topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼を信じてた? - 2011.11.17 Thu

こんにちは

今日は朝からチラチラと時々雪がチラつく程度のくもり。

旦那の住むE別の方面は結構湿った雪が積もった様子。

岩見沢だかどこだか忘れたけど積雪60cmだってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

まだ11月なのに 岩見沢方面は下手したら根雪か???



今日の内容は彼を信じたか?って話。なのでBGMはこちら・・・





私はかつてヤマハでエレクトーン講師してたんですが・・・・・・

YouTubeでたくさんupしてるこの方の演奏が大好きで。今回使わせていただきます

も~ 尊敬してます。繊細な両手の演奏に、両足の演奏に恋してると言ってもいい位ファンです




で、話を元に戻して・・・・・・・・


もうすぐクリスマスですね 皆さんは彼、“サンタさん”を信じましたか?

私は小さな頃から信じてなかった気がします カワイクナイコドモ(T▽T)

うちにイタズラするヤツいなかったら こんなツリー飾りたいなぁ

ツリー
 
誰がイタズラするのか? はい、だんぷん。こと蘭丸です

本当はこんなカッコイイ名前なのに家では99.999999999………% だんぷん。って呼ばれてます(笑)

我が家の隣の孝ちゃん宅からは【ランちゃん丸】と呼ばれてるし(爆)


そのだんぷん。がイタズラ丸なのでツリー飾れません(´;ω;`)

美瑛にこんなツリー見に行って我慢しようかな

ツリー2

これは【クリスマスツリーの木】

普段 美瑛に行った時には、横を通る事は多いけど 写真撮る事はなく、これは拾い画

今度撮影してこようかな。


クリスマスまでは約一ヶ月。

それまでは町中クリスマスソングやツリーやリース等クリスマスの飾り付けでわくわくがいっぱい



そして今月25日~ さっぽろホワイトイルミネーションが始まります

ホワイトイルミサイト

これは大通り公園にあるテレビ塔の上の展望階からの眺めです



移住してきたばかりの頃と・・・・・その翌年と・・・・・・・

2回だったかな?あれ?3回だったかな?旦那と行ってきました

ホワイトイルミ2

ドリカムの歌で「LAT.43゜N ~forty-three degrees north latitude~」

聴いた事ありますか?この中に出てくる歌詞

【♪一緒に見る約束 ホワイトイルミネーション 叶わぬ願いなら頷いて欲しくない 】

遠恋の恋人同士が別れてしまうという内容なんですが・・・・・・・・

それにホワイトイルミネーションが出てきたせいか、

ホワイトイルミネーションを恋人同士で見に行くと別れるという不確かな噂、

いわゆる都市伝説が流れましたが、私ら夫婦別れてないですし 

是非ご夫婦、恋人同士で見に行って下さい(*´∀`)ノ

ホワイトイルミ1

私達は最初の年はホワイトイルミネーションのくせに雪が全くなく【ブラックイルミネーション】

次に行った時はホワイトはホワイトでしたが・・・・・・・・・猛吹雪でした(T▽T)


あ、だから私の記憶は正しかった。

だって、普通に見れた“ホワイトなホワイトイルミネーション”(笑) があった筈!


ホワイトイルミネーション、大通り会場は12/25まで。他の会場は2月頃までやってたかな?

みなさん、サンタさんに何をお願いしますか?

メリークリスマス


私は何お願いしようかな・・・・・・・・・・・って

スイートテン買って貰ったばっかだし、欲しいなんて言ったらバチあたりますよね(´;ω;`)









なーんて 謙虚な妻じゃないのぢゃ私は ハッハッハー!!

実は先日、生活する上で必要なものをプレゼントしてもらいました

それを誕生日&クリスマスにしようと思ってます。

先渡しプレゼントありがとう♪この話はまたこんど・・・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅番仕事は12時から17時まで!
帰ってきてすぐにv-275飲んじゃった♪
一人乾杯よv-8
そううだよね~ちょっとした老人(犬)介護だったな・・・
小さい頃から世話してたらこんな苦労は無かったと思う。
義母、頑張ってもらわねば・・・


なに?どんな良い物をプレゼントしてもらったのかな?
良いな~
でも私は新しいガステーブルを買ったんで満足よん♪
(安い女だな・・・)
あっ!新しい雪はね用長靴も欲しい!!
(やっぱ、安い女・・・)

今夜はのんびり飲もうっとv-275

>>ボビーまま

>遅番仕事は12時から17時まで!

なるほど、そっか、そうだよね。遅番って工場とかと違うよな(T▽T)
17時~とかからな訳ないよな(T▽T)

>帰ってきてすぐに飲んじゃった♪
一人乾杯よ

んまかったべ~(^∀^)

>そううだよね~ちょっとした老人(犬)介護だったな・・・

だしょだしょ?ふとそう思っちゃったもん。
だって下手したらウン〇ふんづけたりして
家中スゴイ事になったり・・・・って可能性もあった訳でしょ?

>小さい頃から世話してたらこんな苦労は無かったと思う。
義母、頑張ってもらわねば・・・

しばらく離れてて、しかも体調崩して・・・病み上がりには
キツイかもしれないよね(T▽T)
マジ大丈夫なんか?
ってか一人暮らし大丈夫なんか?体力戻ってるの?
入院すると筋力スゴイ落ちるし。

>なに?どんな良い物をプレゼントしてもらったのかな?

おたのしみに~✩

>良いな~

今回は本当になきゃ困るものを買って貰ったんだよ

>でも私は新しいガステーブルを買ったんで満足よん♪
(安い女だな・・・)

安くないぢゃん。ガステーブルって高いじゃん。

>あっ!新しい雪はね用長靴も欲しい!!
(やっぱ、安い女・・・)

安くないって。私も欲しいし。ポスで売ってるのでいいから手袋も欲しいし。

はて?
何かプレジデントしましたかな?

まさか回転するアレ付きで黒い斑点のあるムフフなアレですか?

>>野豚

>はて?
何かプレジデントしましたかな?

忘れてるってかなりショックです(T▽T)
これ自分のお給料で払います(T▽T)
違うのを野豚が自分で選んで下さい(T▽T)

そうすれば忘れないから・・・・・・・

あ、温泉卵器はいりませんよ(´;ω;`)

>まさか回転するアレ付きで黒い斑点のあるムフフなアレですか?

あれは家計費から買うものですよ(T▽T)
しかも私一人のものではなくて家族で使うモノじゃないですか(T▽T)

私が一番使ってますけど・・・

ホワイトクリスマス、いっかいも!見た事ありません!
↑ つい力が入って・・・
生きてるうちに、一度、ホワイトクリスマスを味わってみたいものです。
大通公園ですねー
雪祭りも行った事ないけど、イルミネーションもすごくいいですね。

コニーちゃんの顔バリしてるところ、よく撮れましたね。
手にバリ、片手にカメラ?
コニーちゃんもちゃんとおすわりしてできるんだ、すごい。
アンジェラは、寝かせないとできないんですよ。

お庭ドッグランもすっかり雪景色ですね。
旭川はもう、最低気温が氷点下ですね。
蘭丸ちゃんは暖かそうですね~♪

伊達、移住者が多いんですか。
別海の牧場に嫁いでいる、ご近所のお嬢さんが、
「舅が亡くなったら廃業するかも。 北海道の暖かい地域に引っ越したい。 函館とか。 果物が成る所がいいから」
と仰ってました。
こちらからすると、函館も寒いイメージなんですが、言われてみたら田んぼも多いし、木の種類も道東と違いますよね。
北海道の中では温暖な地域、という事をその時初めて知って驚いたんですよ。

クリスマスツリーの木、こんな風景を、見に行けたらいいなぁ~~♪

>>じぇらまま

>ホワイトクリスマス、いっかいも!見た事ありません!
↑ つい力が入って・・・

そうですね~。関東にいるとクリスマスにホワイトな景色ってないですもんね。
だいたい関東って年中お花咲いてますしねぇ・・・・・

ホワイトになる地域はクリスマス時期は木々はツルッパゲで真っ白・・・・

>生きてるうちに、一度、ホワイトクリスマスを味わってみたいものです。

ぜひぜひヽ(*´∀`)ノ

>大通公園ですねー
雪祭りも行った事ないけど、イルミネーションもすごくいいですね。

私も雪まつりは行った事ないんですよ。他にもライラックまつりもよさこいも見に行った事ないし。
って 行きたかったのがホワイトイルミネーションだけだったのでこればっかり3回も行ってしまいました


>コニーちゃんの顔バリしてるところ、よく撮れましたね。
片手にバリ、片手にカメラ?

まさか自分では撮ってませんよ。
旦那が私がバリってた時に撮ってたのをくれたんでそれを使いました

旦那はコニーマニアですからどんなコニーも撮っておきたいらしく
旦那スマホのデータフォルダはコニーか魚か、って感じです。

>コニーちゃんもちゃんとおすわりしてできるんだ、すごい。

トリミングで慣れてるのか立ったまんまでいるのでオスワリさせてやります

>アンジェラは、寝かせないとできないんですよ。

恐いのかな?

>お庭ドッグランもすっかり雪景色ですね。

だいぶ溶けましたよ。
でもヒンヤリは相変わらずです

>旭川はもう、最低気温が氷点下ですね。

何曜日だか、来週の最低気温マイナス7℃ってなってる日がありましたね(T▽T)
いきなりかよーって感じです

>蘭丸ちゃんは暖かそうですね~♪

蘭が暖かそうって・・・・毛皮がでしょうか?
暖かいんですが臭いです
今 シャンプー行ってます。限界でした(T▽T)

>伊達、移住者が多いんですか。

多いですねぇ。

>別海の牧場に嫁いでいる、ご近所のお嬢さんが、
「舅が亡くなったら廃業するかも。 北海道の暖かい地域に引っ越したい。 函館とか。 果物が成る所がいいから」
と仰ってました。

旭川からすると何贅沢なこと言ってんだ?と思いますが別海は夏の気温が上がりませんもね。

>こちらからすると、函館も寒いイメージなんですが、言われてみたら田んぼも多いし、木の種類も道東と違いますよね。
北海道の中では温暖な地域、という事をその時初めて知って驚いたんですよ。

内地に近い為、函館付近は梅雨っぽいものもあるんですよ
梅雨前線が東北地方にいるとき、函館も同じ様に雨の日が多いです
そんな時旭川は湿度だけがきます

>クリスマスツリーの木、こんな風景を、見に行けたらいいなぁ~~

普段しょっちゅう横は通りますが、こんな美しい夕焼けを見た事はありません
だいたい通る時に夕焼け時刻ってあまりないし・・・・・・

ホワイトChristmasなんて見た事ないね
このエレクトーンの人私も良く見るよ

reraはエレクトーン弾けるなんていいよなぁ
かっこいい~
私も習ってみたいけど、手足バラバラだとこの歳では至難の業だわね~

Christmasの事なんか考えたくないね~
だって旦那は何にもしてくれないもんねっお食事にも行けないと思うので
きっとたけちゃんとChristmasかな~

それもビミョウだなぁ~
段取り下手だから シュンv-292

あっまた愚痴になった

>>さくちゃんまま

>ホワイトChristmasなんて見た事ないね

私も関東にいた頃は見た事無かったよ
けど今は【ホワイトクリスマス】が普通。
ホワイトじゃないと『今年は後半に湿り雪が多いのかしら(T▽T)』って思うよ
雪って毎年同じ位降ってるから、何月に降るかによって湿り気が違って
雪ハネの大変さが変わるのでした
(3月頃に沢山降る雪は水分で重くて大変)

>このエレクトーンの人私も良く見るよ

ホント!?この人、エレクトーンやってた私からしても神様みたいに上手い。
最初はデモンストレーターとかプロのプレイヤーだと思ったモン

>reraはエレクトーン弾けるなんていいよなぁ

私が講師になったのは以前書いた婚約破棄話の時に
一人で生きてく術を作ってくれたラブ爺のおかげ。
その時エレクトーン専門学校行った訳だけど
それまでは本当に楽譜も完璧には読めなかったし。

>私も習ってみたいけど、手足バラバラだとこの歳では至難の業だわね~

私の生徒で一番上の年齢は50代の主婦だったよ
確かに進みは遅かったけど、弾いてみたい曲を聞いて
弾きやすい楽譜を選んだりして楽に楽しんでもらってたよ♪

>Christmasの事なんか考えたくないね~
だって旦那は何にもしてくれないもんねっお食事にも行けないと思うので
きっとたけちゃんとChristmasかな~

恋人時代にはプレゼントあげたり貰ったりしてたのかな?
うちは旦那とはクリスマスプレゼント交換できても一緒に過ごせないから
・・・と思ったら今年はイブが土曜日なんだね。
毎年ラブ爺と普通の夕飯食べて・・・・ってクリスマスだから。

>段取り下手だから シュン

さくままが段取り下手なの?
なんか考えられないけど・・・・・・そうなんだね~。

段取り下手なのはたけちゃん
私はレストランの予約とかちゃんと事前にするけど
きっと忘れたとかお金ないからとかで、私の誕生日はレストランの予約とかしないと思う
たけちゃん、

旦那からは付き合ってる時は私は靴が好きだから、高いパンプスとか靴とかブーツとかもらってたなぁ
まっ今フリーターだから仕方ないよねv-393
マジで誕生日近くなると嫌なんだ 憂鬱なの

たけちゃんの誕生日が今月末フランス料理がいいって予約したけど
たけちゃんは大好きだけど、本当にケチで去年もその前も欲しいの食べたいのリクエスト通り
したけど
私の食事会は割り勘で

それが嫌ってわけじゃないけど、お金がもったいないからって言うからがっかりするの
それがなければ良い子なんだよ

なので憂鬱さ~逃げたい

>>さくちゃんまま

>段取り下手なのはたけちゃん

あら、たけちゃんの話だったのね。失礼('∀`)

>私はレストランの予約とかちゃんと事前にするけど
きっと忘れたとかお金ないからとかで、私の誕生日はレストランの予約とかしないと思う たけちゃん、

そうなのかぁ。たけちゃんと価値観ってのだけが違うんだね(´;ω;`)
誕生日位は奮発しなきゃねぇ゚(゚´Д`゚)゚


>旦那からは付き合ってる時は私は靴が好きだから、高いパンプスとか靴とかブーツとかもらってたなぁ

そうなんだぁ。いいねぇ✩

>まっ今フリーターだから仕方ないよね

もうフリーターやめる気はないのかなぁ?
ってか男性の中年には厳しい時代だよね(´;ω;`)
働きたくても職がない・・・・

>マジで誕生日近くなると嫌なんだ 憂鬱なの

私が近くに住んでたら良かったなぁ(´;ω;`)
でもメールした通り
ちゃんとお誕生日には贈るからね✩
楽しみにしててね♪絶対喜ばせる自信アリ!!

>たけちゃんの誕生日が今月末フランス料理がいいって予約したけど

高かったんじゃない!?でも大好きな友達の喜んで食べる顔は見ててこっちも幸せになるもんね

>たけちゃんは大好きだけど、本当にケチで去年もその前も欲しいの食べたいのリクエスト通り
したけど 私の食事会は割り勘で

そりゃーないだろー(´;ω;`)
たけちゃん、締り屋なんだね。

でもなんか切ないよね゚(゚´Д`゚)゚


>それが嫌ってわけじゃないけど、お金がもったいないからって言うからがっかりするの

悲しくなるね゚(゚´Д`゚)゚
お金がもったいないって言われると悲しい(´;ω;`)

>それがなければ良い子なんだよ

そうなんだろうなぁ
だってさくがあんなになついてるんだもん
犬はいい人にしかあんなになつかないよ♪

>なので憂鬱さ~逃げたい

逃げないで。私からの贈り物受け取ってニコニコになって♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/62-d405b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人って多かれ少なかれストーカー行為してるよね «  | BLOG TOP |  » ウザイ女にならぬよう・・・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

