topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウザイ女にならぬよう・・・・・・ - 2011.11.16 Wed

こんにちは。

今は 雪もやみ、薄日がさしている旭川のハズレrera地域です

昨晩11時過ぎにトイレに行きたいという もちゃ。を庭に出したら

既に15cm近くは積もっていたと思います

rera地域は旭川といっても元は上川群な場所ですので、

本当に旭川のハズレですから、ニュースで出る【現在の旭川の様子です】ってのとは

積雪状態とか全く違ってます(T▽T)

そのrera地域の今朝の状態はこんなでした

コニーとラン

トリオ階段脇

コニーとトリオ使<br />う画像


今日の記事はこちらのBGMと一緒にご覧ください


※reraは射手座です

庭で遊ぶ画像で気付かれたかとおもいますが、コニー、1年振りのロンパースを昨晩から着始めました


寒いから着なさいって甘やかし過ぎかも…ストーブついてるのに(T▽T)

でも 心配なんだもぉん 

もちゃ。は洋服大嫌いな癖に コニーだけに洋服があるのも面白くなくて・・・・・・

逆にコニーは出来ることなら洋服着たくない・・・・・・

コニーどんぱーすそれぞれの言い分

ここだけの話、マムはウルトラスーパーマザコンコニーにベタ惚れなので面白くないんでしょうなぁ

マム 時々ブラシ等しつこ過ぎてコニーに迷惑がられてます・・・・・・・



だって一番可愛いお顔でいて欲しいんです(T▽T)

みんなから『可愛いね♪』って言って貰いたいじゃないですか?

まぁ、それはトリオ全員に思ってるんですが、コニーは毛のケアが大変で

他の仔に比べて何回もブラシしたり、他の仔に使わないブラッシュアップコンディショナー使ったり



最近はバリカンにもハマってしまって・・・・・・

コニー顔バリ5

コニーは基本 顔バリもブラシも嫌いなようです ※や~どぅなぁ~→コニー語 や~だなぁ~

コニー顔バリ3

嫌なので 時々抵抗しようと動きますが 私のぶっとい腕でガッシリ持ってるので動けません

コニー顔バリ4

はい もう少しだよ がんばれ~(*´∀`*)

コニー顔バリ1

あ、刈り残しがある!!(コニーの心の声『もー いいだどォ?ウザイし(`・ω・´)』)

コニー顔バリ2

ハイ、本当に終わりだよ♪

いいコだったね(*´∀`*) 終わるとオヤツ一個あげるんですが

みんな覚えていて わらわら~~~っとトリオで私を囲みます(T▽T)



タテヨコ共に5mm程度の長さの小さなカリカリジャーキーなのにみんな本当に大喜び!!

そんなキミ達見てるとマムも嬉しくなっちゃうよ(´∀`*)

♪愛しくって愛~しくて狂いそう


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に真っ白だねe-447
職場も寒くて手がかじかんで仕事にならないから、設定温度低くして暖房つけちゃいましたe-330

コニーは雪まみれになると毛玉が出来そうだねe-351
入念なブラッシングが必要かな?
それにだいぶ顔バリカンも慣れて来たみたいで上手いじゃないの!!
家にもバリカンあるけどベルには一度も使ったことがないや(笑)


>みんなから『可愛いね♪』って言って貰いたいじゃないですか?
うんうん!!飼い主は誰もが思うことですよねe-343

もちゃの俺のはないのか?って顔が本当に笑える
きっともちゃそう言ってるよ(^^)

reraちゃん器用に顔バリかけるね
さっすがスーパーマム大好きコニーはおとなしくやらせるね
そしていっぱいの笑顔
この笑顔が本当に私達の元気のもとになるんだよね

>>めぐ

>本当に真っ白だね

積もったよ~♪

>職場も寒くて手がかじかんで仕事にならないから、設定温度低くして暖房つけちゃいました

そうか、今はまだ日によっては暖房いらないんだよね。
ってか、真冬になっても朝晩だけでいい日もあるよね。

>コニーは雪まみれになると毛玉が出来そうだね

足の毛にボンボン沢山出来るよ~(;゚Д゚)!
真冬のサラサラパウダースノーの中に埋もれたりすると
ガチャピンみたいになっちゃうよ(笑)

>入念なブラッシングが必要かな?

雪玉を私の手で掴みつつ・・・体温で溶かしつつ・・・取って、
かわく前に毛玉にならない様にブラシして・・・・・だよ(T▽T)

>それにだいぶ顔バリカンも慣れて来たみたいで上手いじゃないの!!
家にもバリカンあるけどベルには一度も使ったことがないや(笑)

そう!?嬉しい〜 ありがとう~!!

めぐもベルに使ってみたら?最初怖かったけど
トリミング行ってる仔って慣れてるから動かないし、
動いたらガシッと掴んだら大丈夫だし

>>みんなから『可愛いね♪』って言って貰いたいじゃないですか?
うんうん!!飼い主は誰もが思うことですよね

だよね♪
可愛いね、って言われたら 本犬も嬉しいもんね
だってコニーは私がTVに出てる犬とか見て『可愛い~』って言うと
滅茶苦茶キレルし・・・・ってことは『可愛い』って言われるのが嬉しいって事だもんね

>>NEARママセナ

>もちゃの俺のはないのか?って顔が本当に笑える
きっともちゃそう言ってるよ(^^)

絶対にそう言ってるよね(T▽T)
もちゃ。 そう言うくせにバンダナすら嫌いなんだよ(T▽T)
首輪もイヤって感じだよ
何か異物がつくと恐いらしい゚(゚´Д`゚)゚
ここまで怖がりなのも本犬可哀想でね(´;ω;`)


>reraちゃん器用に顔バリかけるね

そんなことないよ
少しだけ慣れたけど、まだまだ・・・・
基本、もっと短めに刈れるバリと、ペン型バリないと顔バリは仕上げらんなくて(´;ω;`)

>さっすがスーパーマム大好きコニーはおとなしくやらせるね

マザコンってのもあるけど、トリミングに慣れてるから。
だってあるトコを手で押すとショードッグみたいな立ち方するし(T▽T)
素人の私はいきなりそんな格好されると
シッコ漏らすのか!?と焦るよ(T▽T)

>そしていっぱいの笑顔
この笑顔が本当に私達の元気のもとになるんだよね

うん(*´∀`*)
辛いことあっても身体きつくても頑張ろうって思えるよね

白銀のシーズンですね!

おつかれさまで~す!
訪問ありがとうございます。
雪ふったすな~~~ワクワク(笑♪
スキーシーズンだ!犬は喜び、爺ぃ駆け回る
質問①毛刈りに使っているのはバリカン?
報告①rera さんがブログ使用した曲をお借りいたします。
連絡①娘が帰って寂しいです。
御願①当ブログに訪問戴き手厳しい一言をplease
御願②当ブログに訪問のさいは、ポチっとね~~~
yoshi爺い並びに、sugar爺ぃも宜しくです(笑顔♪。。。

>>yoshiさん

>おつかれさまで~す!

おっつーでぇすヽ(*´∀`)ノ

>訪問ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m

>雪ふったすな~~~ワクワク(笑♪

降りましたねぇ。
でも来週には溶けてしまいます
根雪になるのは一ヶ月位後かなぁ
毎年、雪が積もり始める頃ってなんだか嬉しいですよね
だって綺麗だし、yoshiさんみたいにスキー大好きな人は尚更でしょうね♪

>スキーシーズンだ!犬は喜び、爺ぃ駆け回る

爺・・・・・冷水しない様に気を付けてくださいよ(爆)

>質問①毛刈りに使っているのはバリカン?

ハイ、ペット用バリカンです

>報告①rera さんがブログ使用した曲をお借りいたします。

どうぞどうぞ~、私がYouTubeにupした曲じゃないですし
いいなぁと思うものがあったらどうぞどんどん使ってください~♪

>連絡①娘が帰って寂しいです。

ヨシヨシ・・・・・・(^_^)ノ(T▽T)

>御願①当ブログに訪問戴き手厳しい一言をplease

訪問はさせて頂きますが、手厳しい一言なんて言えませんよ~゚(゚´Д`゚)゚
だってyoshiさんのブログ、写真も綺麗だしまとまりもあるし・・・・・・
曲も色々ついてるし一言なんてなんも浮かばないですよ~

>御願②当ブログに訪問のさいは、ポチっとね~~~
yoshi爺い並びに、sugar爺ぃも宜しくです(笑顔♪。。。

勿論です♪先程もポチッ、ポチっとしてきました(*´∀`*)
あ!!sugar爺ぃの画像、もっとキボンヌヽ(*´∀`)ノ

ワシだけ何でトミディングも顔バリもロンパースも無いんダスか?
やっぱ貰われっ仔だからダスね...(泣)
dy.もぅゃち。


もぅち。は江頭みたいなので、そのまんまが一番似合いますよね(笑)

またストーブの前で『寒いダス...』って震えてるんでしょうなぁ(爆)

>>野豚

>ワシだけ何でトミディングも顔バリもロンパースも無いんダスか?

DENIとやらへ行ってみたいダス
ワシもポリープ・・・もといポプリのかほり付けて帰ってきたいダス
・・・チミはレモン石鹸とかミューズとか、トニックシャンプーとか似合いそうダスよ?

>やっぱ貰われっ仔だからダスね...(泣)

そんな事言わないで~?゚(゚´Д`゚)゚

違うってば゚(゚´Д`゚)゚

もぅゃち。だって貰った訳じゃないんだよ?

石狩川をどんぶらこ~どんぶらこ~って流れてきたんだよ?



>もぅち。は江頭みたいなので、そのまんまが一番似合いますよね(笑)

そうですなぁ。人間だったら出しちゃいけない部分出して捕まるタイプですな゚(゚´Д`゚)゚

だんぷん。みたいに毛があったら色々隠れるのに
もぅゃち。は丸見えですからねぇ・・・・・・

公然わいせつで逮捕されますよ(T▽T)

>またストーブの前で『寒いダス...』って震えてるんでしょうなぁ(爆)

寒いなら洋服着てりゃいいのに 洋服は絶対イヤだっていうし(T▽T)
ニザみたいに焦げ作るのも時間の問題ダスな

おっはよー!
ロッキー、行っちゃいました~
ローズドッグランの方が迎えに来てくれて、
喜んで自ら車に乗り込んでたわ♪
さっき電話したけど、元気ですって!
私?
めっちゃホッとしてるよ~
なんかPC打つ指が跳ねてるもんv-392
ビール飲んで乾杯したい気分だけど・・・
遅番仕事でしたー!(爆)

>>ボビーまま

今頃 遅番仕事で頑張ってるかな?
・・・って遅番って何時から何時までなんだ?

>ロッキー、行っちゃいました~
ローズドッグランの方が迎えに来てくれて、
喜んで自ら車に乗り込んでたわ♪

ついに行っちゃったかぁ・・・・・・
大変だっただろうけど
図体がデカイだけにしばらくするとなんか空虚感感じるかもよ

・・・・・あまりに大変だったからないか?

だって、その道(介護)のプロじゃないのに
ちょっと小柄の認知症の老人預かったみたいなモンなんだもんね(T▽T)

言葉は理解しないし、下はゆるいし 体重は結構なモンだし(T▽T)

本当にお疲れ様でした。

>さっき電話したけど、元気ですって!

良かった良かった♪

結構はじめての知らない場所でのお泊りも平気な仔なんだね

もちゃ。だったらまず無理かも(T▽T)

他のお泊りの仔にワンワン吠えまくって『申し訳ないんですが引き取りに来てください』って
電話かかってきそう(T▽T)

>私?
めっちゃホッとしてるよ~

今日はビールがきっと美味しいね
そして物凄くグッスリ良く眠れそうだね♪

>なんかPC打つ指が跳ねてるもん
ビール飲んで乾杯したい気分だけど・・・
遅番仕事でしたー!(爆)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
疲労から体調崩さない様にね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/61-7dec0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼を信じてた? «  | BLOG TOP |  » 銀世界になったのは私のせい!?

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

