

>ボビーママさんのコメントおもしろいね

ボビーままもさくままと同じく職場の若い使えないのにむかついてるから・・・
でもボビーままの場合、その使えないのはそんなに若い訳じゃないんだよ

>私も久々自分のお店に食べに行ったらさ~
ハンバーグがやけに薄いなっておもっら焦げた裏が削ってあったさ
あんのやろ~って思った

そのバカヤロウは普通のお客さんにもそんな事しちゃうのかな?ヽ(`Д´)ノ

>若い女の子、怒らないとテキトーだし怒ると動かないし

前に聞いた事あったよね、いるよなー そういうヤツ(`・ω・´)

>どないやねんって感じ

ほんまやな・・・・・・ってなんで関西人やねん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/59-f94da709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀世界になったのは私のせい!? «  | BLOG TOP |  » 魅せられてその後・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

