topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


銀世界になったのは私のせい!? - 2011.11.15 Tue

こんにちは。

少し前から天気予報で言ってました・・・今週初めの内は雪だって。

でも今朝トイレに起きてカーテンの隙間から見える景色が真っ白で

マヂっすか( ̄Д ̄;)  って毎年思うんですがね(T▽T)

雪庭3(朝早く)

朝っぱらから撮影、空がまだほんのり朝焼け残ってました。

まだまだ根雪になる訳じゃなく、すぐに溶けてしまうんですが。

この雪で仔達は大喜びでした

雪庭2

雪庭

おっと、本日のBGM忘れた(^^♪今日のBGMはこちらです


なんでこんな曲?って?

昨日の話ですが、頼んでいたクッキーが届いたんです

キアッケレカーニ2ひょこ

いいニオイするね〜

キアッケレカーニ1おでの

みんなのだからね?中見てみよっか

キアッケレカーニビッケ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー美味しそー!! ってか人間も食べれるので一緒に食べましたが超美味しかったです♪

はい マテだよ〜

コニー・キアッケレカーニ

凄いガン見だねぇ。。。。。。。

マム・・・・・ちょっと傷ついちゃうぅぅぅぅぅ〜

何に傷ついてんの?って?


実は昨晩、ハトムギ顆粒やゴマを入れてクッキー作ったんです

もー 見た目 なんじゃこりゃー ですよ

マムのビッケ

5Lのコーンフレークかい?って感じですよね(T▽T)

仔達も怪訝な表情(T▽T)


死なねーか?
コニーマムのビッケ

これ、食べ物ダスか?オモチャダスか?
もち。マムのビッケ

これ口に入れて倒れないでしか?
だんぷん。マムのビッケ



ふんだっ!!(`・ω・´)

確かに・・・・・

雪が降ったのは私のせいかもしれないねぇ。。。。。。。。。

いきなりこんな事するから(T▽T)

でもハマってしまった私、ジャーキーメーカー等駆使して簡単クッキー作ろうかと思ってます♪

北海道の皆さん、雪が続いたらごめんなさい(T▽T)

※でも仔達一口食べたら超気に入ってくれて マム感涙(T▽T)作って良かった(T▽T)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

この大雪、reraさんのせいなの?
ちょっと~珍しい事するのはヤメテよね~
おかげで私はロッキーにブチ切れした一日だったよ!!
雪を食い、吐き、また食い、シッコたれて・・・
あ~あ、せっかくの休みが、めっちゃ疲れた一日だった。
クッキー作りは17日が過ぎてからにしてくれない?
(爆)

+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
素敵な 眺めぇ~♪♪ 家の中で丸くならず、あたしは
いっしょに駆けまわりたいぃぃぃ~派です(*≧m≦*)♪♪
 
あらぁぁぁ(゚Д゚)、reraさん 手作りおやつぅ~おいしそうですよぉ
こういう 感じの方が、あたしは 食欲そそられちゃうものぉ(*≧m≦*)♪♪

今日は あたしも手作り おつまみ系おやつを つくります(For なつおさん)

↓ひゅー、ひゅー~♪ 指輪(*^_^*)嬉しいですねぇ~♪♪
指に +。:.゜+。:.゜+きらりん♪
ながめて 幸せ かんじちゃいますね(*^_^*)♪ +。:.゜+。:.゜+

ついに本格的な雪のシーズン到来ですね。
早く足を治して、また犬達と駆け回り、ついでに定番の"ひと型"作って遊びませう!(笑)

手作りクッチーはチンチラーズにもイケそうですね。

>>ボビーまま

>この大雪、reraさんのせいなの?

かもしんないんだよね〜( ̄Д ̄)ノ

>ちょっと~珍しい事するのはヤメテよね~

ごめんよぅ(T▽T)

>おかげで私はロッキーにブチ切れした一日だったよ!!

なんだ?なんだ?
今度は何があったんだ?

>雪を食い、吐き、また食い、シッコたれて・・・

ぷぷぷぷぷぷ・・・・・・・・

さっき、コメ行った時、げ~っと、内臓風邪に気を付けて〜って書こうかと思ったんだけど
そんなのコニーだけかもしれないと思って書くのやめたんさ。
ロッキーもだったのね。
コニーは食べ過ぎたり、寝起きで食べたりすると必ずと言っていい程吐くし、
一度は腸風邪みたいな症状で血便まで出たよ(T▽T)

>あ~あ、せっかくの休みが、めっちゃ疲れた一日だった。

おつかれッシタm(_ _)m

>クッキー作りは17日が過ぎてからにしてくれない? (爆)

マジ了解したぞよ( ̄Д ̄)ノ

>>Franさん

>+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
素敵な 眺めぇ~♪♪ 

毎年初積雪はやっぱり嬉しいです(*´∀`*)
だって綺麗なんだもん。ワクワクするし(n‘∀‘)η

>家の中で丸くならず、あたしは
いっしょに駆けまわりたいぃぃぃ~派です(*≧m≦*)♪♪

私も膝傷めてない時はもっと積もったら
雪に顔からダイブしたり、後ろ向きにぶっ倒れたりして遊んでましたよん♪

子供に戻れますよね(*´∀`*)ワクワクします(^^♪ 

>あらぁぁぁ(゚Д゚)、reraさん 手作りおやつぅ~おいしそうですよぉ

ありがとうございますぅ〜
味的にもイけてたと自画自賛。今度はおからやきなこ入れて作ってみようかな?とワクワクしてます

>こういう 感じの方が、あたしは 食欲そそられちゃうものぉ(*≧m≦*)♪♪

嬉しいですう〜(T▽T)

これ・・・・・・・商売にしていいですか?
オヤツ屋さん、やってみたいなぁ   無理だけど(T▽T)
今日は あたしも手作り おつまみ系おやつを つくります(For なつおさん)

>↓ひゅー、ひゅー~♪ 指輪(*^_^*)嬉しいですねぇ~♪♪

でへへへへへへへへへへへ

まだまだ10年の新婚なんです(T▽T)

>指に +。:.゜+。:.゜+きらりん♪
ながめて 幸せ かんじちゃいますね(*^_^*)♪ +。:.゜+。:.゜+

一日中、何回も見ちゃいます(*´∀`*)
結婚指輪の時もそうでしたが・・・・・


>>野豚

>ついに本格的な雪のシーズン到来ですね。

いや、今週中だけでしょう?
来週になったら綺麗に溶けちゃうんじゃないでしょうかねぇ

>早く足を治して、また犬達と駆け回り、ついでに定番の"ひと型"作って遊びませう!(笑)

それはもう無理かもしれません(T▽T)

一度傷めた箇所は冷やしたり湿気たりすると痛みがくるので(T▽T)


>手作りクッチーはチンチラーズにもイケそうですね。

考えてみたらそうですねぇ
今度チンチラーズ向けにサイズ小さいのも作ってみましょうか

カボチャやサツマイモ入れて作ってみましょうか(^^♪

美味しそう~なクッキー!♪
reraさん手作りの方は、わんこ用ですか? お砂糖入ってないの?
今日はクッキー沢山ですね。
私もお味見させて頂きたいです。
違う方向見てるもちゃ。ちゃんにウケた。。。!
私も今日、おからとバナナの適当パウンドケーキを作ったんですよ~♪

おーっと、日曜日は指輪♪
石が沢山ついてて重そう。。。!
ホワイトゴールドにしたんですね、品が良くてかわいいです♪
結婚指輪の代わりにこれからずっとするんですか?
いい10周年でしたね(^^)

私、タイヤは普通タイヤとスタッドレスって呼び方してました。
スタッドレスって何?
スタッドレスだとチェーンしなくてもいいの?
と、10年位前までずーっと謎でした(^^;)
やっぱり2~3年でタイヤ交換なんですね。
うちもそうだけど、北海道は夏冬両方、他にタイヤ以外も雪・厳寒対策がいろいろ大変そうですね。

>>じぇらまま

>reraさん手作りの方は、わんこ用ですか? 

わんこ用です。小麦粉に例のハトムギのお茶とゴマと卵を入れて練って
フライパンで焼きました
油、ほんの少し(ゴマペーストとかゴマ油とか、油代わりにミルクとか)入れたら
あんなにカサカサにならなかったのに、とあとの祭りです(笑)
また作るのでそのときには油系入れてみます

>お砂糖入ってないの?

わんこ用なのでお砂糖入ってないよん。でもお茶の味なのかホンノリと甘かったですよ♪

>今日はクッキー沢山ですね。

大型2頭&デカアメコ、形3頭もいるとあっという間に無くなります

>私もお味見させて頂きたいです。

・・・・・・人間が食べるのには・・・きなこ入ヨーグルトとかにトッピングしたら美味しいかも

>違う方向見てるもちゃ。ちゃんにウケた。。。!

みんな違う方向見てるんですよ(`・ω・´)イランのかい!!って思いましたよ(T▽T)

>私も今日、おからとバナナの適当パウンドケーキを作ったんですよ~♪

ワンのクッキーに今度はおからを入れようと思ってます(´∀`*)

>おーっと、日曜日は指輪♪
石が沢山ついてて重そう。。。!

いやいや、そんな重い訳ないし(T▽T)

>ホワイトゴールドにしたんですね、品が良くてかわいいです♪

そうなんですよ。一番最初に欲しかったマリッジリング風デザインがあったので
ピンクゴールドではなくデザイン重視でこれにしました

>結婚指輪の代わりにこれからずっとするんですか?

そうしたかったんです
ってか結婚指輪も自分の好きなデザインを選ばせて貰ったので超お気に入りなんで
いずれスイートテンは右手に、で、左手には結婚指輪を、ってするかもしれません(解りませんが)

>いい10周年でしたね(^^)

はい(´∀`*)

どうもありがとう、これからもずっと宜しくね、とお互いに言い合えた十周年でした(*´∀`*)

>私、タイヤは普通タイヤとスタッドレスって呼び方してました。
スタッドレスって何?

私は車運転しないし今の今まで、じぇらままのコメント読むまで何も考えずにいて
コメント読んで謎に思ってしまいラブ爺に聞いてしまいました(笑)

スタッド=鋲のことらしいですね(ラブ爺に聞いた)
昔はスパイクタイヤだったから、そのスパイク(鋲)が無い滑らないタイヤで
スタッドレスタイヤなんですね・・・初めて知った(;゚Д゚)!

知るキッカケになったコメントくれた じぇらまま、ありがとうm(_ _)m
ひとつ利口になりました♪

>やっぱり2~3年でタイヤ交換なんですね。

うちは夫婦で毎週結構走ってるので・・・
ラブ爺は病院行ったり親戚宅に行ったりする位だし4~5年履いたままだそうです

>北海道は夏冬両方、他にタイヤ以外も雪・厳寒対策がいろいろ大変そうですね。

そうですね。でも道北だから特別冬の対策が大変なんだと思います
道南は気温高めだし雪少ないし・・・・・・

伊達は最近移住してくる人が多いみたいですよ(´∀`*)


太字の文クッキー自分でつくったの~
やるね~
私は何でやる気が出ないのか不思議~な位動きたくないのだよ

夜型すぎるんだろうね~
雪が降ったってニュースで言ってた、知ってるよ~って思ったね

だって私はその前に聞いてたからね ふふふ
良いじゃない雪うらやましいなぁ~って思う

雪の降らない所に居るといいなぁっておもうよ
家の中も温かいんでしょ~いいよなぁ~
北の国のお家って冬に温かいっていいよ

南の国は冬の過ごし方がやっぱ下手だよ

>>さくちゃんまま

>クッキー自分でつくったの~

うん、って言っても小麦粉とか適当にマゼコゼしてフライパンで乾煎りしただけだよ


>私は何でやる気が出ないのか不思議~な位動きたくないのだよ

そういう時は動いちゃいけない時なんだと思うよ
脳からそういう指令が出てるんだと思うよ
そんな時は私は 寝てばっかいるよ(T▽T)

なんか時々切なくなるけどその気持ちに向かい合うのには慣れたよ
先のこと考えない様に頑張ったら前より楽になったよ

>夜型すぎるんだろうね~

それあるよね
旦那にもラブ爺にも怒られてほんの少しずつ早く寝る様にしてる
でもさくままの場合そうもいかないんだもんね(´;ω;`)

>雪が降ったってニュースで言ってた、知ってるよ~って思ったね

あはははははははは(T▽T)
そうだよね。

>良いじゃない雪うらやましいなぁ~って思う
雪の降らない所に居るといいなぁっておもうよ

私も関東にいた時には雪の降る地方が羨ましかった
ホワイトクリスマスとか いいなぁって思った
今はホワイトじゃないクリスマスってあまりないし・・・・・・・

>家の中も温かいんでしょ~いいよなぁ~
北の国のお家って冬に温かいっていいよ

そうだね。一度ストーブ消しちゃうと超ヒンヤリしちゃって
暖まるまでに本当に時間かかるから、ストーブはついたままだし
お風呂上がりは半袖短パンな私。
そのまま上は長袖Tシャツに換えて、下は短パンのまま。

>南の国は冬の過ごし方がやっぱ下手だよ

その逆で、北の国は夏の過ごし方が下手くそだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/60-12bc5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウザイ女にならぬよう・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » にちようびの贈り物

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

