topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たいせつな日 - 2011.11.19 Sat

こんにちは。

天気予報通り、今日は朝から雨 雨の日は膝が痛んで嫌

っていうか低気圧に覆われる日は痛むので嫌(´;ω;`)



で、今日はこの曲



今日は先々代ゴールデン、らるご。の祥月命日です

らる。


なので・・・・・これを選びました


色んな事を思い出してしまう日・・・・
らるにざ

逢いたくて逢いたくて悲しくて
レッツゴー・テーブル


いつもより涙があふれる日です
らる。最後の日


きっと 今晩旦那が赴任先E別から帰ってきて 思い出話しながら泣いてしまうと思います



何年経ってもやっぱり逢いたい気持ちは変わらず。

今のトリオも勿論可愛いです。きっと今のトリオが虹移住の時を迎えたら

同じ様にいつまでも淋しくて逢いたくて・・・なんだと思います(´;ω;`)


それは今まで虹へ見送った経験のあるみなさん、同じ気持ちですよね

犬に限らず、猫でも、ハムスターでも、鳥でも魚でも・・・・・勿論人間もね。

一緒に暮らすとみんな家族ですから。

家族の虹移住は悲しいですよね。



時の流れは無情で、我が家のトリオもこないだ子犬だったと思ったのに

もう4才(だんぷん。)と5才(コニー&もちゃ。)


一日が速すぎて時々切なくなります



でもその無情な時の流れは 見送った後には優しさに変わるって気付いてましたか?

時の流れの速さが 内臓えぐりとられる様な悲しみから救ってくれてるんですよね。


私が母を失った時、兄曰く変にハイだったそうです

悲しすぎて・・・・・現実を受け止める事できずに・・・・・そしてそれまでの看病の疲れも重なって

ハイだったんだと思います。



そんな悲しみからもう31年が過ぎました。今では母の声も思い出すことできません。

それは悲しい事だけど、だからこそ悲しみも癒えて本当に想い出に変わったんですよね。


こないだ気付いたこと・・・
母と暮らした15年の倍の時が過ぎてしまったんだなぁ、ということ・・・・・・。


いつか、らるご。のこともこんな風に泣かない想い出に変わる日がくるのかな。

らる虹



20年くらい前に失った シェルティのもも、この仔のことを考えるとまだ軽くウルッときます

やっぱり泣かない想い出に変わるまでに30年は必要なのかな


※らるご。が亡くなった5年前の今日は日曜日でした

20日間くらい寝たきりになったらるご。最期の数日間は食事も取れず、凄い苦しそうでしたが

旦那がいる日曜日を選んで移住していきました

落ち込むニザが病気が酷くならない為に(ニザは肝臓&心臓が悪くこの頃にはリンパ腫も出来ていました)

・・・とニザへのプレゼントとしてコニーがきました

✩コニーのおかげでコニタンからの余命宣告より3ヶ月も長く生きてくれました✩


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

 
ウチは 全然苦しいとか無かったから ありがとだねぃ

>>だし

>ウチは 全然苦しいとか無かったから ありがとだねぃ

そうだよねぃ

『あれ!?』
っていう最期だったもんねぃ

病院行く事も無かったし親孝行な仔だったよねぃ(T▽T)


前に私が、ある日突然、携帯の待ち受けを
ヒメから杏樹に変えたって記事を載せたしょ!
あれを私の姉が見たらしく、
「私もいつか急に吹っ切れる日が来るんだよね」
って言ってた。
この前は愛犬が亡くなってから初めて我が家にも来れた。

悲しみが癒えて想い出に変わる・・・

この言葉、ジーンとくるわ~


さて、今日から父ちゃんが長期出張!
私は今より、グータラ主婦になります。
父ちゃん、働いてるのに~すいませんね~

最後にフラで習った曲がこれだった
カラオケに行くと必ずこれ唄って踊りますなぁ~

良い歌です

そしていつまでも悲しい
志村動物園みてオイオイ泣いた私でした。

あなたの場所から私が見えたらきっといつか会えると信じて生きて行く

歌の様にフラの踊りもきれいだよ

グgutto~kitaze♪

お疲れさんです~~~!
またまた涙が溢れる夕暮れの記事♪
~刺身の山葵が利きすぎたのだな~ ギャハ~
私も子供の頃に亡くなった愛犬ムックの顔を
今でも忘れる事が出来ません。 ノスタルジー♪
人間より、誠実な彼達は我が心の支えです。。。

なんだか一緒に泣いちゃいそうでした。
4月におばあちゃんちのねこちゃんとお別れしとのを思い出しました。
いつか・・お別れの日が、くること。その日まで大切に大切にしようと思いました。

らるごの闘病生活は私も記憶の一ページとして残されています。
辛いながらも殆ど毎日のように日記更新してくれて、大変だったろうな…
らる。のお耳は忘れなれない私の宝物!!(笑)
土曜日はらるご。来てくれたかな?
 

我が家のトリオはみんな一緒に移住しちゃいそうな予感がして今から怖いですe-447


TOP画像変わりましたね!
私のお気に入りの画像で嬉しいe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/64-05f76e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再度ぽんぽんぽんぽーん «  | BLOG TOP |  » 人って多かれ少なかれストーカー行為してるよね

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

